教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2018/04/08(日) ]
新入生です。病気などで学校を欠席する場合学校へ連絡しますか?
中学までは連絡してましたが 高校も必要でしょうか?
大手前@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
朝、8時30分までに連絡します
無断欠席ダメですよ
内緒@質問した人 [ 2018/04/09(月) ]
回答ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2018/04/13(金) ]
一般的に考えて当たり前ですよね。こんな保護者がいてるなんて…そのお子さんが心配。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/17(火) ]
>>一般的に考えて当たり前ですよね。こんな保護者がいてるなんて…そのお子さんが心配。

真面目に回答しますが、無断欠席してもいいですよ。
そういう人もいますし、学校もいちいち指摘しません。
出席日数が足りていれば問題ありません。
ただ、初めのうちは連絡した方がいいかと思います。
内緒@質問した人 [ 2018/04/20(金) ]
みなさん回答ありがとうございました。
まぁ連絡するのは 当たり前といえば当たり前なんですが・・。
他の高校へ行っている兄の高校は 長期間休むとき以外は 連絡しない人が多いという高校でして・・・。(連絡する人もいますが)そちらがかわってるんでしょうね^^;
大手前はどうなのかな・・と思い質問いたしました。

連絡しなっかったという卒業生のかたのお話も・・そうゆう人もいるんだなと・・。

ただ 回答していただいた方のなかに
お子さんが心配。と投稿されている方がいますが 人をばかにするような投稿をする人に お子さんが心配とか 言われるとは・・ってかんじですね。笑

内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
生徒1000人以上いてるし1日休む人がいちいち電話してたら学校も大変かな?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/21(土) ]
卒業生ですが、欠席で電話連絡しても朝のバタバタしてる時間に担任まで伝わりません。教科ごとに出席確認しますが、その場にいなければ欠席になるだけです。欠席連絡しなくて指摘されたことはありません。
私も質問者さんと同じく、「お子さんが心配」と書いた人のお子さんが心配ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved