教えて!北野高校 (掲示板)
「同志社」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/12/01(金) ]
上の息子が灘併願を勧められた保護者ですが、灘と北野で迷いが出てきました。どちらを選ぶ方が難関大学に現役で行けるのでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
てか、北野の掲示板にちょっかい出す他校って西大和くらいしかおらんやろ。
北野は信者が半端なくむちゃむちゃ多いで。
北海道から沖縄まで、どこに住んでおっても全国の公立信者が北野に集中するさかいに。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
おらん、おらん、北野なんて大阪ローカルの公立だから。日比谷や旭丘と一緒にしたらあかんって。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
北野の信者さんは自意識が過剰過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
北野は全国のトップ公立に比べて東大合格者が極端に少ないので知名度が著しく低いよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
残念ながら、これが現実です。

<2017年 東京大学合格者数 関西圏>
灘高校 95人
甲陽学 39人
西大和 35人
東大寺 26人
洛南高 21人
堀川高 14人
大阪星 10人
洛星高 10人
清風南 06人
北野高 05人★
天王寺 03人

全国の公立高校と比較しても少な過ぎます。

<2017年 全国 公立高校 東京大学合格者数>
日比谷(東京都)45人
旭丘高(愛知県)37人
修猷館(福岡県)21人
堀川高(京都府)14人
札幌南(北海道)12人

北野高(大阪府)05人★
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
全ての優秀層を京大に集中させているのだから、北野の京大が多くなるのは必然ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
東大東大いうやつはアホやろ。
東大46位、京大74位。
京大も世界ランク100以内の唯一の日本の2校。

「東大かく敗れたり 激化する世界大学ランキング競争に言い訳は通じない」
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20170907-00075471/

リンク 中国の大学は大躍進、止まらない東大の没落 世界大学ランク46位 日本は「大学村」を破壊
news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20170905-00075394/
中略
東京大学のランクが下がった
京都大学や大阪大学はランクをアップさせている

内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
大学の学問ランキングも知らんやつが東大東大と騒いでおるな。
京大も世界ランキング上位。

「おもろ京大」産学連携で大学ランキング急上昇 世界でジャポニズム旋風を巻き起こせ 山極総長に突撃取材
news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20170920-00075987/

2018 QS World University Rankings
https://www.topuniversities.com/qs-world-university-rankings
上位200位以内に入ったアジアの大学
●日本の大学
11南洋工科大学 シンガポール 国立 15シンガポール国立大学 シンガポール 国立
25精華大学 中国 国立 26香港大学 中国 国立
28●東大 日本 国立 30香港科学技術大学 中国 国立
36●京大 日本 国立 36ソウル国立大学 韓国 国立
38北京大学 中国 国立 40復旦大学 中国 国立
41KAIST 韓国 国立 46香港中文大学 中国 国立
49香港市立大学 中国 公立 56●東工大 日本 国立
63●大阪大学 日本 国立 71木浦工科大学 韓国 国立
76台湾国立大学 台湾 国立 76●東北大学 日本 国立
90高麗大学 韓国 私立 95香港ポリテクニク大学 中国 国立
97中国科学技術大学 中国 国立 106延世大学 韓国 私立
108成均館大学校 韓国 私立 114南京大学 中国 国立
116●名古屋大学 日本 国立 122●北海道大学 日本 国立
128●九州大学 日本 国立 155漢陽大學校 韓国 私立
161精華大学 台湾 国立 192●慶応大学 日本 私立

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/26(日) ]
今、中3女子です。

昨年の女子の医学部進学実績、わかる方教えてほしいです。
現役でも行けるものでしょうか?
また、大阪から通える学校にいきたいのですが、そのあたりがよくわかりません。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
中受組ってそんなに優秀ですか?
単に早くから勉強を始めてるだけでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
優秀ですよ。
北野生ってそんなに優秀ですか?
単に早くから馬渕に通っているだけでしょう?
と同じ事では?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
えっ?全然、違うでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
データでみてどっちが優秀かは一目瞭然。
早くから勉強はじめててるから・・とか言ってたら、差は開く一方だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
経済的な理由で中受しなかった家庭も結構あるだろうし、中受の母数と公立中学の生徒母数を比べたら、後者の方が圧倒的に大きいのだから、ポテンシャルでは同じようなものだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
偏差値は優秀者だけ集めて出してるわけじゃないからね。
高校受験は底辺の成績の者も受ける。
中受のように一定層が受けるものとは、明らかに違う。
中受組は優秀なうえに、経済的にも恵まれて中受以降も勉強している。
思う以上に差はあるよ。
林修先生もビリギャルが短い期間で成績上げたのは、中受経験があったからだと言ってたよ。
親の経済力と子供の学力に相関性があるのは、周知の事実だろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
ポテンシャルはあるからとか、まだ本気だしてないとか言ってるやつってよくいるよな。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/09(土) ]
サンデー毎日から。
近畿の国公立医学科合格者数、近畿の中高一貫私学と文理科との比較です。
*神戸女学院は非公表ですが、東大理3・4名、京大4名、阪大4名、神戸大10名。

【東大理3】大阪の公立0
灘19 神戸女学院4 洛南3(女子2) 大阪星光・甲陽・雲雀丘・西大和・智辯和歌山1

【京大】大阪の公立 北野1 天王寺1
灘21 洛南13 東大寺8 甲陽7 白陵6 洛星神戸女学院4* 四天王寺3 須磨学園・六甲学院2 大阪星光・開明・清風南海・雲雀丘1

【阪大】大阪の公立 北野2 天王寺2 茨木1 三国丘1
甲陽10 灘8 洛南7 東大寺5 神戸女学院4* 大阪星光3 洛星・白陵・六甲学院2 京都女子・大阪桐蔭・関西大倉・金蘭千里・神戸海星女子・西大和・近大和歌山1

【神大】大阪の公立 北野1
神戸女学院10* 灘6 洛南白陵5 東大寺4 大阪星光・大阪桐蔭3 洛星・四天王寺・須磨学園・六甲学院2 京都共栄・福知山成美・清風南海・高槻・明星・桃山学院・甲南女子・三田学園・智辯和歌山1

【大阪市大】大阪の公立 天王寺6 北野2 岸和田2 三国丘2 茨木1 高津1 豊中1
大阪星光10 洛南8 甲陽東大寺6 四天王寺5 智辯和歌山4 清風・清風南海・高槻3 神戸女学院3* 洛星・清教学園・白陵・六甲学院・西大和2 開明・近大付属・帝塚山泉ガ丘・須磨学園・滝川・報徳・帝塚山・奈良学園・奈良学園登美が丘1

【京都府立医大】大阪の公立 北野2 大手前1 三国丘1
洛南・西大和3 四天王寺・高槻2 京都共栄・京都女子・同志社女子・立命館・龍谷大学付属平安・大阪桐蔭・金光八尾・清風南海・明星・淳心・親和女子・白陵・雲雀丘・智辯学園奈良カレッジ・帝塚山・奈良学園登美が丘・智辯和歌山1

【滋賀医大】大阪の公立 北野4 高津1 天王寺1 豊中1
四天王寺7 洛星5 洛南3 京都女子・大阪星光・大阪桐蔭・高槻・西大和2 立命館守山・京都文教・同志社女子・東山・大谷・関西創価・金蘭千里・清教学園・甲陽・須磨学園・白陵・六甲学院・帝塚山・東大寺・開智・智辯和歌山1

【奈良県立医大】大阪の公立 高津2 北野1 天王寺1 東住吉1
東大寺13 灘11 洛南西大和8 四天王寺7 甲陽6 大阪星光・清風南海5 帝塚山・奈良学園3 大阪桐蔭・開明・高槻・奈良学園登美が丘2 洛星・明星・桃山学院・白陵・智辯学園奈良カレッジ・智辯学園1

【和歌山県立医大】大阪の公立 三国丘4 天王寺2 北野1 茨木1 生野1
智辯和歌山17 清風南海6 大阪星光・近大付属和歌山4 四天王寺・東大寺3 高槻・智辯学園・甲陽・奈良学園2 洛南・大谷・関西創価・金蘭千里・初芝富田林・桃山学院・須磨学園・帝塚山・西大和・開智1
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/28(土) ]
子どもが北野か大手前かで迷っています。偏差値も内申も北野に届いています。通学時間はどちらも同じくらいです。周囲からは北野に行けるなら絶対北野がいい、ともの凄く勧められるのですが、子どもは運動音痴で(それでも評定は5段階の5があります)、北野の体育、特に縄跳びと個人メドレーが怖いと言います。どんなに成績の良い子でも縄跳びの補習があってできるまでさせられる、旧第1学区の夜の公園で泣きながら縄跳びの練習をしているのは北野の生徒、という都市伝説のような話を聞くと、勉強だけでは北野にはついていけないのかしらと心配です。
体育、かなりきついのでしょうか?
[ 64件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
例年ベスト200の約半数が北野へ進学。進学後も好成績を持続し東大、京大、阪大へ当たり前のように現役合格。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
京大、阪大は認めるけど東大までは達していないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
東大の難しさは、ある意味ぶっ飛んでいる。

<2017年 駿台全国模試 合格目標偏差値

東大 理1 68.0
京大 工 61.0
阪大 工 58.0
神大 工 56.0

東大 文1 68.0
京大 法 65.0
阪大 法 62.0
神大 法 60.0
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
ベスト200の逸材は、将来の現役東大、京大候補になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
M塾枚方校舎など京阪沿線の従来は大手前がターゲットと思われていたところも最上位は北野志向。
大阪の北半分は北野、南半分は天王寺。
北部のほうが高学力高偏差値の公立中学生の絶対数が多いので、北野と天王寺の差になります。
多分、北野と天王寺が学校の場所を入れ代われば天王寺に集まるような。

大手前のスーパーサイエンスが理系オタクむけで難関国立大学入試非対応であるかないのかで判断すれば良いのでしょうが、新コースの学習内容と進学実績は数年しないとわかりません。
高校時代にやろうと思っていたことと実際の大学学部選択は異なることもあるし(絶対に国公立医学科とか揺るがない人は別として)、理系であっても選択肢の広い勉強ができるほうを選ばれたら如何でしょうか?
あと、ずっと優秀なままなら関係ありませんが、勉強でつまずきそうな時に補習やサポートがあるかどうかなど。

内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
北野と天王寺は校風が全く違うので、入れ替わっても進学実績は今のままだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/08(水) ]
迷ったら北野に行っとけ!間違いない。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/09(木) ]
たくさんのアドバイスを有難うございました。
最後まで両方の説明会やオープンキャンパス(もうないのかもしれませんが)、そして何より最後は本人の意思で決めさせたいと思います。親が北野や大手前のような有名進学校を出ていない(両親ともエスカレーターで小学校から大学まで進みました。自分で自覚して受験をした経験がない。)のでもう、わけがわからなくなっているというのが正直なところです。でも、迷っているのなら北野、というお言葉に子どもも「そうしたほうがいいのかな。北野の校門すごいし、橋下大阪市長やNHKの有働アナとかも北野なんだって。」とこの頃よく話すようになりました。まだどうなるかわかりませんし、公立の前には私立の受験だってありますから、まだまだ油断大敵ですよね。有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/04(水) ]
現役で立命館大学に進学したら落ちこぼれですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
関関同立なら落ちこぼれでは無いがちょっと残念な感じです。
むむむ@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
べつに落ちこぼれではないぞよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
同志社の法とかなら、なかなかやけど。
それ以外なら「北野やのに勿体無い」って言われそうな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
そうか?
女子なら、短大もおるくらいやで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
北野から立命館大学に進学したら落ちこぼれですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/09/27(水) ]
落ちこぼれではないですが、国立に合格できなかった感があるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
少し残念感はあるが関関立なら、落ちこぼれ感は無い。
現役同志社なら全然OK。
内緒@在校生 [ 2017/09/27(水) ]
国立大学に入れなかったという悲壮感は有りますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
北野に進学したなら京大、阪大に行こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/27(水) ]
一般的に、西大和の高入り上位60%、北野の上位30%、天王寺の上位15%が阪大以上に現役合格可能なレベルに達します。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/01(日) ]
一般的に、西大和の高入り上位60%、北野の上位30%、天王寺の上位15%が阪大以上に現役合格可能なレベルに達すると言われています。
実際は、、、。
西大和の高入り上位60%は阪大以上現役合格と言われています。
→東大京大国公立医学部23名+阪大現役合格中入り含めて10名
=32.3%
北野の上位30%は阪大以上現役合格と言われてます。
→東大京大国公立医学部59人+阪大現役合格59人
=32.7%

どこが西大和60%なの?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
北野だったら、阪大以上に行こう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
何でみなさんは、かっこつけて「内申点は関係ない!」というのですか?
理由をみてみると、
「みんな高い内申点をとってくるから、実質的には本番の得点力が生徒間の総合点の差異に還元される」とか「私の周りで内申点低くても受かってる人がいました」とか「内申点低くても高い点数を取れば受かるので関係ない」とか、論点をずらした返答、根拠のない曖昧な情報しかないように思えます。
受験生を騙してまで、「内申点を気にしない実力派アピール」を続けたいのですか?
煽りではなく純粋に疑問に思ったので質問しました。

あと、個人的には「北野 浦和 湘南 修猷館」あたりの高校は過大評価されすぎだと思いますw
プライドだけプクプク肥大した実力の伴わないゴ●高校ですね。
まあ、自尊心が湯水の如く湧き出てるだけならまだ許容できるのですが、それが行き過ぎて、先述のような「実力主義というイメージを敷衍するための嘘」をつくようになると、もうおしまいだなと思います
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
東大和さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
当方、東大和高校生です。東京都立です。偏差値52あれば入れます。西大和、東大和も一字違うだけ。よかったら受けに来てくださいw
http://www.higashiyamato-h.metro.tokyo.jp
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
君は東大和高校を愚弄しているのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
早慶は40%が無試験、系列や推薦で入学。
これでいいのか私学の実態!?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
普通じゃね?
Fラン大なら70%超えるとこなんてザラ。
そもそも中高一貫校かかえてる私大は無試験者が各世代にいるのは当たり前。
私立中学の生徒は高校受験しないし。
内部生のいる学校に、これでいいのか?なんて馬鹿なことは誰も言わないだろ?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
私学のレベルが低すぎることを言ってるんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
関西なら産近甲龍以下の大学はいらないし、関東なら日東駒専以下の大学はいらない。また、地方のレベルの低い公立大学も廃校にすべき。本来、大学とはそれくらいの限られたエリートのみが行けば良いところだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
まさに同意です。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/16(土) ]
ボーダーフリーの遊園地大学が増え過ぎた事で国の助成金が枯渇している。その結果、将来の日本を背負うべき優秀な国立大学の学費が暴騰している。日本の教育はどこか間違っているとしか思えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/08/23(水) ]
北野になんとか合格しましたがかなり苦労しており、現役で京阪神なんか夢のまた夢という感じです。ところが成績が悪かった友人は豊高で上位におり、もう一踏ん張りで30位(神大レベル)だそうでなんでこんな事になったのか?と思います。やはり高校選びを間違えたのでしょうか?
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
深海魚は深海魚なりに楽しい北野ライフを送れば良いのでは?
浪人して関関同立が嫌なら、現役で関関同立に行けば良いのです。同志社は結構難しいけど、それ以外なら北野で頑張れば可能性は十分にありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
保護者さんは大人なんだから、ちゃんと現実と向き合ったほうがいいですよ。北野の深海魚なら現役関関同立は御の字です。浪人して関関同立も普通。どんな年齢であれ親が子供にガミガミ言って勉強やらせるなど論外です。中学生の時にやってしまったのかな?その反動で勉強しなくなったんでしょう。学習面はともかく精神面では親のやり方にきちんと反抗できたあるので、立派に成長しています。お母さんはもう少し大人になりなさいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
関西で就職するなら関関同立でもそこそこの中堅企業に行けますよ。身の丈にあった大学に入った方が大学生活もエンジョイできると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
北野の深海魚なら関関同立じゃなくて産近甲龍でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
北野の深海魚なら豊中の真ん中にも負けちゃいますよ…。
何の為に北野に入ったか分からないので、もうちょっと息子さんに頑張らせなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
西大和の深海魚はどうなるのかな?国公立、私立合わせて200名位しか合格者がいない。残り100名はどこにも引っ掛からないことになる…夢見すぎて、最後は工作員バイトかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
北野と同じく浪人でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
北野の信者さんも、北野の深海魚がなってるのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/17(木) ]
大阪南部在住の中3女子の親です。この地域から北野高校に通うのは女の子だと部活をしなくても大変でしょうか?M塾の公開テストでA判定B判定をうろうろしてるのですが同じ市内在住の女子で北野高校に通っている方の話を聞いた事がありません。
[ 208件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和の更年期アラフィフおばさんも
天王寺の長文おばさんも
ここが北野の掲示板って知ってますか?
お行儀悪いですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
いやいや、西大和の狂おばさんの徘徊の方が、回数も多いし広範囲です
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
子供の時に人様に迷惑をかけてはいけないと、親御さんから教えられませんでしたか?
西大和の人も「北野おじさんも」と自覚があるなら、おやめになったらどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/07(木) ]
西大和は幼稚な信者を取り締まれよ
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
どちらかと言うと、幼稚な書き込みを続けているのは北野おじさんの方だと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
オウム程度の返ししかできない相手に幼稚とか言ったら、幼児に対して失礼になる
内緒さん@一般人 [ 2017/09/10(日) ]
それは賢いオウムに対して失礼では?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/11(月) ]
首都圏ですと片道1時間30分か、満員電車でもっとかけて都内の中高一貫私学や国立大学付属高校に通ってる女子はいますよ。
私学といっても、凄く良いという学校でなくても。
大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/08/06(日) ]
当校は進学校ときいていましたが、
なぜ東大合格実績があんなに少ないのですか?
[ 154件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
天王寺も西大和も2番手校同士
仲良くやれ
内緒さん@中学生 [ 2017/08/18(金) ]
灘と東大寺が1番手で、西大和と天王寺が2番手で、北野と茨木が3番手って事ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/18(金) ]
さすがに西大和民も、灘や東大寺には及ばない自覚はあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
そりゃ、関西で灘と東大寺は不動のワンツーコンビだろ。
男子校だから、ちょっとムサ苦しいけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
男子校をむさ苦しいと考えるのは、さすが公立育ちのアラフィフおばさんだね
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
最近灘や東大寺のようなむさ苦しい男子校を避けてさわやかな男女共学の西大和を選択する受験生が増加傾向にあるらしいですね。
内緒@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
それは北野といっても
教育大付属

洛南
星光学院など
小学校、中学校でフィルターされた残りが
進学しているので、府内最高峰とはちがう。
また大阪は商人の町。学問とは縁遠い。
遺伝的に公家、武家の町と比べたら、
学力に差はある。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
旭丘って、現役にすると…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
第2回 駿台全国模試で理系800点中
530点で、全国130位で
東大理3 B判定でした。

北野高校のトップは東大オープンで
理科3類 A判定と聞きましたがどれくらい
とれているんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
豊田真由子議員はハーバード大学院卒です。
大学は東大だけど。

それよりも、今年のミス東大2017候補出場者レベルが高いので気になります。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
学区完全撤廃第1期生
2017東大京大阪大現役合格率

北野高 31.4

天王寺 16.0
茨木高 14.6
三国丘 11.6
大手前 10.8

豊中高 07.5
高津高 06.7
四條畷 05.9
生野高 05.8
岸和田 03.9

五木の分布見ていると
年々北野と天王寺の差が開いている。
学区完全撤廃でここまで北野に
集中するんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
2017年センター試験5教科7科目現役受験者得点8割以上の人数

北野187人

天王寺147人

茨木90人、大手前85人、三国丘79人

高津64人、四條畷61人、豊中54人

生野42人、岸和田35人
内緒さん@在校生 [ 2017/07/20(木) ]
2017年現役進学者数
★国公立大学
北野175人
三国丘158人、大手前157人
天王寺144人
高津132人
茨木127人、四條畷123人
生野117人、岸和田116人
豊中101人

★私立大学
岸和田155人、豊中152人
生野144人、四條畷143人
高津123人
茨木89人、大手前85人
三国丘70人
北野41人
天王寺32人
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
2017年泉陽高校現役進学者数
国公立大学132人、私立大学188人
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
2017年岸和田高校私立大学現役上位進学先
関西大37人、近畿大21人、関西学院大20人
武庫川女子大14人、同志社大13人
京都女子大7人、立命館大6人、大和大5人、畿央大5人
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
こんな実績でもオール文理になるのですね
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
文理なんて意味ないじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved