教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/11/25(水) ]
春日丘でコロナ感染者が出たって本当ですか?学校は、なぜこんな大切な事を通知しないのですか!
我が子が感染すれば命に関わるのに!!
内緒さん@関係者 [ 2020/11/25(水) ]
知り合いの息子も感染しました☠️
今のご時世当たり前です。
学校もプライバシーがあるので…
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
も、各校で出始めてますよ。
もはや、ニュースにもなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
ますます春日丘人気に拍車がかかっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
そんなことをむやみに拡散・吹聴するなんてリテラシーの無い保護者さんですね
内緒さん@保護者 [ 2020/11/25(水) ]
うちは、下の子の幼稚園の保母さんが感染しました。おじいちゃん・おばあちゃんもお迎えに来てるのに近所中大騒ぎになり、その保母さんも失意のあまり泣いてました。
保健所から防毒マスクを着た消毒班も出勤し、今は日常を取り戻してます。けど風評被害は、避けられず園児が帰りしなに「コロナ!コロナ!」と小学生に冷やかされる事件も。そして、転園を検討する親も…
やはり、コロナ患者が出たからには学校側も変に隠蔽せずにどのクラスで出たかだけでも発表して消毒作業をするべきです。もし、クラスターが出ればお終いです。受験期に授業ができなくなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
春日丘最強!!何があっても行きたい行かせたい高校
だからね!!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
ある私立、公立高校は生徒が感染したのでHPに発表してましたよ。
企業も発表しますしそれが普通です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
今、誰がなってもおかしくない自体になっています。
感染が本当なら知らせるのが当たり前。
知り合いのお子さんの学校の生徒が感染しました。
府内の私立大、私立高校、公立高校、市立小学校ですがいずれも発覚したら登校していれば午後から早退、2日間は休校になりましたよ。
保健所の指導、消毒とかしなくてはいけませんので…
もちろん保護者へ緊急メール、HPにも掲載。今でもお知らせは残ったままです。
プライバシー云々とかではなく当たり前の話です。
受験シーズンですしクラスターが発生したら大変です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
保健所は有無言わさず来る
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
濃厚接触者がいなければ判りません。
あと、定時制も同じ屋根の下の生徒です。同じ施設を使用してます。イミフ発言してる人は、何も判ってない。結局、トヨタの話通りの概念しかない笑
内緒さん@保護者 [ 2020/11/26(木) ]
主人の会社の従業員がなりました。
濃厚接触者がいないからって、保健所は来なかったそうです😓保健所もてんてこ舞いみたいで?そういう問題ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
親父が去年から肺炎を患っており、10月に退院してから外出してません。罹ったら終わりなんで。病院も間もなく満床になり重症化しても人工呼吸器やエクモを処置してもらえずに亡くなる方も増えると思います。だから絶対に病院の世話にならないとの事です。偉いですね。
お願いですから不要不急の外出は、控えてほしいです。病院で最近PCR検査を拒否する人も増えてます。怖いから。ならは、体調不良の人も外出しないでほしい。今年末の帰省や親族の来阪もやめさせてほしい。

もはやテロリスト!
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/28(土) ]
ただ、まだ正確なニュースソースがないので、ここでああだこうだ言っても仕方ないと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
今年は、クリスマス会や忘年会もできないからね。面倒くさいご時世やな!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
ちなみに園児にコロナ!って言ってきた子には、ちゃんと学校を通して親に注意してもらったのでしょうか?こんな子は、本当に許せません。いくら子供でも。ボコったら昔と違って暴行罪になるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
「コロナ」って単語自体は悪い意味ではないのになー
影響がすごいね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
コロナホテルとかコロナのついた企業は、すごいイメージダウンになってるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
もう水面下でかなり蔓延してると思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/01(火) ]
府立学校でコロナが発生したら公表されるよ
↓の検索で〇〇高校コロナと入力すればいい

http://www.pref.osaka.lg.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=39123
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved