教えて!相模原高校 (掲示板)
「神奈川」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
新型肺炎で学校は休校にならないのでしょうかね
真面目に検討すべきだと思いますが。。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
恐らくなりますよ。各卒入学式も、生徒教員のみになりましたし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
来週から全ての学校が休校になりましたね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
絶対休校にすべきだと思う。

神奈川・相模原で新たに2人感染確認、新型コロナウイルス
神奈川県相模原市で新たに男女2人が新型コロナウイルスに感染したことが分かりました。
相模原市によりますと、新たに感染が確認されたのは市内に住む無職の40代の女性と、市内の福祉事業所に勤務する20代の男性です。
40代の女性は今月18日に発熱して市内の医療機関を受診し、25日になって肺炎の疑いがみられたためPCR検査を行ったところ、27日、陽性と判明しました。20代の男性は今月20日に発熱し、熱はいったん下がりましたが、23日に再び発熱し、26日にPCR検査を行い、27日、陽性と判明しました。海外への渡航歴については40代の女性はなく、20代の男性については調査中としています。2人とも現在は熱も下がり、落ち着いた状態だということで、自宅で療養を続けています。
感染者が相次いでいる相模原中央病院や、駅員が感染していたJR相模原駅との繋がりは今のところ見られないとしていて、相模原市は今後、感染経路の調査を進めていく方針です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
2020年度県立入試ステップ平均点ランキング
1 横浜翠嵐高校 455.1
2 湘南高校 450.2
3 柏陽高校 432.4
4 厚木高校 428.9
5 横浜緑ヶ丘高校 426.1
5 川和高校 426.1
7 横浜サイエンスフロンティア高校 426.0
8 多摩高校 417.7
9 神奈川総合高校/個性化コース 412.3
10 希望ヶ丘高校 407.3
11 光陵高校 403.8
12 大和高校 401.1
13 小田原高校 401.0
14 相模原高校 399.6
15 鎌倉高校 397.9
16 横須賀高校 396.5
17 平塚江南高校 396.2
18 横浜国際高校 394.6
19 金沢高校 387.1
20 横浜平沼高校 382.2

一応参考までに。
皆さんのご武運を祈っています🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
はい、どうぞ
参考までに

2019年度入試平均点ランキング(STEP)
1 横浜翠嵐高校 438.3 ☆
2 湘南高校 428.8 ☆
3 柏陽高校 408.5 ☆
4 厚木高校 408.2 ☆
5 川和高校 404.1
6 横浜緑ヶ丘高校 398.2 ☆
7 多摩高校 396.6
8 横浜サイエンスフロンティア高校 396.3 ☆
9 希望ヶ丘高校 385.1 ☆
10 神奈川総合高校/個性化コース 383.5
11 大和高校 377.8
12 小田原高校 376.1
13 光陵高校 375.4
14 平塚江南高校 374.6 ☆
15 横須賀高校 372.2 ☆
16 相模原高校 372.0
17 鎌倉高校 370.4
18 金沢高校 368.2
19 横浜国際高校 363.5 ☆
20 横浜平沼高校 354.8

☆は特色検査を実施した高校
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
今年から特色導入の茅ヶ崎北陵が抜けてますね。350.2
あつあ@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
翠嵐、湘南から県相に下げてくる方はいるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
進学実績の一部を隠蔽しているとしか思えません。
全部見せてください
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
学校に問い合わせましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
早慶March国公立行くのは全体の6割くらい。残りの3割は日東駒専などの標準私大またはそれ未満の大学(神奈川工科、相模女子、和光など。毎年4、5人くらい。)残りの1割は浪人。一クラス分くらい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
↑そんなにいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
テストで平均点とればMarchレベルの学校だよ?当然
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/22(日) ]
March以上の大学に行けない人は何割くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
逆だよ。行ける人が3〜4割。と言っても人延人数だからね。実際にはもっと少ないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
学力の差が大きい学校なので…毎年ではないですが東大合格者も出ますが、日東駒専も受からない人もいます。
上位校は重複合格者と、指定校で行く人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
毎年ではないけどたまに東大合格者がいますって。よく自称進学校の人がいうセリフ。全然自慢にもならないけど、神奈川の公立なんてここだけじゃなくてどこも現実私大が多い。私大は一人で、10近く受験する人もいるから成績上位の人の重複合格は多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
MARCHや日東駒専も受からないなら、がんばらなかったら大東亜帝国や神奈川、東海大やそれ以下にもなる可能性もあるってことですか。結局本人のがんばり次第ってことですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
↑ そう言う事だね。もちろんそれはどこの高校にも当てはまるけどね。レベルが高い高校ほど生徒のモチベーションが違うから必然的にマーチ以上を目指すけど、、、
実際はマーチすら受からないなんてザラにいますよー
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
ザラにいます。
延べ合格者数なので例えば文科系で早稲田大学を3学部受けると
出来る人が全て合格して一人で早稲田大学3の数値を稼ぎますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
高校野球予選、4強おめでとう!
感動しました。来年は人気出そうですね。
内緒@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
ここまで来たら一戦一戦楽しむつもりで試合に臨んで欲しい。監督を信じてチーム一丸で行って欲しい。対戦相手の方が公立進学校に負けるわけにいかないと、プレッシャーあるのではないか?自分は2019夏甲子園で県立相模原の選手が入場行進、試合で躍動する姿をみたい。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
神奈川四天王
・横浜高校
・東海大相模高校
・慶応高校
・桐光学園高校

このうち1つを撃破しました。
内緒@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
この快進撃をみて、中学生で相模原で野球やりたいと思う人もかなり増えるのでは。有望な選手が集まり、野球部は更に強くなると思う。また来年入試も今年と比べ、倍率、入試難易度も上がると思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/01(木) ]
頭も良くて野球も強いって誇らしいですね!感動しています
内緒@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
今年夏甲子園で米子東高や静岡高等といった県No.1進学校も夏と甲子園に出てます。相模原の近年の活躍ぶりをみると近い将来甲子園出場できるのではと期待しています。相模原高野球部の皆様、文武両道大変でしょうが頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
今まで以上に、県央地区の学力があって有望な投手が、四天王ではなく県相に入学するのではと。
こぱ@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
サッカー部だって、試験中でも自主練はやってましたよ。
また、県相はあまり入試倍率が高くないので、年によっては、低い成績でまぐれ合格することもあります。
後から苦労するけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
相模原高校より少し偏差値が下の高校を受験し、合格しました。自分がどのくらいのレベルなのかを知りたいです。内申131で本番点385、面接92でした。相模原高校は受かるレベルでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
バリバリ受かってると思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
そうなんですね!ちなみに、どれくらいの高校まで受かるレベルなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
内申がいいから受かるだけで385点という点は別に県相でも良い方の点数ではないよ。1つ下の高校でもその高校で良い成績取れればいいんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
特色が半分くらいとれたら、平塚江南とか希望ケ丘は余裕で受かってたと思います。
面接で最高点に近い点数とれたら、川和受かってたかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
2019年度入試平均点ランキング(STEP)
1横浜翠嵐高校438.3 O
2湘南高校428.8 O
3柏陽高校408.5 O
4厚木高校408.2 O
5川和高校404.1
6横浜緑ヶ丘高校398.2 O
7多摩高校396.6
8横浜サイエンスフロンティア高校396.3 O
9希望ヶ丘高校385.1 0
10神奈川総合高校/個性化コース383.5 O
11大和高校377.8
12小田原高校 376.1
13光陵高校375.4
14平塚江南高校374.6 O
15横須賀高校372.2 O
16相模原高校372.0
17鎌倉高校370.4
18市立金沢高校368.2
19横浜国際高校363.5 O
20横浜平沼高校354.8

一応参考までに。
385点で内申131でしたら、
4:4:2の比率も相まって恐らく上位20%前後で
「合格」でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
大学受験では高校名で加点減点はありません
関係あるのは自分の学力だけなので
変に高校のランクとか気にせず頑張って下さい

偏差値的に上の高校なのに大学受験失敗な人もいれば
下の高校でも以前の実力をばねに?
大学受験成功して上の高校より良い大学いく人もいます

すべて自分次第だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
県相を知る人@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
野球部の闇がどーのーこーの言ってる方がいますが、指定校優遇なんてあるわけがないし、練習や先生がきついなんて気にしてる方は入っても折れるだけだから野球部なんて入らない方がいいですよ。公立から激戦区神奈川勝って甲子園行こうとしてる奴が集まるからどの学校よりも士気も高いし、やることも厳しいに決まってる。なによりも先生の士気も生徒への愛も。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
本当にそうでしょうか。
つい先日この高校を卒業した者です。
投稿者さんが知っている時代はそうかもしれなかったですが、今はそういうものだという認識に生徒の中でもなっているように感じました。
厳しいが故に間違った方向へ進んでいるのではないでしょうか?
県相を知る人@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
あら、僕も何日か前に卒業したものです。
世間は狭いですねー
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/05(火) ]
そうですねー
狭いんですねー
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/11(月) ]
内部進学生、AO、指定校…これらで大学生になった奴らは就活で不利になるのにあえて指定校取る馬鹿いないでしょう笑
ましてや私文の男子ならば…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
今年の県相のステップ平均は372点、、
低すぎないか、、次の県相生は、うん、。ちょっとあれなのかな、、笑
大丈夫、?
なにより県相より偏差値下の高校にめっちゃ抜かされててびっくり
入試だけがすべてじゃないしみんなに受かってもらいたいけどなんかがっかりしてしまった
県相入ったらもっと勉強頑張って、県内トップレベルと言われている高校の意地をみせてほしいです
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
そうなんですか、、
何も知らずにすみませんでした🙇♂
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
こういうOBがいるから...
内緒さん@一般人 [ 2019/02/21(木) ]
どうでもいいけど去年の平均間違ってますよ
大和381.3
光陵376.3
希望ヶ丘381.7
相模原382.8☆

って思うとやっぱり今年は、、まあいいや
中学生の@保護者 [ 2019/02/21(木) ]
2番目の方の平均はカナガクのサイトにも載っているものですね。

神奈川全県模試の伸学工房が行った、平成30年度 神奈川県公立高校入試に対する追跡調査結果だそうです。合格者の平均点です。
名無し@中学生 [ 2019/05/04(土) ]
ここの学校に入りたいと思っています。まだ中一なのでよく分からないことが沢山あります。小学校の時はあまり勉強をしていませんけど頑張って目指したいんですそのためにはどんなとこを重点的に勉強しましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
県内トップレベル?
そのギャグそんなに面白くないから
やめといた方がいいですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
マジレスすると昔は厚木、湘南と張るクラスのトップ校だったのに、今は厚木とともにレベルがみるみる落ちてゆき、近年は大和と小田原に思いっきり抜かれた。なんですかこの高校。「中堅進学校」がいいところですね。
なんくるないさー@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
自称進学校だしね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/22(火) ]
内申124だとテスト入試で何点取れば大丈夫ですか?
ギリギリと安全がどのくらいか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
それだったら400は最低ラインじゃないかな?
内申あんまりない人は当日勝負じゃないと厳しいよ。
当日勝負になりたくないんだったら志望校を変えるかもっと勉強した方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
昨年だと内申124なら360あれば余裕で合格できますよ

ちなみに私は122で開示370でした
頑張って下さい(=´∀`)
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/27(日) ]
塾に入ってないので情報が乏しいです。
因みに今月入試そっくり模擬を二回受けて偏差値70のS判定と66のA判定でした。
でも昨年度の過去問は350くらい。
自宅が県相近くなので志望校下げるとなると弥栄かなと思いますが大和くらいの方がいいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
今の県相に通ってる1年生、2年生の時は3年生に比べて倍率がかなり低く370程度で受かりましたが3年生の代(53期生)並みの倍率になってしまうとやはり390は最低でも欲しいと思います。
実際、娘の友達は開示の386点でも不合格だったらしいですし...
やはり倍率によって最低点数は変わるらしいですが、350程度しか取れないのでしたら弥栄に変えることを強くお勧めします。
もしラッキーで県相に入っても落ちこぼれてしまいますよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/28(月) ]
一般人さん
倍率は確か今の三年生より一年生の方が高かったですよね?
そして去年の入試問題は難易度が高かったので平均点が低めと聞いていますが。
不確かな情報はやめて下さい。受験生が混乱しますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
→内緒さん@中学生
何を言っているのでしょうか?
現在の3年生の倍率は1.32
現在の1年生の倍率は1.30
僅かながら3年生の方が倍率が高いのは事実です。
また平均点の方も3年生→256.5 1年生→264.8
こちらは1年生の方が高くなっています。
憶測だけで発言するのはやめた方がいいんじゃないでしょうか?
ソース→https://kanagaku.com
内緒くん@在校生 [ 2019/01/29(火) ]
→内緒さん@中学生
ネットで発言するときはソースとかつけた方がいいよ
不特定多数の人が見るわけだしさ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/30(水) ]
たたきすぎですよ
卍@中学生 [ 2019/05/28(火) ]
一般人さん
現在の三年生の入試に比べ一年生の入試は神奈川県の学力向上思考が進む中難しくなっているのは明らかです。また一年生の平均点が高いのはその分努力したからでしょう。そこの事実も把握した上ではなしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
本番のテストで400点とって、特色6割、面接も無難にこなしたら2次選抜で受かりますよ。
そんなに難しい高校ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

相模原高校の情報
名称 相模原
かな さがみはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 229-1122
住所 神奈川県 相模原市 横山1-7-20
最寄駅 1.2km 上溝駅 / 相模線
1.5km 相模原駅 / 横浜線
1.7km 南橋本駅 / 相模線
電話 042-752-4133
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved