教えて!埼玉栄高校 (掲示板)
「お二人」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
‪この前の入試でα‬コースに合格した中学3年生です。
気になる部活が3つほどあり迷っているのですが、親からは「勉強にきちんと集中出来る部活にしなさい」と言われています。私自身もそう思っているのですが、高校の中学生への部活体験が終わったあとに埼玉栄を見つけたため部活の雰囲気が分かりません。
また、とあるサイトで文化部は運動部から舐められるというような口コミを見つけました。私はそんなことないのではと思うのですが、さらに雰囲気が分からなくなってしまい…
女子サッカー部、弓道部、美術部の雰囲気など教えてください。(長々とすみません🙇‍♀️)
内緒さん@保護者 [ 2024/02/07(水) ]
女子サッカー、弓道部、美術部となんだかどこの部活に行きたいのか良くわかりませんね
自分のやりたい事を一度整理してから部活を選んでみてはどうでしょう。
うちの子もαの確約はもらえる基準にはいましたが、やりたい部活があって勉強との両立を考えSコースにしました。
Sコースに下げましたが、部活と勉強の両立は大変です。
埼玉栄は部活動に重きを置いてると思うので、中途半端な気持ちで入部しない方がいいですよ。
内緒@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
入部の基準がそれぞれあり、希望する部に必ず入れるとは限らないのでそこは調べておいた方がいいと思います。HPなどから問い合わせたりもできると思います。
雰囲気は入学後の部活動体験などでも分かるかと思います。実績はInstagramやxでも見れますよ!
舐められるかどうかは人それぞれなので分かりませんが、全国大会や優勝レベル以外はどの部も「ふーん?」となるようです
またαコースからも多くの生徒が部活に所属しています
勉強については授業をしっかり聞く、部活終わりに少しでも自習して帰る、勉強会に参加するなど工夫してやりくりしています。少しでも毎日継続して勉強することが大切かと思います。栄は勉強できる場所がいろいろあるのでお気に入りの場所を見つけて勉強するとやる気がおきます
そしてたまに友だちと息抜きも大切!
内緒@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
お二人共回答ありがとうございました。
入学した後しっかり自分の目でみて決めたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
埼玉栄の特進を単願で受験したものです。
22日に受験をして合格点数ギリギリしか取れてない気がするのですが、23日も受けるべきでしょうか?
単願なら受かると聞きましたが、不安です。
回答お願いします🤲
中学校@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
私は今日併願で受験しました!
単願なら99.99999パーセントくらいの確率で合格できると思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
確約もらってないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
もらっています!
しかし、英語が酷かったので
くまこちゃん@中学生 [ 2020/01/22(水) ]
私も特進単願で今日受験しました。
個人的にもあまりにも点数が酷そうなので受かるか心配です。私は水、木、土3日受験する予約をしました。なので3日受けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
単願で確約もらってるなら合格すると思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
お二人とも、ありがとうございました😊
安心しました!
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/22(水) ]
私もとりあいず2日目も受けようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
単願の確約は受験日に欠席しない限り受かります!大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
栄高校の「確約」というのは当日3科合計点に60点プラスされるというものです。なので当日3科合計点が120点以下の方は落とされてしまいます…
流石に合計点120(1科目40)点以下はないと思うので大丈夫だとは思うのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
今年栄を受験する者です。

個別相談に行きましたが、内申点が足りずαコースの確約は頂けませんでした。

北辰では三教科偏差値65〜66です。
学力を維持できればαコースに合格出来るでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
私は受験でSコースに合格しましたが、クラス編成テストというものが3月にあって、それであるふコースに合格したのでそのくらいの成績があれば大丈夫だと思います
内緒さん@保護者 [ 2017/01/10(火) ]
昨年うちの息子は北辰偏差値65で事前S確約で合計3回α志望で試験に臨みました。
結果3回ともα合格頂きました。
ちなみに初日の併願I期試験が一番簡単だったと言ってました。
入学後友達に聞いてみたところ初日だけ合格したというクラスメイトも多かったようです。
ちなみに確約は特進で初回試験でα合格したクラスメイトもいるようです。
なので私立の第一志望であれば、1/22(日)の併願I期試験に全力がよろしいかと。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/22(日) ]
お二人とも、丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)m
本日、受験してきました。αコースに合格しているかは分かりませんが、お二人のコメントで少し希望がもてました。本当にありがとうございました^^
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/23(月) ]
質問した者です。再度失礼しますm(_ _)m
合格発表のページを確認したところ、αコースで合格していました。お二人のおかげです。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
埼玉栄高校の情報
名称 埼玉栄
かな さいたまさかえ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0047
住所 埼玉県 さいたま市西区 指扇3838
最寄駅 0.4km 西大宮駅 / 川越線
1.4km 指扇駅 / 川越線
2.6km 日進駅 / 川越線
電話 048-624-6488
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved