教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:1箇所 回答数:40件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
内申点が109
併願で育英の選抜、桃山の文理に合格
偏差値は五木が58、藤井が62 なのですが
平城合格は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
厳しいですねー。
一条高校の方が安全だと思います。
落ちる可能性は高いです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
突如現れた在校生さん、学年末試験も近いのに熱心に書き込みですか。ご苦労な事ですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
内申110奈良育英選抜・近大特進2で・五木56藤井60学診平均350これで学校も、塾もOK出ました。
例年なら上記の成績では、無理みたいですが
今年は、レベル低下と倍率低下がある言われました。
あくまでも予想ですよね
内緒さん@保護者 [ 2019/02/20(水) ]
育英選抜と近大特2合格されているので実力はあると思います。内申点も110なら合格出来そうですね。今年は一条にするお子さんもおられるようですが、うちの子もギリギリまで悩んでいます。

うちの子の中学では昨年までは学診の平均が370辺りが平城受験許可が出てました。今年はもう少し低くても許可出てます。

うちの子は内申点115学診平均360ですが、赤本は180出るか出ないかで不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
学校と塾からOKが出ているなら、まず大丈夫です。
特に学校は厳しめな基準で言いますから。

「最後の学年」の割りには出願者数が多そうな気がします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
高校再編により出願者数は、通常減ると思いますがそれに伴い
平城のレベルの低下が予想されるので今年ならばと思う受験生も居ると思うので昨年とあまり変わらないと思いますが
この予想は、難しいですね通常と違いますから
私が受験生の保護者なら予想が難しく閉校予定の高校を受験するのは、できれば避けると思います。平城を考えている方は、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
どこの高校も予想が難しいかと。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/20(水) ]
在校生や卒業生に負けない点を取って合格したいと思います。平成最後の卒業生、平城最後の卒業生になります。
卒業生親@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
頼もしいですね!頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
最後とは限らないし。笑
一生懸命やなぁ。
こんなガラクタみたいな再編、他の県ではあり得ないぞ。
考えた奴の気がしれない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/20(水) ]
存続して欲しいですね。平城高校も西の京高校も登美ヶ丘高校も人気の学校です。単に奈良高校の建て替え予算をケチっただけでしょう。奈良高校の人もかわいそうです。名前は残っても、あの場所は無くなるし卒業しても高の原を訪ねたいと思いますか?あれは平城高校なんです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
そうですよ。あれは平城高校です。

>こんなガラクタみたいな再編、他の県ではあり得ないぞ。
考えた奴の気がしれない。

よくぞ言ってくれました。仰る通りです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
>こんなガラクタみたいな再編、他の県ではあり得ないぞ。
考えた奴の気がしれない。
凄い事を言ってますね。他の県では、あり得ないんですよね
色々な都道府県をお調べになってるで関心します。
貴方がおっしゃてるガラクタみたいな再編の代替え案を是非是非聞かせて下さい。
宜しくお願いします。ちなみに、私は賛成、反対どちらでもないです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
>単に奈良高校の建て替え予算をケチっただけでしょう。
経費削減は、大事です。奈良高校と平城高校天秤にかけたら
9割以上の人が奈良高校選ぶでしょう。奈良高校1924年
平城高校1980年歴史が違う。レベルも違う
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
出た。24時間警備員のおじさん。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
おじさんは本当に24時間巡回しているのですか。いつ寝るのですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
経費削減だって。笑っちゃう。
じゃあ桜井の食農カルチャーは閉校してね。定員割れしてますから。あと、天理で絶賛建設中の芸術もどき道の駅も不要です。あんなとこに観光客が大勢訪れるって本気で思ってます?それから明日香村の赤字万葉ナントカ館はどうするの。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
平城宮跡公園もがらーん。奈良公園の近くのバスターミナルも50億?必要ない。外国人向けのセレブなホテル。失敗するな。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
わざわざ奈良に来る人は、素朴さを求めていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
再編推進派は、コメント末尾に
「ちなみに、私は賛成、反対どちらでもないです。」
と入れるのが流行ってるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
>経費削減は、大事です。奈良高校と平城高校天秤にかけたら
9割以上の人が奈良高校選ぶでしょう。

推進派は、本当は奈良高校も要らないと思っているでしょう。
北部の高校だから。
吉田教育長が、体育の授業用に奈良教育大と富雄中学校の体育館を貸してもらうなどと言っていました。
奈良高校のことを軽んじているから、そんな不可能なことを言えるのです。
部活でも余計な移動をさせて奈良高生の時間と体力を奪い、奈良高校をレベルダウンさせるつもりでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
もう滅茶苦茶ですね。なんでもアリですか。本当に奈良の教育行政には失望。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
>もう滅茶苦茶ですね。なんでもアリですか。本当に奈良の教育行政には失望。頑張って頑張って反対運動して教育行政改革を行って下さい。でも平城閉校は、確定です。今年の受験生で終わりです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
必死だなあ。
改行ぐらいしないとその必死の書き込みが読んでもらえないぞ。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
奈良県の、いちいち露骨な感じって一体… 。
もう少し上手い具合に、バレないように工作したらいいのに。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/26(火) ]
今日の新聞に生駒市長が四月の知事選で荒井知事を応援と出ていました。沢山の僕が脇を固めていそうですね。

でも私は今回の公立再編を許しません。必ず選挙に行きます。
生駒市民です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
生駒市長、そうなんですか…。
生駒市民の為にフットワーク軽く動いていらっしゃる、兵庫県出身で余計なしがらみが無さそうに思えたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
奈良市長は、もちろん応援する。みんな長いものには巻かれろですよね。4期目も狙う気満々なのが腹だたしい。

何が奈良県は良くなってきてます?なんだ。
どれだけの中学生、在校生、卒業生を混乱させたか!
奈良県は耐震基準の低い建物を放置した。文化会館も全国に恥をさらした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
平城高校がなくなっても大多数の奈良県民は何の関係もない。
税金45億円節約になって、奈良県トップの進学校が通学に便利な場所に移るんだから反対する理由がない。
だから県議会でも承認されたんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
税金節約というなら変な箱物は不要ですね。生徒が集まらない桜井の食農カルチャーもどうにかして下さい。無駄です。
それと県立高校の耐震化放置から目をそらさないで下さいね。 10年以上も前から悪意を持ってずっと放置して、人の命を危険にさらし続けていたなんて信じられない。文化会館もそうです。

県議会で承認っていうけど、あんな黒い交際議会、賛成議員は何も考えずに知事に従っただけじゃないですか。
どうせ誰も見てないと思って、えげつない事言いたい放題。
お金はなんとかなるんでしょ?観ましたよ。県庁を移転したいんでしょう?400億かかるけど、そのお金は何とかなるんでしょ。半笑いで凄いこと言ってますよね。驚きました。
教育長の答弁も滅茶苦茶。教育委員の面々もバカロレアって何ですか状態で失言しまくり。
見ていて恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
>平城高校がなくなっても大多数の奈良県民は何の関係もない。

というか、川口正志県議らが平城高校潰しを命令して、県や教育委員会の職員が動いてるんでしょ。
荒井知事も奥野信亮衆議院議員も北部在住の「奈良府民」が大嫌いだから、平城、登美ケ丘、西の京が閉校になるのが面白いんでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
>平城高校がなくなっても大多数の奈良県民は何の関係もない。

平城高校が無くなってくれないと都合が悪い人たちが居るよね。
その人たちは、大いに関係のある奈良県民だよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
平城高校がなくたっても私は、何も関係ない。
みんなそう思ってますよ。議員は、甘い甘い蜜をくれるから賛成するんですよ どこの議員もそうですよ ある政党を除いて
別に悪いこととは、まったく思いませんね その為に、頑張って議員になったんだから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
奈良県の人口は今後急激に減少します。
10年後には更に高校の数は減らさざるを得ず、今回の奈良市内3校の再編は妥当です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
公立を減らすのは私学救済の為なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
みんなそう思ってますの「みんな」って誰ですか。今回の高校再編は平城高校だけの問題じゃないんだから、住民投票したらいいじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>今回の高校再編は平城高校だけの問題じゃないんだから、住民投票したらいいじゃない

しつこく反対しているのは平城高校だけじゃないですか。
平城高校だけが問題にしているのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>みんなそう思ってますの「みんな」って誰ですか。

平城高校の関係者と、選挙で平城高校関係者からの得票を期待する政治家以外の奈良県民みんながそう思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
>平城高校がなくたっても私は、何も関係ない。

そりゃ、あなたの立場ならそうでしょう。
高校受験生、保護者が書き込む掲示板に「仕事で」ノコノコやって来るんだから。

>奈良県の人口は今後急激に減少します。

奈良県庁、奈良県内の自治体が無為無策だったから。

>今回の奈良市内3校の再編は妥当です。

私学救済、過疎地への人口移動の為。
吉田教育長「全体を考えて」
以下のような学校に高校受験生を流す為

公立高校特色選抜入試の再募集一覧(抜粋)
・奈良朱雀 観光ビジネス…4
・高円 音楽…5
・高円 デザイン…12
・山辺 普通(生活デザインコース)…23
・山辺 生物科学…6
・添上 スポーツサイエンス…4
・五条 普通(学びの森コース)…16
・大宇陀 普通(ライフクリエイトコース)…49
・榛生昇陽 普通(人間探求コース)…7
・榛生昇陽 福祉…3
・大淀 普通(看護・医療コース)…6
・吉野 農業 工業…99
・十津川 普通(木工芸・美術コース)…18
・十津川 普通(ふるさと共生コース)…20
・五条(賀名生分校)農業…10
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved