教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
北野文理は府立でNO.1ですか。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/26(月) ]
何がナンバーワンか意味がいまいち。おそらく偏差値のことでしょ。類塾と馬渕教室が存在してる限り、偏差値上では一番でしょ。
高1@在校生 [ 2014/05/26(月) ]
No.1は分からんが、北野文理はあらゆる面で凄い。学力は皆圧倒的な実力持ち。同級生最上位は今、京大受けても通るんじゃないか。また運動、芸術系でも異次元の才能を持った人がいる。今まで会ったことのない高い才能を持つ人たちばかりで、本当に刺激を受けるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
真のナンバーワンは天高やで。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/26(月) ]
今年の実績に刺激されて岸和田や貝塚からも来年10人以上北野を受験するのは間違いありません。
内緒さん@中学生 [ 2014/05/26(月) ]
南部の塾に通っていますが、来年は塾の友達何人3人で北野文理を受験します。私立の併願は清風南海、文理だめだったら近くの三国丘普通にします。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/27(火) ]
本来、大手前の学区だったが(電車で一本15分)偏差値的に北野に行けそうなので受験した。2回も乗り換える事になり通学はしんどいが価値あるんだろうか、、、。今はまだわからない。大手前の友達の話を聞いてもそれほど変わらない気もするが、、、。毎日の事だし近い方がいいのでは?とも思う。まっ、北野の友達は個性的でサイコーですが。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/27(火) ]
三国丘から自転車圏内ですが北野文理です。三国丘も文理最上位は凄いと聞いていますが、北野文理は別世界です。最上位はなぜここまでできるのかというくらいできるし層も厚い。本当凄いメンバーを見ていると、毎日の勉強も力が入ります。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/27(火) ]
凄いやつばかりか知れないが、所詮、ガリ勉のあつまりやろ。くだらんなぁ。もっと人間味ある
やつおる学校のほうがええで。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
北野は実績は断トツ大阪府一で、他校は大差ないと思っています。ただ最近の書き込みをみて思うのは、文武両道、すべてにおいてパーフェクトな人が北野に行くと思っていましたが、何だか北野文理だけ中学入試最難関校を受けるノリに近くなってるように感じます。中学からの先取り学習の話しや、副教科はからきしダメでも当日点さえとれれば…なんて少し前は考えられませんでした。塾がプライドをくすぐるようなコースを設けて煽っているせいもあると思います。以前の北野から少しずつ離れてきている気がして、少し寂しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
↑R とM の原因やろ。お受験も大変やな。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/28(水) ]
北野文理は、「分離」に通ずる。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/29(木) ]
近くの高校行ったらいいのに、間違っとるで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved