教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
音痴@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
英数国理10、社会9 体育4 音楽5 技家5 美術6
北野文理落ち、洛南合格、類5教科71です。

塾に北野おされましたが、親と話し合い
近くの大手前にしました。
こんな低内申(泣)では後期やばいですか?
今年は大手前倍率高いので…
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
200ないのは確かに怖いですが、類で71あるなら、ほぼ満点目指せませんか?

過去問平均9割以上とれるなら大丈夫では。
倍率はあまり気にしない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
当日88%とれば受かる
類5教科71はかなりの実力
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
やばいけど合格の可能性はある。
当日9割は必要。
落ち着いて普段の力を出せば大丈夫と思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
こんな内申で北野を勧める塾ってやっぱり生徒のこと何も考えてないですね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
そうでしょうか?
この生徒さん、十分逆転する実力が有るからなのでは?
3年後の大学進学のことを考えると大手前は不利、
塾は生徒さんの後のことを思えばこそでは無かったのかな
大手前は理数科時代からも入学難度の割には
実績がダメってよく言われてましたもん
天王寺理数科と1しか偏差値が変わらないのに
実績はスゴイ差が有りましたから
実際文理1期生の実績はスゴイ差が出てますしね
目先の高校入試のこと「だけ」考えたら大手前は安全ですけどね

2014東大京大阪大現役合格者(文理10校)
対卒業生数比率

1 北野高 27.5%

2 茨木高 14.3%
3 天王寺 13.7%
4 三国丘 13.0%
5 大手前 11.3%
内緒さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
200なしでは北野は絶対に無理。260くらいある偏差値64には追いつけない。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/08(日) ]
我が子は前期合格なのですが、出願の全夜に北野へ変更しませんか?の旨の電話が、塾から架かってきました。もう願書を書いて学校に提出しましたから変更できません!と何度言っても、いやいやまだ変更できます、と訳のわからない事を言われました。
馬鹿馬鹿しいので勿論変更などしませんでした。今年の北野のボーダーの高さを見ると、受験しても恐らく落ちていただろうと思われます。塾には学力を伸ばしてもらったのは有難いのですが、進路指導の面でちょっとどうなのか、と思うことは度々ありました。
音痴@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
皆様ご意見ありがとうございます。
大手前高校目指します。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
2つ上の保護者さん、うちも前日に電話かかってきましたよ。
同じ塾かもしれないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/08(日) ]
副教科の内申点低いね。これだけ頭のいい子を落とす府立高校の制度がわからん。北野文理で充分に能力を発揮できる子。是非大手前へ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved