教えて!相模原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/05(水) ]
中1ですが部活が厳しく平日、土日全く勉強できていません。期末テスト前だけ勉強して9教科平均が80点代位です。
中3から猛勉強したら合格の可能性はありますか?よろしくお願いします。
男子@在校生 [ 2017/07/05(水) ]
中1のうちは内申関係ないんで、テスト悪くてもまぁまぁ...
むしろ後悔しないように部活頑張った方がいいです!
でも中2の最後の内申は入試に関わるので、中2からはテストで平均が90点ほど、450点くらいは取れるといいですね
もう猛勉強という猛勉強をしたら、県相なんか余裕で受かっちゃうからガンバレ〜‼

内緒さん@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
やらなくてもできるっていう自慢にしか聞こえない
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/23(日) ]
要は一夜漬けの勉強で定期テストで80点ですよね。
志望校云々語るにはあまり参考にならないよ。
範囲指定の無い学力テストはどのレベルですか?中3になれば全員猛勉強するので県相目指すなら今からコツコツ勉強してください。
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/23(日) ]
中1で平均80点では厳しいですね。早く勉強に取り掛かってください。
内緒さん@関係者 [ 2017/07/27(木) ]
それは、今後のあなたの勉強の仕方次第です。中1の時のテストの点数が低くても、そのテストは学校によってレベルは様々なので、まずは模試を受けてみるのをお勧めします。模試は県内の中学生が受けるので、学校のテストよりは参考になると思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/07(月) ]
問題ないですよ笑笑
私は中3の最後の定期テストも80後半さまよってましたし。
ようは入試の対策をしっかりして本番点取れるかなので^ ^
まだまだいけます!
頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/13(水) ]
80点代しかできてないのに、みんなが勉強し始める中3から勉強はじめようという気持ちでは無理ですよ。県相は勉強しなくても元々できる人がたくさんいるのでその人達の話を鵜呑みにしてはいけません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
相模原高校の情報
名称 相模原
かな さがみはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 229-1122
住所 神奈川県 相模原市 横山1-7-20
最寄駅 1.2km 上溝駅 / 相模線
1.5km 相模原駅 / 横浜線
1.7km 南橋本駅 / 相模線
電話 042-752-4133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved