教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:249件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
普通科トップの座もあと二人で剥奪ですね。

−−− 東 -- 京 -- 一 -- 阪 -- 他 -- 神 -- 市 -- 府 -- 合
−−− 大 -- 大 -- 工 -- 大 -- 帝 -- 大 -- 大 -- 大 -- 計
北野高 13 -- 95 -- 06 -- 54 -- 13 -- 31 -- 15 -- 20 -- 247
天王寺 04 -- 53 -- 01 -- 62 -- 18 -- 36 -- 22 -- 37 -- 233
茨木高 02 -- 29 -- 02 -- 77 -- 09 -- 39 -- 21 -- 22 -- 201
三国丘 02 -- 21 -- 00 -- 56 -- 10 -- 26 -- 48 -- 32 -- 195
大手前 01 -- 22 -- 00 -- 46 -- 10 -- 31 -- 30 -- 34 -- 174

高津高 00 -- 13 -- 00 -- 17 -- 06 -- 23 -- 41 -- 28 -- 128
四條畷 00 -- 10 -- 00 -- 36 -- 06 -- 26 -- 25 -- 22 -- 125
豊中高 01 -- 10 -- 00 -- 33 -- 08 -- 35 -- 22 -- 14 -- 123
生野高 00 -- 04 -- 00 -- 21 -- 04 -- 10 -- 30 -- 23 -- 092
岸和田 00 -- 03 -- 01 -- 15 -- 03 -- 11 -- 29 -- 20 -- 082

春日丘 00 -- 03 -- 00 -- 19 -- 03 -- 17 -- 18 -- 08 -- 068
泉陽高 00 -- 00 -- 00 -- 12 -- 04 -- 12 -- 19 -- 19 -- 066
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
何で高津と生野と岸和田に勝ってるって言えたの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
高津には阪大で、生野には神大で、岸和田には阪大、神大の合格者数で局地戦とはいえ勝利したからだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
こら!千里を忘れるな!😡
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
阪大+神大合格者数

高津高 阪大17+神大23=40
春日丘 阪大19+神大17=36
生野高 阪大21+神大10=31
岸和田 阪大15+神大11=26

高津には鼻の差で抜かれたが、生野、岸和田には圧勝‼
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
大阪市立大という局地戦で北野に勝っているよ!
北野15名、春日丘18名。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
市大だったら灘にも勝ってるやろね。レベル低くて良かったね!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
でも、トータルでは南の普通科に二人差で勝ってるだけ、来年は逆転してるかも?
楽しみですねー!
ここがおとなしく成るためにも泉陽には頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
文理科相手にする前に普通科トップも危ういぞ!
来年は普通科二位かもね?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
阪大+神大合格者数

高津高 阪大17+神大23=40
春日丘 阪大19+神大17=36
生野高 阪大21+神大10=31
岸和田 阪大15+神大11=26

高津には鼻の差で抜かれたが、生野、岸和田には圧勝‼
文理学科高に勝てて、英数国3教科C問題の文理学科と同一の入試態勢を敷いている普通科は府下では春日丘だけ。もう、文理学科にしてほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
文理学科高に勝てて、英数国3教科C問題の文理学科と同一の入試態勢を敷いている普通科は府下では春日丘だけ。もう、いつ、文理学科になってもおかしくないだけの実績と入試の難易度を誇る春日丘‼🤗
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
国公立医学部合格者3名を加えるとすでに南の普通科が春日丘を抜いてます。
来年まで待たなくて春日丘には負けてません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
南の普通科も春日丘と同じC問題の入試だけど、、
知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
ちなみに現役国公立は何人でした?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
南の普通科は学年の人数が違うしなー。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
話がズレとるな↑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
南野二番くんは京大ゼロで阪大、神戸大で春日丘以下だからまずそこだね。
でも南野くんらしく市大府大、和歌山大学で奮闘してるよね。凄い!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
おいおい!
現役国公立医学部合格者数をわすれてませんか?
京大より難関て知ってるか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
どのようにずれてますか?
素人には分かりません。
解説お願いします😅
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
京大、阪大、神大と関関同立レベルの厚みが全然違うのは南野二番くんの特徴。
しかも1クラス?多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
南野二番手君は京大十数名出してる三国とも差がないて考える強者なんだから春日丘なんて国公立トータルでプラス2名で越せるて思ってるんです。
南の普通科は気楽でいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
クラス数て関係あるのかな?
同じ入試問題やから!
そんなことも知らないでコメントするのはどうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
春日丘 8クラス
泉陽高 9クラス

春日丘の方が1クラス少なくて、しかしながら、数字では泉陽を上回って、文理の岸和田と互角。ついでに生野も9クラスだから、案外、春日丘が生野に勝ってるかもね。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/28(水) ]
阪大+神大合格者数

高津高 阪大17+神大23=40 9クラス
春日丘 阪大19+神大17=36 8クラス
生野高 阪大21+神大10=31 9クラス
岸和田 阪大15+神大11=26 8クラス

割合から考えると、春日丘=高津>岸和田=生野>泉陽
内緒さん@関係者 [ 2021/04/28(水) ]
泉陽も入れてみる

阪大+神大合格者数

高津高 阪大17+神大23=40 9クラス
春日丘 阪大19+神大17=36 8クラス
生野高 阪大21+神大10=31 9クラス
岸和田 阪大15+神大11=26 8クラス
泉陽高 阪大12+神大12=24 9クラス

だね

割合から考えると、春日丘=高津>岸和田=生野>泉陽
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
なるほど!
分かりやすい解説ありがとうございました。
南野二番手君は春日丘の相手にも成らないてことも
文理科にも互角以上てこともデータに出てますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
何で京大抜くの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
それでもあと二人で普通科トップに成るのは事実です。生徒数でどうこう言ったら他の高校とも比べられない! 国公立医学部合格者数を足したら現時点でトップなんです。 その辺をお忘れなく!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
国公医は市大が重複してるのと春日丘にもいるから結局1タリナイよ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
了解です。
あと1人でいいんですね?!
抜かれても逆恨みしないようお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
あと京大も頑張ってね🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
↑ 偽保護者偽在校生は、今回は一般らしい
🤣🤣
内緒さん@関係者 [ 2021/04/28(水) ]
京大+阪大+神大合格者数

高津高 京大13+阪大17+神大23=53 9クラス
春日丘 京大03+阪大19+神大17=39 8クラス
生野高京大04+ 阪大21+神大10=35 9クラス
岸和田 京大03+阪大15+神大11=29 8クラス
泉陽高 京大00+阪大12+神大12=24 9クラス

京大まで入れると春日丘>生野>岸和田>泉陽の構図がくっきり🌟
泉陽はどうあがいても文理の最下位岸和田に勝てない。
ところが、春日丘は文理の岸和田のみならず生野にも勝利。
さすが、普通科の府下最難関トップ高、準文理科、スーパー普通科と呼ばれるだけあるね。また、泉陽と違って英数国3教科C問題だしね。

だね

割合から考えると、春日丘=高津>岸和田=生野>泉陽
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
国公立医学部を入れない計算は無意味!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
入試は春日丘も泉陽も同じC問題ですが、、
春日丘は無知な人が多すぎて話に成らない❗
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
春日丘=高津な訳ないやん。国公立合格者が倍位いる高津に失礼やで。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
春日丘は無知過ぎる。
泉陽合格断念組が岸和田、生野です。
言わば文理科下位は泉陽の滑り止めです。
そんなことも知らない春日丘は平和ですよね。
来年は地位逆転やね😁
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/28(水) ]
普通科の南野二番手君が春日丘を越えることは夢のまた夢だよ! 下位の文理科にも勝ってる要素は見当たらない。 三国の影に隠れてるのが居心地いいやろ?!🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
国公立のトータルで数人の差しか無いのに危機感薄いよね。 来年トータルで抜かれたら恥ずかしいよ?!
北野二番手くんて呼ばせてもらうからね。
高校入試問題のレベルも知らない春日丘ておめでたい。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
ここは春日丘の部屋だから、鼓舞とか激励の意味を込めて、春日丘 = 高津
でいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
いつも都合のいいように合格者データをいじるよねw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
春日丘は最高だからな!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
いつも都合のいいように合格者データをいじるよねw
、、、の
意味が分かりませんが?!
春日丘さん焦ってますか?😁
内緒さん@関係者 [ 2021/04/28(水) ]
>泉陽合格断念組が岸和田、生野です。
>言わば文理科下位は泉陽の滑り止めです。

進学実績はおろか、高校入試の難易度でさえ
生野>岸和田>泉陽
ですよ…。
頭、大丈夫?w

それに比べて春日丘は高校入試難易度は生野と同等、岸和田より上で下位文理学科高より難しい。お、わ、か、り?
お分かり?w
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
文系の場合、府大行くんだったら別に同志社でもいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2021/04/28(水) ]
もしもしー?!
現役国公立医学部合格者数をわすれてませんか?
都合良い計算はやめなよ!
トータルでも春日丘とは僅差なんだよ、
焦ってますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/04/28(水) ]
参加までに

京大 岸和田03-春日丘03-泉陽00
阪大 岸和田15-春日丘19-泉陽12
神大 岸和田11-春日丘17-泉陽12
市大 岸和田29-春日丘18-泉陽19
府大 岸和田20-春日丘08-泉陽19

同志社岸和田071-春日丘110-泉陽044
国公医岸和田000-春日丘001-泉陽003
早稲田岸和田002-春日丘001-泉陽000
慶應 岸和田 002-春日丘000-泉陽001
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
↑参加?日本語も不自由だね😲
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
そもそも大阪北部と南部では単純にどこでもいいから国公立にこだわるのか、関関同立で良いのかでも考え方がちがうからね。
泉陽は和歌山大学の合格者が30名もいる。
国公立の数では泉陽の方が多いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
文系の場合、府大や和歌山大より同志社へ行くよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
単純に大学までの通学距離の問題もあるよ。南部から京大や同志社は通いではちょっとしんどいかもね。
内緒さん@関係者 [ 2021/04/29(木) ]
参考までに

京大 岸和田03-春日丘03-泉陽00
阪大 岸和田15-春日丘19-泉陽12
神大 岸和田11-春日丘17-泉陽12
市大 岸和田29-春日丘18-泉陽19
府大 岸和田20-春日丘08-泉陽19

同志社岸和田071-春日丘110-泉陽044
国公医岸和田000-春日丘001-泉陽003
早稲田岸和田002-春日丘001-泉陽000
慶應大岸和田 002-春日丘000-泉陽001
内緒さん@関係者 [ 2021/04/29(木) ]
参加までに

京大 岸和田03-春日丘03-泉陽00
阪大 岸和田15-春日丘19-泉陽12
神大 岸和田11-春日丘17-泉陽12
市大 岸和田29-春日丘18-泉陽19
府大 岸和田20-春日丘08-泉陽19

同志社岸和田071-春日丘110-泉陽044
国公医岸和田000-春日丘001-泉陽003
早稲田岸和田002-春日丘001-泉陽000
慶應 岸和田 002-春日丘000-泉陽001
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
南部だと、関大や立命でも文系でも化粧しないとしんどい子がいるので、5教科満遍なくほどほど取れる子は和歌山を受けたりします。だから、堺方面は和歌山結構多いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
化粧ではなくて下宿です。すみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
子供一人暮らしさせるのってかなりお金かかるし心配だからね。子供自身が生活費をバイト代で賄うのは特にコロナ禍では危ういかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
立地っていろんな層を取り込むのに大事な条件。優秀層の多い北摂の春日丘が文理学科になってもいいかも知れないけど、やっぱり北より過ぎだから南部の優秀層を取り込むのは難しいかもね。文理学科なって他の文理に負けたらもう言い訳出来ないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
春日丘は今のままの方が良い。
現在の2倍の実績がなければ、北摂で文理を張っていくことはできない。恥をかくだけです。
文理になると競争相手は北野、茨木、豊中、大手前です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
確かにね。
春日丘が文理になったら「文理のベッタ」とか「一番入りやすい文理学科高」と言われるのは嫌ですね😥
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
いや文理学科になったらどれくらいかは別として…

進学実績だけでみたら上がる確率は高い。
少しだけかもしれないが、意外と上がる可能性もある。
だって塾は上位者をなんとか文理学科に入れようと必死なんでしょ?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
難関私立受かる将来の東大、京大組が春日丘に変えるのは考えにくいよね。だって所詮公立だからブランド力弱いのに入る意味あまりないから。やっぱり他の文理無理な受け皿にはなると思うよ。でも元々無塾で余裕入って来る子達や予備校行かない子達が文理になったら伸びそう。だから阪大、神大、他の国公立は増える可能性は高いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
文理のベッタには成りませんよ。
まだ、下に生野が有るもん。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
文理になっても春日丘より劣る学校を叩けばいいだけ。
三島、槻の木、市岡、千里、泉陽、岸和田、生野は格好のターゲット
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
ここは怖いですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
勝てる相手、弱い相手にしかマウントを取らない。
これ、常識ね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
文理科になっても普通科叩くって笑。今まで文理に勝ってる普通科ってことで偉そうにしてたのに。文理科でトップ取れないのはわかってるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
文理科への本気の議論。笑える。劣等感半端ないね。ホント下らない学校だな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
下る学校を教えて?↑
どこ?!🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
普通科トップの座も泉陽と少しの差しか無いのに
どこからこんな根拠も無い自信が沸いてくるの?
頑張れ受験生@保護者 [ 2021/04/30(金) ]
春日丘も泉陽も少々レベルが高くなっても今の大阪府の文理学科の設置にあたり府内における地域バランスを考慮する事になっているので、春日丘は周辺に茨木、泉陽は周辺に三国丘があるのでなれないと思うよ。
http://www.pref.osaka.lg.jp/kotogakko/tokusyoku/glh_saratoku.html (設置計画や概要を参照してください)

なので、生野と岸和田を地域バランスとしていれるのは妥当かも・・・

打倒、茨木高校になりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
春日丘は、文理科のどこにも勝ってない!
下らん自画自賛がひどすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
いつまで北摂の土俵から逃げる気?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
いっそうのこと、普通科二位に成れば目が覚めるかもね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
泉陽との差が僅差?
文理のどこにも勝ってません??
これを見れば分かるのだ🤣

京大+阪大+神大合格者数

高津高 京大13+阪大17+神大23=53 9クラス
春日丘 京大03+阪大19+神大17=39 8クラス
生野高京大04+ 阪大21+神大10=35 9クラス
岸和田 京大03+阪大15+神大11=29 8クラス
泉陽高 京大00+阪大12+神大12=24 9クラス

京大まで入れると春日丘>生野>岸和田>泉陽の構図がくっきり🌟
泉陽はどうあがいても文理の最下位岸和田に勝てない。
ところが、春日丘は文理の岸和田のみならず生野にも勝利。
さすが、普通科の府下最難関トップ高、準文理科、スーパー普通科と呼ばれるだけあるね。

この投稿者はなかなか鋭いのだ🤣🤣

内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
↑とりあえず高津は、春日丘に圧勝。
生野・岸和田も神大より市大・府大を選ぶ傾向もあるし。春日丘に有利なデータばかり集めてどうすんの?単年度だけの実績なんて意味ないと思うけどな😁
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
だから、↑が北摂の土俵から逃げとんねん!
なんで豊中と比較できんの?情けない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
一時は、豊中にもマウント取ってたしね。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/30(金) ]
先輩が阪大行ってるけど。
春日丘なんて誰も知らないって言ってたよ😓
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
国公立医学部合格者数を入れると泉陽に実質負けてるよね。 普通科トップも怪しいぞ。
自画自賛やめて反省猿が似合ってる。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
豊中にも変なのがいるし、天王寺には煽りの人がいるし、どこにも何かしらいるんだね?😁😁
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
このどーでもいい変なスレが伸びてるのが春日丘のすごさだよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
センキチくんて何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
どこの掲示板とは言わないが
誰が何を書き込もうが見向きもされないスレしかない…よりは良いのかもなw
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
まさに燃料投下中だよね!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
ここで提案です。

春日丘は大阪府下の普通科で一番、
しかも下位の文理科にも勝っている。
その事実を認めるので今後、他の高校の板には出張しない。
これを守れるなら春日丘さんの意見を認める。
どうでしょか?

これでいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
それをやってるのは実は「春日丘さん」じゃないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
だから上の意見を認めたら他の高校の板には出張しない!
これが前提条件だから。
他校は平和になるでしょ?

ダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
だからその犯人は春日丘の卒業生ではないし、在校生でもない
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
そうなんですか?

まさかここの無関係の人とは考えてませんでした、
良い提案だと思っての投稿です。

許してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
ここの掲示板で何を言っても無駄なんです。
他校の事なんて考えて無いから。
夢の世界で自分に酔って満足だから。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
ここは有名だから。

内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
サイコパスや自己愛ボーダーは強烈な自己愛によって、時には人々を惹き付けてしまうのであった(゜ロ゜)
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
京大+阪大+神大合格者数
茨木高 京大29+阪大78+神大40=147 9クラス
豊中高 京大10+阪大34+神大37=081 9クラス
高津高 京大13+阪大17+神大23=053 9クラス
春日丘 京大03+阪大19+神大17=039 8クラス
生野高 京大04+ 阪大21+神大10=035 9クラス
岸和田 京大03+阪大15+神大11=029 8クラス
泉陽高 京大00+阪大12+神大12=024 9クラス
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]

茨木、豊中を入れると春日丘はミジメ…
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
よかった、、、よかった、
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
結局、北摂の土俵から逃げるしかない。
レベルの低い南部の高校にマウント取るだけ。あっちは、春日丘のかの字も知らない人ばかりなのに笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
その3大学で春日丘出身って言っても誰も褒めてくれないのがゲンジツ。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/01(土) ]
この辺でお辞めになればどうですか?
春日丘の不平も自画自賛も聞きたくないです。在校生の気持ちを踏みにじってそんなに楽しいですか?部外者のみなさん。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
スレのびるね!もう少しで回答3桁!!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
実際の春日丘高校ってどんな感じなん?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
南部だったら登美丘高校の方が春日丘高校より有名だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
@保護者の忠告など完全スルー!
本当に腐ってるね!ここの住人。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/01(土) ]
春日丘は、世間一般では本当に無名校。
お願いだから必要以上に自画自賛しないで!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
自画自賛する

内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
手前味噌の変人。何言っても馬耳東風。憎まれっ子世に憚るやね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
知足安分を心がけよw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
雉も鳴かずば撃たれまい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
↑ハイハイ、嘘です↑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
ゼンジー北京とか嘉門達夫とか春日丘出身。若い子は知らない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
福本大晴は鳳高校の出身で、市大経済に進学。春日丘とよく似たレベルの高校。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/01(土) ]
春日丘も鳳も一緒だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
春日丘の卒業生といえば槇原敬之を忘れてはいけません‼
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
鳳はさすがに…と言わせたいらしい🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
鳳 :京大1、阪大1、神戸大3、市大5、府大9
流石に春日丘と比較するには…と思ったけど泉陽にはない京大合格者がいるやん!w
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
なぜ「大鳥」でないのか不思議?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
鳳は地名かな。

春日丘出身と言えば春日丘〜神戸大、落語家の桂吉弥さんや関西系のテレビアナウンサーも数人いてるよな。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
マッキーは、あれだから嫌い。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
彼氏がいるのを聞いた時は歌詞の想像が変わったわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
私生活で判断されるマッキーは、海外アーティストのレベルにまだまだ達していないということか?!笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
−−− 東 - 京 - 一 - 阪 - 他 - 神 - 国 -- 合
−−− 大 - 大 - 工 - 大 - 帝 - 大 - 医 -- 計
春日丘-0 -- 3 - 0 - 19 - 03 - 17 - 0 -- 42
生野高-0 -- 4 - 0 - 21 - 04 - 10 - 0 -- 39
岸和田-0 -- 3 - 1 - 15 - 03 - 11 - 0 -- 33
泉陽高-0 -- 0 - 0 - 12 - 04 - 12 - 2 -- 30
千里高-0 -- 0 - 0 - 11 - 02 - 10 - 0 -- 23
寝屋川-0 -- 0 - 0 - 04 - 02 - 11 - 0 -- 17

−−− 東 - 京 - 一 - 阪 - 他 - 神 - 国 -- 合
−−− 大 - 大 - 工 - 大 - 帝 - 大 - 医 -- 計
池田高-0 -- 0 - 0 - 05 - 00 - 03 - 0 --- 8
八尾高-0 -- 0 - 0 - 01 - 01 - 03 - 1 --- 6
鳳高校-0 -- 1 - 0 - 01 - 00 - 03 - 0 --- 5
住吉高-0 -- 0 - 0 - 03 - 00 - 02 - 0 --- 5
三島高-0 -- 0 - 0 - 01 - 00 - 04 - 0 --- 5
富田林-0 -- 0 - 0 - 01 - 00 - 04 - 0 --- 5
和泉高-0 -- 0 - 0 - 03 - 00 - 01 - 0 --- 4
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
いろんな掲示板に出張して春日丘自慢の営業してるからね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
爺さん、元気ですなあ。

爺さんが在学中って、学区の5番手くらいやったんやから、後輩に感謝せんとなあ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
それは4学区制??
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
>それは4学区制??

彼(43歳)は1994年、
つまり9学区制の時代に、
春高に(1年遅れで?)進学して、
1997年に関西外国語大学短期大学部に、
進学しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/01(土) ]
実は創立記念日を忘れていた😃
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
↑ 9学区制時代(平成2年生まれまで)は、千里高と
三島に挟まれていて、三島にかなり追われていた。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
高校浪人っているんだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
9学区制時代のことなんかどうでも良いで。
いつまで昔の制度にしがみついてんの?🤣
内緒さん@関係者 [ 2021/05/02(日) ]
9学区制の頃は千里に大差で離されて、三島にすら負ける時代もあった。それが4学区制になって千里と肩を並べ、三島を引き離し、学区がなくなった途端に千里を抜いた。その後、文理学科の生野、岸和田に勝てるほどの進学実績を上げるようになった。倍率次第ではボーダーが豊中を上回る年がある。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
豊中ボーダー抜くことはないだろ。それ神話レベルだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
↑ 春日丘の学年200番あたりで、大阪教育大や
兵庫県立大に合格する様になると豊中は射程圏内。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
一時期、豊中が春日丘を真似て制服をなくした。途端に進学実績は低迷、千里に抜かれそうになり、春日丘にも追いつかれ、春日丘・豊中・千里の3校が団子レース状態になることがあったね。進学実績も高校入試偏差値も。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
豊中が文理科の金看板背負ってる限り、豊中に比肩しようなどというのは、夢のまた夢
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/03(月) ]
豊中には抜かれたかもしれないが、文理学科の金看板背負っている生野と岸和田には勝っているね。文理学科高に勝てる唯一の普通科、それが春日丘だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
まあ普通に考えて文理と普通科が完全に分離するより、普通科の上位と文理の下位が重なる部分がある方が自然なんじゃないかな❓️
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
普通科のトップと二番手も僅差やん!
来年は普通科の二番手かもよ?!

余り大きな事は言わないようにね。
恥をかくよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
執拗に南部の高校と比較して、北摂の土俵から逃げるのは草やね。結局、弱い相手にしかエバれない。豊中と比較しようにも、ここ数年でかなり差が開いたからね。まあ、京都の堀川とかみたいに入試制度の変化で高校のレベルなんてコロコロ変わるからね。
悪いけど春日丘の校風なら、ガッチガチの進学予備校は似合わないから今のままで良いと思うけど。永年北摂トップ校でなく飽くまで2番手校なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
そもそも京阪神大に行けば春日丘なんて誰も知らない。
年寄りや豊中界隈の人でも豊中・池田知ってても春日丘まで知らない人も多い。過去の阪大ランキング見ても住吉とか凄かったけど、春日丘なんか影も形も無かった。
もちろん南部なら生野・岸和田なら有名だけど。そこに春日丘出してきても「は?」にしかならない。

春日丘の知名度って結局その程度。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
いっそうのこと、泉陽に抜かれたら目が覚めるかな?

普通科の二番手に成ったらさすがに文理科に物言えなくなる!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/03(月) ]
ベッタでも大阪教育大なら受かりますよ。
だからかすこーはすごいのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
↑それはない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
わざわざ自慢しない方が賢く見えるのにな。春日丘って社会性に問題ありな人が多いのか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
最下位じゃなくてトップで自慢すれば?
ホンマ春日丘の考え方は、次元が低いね笑
内緒さん@在校生 [ 2021/05/03(月) ]
春日丘で最下位なら間違いなくフリーです(NGワードにかかるので略称💦)。
専門学校でもちゃんとしたとこなら入学試験も一応あるし、社会性のない人ならバイトの面接もパスできない。そもそも根気が無いからそれも長続きしません。
冷静に考えて、大教大受かるような人が春日丘で最下位になると思いますか?受験生をおちょくるのやめてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
共通テストも二次試験もある。
春日丘で底辺なら勉強もしてないから。嘘情報バレバレ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/03(月) ]
ベッタで神戸女学院の英文科や京都女子大の家政学部に受かった同級生もいます。理系だと神戸薬科大、武庫川女子大の薬学部がいます。私大2教科の軽量入試だとベッタでもいけるんですよ。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/03(月) ]
↑の方の言うことは分かります。
ベッタだと国立の奈良女子大には受かりませんが、私大の京都女子大、同志社女子大、神戸女学院大なら2教科で受けられるし逃げ切れますから。大教大でも家庭科とか技術科といったマイナーで人気がない専攻なら受かりますし、受かった実績ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
春日丘って普通科なのに文理に勝てるし、ベッタでも国立受かるから本当にすごい高校やね〜
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
本当に普通科のトップって天才ばっかりやね!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
↑またまた嘘情報!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
↑もしかして、いつも言われていること言い返して来た?ww
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
五個上、気をつけないと特定されますよ。技術って。一人ですやん。誰のことかわかってしまったけど。現在まだ通ってる子のことは言わない方が。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
べっただと奈良女子大には受かりませんがって。
奈良女子大のレベルがわかってなくて草。
行きたくてもいけないよ。
ちなみに、今年友達が教育大合格したけど、共通テスト83%でした。参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
春日丘でべったは就職か専門。実際従兄弟は春日丘べったでガソリンスタンド就職だった。自分の学年では大和どころか、大阪学院や梅花や成蹊の子だっていた。勿論専門も。変な人達に惑わされたらダメだよ。実際はそんなとこ。まぁ、どこの学校でも同じようなとこだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
春日丘の最下位で大教大や奈良女子大ってとんでもない嘘情報ですね。嘘にもほどがある。本当に努力して入った人に対して失礼と思わないのですか?北野の子でも無理だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
だから、保護者は奈良女はベッタだと無理、だけど、国立でも軽量入試の大教の家政、技術や私立の女子大ならいけるって書きこんでるんやん。
大教ならセンターや共通テスト6割切ってて受かる学科や専攻あるからね。京教、奈良教も然り。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
じゃあ、春日丘ベッタやったらバイキンクン、=梅花女子大、千里金蘭大、大阪人間関係大(=大阪薫英直営の共学大学)しか行けない、っていうことでよろしいか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
頑張ればベッタでも大教大なら行ける。これでよろしいか!?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
ベッタとは言わんけど、300番台で兵庫県立大、京都教育大、女子なら京都女子大、同志社女子大、武庫川女子大なら合格実績あるよ。学科は入りやすいところを選んでるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
↑掲示板じゃ何とでも言えるし。
せめて一浪で慶応大とかの方が信憑性がある。なんか取ってつけたような感じやし。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
最下位なら評定平均メッチャ低そうやし。
有名女子大って一般でもかなり評定高い人が集まってるから、そんな言い訳がましい嘘なんて直ぐに見破られるで!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
マジで勉強してないから。
そんな有名大なんかに特色入試を利用してもたぶん無理。評定2.なんぼの子が行ける大学なんてFラン一択。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
それがそうでもないところが、かすこーのすごいところ。
京大に行ける層は薄いが、コアな阪大、神大、関関同立、4女子大、私大薬学部(立命薬、大阪、京都、神戸、近大薬、摂南薬、同志社女薬、武庫川女子薬、神戸学院薬など)と芸大(京都市立芸大)には強いから、あんまり落ちこぼれるのもいない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
>内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]

彼(43歳)は春高から、
関西外国語大学短期大学部に進学した。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
もうこれ以上言わなくていいよ。
その高校から優秀であればどの大学に行けるか?は、興味があっても底辺層にまで興味ないのが一般論だから。豊中に勝ち目が無いからって方向転換、豊中からは無理だろうけど的に自慢しようとしてるみたいだけど。
底辺なんて北野とかでも大した事ないのが現実だから。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
去年の進路情報見てみれば?
えっそんな大学有ったの!みたいなとこにも結構進学してるから。そんな嘘情報調べれば判るのに頭悪いね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
もちろん進学してない人も多数いてる。
運良く翌年、阪大とかに受かりゃいいけど。全員の進路まで書いてるわけじゃないからな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
そもそもべったは、五科目5割も取れない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
6割きって合格出来るかもってのは、実技の配分が大きい学科。家庭科でも6割きればE判定。そこから逆転合格出来たレアーな話をされても意味がない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
上位と下位の差が小さいのがかすこーのいいところ。
北野、茨木、豊中のベッタよりかすこーのベッタの方が実力あるんやで。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
↑根拠なさすぎ!
最下位でなくトップであらそえば?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
私、京都女子大の文学部史学科でしたが、英語国語だけの2教科入試だったので、かすこーで300番号台でも合格できました!同志社女子大学は落ちたけど、他に武庫川女子大、梅花女子大には受かりました!
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/04(火) ]
不思議とかすこー生ってベッタでも大学サラッと入ってしまうんだよなぁ。文理学科でもベッタだと浪人して関大が、現役なら専門学校がせいぜいなのに。学力差がさほど大きくないからかなと思うね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
↑ 豊中の今年のボーダーを教えてくれ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
春日丘の生徒さんは上位層はかなり優秀で、北野の生徒と互角に張り合える。茨高や豊高の生徒など簡単に蹴散らせる猛者がそこそこいます。でも、京大、阪大、神大の合格者が少ない。なぜでしょうか?
そこで提案です。
進路は限定されますが、京大医学部の看護学科や2つあるリハビリ(理学療法又は作業療法)、阪大外国語学部のビルマ、ウルドゥー、といったマイナーな言語の学科、医学部保健学科の看護か臨床検査技師かレントゲン技師専攻、神大なら近い将来海洋政策学部に変わる海事科学部、医学部保健学科の看護、臨床検査技師、リハビリ(理学療法又は作業療法)の学科が狙い目です。
春日丘もメンツにこだわるなら、以前、どこかの私立がやっていたように、京大、阪大又は神大なら簡単に入れる学科に多数の生徒を送り込んで合格させ、見せかけでも数を稼ぎ、サンデー毎日などに掲載される数字を上げること。ここから始めれば、翌年以降はこの数字に引っ張られて、北野、茨木、大手前に行けるような生徒も志願してくるよう仕向ける。そうすると優秀な生徒が入ってきて、京大、阪大、神大の合格者が難関学部にも輩出できるようになる。このよい循環、ループに乗る。それが手っ取り早く、見せかけでもよいから進学実績を稼ぎ、文理学科と同様の評価を受ける。これが春日丘に求められる課題であると考えます。見せかけから初めて、中身や本質は後から、で私はいいと思います。
いくらリハビリやマイナー語学専攻、看護でも京大生は京大生、阪大の合格者、神大の学生に変わりはありません。それにこれらのニッチな学部学科や専攻だと、意外に就職先に困らないのです。ビルマ語専攻からJICAやユニセフ、国連の職員に、また看護、リハビリ、臨床検査技師、レントゲン専攻は国家試験を通れば医療従事者です。これはこのコロナ禍の時代であろうと、そうでなかろうと、おすすめできる進路です。その意味で春日丘の生徒には、もっと、大学の名前や看板、入りやすいけどそこは京大、阪大あるいは神大、腐っても京大生と言われるような大学選択を戦略的にやってもらいたいものです。それが普通科最高峰をキープし、文理学科に勝てる春日丘である秘訣かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
学力差が大きいのは春日丘でしょ?平均のC問題でトップ数人は800点越えがあるとしてボーダーは650点あるかないか位でしょ?800点越えはいないん?上位の文理校はボーダー高いからそこまで差ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
あの、、?
普通科二位とここの差が僅差なのになぜそこまで強気なのか不思議なんですが?
緊張感無さすぎませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
奈良女子大ほか有名4女子大への合格者数も文理学科に勝っているね。

奈良女子大03
京都女子大33
同志社女大41
神戸女学院04
武庫川女大54

内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
>トップ数人は800点越えがあるとしてボーダーは650点あるかないか位でしょ?

完全に妄想情報を信じてるじゃん。
大阪府最高倍率の年に、そこまでの差は生まれないよ。ボーダーはもっと高い。
人気nothing定員割れレベルの高校なら学力差が生まれるかもしれないけどね!😁😁
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
今年は例外。それでも春日丘行った人知ってるけど、どう考えても毎年春日丘がボーダー700点付近な訳ない。春日丘行く人のレベル本当に知ってる?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
えー?武庫女に50人超え?南でもそこはあまり言えるような…
ボーダーが本当に高いのなら、入ってからは伸びない高校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
教師、看護師、薬剤師とか志望で、ある程度家庭に余裕があれば
無理して国公立目指さずそこそこの私立でええねん。
つまり学歴に惑わされずになりたい職業への近道を選ぶ人が多いってこと
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
その他…京阪神の有名大へも多数合格‼

近畿大127
龍谷大082
追手門学院大6
大阪学院大2
大阪経済大9
大阪工業大3
大阪産業大7
関西外大5
摂南大11
帝塚山大1
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
今年も関関同立550以上
これもスレを伸ばし続ける要因の1つ🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
じゃあ例えば…
茨木高校
追手門7 佛教8 龍谷25 甲南7 近大61 大阪工業大学7 大阪産業大学13

高津高校
神戸学院19 佛教1 龍谷39 甲南18 近大251 大阪工業大学11

四条畷
甲南2 龍谷94 佛教2 大阪経済大学5 大阪工業大学19 大阪産業大学14 近大166

千里
追手門5 桃山学院6 神戸学院10 甲南10 龍谷62
佛教5 大阪経済大学1 大阪工業大学30 大阪産業大学19 近大189

豊中
追手門3 龍谷21 甲南15 大阪経済大学1 大阪工業大学5 近大149
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
少なくとも武庫川女子くらいで威張る高校でもないよ。春日丘でも!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
何が言いたいのか、わからない…↑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
ちなみに…
泉陽
大阪学院3 追手門7 武庫川女子39 京都女子16 神戸女学院2 神戸学院2 桃山学院16 佛教11 大阪産業7 大阪工業21 大阪経済7 摂南19 関西外国語6 龍谷29 甲南7 近大277
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
近大とか学費高そうなのに沢山受けるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
ぐうの音もでない…w
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
最近は近大は関大と同じか学部によれば上を行くからね。
南地区からでも下宿しなくても済むし。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
巷の出所不明の噂だよそれ。関大のが上だろ受験した者なら分かる事。そんなええ加減な事言うたあかんわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
ピンポンカンキン、って、桃山学院大、関大、近大のことでしょ?
ポンがどこかは知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
阪大+神大合格者数

高津高 阪大17+神大23=40
春日丘 阪大19+神大17=36
生野高 阪大21+神大10=31
岸和田 阪大15+神大11=26

阪大では文理学科の高津、岸和田に、神大ではやはり文理学科の生野、岸和田に勝っているね。文理学科に勝てる実力派スーパー普通科、準文理学科の称号に相応しいのは春日丘だけだね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
ちょっと調べたらいろんな掲示板で10年以上前から春日丘の自画自賛スレ活動してるんやねw
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
春日丘翼賛会?!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
勝負した覚えはない。
ところで豊中の今年のボーダー教えてくれ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
段々下まで見るの面倒臭くなって来たわ…
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
ほんと ほんと

いつまで続くのこのスレッド…
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
だから北摂の土俵から逃げるな!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
豊子かもしれへんやん
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
まだまだ参加者募集中!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
豊子は茨木と春日丘を貶める発言が凄まじいという・・・(σ゚ω゚)σ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
コメント200オーバー😅

凄い‼️
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
で、ここ、結局、何のスレッドなの?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/09(日) ]
暇人のスレッドだよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
>春日丘でべったは就職か専門
2016年度以降、就職した情報はありません。
いつの時代の話ですか?定時制の話ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
国公立大学合格者数をみると、春日丘、普通科トップとは言い切れません。泉陽は自宅から通える大阪市大、大阪府大、和歌山大を第一志望にしている人が多く、合格者を多く出しています。これらは十分に難易度の高い大学です。春日丘は自宅から通いやすい関関同立を第一志望にしている人もいると思われ、それで数値が低いのかもしれません。比較のために三国丘、茨木、豊中のも出しておきます。
三国丘、茨木、豊中>泉陽=春日丘、でいいんじゃないでしょうか?

国公立大学合格者数
2018 2019 2020 2021
泉陽高 163 162 156 不明
春日丘 129 097 129 不明
三国丘 273 248 253 不明
茨木高 199 291 265 269
豊中高 199 243 231 194

内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
和歌山大や滋賀大など地方の国立や公立に行くぐらいなら同志社の方がよっぽどいい。国公立は数ではありません。質です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
↑言い訳

内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
よりによって、他校がまだこのスレに書き込むとはね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
春日丘ってダントツの普通科トップでは無かったんですね。 自画自賛が過ぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
大阪でも南北の経済格差はある。
お金持ちの青い北摂にある春日丘は、都落ちになるような市大、府大、和歌山大よりも、同志社、立命館、早稲田、慶應、上智を選ぶ。
一方、経済的に北摂より貧しい貧乏人が多い西成、住之江、泉州、中・南河内からの生徒が多い泉陽は、同志社、立命館より市大、府大、和歌山大、大阪教育大を選ぶ。
北摂vs泉州・南河内…民度と経済力の差が大きい。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/12(水) ]
おいおい!
貧富の差が理由か?
そんなことを理由にするここはほんまに最低やで。
偏差値から考えても普通科トップも怪しいやろ?
ダントツの普通科トップで文理科にも勝てるって
考えは恥ずかしいから。
まだ、泉陽のほうが身の程を知ってるだけ可愛よ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
春日丘も高津、四條畷、豊中レベルの進学校になれ
ば、ダントツの普通科トップだろうけれども。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/13(木) ]
高津には阪大合格者数で勝ってるよ。
春日丘19>高津17
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
単発で考えないで総合的に考えたらどうですか?!
キリがなくなるよ😅
まずは普通科トップを狙うのがベストやよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
↑ また泉陽が来てるぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
>春日丘19>高津17
まさかこれだけで優越感感じてる?
高津の子が他校を選んでるだけかもよ。
それにお隣の茨木と比較したらどうかな?
いつもいつもいつも都合のいい数字だけ出して来るな!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
努力する奴と、おもろい奴と、可愛い女の子は、春日丘にしとき😃
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
文理学科•生野にも勝ってるよ
神戸大学
春日丘17>生野10

文理学科•岸和田には連勝‼
大阪大学
春日丘19>岸和田15
神戸大学
春日丘17>岸和田11
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
↑またまた北摂の土俵から逃げてる!
茨木や豊中とは絶対比較しないチキン🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
岸和田が他の大学選んでる考え方も無いんだ!
地域性も違うのに南部と比較するんも無意味。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
比較
東京大学
茨木2> 豊中1>春日丘0
京都大学
茨木29> 豊中10>春日丘3
大阪大学
茨木78> 豊中33>春日丘19
神戸大学
茨木39> 豊中35>春日丘17

比較できるから春日丘は大したものだ。
春日丘以外、比較にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
いや、春日丘は結局北摂の文理科に敵わないのが実態。いちいち南部のレベルの低い文理科や他の普通科より優越感を感じてる事じたいおこがましい。
今年はたまたま良かっただけで来年以降は、転落するであろうに。なぜ春日丘には謙虚な姿勢が無いのか?理解に苦しむ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/14(金) ]
無理してでも茨木・豊中に行けって事!
春日丘じゃ将来が閉ざされる。
内緒さん@保護者 [ 2021/05/14(金) ]
言っちゃ悪いけど、阪大・神大20人未満の実績なんてちっとも優秀じゃないよ!高津・生野・岸和田も然り。なんで春日丘は、五十歩百歩な議論ばかり繰り返すのか?
ホンマに謙虚さが無いね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
↑文理科下位は、事実やろ🤣
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
茨木>豊中>>高津>生野>>岸和田>>>>>>>>>>>>>>>>>>春日丘
内緒さん@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
けど、豊中>>春日丘は動かぬ事実。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/15(土) ]
豊中>>春日丘に決まってるじゃないですか!
内緒さん@関係者 [ 2021/05/16(日) ]
でも、倍率次第でボーダーが春日丘>豊中になることはよくある話。
また内申点の合格者平均は春日丘の方が豊中より高い。内申美人が集まると言われればそれまでだが。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
↑部分否定!
やはりさり気なく一部話盛ってる。合格者の平均内申なら豊中<春日丘は、否定しきれないけどそんなデータどこにあるの?ソース出せよ。
あとボーダー豊中<春日丘も大嘘!これを信じて何人の人が豊中玉砕したか。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
平均内申とかボーダーとか関係無く

全て

豊中>>>>>>>>>>春日丘
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
どの学校でも、下位30〜40人は進学については、あまり期待できない…ボーダーで争っても意味ない…灘や東大寺クラスになるとボーダーでもそれなりの大学に進学するが。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
春日丘が豊中に勝てる要素がどこから見ても何一つ無いからいつもこういうパターンで終わるな。なら最初から豊中なんかに喧嘩売らなきゃいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
豊中の全てが嫌い
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
よく読めばあっちから喧嘩売って来ている
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
スレ伸びますねー豊子さんにセンキっちゃん。
ところでセンキっちゃんのセンは南の泉か北の千なのか?笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
↑ 荒らしの犯人が来たぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
南の泉です😂
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
>豊中の全てが嫌い
負け惜しみ・僻み・やっかみ・逆恨み
まさしくコンプレックス全開の春日丘!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
↑荒らしの犯人が来たぞ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
↑どの口が言っとんねん😁
自作自演マン!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
も、スレ変えたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
なんか余所者に自作自演扱いされているわ。
110周年だから許したるわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
泉陽高校が春日丘化してますね。

文理科の生野を馬鹿にし始めてます。
文理科下位の生野、岸和田は的に成ってますね

内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
春日丘は文理科トップの北野でも馬鹿にするんやから仕方ないと思う。😅
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
京大 春日丘3千里0三島0★市岡0槻の木0

阪大 春日丘19千里11三島1★市岡1槻の木1

神大 春日丘17千里10三島4★市岡1槻の木1

市大 春日丘18千里17三島5★市岡4槻の木3
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
質問は普通科の話
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved