教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:130件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
匿名@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
京大落ちて、同志社大に行くことになった人は、結構多いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/23(木) ]
それは、普通にあるあるパターンですよ。
京大だけでなく、阪大落ち、神大落ち、市大落ち、府大落ちなんかも同志社行きのパターンが多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
上位層は現役の場合、国公立落ちた時点で浪人だけど、浪人生はそれ以上浪人できなくて同志社ってパターンはよくあるね。だから、関関同立では同志社だけが別格なんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/23(木) ]
現役で京大落ちの同志社進学はいません。間違いなく浪人して京大を再チャレンジします。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
そりゃ、現役で私立大学はあり得ないよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
現役では私立はどこも受けずに京大一本という子が最も多い。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
北野は、もっと東大志望者を増やさないといけないよ。堀川を見習って。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
京大特攻ですか。西大和と同じですね。
あっちは東大・医学部特攻だから西大和より下か(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
2016年北野主要私立大学合格実績
同志社172(内現役50)、立命館145(内現役64)
早稲田19(内現役6)、慶應13(内現役0)
東京理科15(内現役4)
意外と現役は少ない。私立大学の進学先で多いのは、同志社18、立命館8、早稲田7、慶應5、関西5。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
で、同志社行ったら大量の推薦組と附属からエスカレーターの低レベルな方々を見て愕然となるんですよね!?
アーメン
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
京大落ちて同志社卒業は少ない。翌年京大か阪大早慶を受験して合格した大学に進学するのがパターン。
さすがに京大合格可能性のある人で、同志社進学はいないみたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
それでも翌年受からなかったら、どっかの私立に渋々行かなあかんやろ?浪人して同志社とかに行って、低レベルな付属・推薦組の同い年の奴らの後輩になるなんて絶対ヤダ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]

イヤなら行かなければいいだけだろ 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
2017京大現役

48 洛南
47 北野

23 大阪星光
20 西大和

とうとう京大現役合格、日本第2位。
本当に御苦労さまでした。
今年残念だった生徒さんも
来年、期待しています。
頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
■2017年 東大現役

21人 西大和

15人 洛南

7人 大阪星光
5人 北野

東大では、からっきしの北野。
あっ、これは隠しておきたい事実だったかな。(笑)
来年、期待しています。
頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
>東大では、からっきしの北野。

堀川が今年、東大に12人の現役合格者を出したのとは対照的だね。やっぱり、全国区の進学校を目指してる公立は違うわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
惨めだね、星光さん、西大和さん・・・
大阪トップの星光がこんなひどいなんて
信じられない。
西大和、確か京大日本一だったんじゃないの?
北野にボロ負けやん。
なんで中高一貫の受験私学が
たかが3年の公立に負けるん?
どうしてこうなったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
それはね、西大和は京大より東大志向だからだよ、坊や。堀川も同じだね、全国区の進学校を目指してるんだよ。
いつまでも、京大非医に全力投球の学校信者さんには難しかったかな?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
東大を目指すことの難しさは、京大しか受けない学校には絶対に分からないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
そう考えると、灘とか本当に凄いよなー。
京大なんか目もくれず、東大一直線だもんな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
最近は、地方公立もトップ進学校は東大志向が高まってきている。北野もいつまでも京大や阪大だけにしがみついてたらダメだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
2017京大現役

48 洛南
47 北野

23 大阪星光
20 西大和

とうとう京大現役合格、日本第2位。

西大和、エラそうに言っても
現役で東大、京大、国公医
計53名。
たかが公立の北野に負けてる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
小学校3年からお受験塾に通い、
中高6年間夏休みも削って遠い所から通って
塾予備校いらずとやらの西大和に通って
現役で東大、京大、国公医に合格できたのは
309名中の53名・・・・・

皆だまされたの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
繰り返しになるけど、これ見て各自で判断してくれ。

■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人

■京大(2016年→2017年)
北野高 62人→62人
天王寺 57人→41人
西大和 49人→40人
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
ついでに、これもご参考までに。

■2017年 東大現役

21人 西大和

15人 洛南

7人 大阪星光
5人 北野
匿名@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
質問内容と違うことの応答になっている。
何故、西大和が出たくるのか?
匿名@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
質問内容と違うことの応答になっている。
何故、西大和が出てくるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
遡ってみると、誰かが「京大特攻か?西大和と同じだね。」とか言い出したところから、いつものパターンになってしまったようだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
北野は阪大も多いし、中位層も強いと思うのだがその辺はどのように評価されているのだろう?
私はそういう点も踏まえて、個人的には西大和と北野はおなじくらいの進学実績かなと思うのだが…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
東大京大に固執する人たちに阪大と言う選択肢はないってことです。その方々は、阪大に多数→ダメ校と判断します。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
西大和学園2015年→2017年東京大学、京都大学、国公立大学医学部医学科合格実績推移

★東京大学
28名(内現役20名)71.4%
→35名(内現役21名)60.0%、現役数+1名

★京都大学
81名(内現役51名)62.9%
→40名(内現役20名)50.0%、現役数▲31名

★国公立大学医学部医学科
52名(内現役28名)53.8%
→28名(内現役13名)46.4%、現役数▲15名

西大和は東大志向が高まっているとはいえ、東大現役合格増加数は1名のみ。その分京大31名減、国公医科15名減と大幅減少となっている。優秀層が西大和から近畿圏内の公立高校へ戻ってきている。今後も北野の低倍率化は続くと予想され益々西大和は北野のお零れ頂戴は厳しくなるであろう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
今年西大和は、東大、京大、国公医を受験し54名(2年前99名)が現役合格。2年前からの減少分(▲45名)はどこへ行ったのでしょうか?阪大、神戸、それ以下or浪人でしょうか?これからも浪人生が増えていくのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
西大和は塾なしの中高一貫校。1年くらい浪人したって何ら問題ない。運よく現役で受かるより浪人する方が人間逞しくなる。人生とはそういうものだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
田舎に帰って聞いてきなさい
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
2年前からの減少分(▲45名)はどこへ行ったのでしょうか?阪大、神戸、それ以下or浪人でしょうか?

>浪人しています
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
これからも浪人生が増えていくのでしょうか?

>増えていきます
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
もともと、北野のお零れレベルでは西大和ではやって行けない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
今後学校の教育方針は変わるのでしょうか?

>塾なしの教育方針に変わりはございません
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
北野信者の自演による猿芝居はもういいって。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
通学に時間のかかる生徒さんが多いのですべてを学園内で完結させるのが学園の教育方針。従って塾や予備校などの外部教育機関のお世話にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
浪人してからお世話になるということですか?

>そういうことです
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
中高一貫校で普通の公立高校よりも1年以上も先取り教育をしているのにもかかわらず、なぜ浪人が多いのですか?

>わかりません
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
北野信者の猿芝居、飽きたから。
これ見てもらって各自で判断してもらったら。

これ見て判断してもらったら、どうでしょうか?

■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人

■京大(2016年→2017年)
北野高 62人→62人
天王寺 57人→41人
西大和 49人→40人

■2017年 東大現役
21人 西大和
05人 北野
00人 天王寺
匿名@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
再度、同じことを言いますが、
質問内容と違うことの応答になっている。
何故、西大和が出てくるのですか。
いい加減に西大和との比較はやめませんか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
>> 何故、西大和が出てくるのですか。

簡単なことです。
西大和を叩くことが大好きな北野信者さんが、すぐに西大和の話題を出すからです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
西大和2015年→2017東大、京大、国公大医医
★東大
28名(内現役20名)71.4%
→35名(内現役21名)60.0%、現役数+1名
★京大
81名(内現役51名)62.9%
→40名(内現役20名)50.0%、現役数▲31名
★国公大医医
52名(内現役28名)53.8%
→28名(内現役13名)46.4%、現役数▲15名
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
西大和信者は、実績が良かった2015年の進学実績を出しながらさんざん北野を叩いていましたから、今回は叩かれて当然です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
お前は嘘ばかり吐く自分を反省して丸刈りにしておけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
だから、これ見て好きな方を選んでもらったら良いだけだろ。

■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人

■京大(2016年→2017年)
北野高 62人→62人
天王寺 57人→41人
西大和 49人→40人

■2017年 東大現役
21人 西大和
05人 北野
00人 天王寺
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
だから、これ見て西大和を選んでもらったら良いだけだろ。

西大和2015年→2016年→2017東大、京大、国公大医医現役合格者数推移

★東大
・20名→29名→21名

★京大
・51名→32名→20名

★国公大医医
・28名→19名→13名

★総合計
・99名→80名→54名
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
昨年、今年の卒業生は中入りで優秀なレベルの生徒が集められなかった結果、現役合格者が減ってしまっただけ。
高入りに関しては、さほど合格実績は下がっていないので大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
2017東大京大国公医

北野高 59名合格
西大和 53名合格

内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
そもそも、合格してるレベルが違うのだが…。
北野信者には何を言っても馬の耳に念仏か。(苦笑)

■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人

■京大(2016年→2017年)
北野高 62人→62人
天王寺 57人→41人
西大和 49人→40人

■2017年 東大現役
21人 西大和
05人 北野
00人 天王寺
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
北野信者は、東京大学という日本一の難易度を誇る大学がある事を知らないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
京大、阪大の非医でしか数を稼げないのに勝ち誇っている北野信者ってアホですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
2017東大京大国公医現役合格者数

北野高 59名
西大和 53名

西大和、あんなに勉強ばっかり
夏休みも殆ど無い状態で
6年間頑張っているのに。
塾予備校いらずとどこでも盛んに
宣伝しているのに。
一地方の公立3年間に負けてるだなんて
信じられません。

309名中53人しか受かってない。
あとの256人って一体・・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
東大、京大、地方国公医医も浪人でしか数を稼げないのに勝ち誇っているN大和信者ってアホですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
テレビでも西大和の生徒さんが登場して「夏休みも冬休みも春休みもほとんどない」「部活は2年の夏休み前に終了」とか言ってたのに...残念な結果だったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
京大、阪大の非医でしか数を稼げないのに勝ち誇っている北野信者ってアホですか?

>ところで西大和さんは京大、阪大の医学部医学科に今年何名合格したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
■ 2016年 京大医 現役合格者

西大和 3人
北野 0人
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
2017年京大医医、阪大医医の合格者は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
回答します。

■ 2016年 京大医 現役合格者

西大和 3人
北野 0人
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
ご参考までに。

<2017年 医学部医学科 合格者数>

西大和 44人
北野 27人
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
誤魔化しはいけませんよ。
回答いたします。

2017年京大医学部医学科

北野 1名
西大和 0名

2017年阪大医学部医学科

北野 2名
西大和 1名

ご参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
西大和
2015年→2016年→2017年
国公大医医現役合格者数推移

28名→19名→13名

ということは西大和はお金がかかるだけではなく、
更にお金のかかる私立の医学部に進学しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
2017年医学部医学科合格者数内訳

★西大和44人(私立15、防衛医大3、国公26)
★北野高27人(私立03、防衛医大1、国公23)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
西大和は新興私学なので上がるのも早いけど下がるのも早いのですね。一時的にではあるにせよ大阪の名門北野高校に肩を並べる時期があったことは後世にまで残る名誉となるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
2017京大現役合格者数

北野高 47名
西大和 20名

京大日本一をデカデカと全国放送していた
西大和がこのありさま。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
東大シフトの意味も分からない北野信者さんには何言っても通じないみたいだね。

■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人

■2017年 東大現役
21人 西大和
05人 北野
00人 天王寺
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
西大和
2015年→2016年→2017年
国公大医医現役合格者数推移

28名→19名→13名

何とも痛々しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
西大和東大35名は素晴らしいんだけども
国公医は落とすし京大もダメ・・・・・
これでは何にもならんのだよ。
東大も増やす、京大も一番、国公医もすごい!
ではないと
6年中高一貫塾予備校いらすの西大和
らしくないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
そこまでパーフェクトな結果を西大和に求めるのか?
まぁ、来年を楽しみにしてなよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/26(日) ]
だって貴方がた6年中高一貫の私学でしょうに。
たかだか3年の公立なんかに負けることが
絶対あり得ないと思いますよ。

2017京大現役合格者数

北野高 47名 医学科1名現役
西大和 20名 医学科ゼロ
内緒さん@保護者 [ 2017/03/26(日) ]
ねえねえ西大和おばさん、
来年西大和がパーフェクトになると言える
何かソースでもあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
北野信者って、やっぱり保護者だったのか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
N大和は、昨年、今年と物足りない学年が続いたが、来年以降はまた優秀な学年が続くらしいよ(笑 なんせ京大医医10名全員不合格でこの10名全員が来年京大医医に合格する見込みらしいよ(笑 捕らぬ狸の皮算用だね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
西大和は中高一貫校とはいえ灘、甲陽、洛南、洛星、星光、東大寺落ちの生徒の受け皿となっている学校。それでも6年後には大阪ナンバーワンの北野と進学実績では遜色ない。しかも塾なしなんだからスゴイことだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
2017年西大和国公医医合格実績
※()現役数

・東大1(1)、阪大1(1)、東京医歯1(0)
・滋賀2(0)、京都府3(2)、奈良県6(1)、和歌山県1(1)
・愛媛2(2)、香川2(1)、徳島1(1)、鳥取1(1)
・岡山1(0)、金沢1(0)、島根1(0)、宮崎1(0)、山口1(0)

旧帝大レベルは3名(内現役2)、近畿圏内は12名(内現役4)、旧六医大2名(0)
四国5名(内現役4)、山陰2名(内現役1)、山陽1名(0)、九州1名(0)

四国、山陰、山陽方面に力を注いでいるようだ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
(修正)
2017年西大和国公医医合格実績
※()現役数

・東大1(1)、阪大1(1)、東京医歯1(1)
・大阪市2(1)、滋賀2(0)、京都府3(2)、奈良県6(1)、和歌山県1(1)
・愛媛2(2)、香川2(1)、徳島1(1)、鳥取1(1)
・岡山1(0)、金沢1(0)、島根1(0)、宮崎1(0)、山口1(0)

旧帝大レベルは3名(内現役3)、近畿圏内は14名(内現役5)、旧六医大2名(0)
四国5名(内現役4)、山陰2名(内現役1)、山陽1名(0)、九州1名(0)

四国、山陰、山陽方面に力を注いでいるようだ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
★2017年
西大和現役国医医合格者数

・旧帝レベル〜3名
・近畿〜5名
・四国〜4名
・山陰〜1名

以上13名
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
★2017年
北野現役国公医医合格者数

・旧帝レベル〜2名(京大1、阪大1)
・近畿〜4名(滋賀2、大阪市2)
・四国〜2名(徳島2)

以上8名

西大和の勝ち!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
今年のような西大和にとって最悪の学年でも勝てるのだから、来年以降は、もっと余裕で勝てると思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
最近、天王寺が余りに情けないから、北野信者が西大和に執拗に絡んできて困る。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
北野の関係者はエリート意識を通り越して、もはやサディスティックの域に達してる感じがする。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
今年卒業した北野の生徒がよかっただけ。京大、阪大合格者数がいくら良くても、東大合格者数と国公医医合格者数では西大和に完敗しているのだからエラそうな顔はできないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
今年の北野は西大和の2015年のように好調な年だっただけ。来年もそこそこの質の生徒が揃っているが、その次の学年からがダウントレンドの始まり。あまり威勢の良いことばかり言わない方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
ついこの間まで威張ってた私立信者さーん、お元気?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
私立って、生徒が優秀でなくても大丈夫ってわけじゃないんでしょ?
なんで北野は生徒が優秀なだけで、私立はどうなの? 6年間頑張ってきてたんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
北野信者さん
同じ書き込みばかり
もう飽きた。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
私立は入学前に最低2年くらいは塾にいかなくちゃならないでしょ。8年間以上だろうね。
そして、求めていた成果を達成できたの何人?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
北野信者さん、、、同じ内容ばっかりで、いい加減、皆さん飽きたって。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
北野信者さんって、同じことをテープレコーダーみたいに何度も繰り返す癖があるね。
というか、同一人物だから、そうなのか?
一般人@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
西大和の方が、魅力的です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
進学実績がちょいと良ければ騒ぎ
陥落したら負け惜しみで大騒ぎ
魅力的だね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
西大和って公立の掲示板でなんか必死すぎてみっともない。
東大寺を見習ったら?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
必死なのは北野信者さんの方では?
今年ちょっと京大で調子良かったからって、はしゃぎ過ぎだよ。
堀川や旭丘を見習ったらどう?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
東大2桁も出してないのに、大はしゃぎする北野信者の気が知れん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
北野信者って言って、北野の自画自賛を見たくなかったらわざわざ
北野の掲示板に来なきゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
北野信者さんが西大和の話題を出すから仕方なく訂正に訪れてるだけ。余計な手間を掛けさせないで欲しいのはこっち。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
余計な手間なら来なきゃいいのに。
西大和の掲示板見に行かないよ。わざわざ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
確かに。
西大和の掲示板で北野のこと貶されても、気にならない。
北野の掲示板で、北野のことを貶すから、北野を受験しようと
参考のため見に来る受験生や在校生の気分を害するのでは?
この掲示板見てから、併願でも受けたくなくなったしな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
北野信者のニートさんは高校受験は出来ませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
これは、自分が中学生という妄想に取り憑かれた気の毒な北野信者さんだね。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/29(水) ]
北野受けた人でここの掲示板見てる人、みんな西大和嫌いです。
自分の志望校の掲示板でこんな事されたら当たり前だと思います。
でももしかしたら、逆の逆で、西大和嫌いな人が工作してるのかなとも思います。実際ここで、西大和上げを執拗にしてる人は、純粋に西大和が好きなのか、それとも嫌がらせなのかどちらなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
西大和受けた人で西大和の掲示板見てる人、みんな北野嫌いです。
自分の志望校の掲示板でこんな事されたら当たり前だと思います。
でももしかしたら、逆の逆で、北野嫌いな人が工作してるのかなとも思います。実際西大和板
で、北野上げを執拗にしてる人は、純粋に北野が好きなのか、それとも嫌がらせなのかどちらなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
天王寺受けた人で天王寺の掲示板見てる人、みんな北野嫌いです。
自分の志望校の掲示板でこんな事されたら当たり前だと思います。
でももしかしたら、逆の逆で、北野嫌いな人が工作してるのかなとも思います。実際天王寺板で、北野上げを執拗にしてる人は、純粋に北野が好きなのか、それとも嫌がらせなのかどちらなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
もう、ぶっちゃけますが、首謀者は全て北野信者です。
北野の掲示板を盛り上げる目的だけで、北野、西大和、天王寺の掲示板で暴れまくっています。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/29(水) ]
なるほど、それで合点がいきました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
全ての黒幕が狂信的な北野信者である事は疑う余地もありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
北野の掲示板を盛り上げる為には必要悪なんやで。
許してや。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
2017東大京大国医現役合格者数

北野高(公立3年) 59名
西大和(私立6年) 53名
星光学(私立6年) 49名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
都合の悪い数字は出さないのが北野流なんだね。(笑)

■東大(2016年→2017年)

西大和 33人→35人
星光学 13人→10人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
北野は最難関である東大にはチャレンジしません。
もっぱら、入り易い京大非医で数を稼ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
その入りやすい京大非医とやら、
なんで入りやすいのに
西大和も星光も落としてんの?

京大医学部医学科
北野は現役で1名合格していますが
星光は浪人で1名、
西大和は何と0名ですねw

2017東大京大国医現役合格者数

北野高(公立3年) 59名
西大和(私立6年) 53名
星光学(私立6年) 49名
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
>西大和は何と0名ですねw

昨年は西大和3名、北野0名だったのに偉そうに。(笑)
しかも今年は、西大和の東大理IIIの1名に対して、北野はずっと0名じゃないか。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/02(日) ]
ちなみに北野から東大現役で受かったのは2人とも女子。
その内の1人は中学は地方の国立大附属中学出身で、親の転勤かなんかで北野に入学してきた子。
もともと、中学受験組の人なんだよね〜。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
北野も高校3年間とか偉そうな事を言っているが、実は、私立や国立などの一貫校から高校受験して北野に入ってきた子が進学実績を支えている。西大和の事をバカにするのは筋違いだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
在校生さん、正直にそんな事をバラしたら過激派の北野信者連中に袋叩きにされますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
この後にすぐ、「ニセ在校生御苦労」という北野信者の突っ込みが入るはずなんだがな〜
何をしてるんだか、仕事が遅いぞ北野信者(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
最近は埼玉在住のクラウドニートとか、訳の分からない事を言う北野信者さんもいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
私立出身とか国立出身ってクラスに何割くらいいるんやろ?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
1割程度ですね。でも、その1割の彼(彼女)らが飛び切り優秀で、北野の輝かしい進学実績を支えてくれています。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
あなた何年生?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
少なくとも3年ではないから、2年じゃない?
1年はまだトップクラスとかわからないし。
3年でトップ層に国立私立はいないから。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
2年生?
誰のこと?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
附属平野・天王寺・池田、清風、明星、四天王寺、大阪桐蔭、四條畷学園、洛南、清風南海、大阪星光出身者いますね。クラスで3〜5人。学年で1割くらいはいます。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
確かに入学時点では私立、国立出身者は上位を独占してますが、1年経ったら公立出身者と混ざってしまいます。先取り効果も1年間だけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/02(日) ]
普通の公立中学から入学してきた子は私立、国立出身者のその優秀者に対面し、驚きと戸惑いがあるが、彼ら彼女らに必死に近づこうと努力しやがて追いつき追い抜く。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
3年はトップ層に私立はいないよね?
2年のこと言ってるんか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/02(日) ]
そうかなぁ。僕の周りの一貫出身者は入学時から卒業時まで優秀だったけどな。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/02(日) ]
学年によって全然違うんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved