教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:96件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
匿名@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
最近、北野の掲示板では、品のない表現が多い。西大和との比較で、相手を罵りあう話題ばかり。いい加減にやめませんか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
最近どころか昔から品がなかっただろう、北野信者は 笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
ほんと、これ何とかならんもんかね。
北野至上主義もいいけど、おかしな人が増え過ぎって思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
灘や東大寺には到底敵わないから、北野と同程度の西大和を叩こうって事なんだろうけど、余りに品が無さすぎるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
北野には西大和落ちがいるし、西大和にも北野落ちがいる。北野のみがナンバーワンと信じるおかしな人達には、これが許せないんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
大阪トップの星光さん、
本当にお上品でありますこと。

221 :実名攻撃大好きKITTY:
2017/03/24(金) 23:45:35.73 ID:x9VH3nbX0
大阪星光学院
東大10京大32で北野に惨敗でも

大阪市大
医学部医学科 10名 いえーーーーーーーーーーい
京大非医より大阪市大医の時代 いえーーーーーーーーーーい

下手したら国公医、東大、京大の合計数でも
北野に負けるんじゃないかしら・・・
大阪トップの星光さん。
国公医50人合格でセーフです。
ガンバ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
お前らごときが、大阪トップの大阪星光さまをバカにするのは百年早いわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
東大で勝ってから、モノを言え!!

2017年 東大現役

7人 大阪星光
5人 北野
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
北野は東大合格者5名全員が現役合格。公立高校は、私立のおぼっちゃまやおじょうちゃんと違って普通の家庭で育った子が多いから、東大ではなく家から通学できる京大へ行く。N大和学園と違ってわざわざ浪人してまで東大へは行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
2015年の西大和は稀にみる優秀な学年だったからなぁ。昨年、今年と物足りない学年が続いたが、来年以降はまた優秀な学年が続くらしいよ。ほんとだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
2017京大現役合格者数

47名 北野(医・医現役1名)

23名 大阪星光(医・医浪人1名)
20名 西大和学園(医・医0名)

大阪トップの星光さん、頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
たいしたことないやん。西大和さん。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
・N大和
2015年→2016年→2017年
国公大医医現役合格者数推移

28名→19名→13名
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
北野のアホ信者はこれでも見て、頭を冷やしとけ。

■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人

■2017年 東大現役
21人 西大和
05人 北野
00人 天王寺
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
2017京大現役合格者数

47名 北野(医・医現役1名)

23名 大阪星光(医・医浪人1名)
20名 西大和学園(医・医0名)

確か西大和、全国放送でやたら
京大日本一!!を宣伝していましたね。
どうしたんでしょうか?
頑張って下さいね。
匿名@質問した人 [ 2017/03/25(土) ]
匿名@一般人[ 2017/03/25 ]
最近、北野の掲示板では、品のない表現が多い。西大和との比較で、相手を罵りあう話題ばかり。いい加減にやめませんか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
北野信者って品の無い人たちばかりですね。
呆れます・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
>北野のアホ信者はこれでも見て、頭を冷やしとけ。

どのお口が言っているんでしょうか?
本当に北野板常駐の西大和おばさんこと
埼玉在住クラウドニートさんは
ガラが悪いですねw
呆れます・・・。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
どっちも、どっちだよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
2017年東大京大国公医現役合格者数

59名 北野
53名 西大和

やっぱり腑に落ちません。
どうして塾予備校いらずの
6年中高一貫の西大和が
3年公立の北野に負けるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
だって高1入学時点では既に西大和の生徒さんは
1年分は裕に北野生の先を越して
勉強が進んでいるのですよ。
更に夏休みがたった1週間と云うじゃありませんか。
そんなに沢山たくさん勉強しているのにも拘らず
このありさま・・・・
一体西大和では何が起こっているのでしょうか?

2017年東大京大国公医現役合格者数

59名 北野
53名 西大和
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/25(土) ]
もう、よしなよ、、、、
生徒の素質と努力の差です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
アマチュアの選手がプロと同じトレーニングをしたところでプロに勝てなのと同じ。北野と西大和の差は、プロとアマチュアの差みたいなもの。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
もう、これ見て分からんやつには何言っても無駄か…。

■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人

■2017年 東大現役
21人 西大和
05人 北野
00人 天王寺
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
本来であれば、北野がライバル視するべきは天王寺のはずなのだが、天王寺が完全に凋落してしまったせいで、矛先が西大和に向いてしまっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
北野の掲示板に出張してきて宣伝するばかりか、北野を貶す品のない西大和が悪いんじゃないの?
来なきゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
品のない北野信者が、西大和を貶める事ばかり書くからだろ。
そんな事も分からないアホばかりなのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
そう言えば2017年、
とうとう大阪トップの星光に
東大京大国公医
現役合格者数、現浪合格者数ともに
北野が上回る可能性が出てきた。
もしそうならば30年ぶりくらいではないだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
>そんな事も分からないアホばかりなのか?

本当に北野板常駐の西大和さん、ガラがお悪いことで。

大阪トップの星光さん、色んな意味で大変ですね。
もし東大、京大、国公医で北野>星光なら
大阪でも公立復権が始動したということでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
取らぬ狸の皮算用ってやつにならなければ良いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
ちなみに東大京大合計では実に20数年ぶりに
大阪トップの星光さんに北野は上回りました。

北野69名>星光42名

大阪中はもちろん兵庫、奈良からも生徒を集め
中高6年一貫の大阪トップの星光さん。
東大ですら現役7名。
北野は東大現役5名なのでちょっと驚きです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
たまたま今年は調子が悪かっただけ。
公立風情が大阪トップの星光を馬鹿にするとは冗談も程々にして欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
一番人口の多い大阪にあって立地もいい星光さんが兵庫の灘、甲陽、京都の洛南、洛星、奈良の東大寺、和歌山の智辯に何で負けるの。おまけに普通の公立高校にも負けるなんて。よおわからんわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
進学校が年度によって進学実績が良い年と悪い年があるのは、当たり前。
何も知らない素人がガタガタ言うな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
北野だって、良い年もあれば不調の年もあるだろうに。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
北野は来年が限界。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
来年の北野生は北野史上最強と言われている。おおいに期待していいと思う。だだし、次の年代が問題。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/26(日) ]
そうなんです。
次の3年生はそこそこ優秀だって聞いていますが、その下の2年生はかなり学力が落ちるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
前期後期廃止の低倍率入試になってからですよね。
星光や西大和を笑っていられるのも今のうちかも。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/26(日) ]
北野のピークが来年の卒業生だというのは、塾関係者の間でも、まことしやかに話されている事実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
文理、普通半々の時にはあまりのも北野文理のハードルが高すぎたので、定員数を倍にしたら難化を敬遠した優秀者層が他校へ流れる一方で一か八かのチャレンジ層が下位3割に喰い込んできた。その結果北野文理は優劣入り乱れる玉石混交状態になり学習するモチベーションがかなりダウンしている。今の2年生はこういった状態。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/26(日) ]
天王寺もまさにその状態。
北野の場合、まだ学力の高い生徒が多いだけマシ。天王寺の場合、下位層は本当にビックリするレベルが低いのでクラス全体が緩みっ放し。
オール文理の弊害が初年度から出ている感じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
一番、苦労しているのは教師だぞ。今まで文理と普通で、それぞれのレベルに合わせた授業が出来ていたものが、オール文理になって上位と下位の差が激しくなって、どっちにも合わせられないジレンマに陥っている。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
2017北野高校

東大 05
京大 64
一橋 03
東工 02
阪大 81
神戸 45

合計200
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
2017東大京大国公医現役合格者数

北野高 59名
西大和 53名

そう言えば西大和の平均進学先って
何処なんだろう??
北野では平均取れなくても余裕で
神戸大以上に入っちゃうんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
2017年の北野も凄いが、2018年の北野はもっと凄いことになる。東大現役合格者は少なくとも今の2倍になる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
西大和さんが今まであまりにも北野の掲示板で暴れすぎたから恨みをかったんでしょう。
自業自得。
はたからみていてひどかった。

普通、他の学校の掲示板にくる?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
相変わらず間抜けな事を書いてるよね、北野信者は・・・。
昨年、北野から神大以上(東大、京大、国公医、阪大、神大)に現役合格したのは重複合わせて上位36%程度だったというのに、何が平均取れなくても余裕で神大だよ。笑わせてくれるよね。浪人の数を合わせてどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
今年の結果は、これだけ見ておけば良いんじゃないか。

■東大(2016年→2017年)
西大和 33人→35人
北野高 07人→05人
天王寺 03人→03人

■2017年 東大現役
21人 西大和
05人 北野
00人 天王寺
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
北野信者さんも、西大和の板で大暴れされてますよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
もっとも、3人に1人が神大以上に合格してるのだから、十分に誇っていいと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
2017北野高校

東大 05
京大 64
一橋 03
東工 02
阪大 81
神戸 45

国公医 23

ちなみに今年の卒業生、
茨木の方が偏差値で1ポイント高かった。
茨木>北野だった。
蓋を開けてみればこれでした。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
他私立にはまともに相手にもしてもらえない西大和
公立相手に吠えるしか存在意義を見出せないとはお粗末だね
私立としての羞恥心を持った方がよくないか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
羞恥心をもった方が良いのは、品がなく口の悪い北野信者さんの方では?
内緒@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
半分浪人だろうが、実績は上がってますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
来年まではね。問題は再来年からだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
今年、現役で京医合格者出ましたね!
何年ぶりかな?

学校以外に塾へ行っていたのでしょうか?
やはり鉄緑会?
入学からトップ周辺で、ずっとトップ近くを走ってきたのでしょうか?

京医めざすなら、公立では相当厳しいよね…。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
難しいどころか、数年に一人レベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
京医は、それ程久しぶりという訳ではない。
2年前にも現役で2人合格していました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
京医の話なんかして西大和へのあてつけですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
自分で墓穴を掘る北野信者さんへ

■ 2016年 京大医 現役合格者

西大和 3人
北野 0人
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
風の噂ですが、京医に受かった子は中学から無塾らしいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/27(月) ]
それ、嘘情報だから。
本当に騙される人がいる事に驚く。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
■ 2017年 東大理III 現役合格者

西大和 1人
北野 0人
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
3年振りに京大医の現役合格者が出て嬉しかったんだよね、北野信者さん。本当におめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
そのことがよっぽど悔しかったんだね、西大和信者さん。
残念だったね!また来年、再来年頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
来年は勝たせてもらうよ、北野信者さん!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
北野の闇を垣間見たようだ
これが本当の北野
育ちの悪さが滲み出てる
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
今頃、何言ってんの?
某元市長さんとか、号泣市議さんとか、昔から品とは無縁の人たちばかり輩出してるじゃん、北野は。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
私立行って、学校生活の自由度も低く、塾に行く時間も必要もないからと言われ、浪人して予備校に通うことを勧める理由は何?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
はいはい、品のない北野信者さんはいつも言うことがマンネリでつまんないね。
放浪者@一般人 [ 2017/03/27(月) ]
他県からの通りすがりの者ですが、全国の進学校(特に公立高校)の掲示板を放浪させていただいています。
いろんな高校を見ていますが、北野高校が全国一面白い掲示板です。
吉本新喜劇でのチャンピオンベルト(見せろよ〜)を差し上げたいくらいです。
これからも笑わせてくださいね。
一般人@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
品の良さを、北野高校に期待するのは、そもそも、間違っていませんかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
北野の掲示板には北野信者という世にも恐ろしい魔物が棲んでいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
北野の板が面白いのは西大和がいるからこそだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
奈良の田舎の私学が居座らずとも
北野板は成立するけどな
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
いやいや、西大和がおらんかったら北野板はつまらんで。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
誰も北野信者の自画自賛だけ聞いてても、面白くないしな。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/28(火) ]
西大和って、修学旅行で死者が出たことで、有名な学校でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
色々不祥事が多いみたいよ。この学校は。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
また出ましたよー。
北野信者お得意のオバさんの井戸端談義。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
他校を貶してる暇があったら西宮市民の血税を横領したOBを何とかしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
誤 号泣市議
正 号泣県議

ちなみにあの元大阪市長も追いつめられたら泣く。
北野は泣き芸が得意なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
>北野は泣き芸が得意なんだな。

確かに、それは言えてる。
そう言えば、お隣の国の国民も感情が激しくてすぐ泣き芸に走るよな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
正直言ってこんな掲示板を見る在校生・中学生がどれくらいいるか、、、、
ただのネクラの集まりだと思われてますよ笑
内緒さん@中学生 [ 2017/03/29(水) ]
めっちゃ、見てますよー。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
政務活動費は無事返還された。
修学旅行生は帰国しなかった。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
故意の犯罪と不幸な事故を混同してはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
金を返せば良いってものじゃないと思うけどな。
犯罪はダメだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
その通り。
だっせー犯罪者を出さないような教育が何より大切。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
よく読んで回答しなさい。北野に嫉妬しても何も解決しないんだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
どう読んだら嫉妬してるように読めるんだよ。
読解力が無さ過ぎでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
韓国人「日本がいつも韓国のことを話題にしているのは我が国(ウリナラ)に嫉妬しているからニダ」
ここの韓国に北野を代入しても同じ意。

つまり、韓国=北野
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
自分の場所に帰りなはれや
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
分かったニダ。北野に帰るニダ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/14(金) ]
京大合格者数1位は洛南ですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2017/04/15(土) ]
洛南は高入りのレベルが低過ぎるのでアウトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved