教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:105件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/02(金) ]
春日丘には、成績に余裕を持って入学します。
AO入試の審査について教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/02(金) ]
とても攻撃的なコメントが多い部屋ですが。
春日丘の合格実績を並べた自画自賛コメントや逆に春日丘の悪口コメントは固くお断りします。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
001 北野 49.2%
013 三国丘 33.9%
021 天王寺 31.6%
037 茨木 26.3%
078 四條畷 19.7%
094 大手前 17.4%
102 高津 16.8%
109 豊中 16.2%
255 岸和田 08.2%
257 春日丘 08.2% ←注目
292 生野 06.9%
↑上位11校(文理学科プラスただの普通科1校)

春日丘サイコー\(^o^)/
内緒さん@保護者 [ 2022/09/02(金) ]
余裕があるなら豊中以上の高校を!
春日丘では話になりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
↑春日丘の保護者なのにあなたは何を言ってるんですか?!
内緒さん@保護者 [ 2022/09/03(土) ]
春日丘では、不満だ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>>春日丘では、不満だ!
なにいっての。
春日丘のボーダーレベルは畝傍と同じレベルです。

茨木市在住で茨木が無理だから豊中に変更することは、大学受験で言えば 文系志望で阪大が無理だから名大に変更するのと同じことです。
茨木市から豊中に通う必要ありません。おかしいのは馬渕教室です。

駿台も河合塾も偏差値の高い受験生に難関大目指せ、と受験指導するけど、東大合格確実の京大受験生に、東大受験しろ、みたいな受験指導していない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>茨木市から豊中に通う必要ありません。おかしいのは馬渕教室です。
人の自由に口出しするな!
選ぶ権利は、受験生にある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>駿台も河合塾も偏差値の高い受験生に難関大目指せ、と受験指導するけど、東大合格確実の京大受験生に、東大受験しろ、みたいな受験指導していない。
チューターが三者面談で東大も勧めてくる場合もあります。想像だけで書かないでください。全部出鱈目!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
そもそも畝傍もあんまりレベル高くないし。
そりゃ春日丘より合格実績マシやろうけど!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
満足するな!
行けるのならもっと上をめざすべし。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/03(土) ]
聞いていいのかな?
なんで春日丘の人は、豊中を異常に妬むのですか?馬渕が何をしようが。受験生がとこ受けようが勝手じゃないですか?茨木市や高槻市から豊中受けたら越境入学になるなら、文句言うのもわかりますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
高槻の中学から豊中に行き、阪大に進学しました。
同中の春日丘や関倉に行った人に正直妬まれてました。今じゃ同窓会にも呼んでくれません。普通は、茨木。そこが無理そうなら春日丘に下げるか?チャレンジして落ちたら関倉ですから。当時の担任を説得するのが大変でした。
私の親は、母が北野で。父が豊中出身です。大学は、どちらも京大です。春日丘じゃどうしても許せなかったみたいで。友達失うくらいなら、素直に春日丘にしとくか。茨木にチャレンジして関倉でも良かったです。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/03(土) ]
人の選んだ進路にケチつけるような人は、こちらから距離を置くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
文理学科の名前 だけで選んでしまう不幸な人を減らすためです。
毎年何人も辞めてしまってます。
もちろん!文理のカリキュラムが魅力的とかSSHだからとかなら素晴らしい理由なんで頑張って下さい。
楽しい充実した高校生活なんかより大学受験命なんだったら春日丘はやめときましょう。彼らはenjoyして神大公大なら満足です。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/03(土) ]
言っときますけどね!
春日丘から神大とか?公立大も簡単じゃないですよ。大学受験を舐め過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>文理学科の名前 だけで選んでしまう不幸な人を減らすためです。
ポリシーとしては悪くないのでは?
塾も文理科から勧めてきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
簡単じゃないのに!卒業生の18%以上が現役で合格!
旧帝足したら22%!これは豊中でも24%!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>旧帝足したら22%!これは豊中でも24%!
後出しジャイケンはあかんな。
上のデータでは、豊中とWスコアじゃん!今更、公立大足しても遅いから。神大以上なら圧倒的に豊中。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
ウンウン、同じ難関8%&文理学科のために遠くから通うのなら豊中ではなく、高津だな。
これが浸透して今年はとんでもなく英検活用者が増加し、内申満点者も激増している高津。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
普通に豊中でもいいやん!
受験生を豊中に取られるのそんなに嫌なんや。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
もちろん自由ですよ。
行きたいところに行くのが1番!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
豊中の方が上!

内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
↑馬渕も言ってるから間違いではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
馬はそういう戦略にしてるんだから薦めてくるのは当然ですやん。(笑)
内緒さん@保護者 [ 2022/09/03(土) ]
春日丘にとっては、望ましくない存在ですよね。
馬渕…
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>春日丘にとっては、望ましくない存在ですよね。
馬渕…

でもそれで揺らぐような人は春日丘にとっては要らないといえば要らないかも。
倍率無駄に高いし、春日丘に行きたいと考えている人ができるだけ行ける方が良いからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>でもそれで揺らぐような人は春日丘にとっては要らないといえば要らないかも。
なら将来、京大合格有望な人も要らないんですね!
内緒さん@保護者 [ 2022/09/03(土) ]
馬渕もいろいろクラスあるからね。
下位クラスなら、春日丘でも普通に応援してくれるよ。馬渕を悪く言い過ぎです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
豊中と春日丘で揺らぐ人のみが京大合格有望な人とは限らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>豊中と春日丘で揺らぐ人のみが京大合格有望な人とは限らないよ。
いや、そんなん余裕で北野・茨木行くから迷わないよ。現役で京大行ける人の学力は、中学時代馬渕でもかなり上位だった人ばかりらしいよ。偏差値30から東大とか?普通ありえないから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
確かに、豊中から京阪神大に行く人は、北野や茨木に行けるくらいの実力がある人が殆どだから、茨木から下げて豊中に来ましたってなっても相当努力しないと京阪神に行けない。
茨木、高槻から豊中に来ても春日丘の人と合流するって感じですが、千里、池田高校の上位もそれなりに豊中の中下位の生徒と合流してるから、吹田、池田から豊中に来ても…って感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
確かにその辺りの高校の人たちはかなりの割合で大学で合流しますね。それはそれで良いと思いますが。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/03(土) ]
だから合流論持ち出したらキリないやろ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
豊中は豊能地域だけの人が通えば良いのに。なんで吹田、茨木など三島地域からも通うんかな?
昔みたいに豊中と吹田の間に学区の境界線を引いてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
少子化だからね。
学区は、今の時代に合わないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
>豊中は豊能地域だけの人が通えば良いのに。なんで吹田、茨木など三島地域からも通うんかな?

校風やクラブなどが気に入って通うのは何の問題もないと思いますよ。ただ塾の戦略で通うことになってしまったというのはどうなんかなー。

まあ大阪自由連盟の人間からするとそれも自由ですが…笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
豊中は大阪市からもそれなりに来てます。淀川区の十三、三国は勿論、南方、淡路、上新庄からもいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
↑それは春日丘もそれなりに一緒じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
春日丘は大阪市内からも結構来てますが阪急沿線やと少なそうですよ。
何しろ阪急から遠いので。
茨木なら駅前だが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
↑なるほどね。阪急沿線とJR沿線か。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
茨高やったら阪急。春高やったらJR。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
加島から通ってますが、JR東西線で尼崎に行って、いったん、兵庫県に入ってから茨木駅まで。こんな生活も面白いです。四條畷高校と迷ったけど、いまは春高でよかったと思ってます。
また、モノレール沿線からでも春高かなと思います。宇野辺からちょっと遠いのが難点ですが。
阪神沿線からも梅田・大阪駅乗り換えか、バスで塚本駅経由で茨木駅に出られるから、春高は通いやすいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
加島なら北野ならチャリンコで10分やん!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
>加島から通ってますが、JR東西線で尼崎に行って、いったん、兵庫県に入ってから茨木駅まで。
乗り鉄ですか笑
普通に塚本駅まで歩きが自転車でしょ?定期代高くつくよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
この高校の掲示板荒れすぎ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
加島なら十三まで自転車かバスで行って阪急で豊高に行く方法もある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
加島の親戚の子は、兄はチャリで北野,妹は電車で大手前に行っていた。通学には一番交通便が良いと親が言っていた。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
加島なら美津島中か?歌中やろ?
元第1学区だから春日丘に行く人は、少ないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
加島から春日丘は、便利良いとは言えませんね。
尼崎乗換とかありえない!塚本から乗れば電車一本なのに。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/05(月) ]
乗換が有るか?無いか?は、高校選びの重要な要素。
なんでわざわざ乗換が必要になる通学方法を勧めるのかな笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
馬渕は、乗り換えのある文理科を進めてるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
塚本まで自転車で行くより尼崎乗り換えの方が早いんですけどね。
改札出ない乗換1回ならまだ許容できるでしょう。環状線から来てる人もいるわけで。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
少子化といえども、昔みたいに豊中と吹田の間に境界線を引けば茨木、豊中、春日丘の倍率は下がるのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
>塚本まで自転車で行くより尼崎乗り換えの方が早いんですけどね。
そんな事ない。定期代が高くつくだけ!
>改札出ない乗換1回ならまだ許容できるでしょう。
乗換に変わりない。
>環状線から来てる人もいるわけで。
加島から来てる人の話。そんなん知らん。

>少子化といえども、昔みたいに豊中と吹田の間に境界線を引けば茨木、豊中、春日丘の倍率は下がるのに。
仮定法ってありえない話する時に使うよね?
受験に不要な話。もしも話は、要らない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
チャリンコなら10分程度で着く春日丘を選ばず、わざわざ運賃の高額なモノレールに宇野辺駅から乗車して豊中に通う人もいるくらいだからね!
ホンマようわからん。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/05(月) ]
↑乗換が不要だから無問題。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
どうせ乗換するなら私なら北新地で降りる。
アバンザ堂島のジュンク堂書店が近いし、予備校やショッピングに便利。尼崎は、何も無いやん。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/05(月) ]
尼崎乗換は、不経済!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
>チャリンコなら10分程度で着く春日丘を選ばず、わざわざ運賃の高額なモノレールに宇野辺駅から乗車して豊中に通う人もいるくらいだからね!ホンマようわからん。

南茨木で乗り換えてる人もいます。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
乗り換えとか高額なモノレールの話でブツブツ言ってること自体薄っぺらい。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
私は阪神なんば線の福駅から西九条、大阪乗り換えで通ってます。本当は高津高校を狙ってましたが、四天王寺理数でなく英数合格だったこと、高津から下がると市岡高校、清水谷高校くらいまでものすごく進学実績が物足りなくなるので、少し遠いけど春日丘を選びました。片道1時間かかるかどうかくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
まあ馬ではなく、本人が3年間遠くても行きたいと思えるところに行くのが1番。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/06(火) ]
あと定期代の無駄遣いは許せん。
どうせ親の金と思ってんのやろ!自腹切るならホンマにわざわざ尼崎経由で通う必要ない。通勤定期申請でも文句言われる。加島駅って実質神戸線の下にある駅だから尼崎まで行くと折返し乗車みたにい言われる。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/06(火) ]
訂正
>折返し乗車みたにい
→折返し乗車みたいに
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
定期代は、春日丘が支給するわけじゃない。
会社が負担する話とはまた別。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/06(火) ]
北新地で乗換する設定で尼崎乗換なら定期代が安くなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
尼崎経由と塚本駅とで定期代の差は月560円、駐輪場代月1000円から。
加島駅までの交通手段は知らんけど、どっちが金銭的にも時間的にも優位か計算簡単だよ?
内緒さん@保護者 [ 2022/09/06(火) ]
↑年間560円✕12ヶ月で6720円。
勿体ない!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
確かに不経済ですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/06(火) ]
毎日家計簿パソコン入力してる。
定期代とか?光熱費。維持費とか年単位で考えていかないと貧乏になるだけやで。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
加島から春日丘は少し行きづらいから、四條畷の方が通いやすいと思います。JR東西線1本なので。
もう少し頑張ったらさらに近い大手前も狙える。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
ここの人は、四條畷なら定期代が勿体ないって言ってくるで。チャリンコで北野か?大手前なら交通費0円!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
>尼崎は、何も無いやん。
ゴメン、間違ってるかもやけど最近の尼崎は結構いろいろあるんじゃなかった?
内緒さん@中学生 [ 2022/09/06(火) ]
定期代まで考えて無かったです。
市内からだと結構かかるんですね。年間にすると予備校代くらい浮きそうなんで春日丘はやめといた方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
>ゴメン、間違ってるかもやけど最近の尼崎は結構いろいろあるんじゃなかった?
キューズモールがあるけど。
でも北新地界隈だとアバンザのジュンク堂書店は、確かに大阪有数の品揃えやしな。大手予備校とかも尼崎って有るイメージ無いねんな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
>市内からだと結構かかるんですね。
>年間にすると予備校代くらい浮きそうなんで
安い予備校やな
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
↑まさか全額定期代で賄うわけないやろ笑
尼崎経由の定期代でぶつくさ言うオカンじゃあるまいし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
一昔前くらいに十三に有った某予備校。
北野の奴には、かなりの割引料金で入れてたな。春日丘は、ほぼ正規料金取ってたくせに。まあそんなんやから潰れたんやろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
なるほど、北野は特待生みたいなものか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
↑ 某予備校は,北野生に対して年間12万円で入れてました。鉄力会に比べて相当安いです。
しかし,京大以上を狙う人は,鉄力に行っていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
鉄は、春日丘入れないんちゃうの?
そんな差別主義な予備校よりマシやろ笑
内緒さん@保護者 [ 2022/09/06(火) ]
その某予備校変わってたな。
テストの成績は、トップからビリまで掲示。しかも、出身校まで書かれてた。医学部進学クラスは、なかなかの年輩の人もいてたし。出身校も北野や灘だけじゃなくて坂出商業の人もいてた。坂出の人は、最終的に滋賀医大に行った。どう見ても30代だったから、結婚とかどうすんのか?不思議だった。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
皆さんは、なぜ誰一人質問に答えようとしないのですか?よく見たら学校の人しか判らない話題には、レスがなかなか付かないのに。くだらん世間話やジェラシーの話とかなら、これでもか!というくらいレスが付く。しかも質問に関わらず。
気味が悪いです。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/06(火) ]
ごめんなさいね、大阪府立春日丘高校はAO入試がありません。
愛知県の私立中部大学春日丘高等学校(はるひがおか)と間違えておられませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
大学の方です。
春日丘でこれくらいの成績なら、どこ受けれるとか?内申が平均4以上あれば同志社受けていいよとか。難しい質問ですよね?学校の先生に聞いたら、まず合格してから春日丘の進路担当に相談しろと言われました。
春日丘に電話しても、その年にならないと判らないと言われました。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/06(火) ]
もう茨木行けそうな成績で春日丘うけるんでしょ?
なら普通に春日丘で真面目に勉強していれば大丈夫だと思いますよ。AO入試と言っても色々ありますよ。誰でも受けれるようなものもありますし。
指定校推薦なら枠があるので。希望者が集まれば成績順に回されるので。確かにその年にならないと判らない不確定要素もありますし。昨年有った指定校が無くなってる場合もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
あと春日丘で指定校推薦狙える人は、国公立も余裕で受かる人ばかりです。春日丘以上の高校に行けるなら、そちらも検討するべきだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
あと、指定校とかで早々に進路が決まればクラスの奴にジェラシーで睨まれて無視されることもある。自画自賛は、禁物です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
春日丘の人には、ジェラシーしか無いのですか?私なら、親友が指定校受かれば自分の事のように喜びますが。私の感情は、そんなにおかしいのでしょうか?
人の失敗を裏で喜び、成功すればジェラシーって私にはありえない感覚なんで。自画自賛とかもないです。
とりあえずありがとうございました!
内緒さん@保護者 [ 2022/09/06(火) ]
私もここの人は、必要以上にジェラシーを持ちすぎだと思います。人の失敗を喜ぶ人。成功した人にジェラシーぶちまける人を誰が応援しますか?
質問者の感情の方がまともです。
受験がんばってください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
春高の生徒はよくも悪くも個人主義で、あなたが思っているほどベタベタ絡みませんし、AOはごくごく少数派です。ただ、AOに受かった子は早々に自動車教習所に通って、免許とれたら親にクルマ借りてこっそり自動車通学したりしています。また、AOで早々に大学を決めた子は授業で寝てますし、クラス、特に文系では授業崩壊に近くなって、一般入試や共通テスト、国公立に行く子が迷惑です。茨木、豊中あたりの文理に行ったらどうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/06(火) ]
そのコメントが誠なら深刻な情報ですね。
私的には、今の学力偏差値を下げても人間偏差値まで下げたくないので。先輩達に確認して、それ次第で志望校を変更したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
以前にも言いましたが。春日丘は、自分さえ良ければ主義です。北野みたいな優秀な子ばかりなら、質問者みたいな感覚が普通です。しかし、春日丘ではそんな学力に余裕のある子は超少数派なんで。他人の成功は、己の失敗でもあるし。友達が同じ志望校に受かれば私も!と、いうより自分が潜り込める枠が減るとか?そんなみみっちい考え方をしがちです。
だから、ジェラシーが凄いのです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/06(火) ]
というか、この質問者さんも、楽して春日丘入って、楽して大学に入りたいだけなんと違う? 3年後、秋頃になって早々にAOで私立に決めて、自動車教習所行って、卒業旅行、卒業式の袴や振り袖とかのパンフを教室で回し読みして、一般入試や国公立受験組の邪魔になりそうな気がするわ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
大学の入試形式をここで質問するのが間違えているのよ
内緒さん@保護者 [ 2022/09/08(木) ]
↑いいえ!
春日丘からどんな成績の人が何処にAO入試や指定校推薦で受かってるか?という情報は受験校選びの参考にもなります。希望の大学への進学状況が芳しくなければ志望校変更だってありえますから。これは、詳しい人がいないと判りませんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/08(木) ]
楽して入る?
そりゃ労力が少なければ、それに越した事ないでしょ?早めに進路が決まっても自画自賛したり、皆の勉強の邪魔や雰囲気をぶち壊すこともしませんよ!私、ここの民度の低い人らみたいに自分さえ良ければ主義じゃないので。皆が合格するまで受験は終わりませんから。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
どこの大学を狙うかにもよりますが、例えば、神戸大学の「志」入試なら2年生の終わりくらいから準備を始めて、3年生はレポートや神戸大学に出向いての口頭試問があるなど、国公立大の推薦は、かなりの準備が求められます。もちろん、評定平均も4.0いや4.2は最低でもあった方がいいです。

私大、例えば関関同立に、早稲田、慶應、近大などの指定校推薦枠もありますけど、ほとんど使う人がいなくて余ってます。みんな一般入試でうけて、国公立受かればそっちに行きますから、専願になる指定校推薦はあっても人気今ひとつです。

AOや公募制推薦は私立大ならほとんどどこでもあります。公募制でも専願、他の大学との併願可能などいろいろな条件が付されます。これは、割と早めに決めたい子が春高でもよく使っています。京都女子大とかに行く人が多いかな。

あなたはどこの大学を狙っているのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
ま、高校に受かるのが先決だけどね!
例えば関大でいいなら最初から関一に行くのもいいし。難関国公立なら文理科で頑張るのも一手。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
関大で良ければ無理して春高じゃなくても北千里、桜塚、山田、刀根山、吹田東で十分。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/08(木) ]
↑最終学歴ありきでもそれは嫌!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
そんなヤンキーでも行ける高校はいらん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
そんな学校に行っても勉強不足になるだけ!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
同志社でいいなら、春高以外でも三島、池田、箕面、北千里、槻の木、桜塚、山田なら現役で合格者が毎年います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/2723561651482812/
>内緒さん@卒業生 [ 2022/05/02(月) ]
>頑張って同志社に現役で入った。
>まぁ自慢できるかな?と思ったら、大学で同中で桜塚行った同級生とばったり会いました。
>おお!よろしく、とその場では喜んだフリをしたけど、胸中複雑でした。
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved