教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/13(水) ]
どんな感じの人が多いですか?
特に、女子生徒はどんな感じの人たちでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
馬渕のssstにいる女子みたらわかる。その集団
学校でならクラスで1番賢い女子。その集団
高校行って急に外見や性格デビューする子もいるけど、みんな真面目
顔が可愛かったら北野ではもてはやされるでしょう。北野女子は他校に比べると地味目な女子が多いので、、
高スペック男子(勉強優秀スポーツ万能イケメンみたいな北野でも貴重な存在)をゲットできる確率は高い
オタクから陽キャまでいるけど、みんな真面目で優しいので平和です。
北野女子共通していえるのは、大人しく見えても、負けん気と根性がある人が多いです(特に勉強面で)
真面目すぎて妥協しない人は、たまに病んでます(周りが高スペックすぎて自分を卑下するみたいな)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/16(土) ]
的確すぎるwww
病む人多いかもね
ここだけの話@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
女子生徒に可愛さを望むのであれば、旧女子校をお勧めします。何故か可愛い子が集まります。質問者さんが勉強がお得意なら大手前とか。女性は強いので、共学になっても同窓会関係を含めて女性らしくピシッと縦のラインが形成されます。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
数少ないかわいい女子にばかり、男子が集中していたイメージがある(別れてもすぐまた別の彼氏できてる、みたいな)
北野では、ちょいかわいい、くらいでだいぶモテる。それくらいかわいい子は少なめ(性格は真面目でいい人多いです)
女子からグイグイいくと、北野男子はわりとすぐオチる
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
大手前はおしとやかでいい女性が多そうだね。北野みたいにプライド高くないし。
男子は茨木とか天王寺のがちょっと遊んでてちょうどいい感じはあるね。北野男子は真面目でエリートなんだが...
部外者@保護者 [ 2020/06/04(木) ]
部外者ですみません。娘は大手前に通っています。親バカを割り引いても、すごく可愛いです。女生徒は皆さん真面目でおっとりした子が多いです。同窓会の話も出てましたが、金蘭会といいまして同名の学校を別個に作ってしまうほど強力です。よそ者が失礼しました!
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/09(火) ]
北野の女子は(主に成績上位層だけど)、他の文理学科の女子に比べて、圧倒的に賢いです。
北野でも少ない現役東大合格者、5人中2人が女子、という年もあるくらいです。現役京大合格にも女子が結構います。国立医学部医学科合格もちらほらいます。
天王寺はどうか知りませんが、他の文理学科高校から東大、京大、国立医学部に現役でいくのは、ほぼ男子ではないでしょうか。女子は、少ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
北野といえども、阪大から女子の割合高かったです。
東京国医の男女率そのまま、現役ならちょうど10:2くらいの比率かと。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/10(水) ]
北野の男子で現役で旧帝まで大体7割は受かるのではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/10(水) ]
文理学科、普通科に分かれていた時代は、文理学科の女子は普通科女子に比べて圧倒的に賢かった。
男子は普通科からでも東大現役いたし、京大もそれなりにいたし、阪大も多かったので、女子ほど文理学科と普通科の差は感じなかつた。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/11(木) ]
北野女子はアニオタ、腐女子も多かった。中学時代は周りに隠してたけど、北野はそういう人多いので、オープンになってて、同じくアニオタ男子とつるむので、陽キャを押しのける勢い。
しかし陽も陰も、揉めることはない。
(陰キャがツイッターでのみ陽キャをディスることはあるけど笑)
ようするに平和
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/14(日) ]
普通に真面目で賢くて尊敬できる人が多かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved