教えて!相模原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/31(木) ]
塾や他のサイトでは相模原高校の偏差値は68になっています。ここに載ってる偏差値65では平均か平均より下の方になるのでは。県相では偏差値64は下位20%くらいというのを以前見た記憶があるので、普段の偏差値か65位ではもし当日の出来が悪いなら不合格になる可能性も充分あるかと思います。内申は中学によって差があるので、できれば本当の実力であるテストで当日点数を取って合格できるようにがんばりたいです。相模原高校は進学校なので難関の大学に多数合格されていると思います。在校生や卒業生の方にお尋ねしたいです。みなさん高校に入られてから予備校などに通われる方が多いのでしょうか?
秘密@在校生 [ 2017/10/10(火) ]
私は小学生から入試の三週間くらい前まで厚木を目指してて、直前に親にいきなり県相が家から近いからって変更させられて県相に合格しました。上から下げる人はたくさんいるので、偏差値はあるに越したことない。私も模試では横浜翠嵐安全圏でしたけど結局受けたのは県相です。 部活が厳しいとこが多いから東進とかの衛星予備校に行ってる人が8割くらいいる。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
なんで68なのか不思議です。このサイトで偏差値65の高校に受かった人より学力が下の人が県相に受かってましたよ。つまり65以下ということでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
相模原高校の情報
名称 相模原
かな さがみはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 229-1122
住所 神奈川県 相模原市 横山1-7-20
最寄駅 1.2km 上溝駅 / 相模線
1.5km 相模原駅 / 横浜線
1.7km 南橋本駅 / 相模線
電話 042-752-4133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved