教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
数学国語と理科は難しすぎです 天王寺受験者もそう言ってたし、ボーダーは低くなるかもしれません
内緒さん@中学生 [ 2016/03/13(日) ]
今はただボーダーが低くなることを祈るばかりです。
900点の75%、675点あたりで落ち着いてくれると嬉しいのですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
上の人。例年がそれ。
もっと低いですよ、今年は。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
数学難しかったですか?
自分は例年並みだと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
今年はボーダーがもっと低くなるんですか?
大手前高校で、900点中70%の630点まで下がることがあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
あり得ると思います
内緒さん@中学生 [ 2016/03/14(月) ]
天王寺受験者です。僕のまわりは、自分も含め800点以上の人ばかりです!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
上の人、それが何?
内緒@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
どこの掲示板にも点数自慢がいてるけど。
わざわざ他の掲示板にまできて自慢とか笑える。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
今年はテストが難しいけど、内申がとても取りやすいから合計は去年と同じくらいでボーダーだと思う。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
去年と同じくらいのボーダーと書かれていますが、去年のボーダーは何割くらいだったのでしょうか?
わかる方いらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
去年の文理学科なら・・・
北野で大体総合の8.5割で
天王寺で大体8割とって
三国ヶ丘で7割
大手前で7.5割
茨木で7.3割
豊中で7割弱
四条畷で7割弱
構図で7割
生野で7割 くらいです

私は大手前を受けたのですが
国語終わったしょっぱなに泣き出した子がいたし、数学もなんか難しかったし・・・友達曰く英語は簡単だと言ってましたが、理科社会はレベルが上がったと言ってました。

ボーダーは下がるかと思います。
予想ですが文理は全体の7割くらいとれば大丈夫かなと思います。今回の入試は、本来北野受ける組がほかの学校に流れ込んだので平均がどこまで下がるか全然わかりません

自分は本番に弱く、実際受けて国数に少し焦りましたが洛南と西大和でメンタル鍛えられたので泣きませんでした・・・

最後に、自分の予想採点言っときます
国語5.5割 数学4割 英語8.5〜9割
理科8割〜9割 社会おそらく満点
長文すみませんでした。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/15(火) ]
上の方、併願で洛南、西大和合格してますか?社会満点は凄いですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
してませんよ(笑)
西大和は数学死んだし
洛南も落ちました
メンタルずたずたになって北野受けるか迷いましたけど
大手前に決めました
馬淵生です
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
文理学科のボーダーが7割となると、普通科のボーダーはどの位を予想されますか?
私も同じ馬渕生なのですが、文理学科はたぶん無理だと予想していて、せめて普通科には合格出来たらと願っているんです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
普通科が7割、文理科7.5割ぐらいだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
6割5分はボーダーに入るでしょうか・・・
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
6割5分は寝屋川、春日丘レベルだと予想
やっぱボーダーは7割ちょい?
無い所産@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
数学の立体全×(涙)
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
私は国語の記述が全滅かも?知れません。作文も自身ないし・・・5割あればラッキーのレベルです。得意とする数学も全然できんかったし・・涙

普通科のボーダーが7割630点ならなんとか届くかと・・・
dd@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
私も私立覚悟します
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
公立って足切りあんのかな・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
昨年の文理学科のボーダーを書いたものですが
普通科に合格しました。
落ちていると思ってたんでしたが何とか合格できてよかったです
ふっつかものですが合格した皆さん、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
質問者です。私立覚悟していたけど、普通科で無事合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved