教えて!須磨学園高校 (掲示板)
「阪神」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
公式サイトに「2021年度 大学合格実績 2021年4月23日現在」が掲載されていて
−−−−−−−−−−−−−−−
医学部医学科 35名
歯学部歯学科 9名
薬学部薬(医療薬)学科 130名
国公立(大学校含む) 296名
早慶など関東主要私大 117名
関関同立 482名
私立 1248名
−−−−−−−−−−−−−−−
って書いてますが、生徒何人分の数字なんでしょうか?
[ 150件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
>一貫生を含めた実績では神戸長田より優れています。事実ではないことを書いて感情論に逃げないでください。

長田神戸と騒いでいるのは一貫なんですねー
一貫生を含めた話をしなければいいのですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/11(木) ]
>一貫生を含めた実績では

含めるのは無理がありますよ。

12歳からの6年間を、須磨で。
高校からの3年間を、須磨で。

この二つは、別の学校の生徒みたいなものです。他の私立では高二から混ざるところもあります。須磨はそれをしていませんよね。
対抗意識が項を奏さない事もあります。先生たちがいちばんよく分かっていると思いますよ。
実績を一貫と高入で混ぜずに発表すればよいではありませんか。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
このスレッドもいろいろ参考になるね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
なかなか、古きを改めて新しく興した学校ですから、難しいところですね。
卒業した人@卒業生 [ 2021/11/30(火) ]
卒業生です。
学校側が進学実績を上げるために、第1志望の大学を無理に変えさせようとしたり、通う気のない併願校を沢山受験させようとしたりする進路指導は実際多数行われていました。
また、それに対して自分の意見を主張することは、先生からの風当たりが強くなることを恐れないタイプの生徒でなければ難しいと感じました。
受けて済むなら波風立てないでおこう、という判断で従った人もいましたので。

「高校生なんだから受験校くらい自分で決めます。」が言えないように教育される、というスレを拝見しましたが、非常に的を得ていると思いました。
コメント失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
>実績を一貫と高入で混ぜずに発表すればよいではありませんか。

ほんとうに。
カリキュラムも普段の授業もちがう、まるで別の学校の生徒なのに?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/01(水) ]
>卒業生です。学校側が進学実績を上げるために、第1志望の大学を無理に変えさせようとしたり、通う気のない併願校を沢山受験させようとしたりする進路指導は実際多数行われていました。
「高校生なんだから受験校くらい自分で決めます。」が言えないように教育される、というスレを拝見しましたが、非常に的を得ていると思いました。

まさに。先生からの風当たりが強くなるのを恐れて、陰で悔し涙を拭きながらも、です。
第一志望を変更するよう言われたり、たくさんの私学を受けるようすすめられたり。
自分の意見が言えない、どうしようと気づいた時には時すでに遅しという友人も複数いました。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/02(木) ]
通ううちに自分の意見がだんだん言えなくなる。そんな感じです。
西大和でも同じような事をされたと、お子さんを通わせていた人から直接聞きました。
大学はここに行きたいと本人が言っているのに、学校の示した別の所を受けるよう、願書提出期日ギリギリまで考えるよう説得され、なかなか大学への願書を出させてもらえなかった、と。
幸いそのお子さんは意を決して自らの意思を貫き通すことが出来たが、学校側からは叱られ呆れられ親へも不快感を示され、労力も時間も浪費して大変だった、と。
数年前の話ですが、「中に入り関われば分かるが、あの学校の実績は、実は…」との事でした。
須磨学園は西大和のようになっていくだろう、との説をこちらで見かけたので、思い出しました…
須磨学園は、“ほら西大和もやってるんだからウチもOK”という学校ではないですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/21(月) ]
友達が先生に通信制の高校について調べたレポートの提出を強要されたり、「お前はクラスの人に睨まれている、大学に全部落ちる、お前は学校にとって必要ない」と言われました。普通の学校なら嘘かな?と思いますが、この学校だとあっても驚きません。それ以外にも毎日のように怒鳴り声が響く学校の様子を説明会で広げたらいいのにと思います。高校入学組の神戸大学以上の偏差値の大学へ行くのは50−60人ほどで、一貫も混ぜた合格者数を説明会で発表するのは嘘ではありませんが、きたないことをするなと思います。ボイスレコーダーを持って行っている方はおられますか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
他所なら放置できないレベルの言動やいじめや、教師が気分任せに怒鳴り散らかすような愚行も、この学校では「煽りのせいだ、自分は悪くない」っていう言い逃れ可能ってことだと思いますよ。
自分が6年間いたのは中身が薄っぺらなモラルの低い学校だった、と気づいた時は、キツかったです。(気づかないと、もっと悲惨です)
内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
幅広い偏差値の生徒を受け入れるといろいろ面倒そうやな。

学力上位層は進学実績に貢献する大切な存在だから、学校としては手厚いサポートをするだろうね。
上位層にとってはとても良い学校。ここの掲示板には上位層はいないんじゃないの?

内緒さん@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
上位層は、学校の問題点には気付かないふりをするのが当たり前です。
親も子も、先生と一緒になって、客観的な意見が聞こえたら耳を塞いで、煽りだ釣りだと声を上げて頑張りますよ。
というか、そうしなければ、先生に目をつけられてしまうし。
おとなしく、良心には蓋をして、ここで勉強だけしてればいいんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
生徒たちは、ここでは、頑張ってるいい子ちゃんに見えたとしても、ここを出てからが、人として小さな器で嫌な感じになるだろうなあと思います。
先生たちも自分を守る事に必死、生徒はそれを間近で見てるので…。生徒は、もう、とにかく、成績のことしか頭にない。誰かが学校でいやがらせをされていても、見て見ぬふりした方が、自分の勉強に差し障らないし。
基本的に生活のほとんどが先生の言いなり、ロボットのようです。試験の度に、数字に一喜一憂。
どちらかというとベテランという年齢の先生は、この掲示板で言われてるような感じです。何か気に入らなかったり思い通りにいかなかったりすると、簡単に怒鳴ったり、人を嫌な気持ちにさせる声を出したり、言い訳したりする傾向あり。
若い先生は、毎日いろんなことがふりかかって大変なんだろうとは思いますが、すごく疲れていて、そもそも、データ読むだけの方が多いかな。
一貫もK学年もそれは同じだと思います。
須磨学園の先生は、年度が変わると両方を出たり入ったりするので。とにかく先生も疲れてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/27(火) ]
先生の講義の分かりやすさ、特別講義や9時学、毎回の確認テストなどは素晴らしいと思います。しかし年度毎の成績別クラス替え、テスト順位の張り出し、単語コンクール、優秀者のみに与えられる鉄人バッチ等生徒は競争に疲れてるだろうなぁと思います。
先生も他のクラスに負けまいとストレス、お盆も正月も無く家族サービスも出来ていないのかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/29(木) ]
生徒への熱意や教育愛に生きておられる先生が多く、その情熱が全てを支えている感じです。そのため、オーバーワークになろうが疲れを感じないのだと思われます。上に気分に任せて怒鳴り付け指導とありますが、たしかに私がいた頃も怒鳴ることは多くありました。ただ、言葉の節々から感じ取れるものは素晴らしく、集会ではすすり泣く生徒が複数出たほどです。怒鳴っての指導は今の時代には古いのかも知れませんが、勉強でサボりたい気持ちや甘えたい気持ちには全体の統制もそれなりに必要だとおっしゃっていました。受け止め方は人それぞれですが、その裏にある思いを十分に汲み取っての感想であるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
言いたいことを言えない空気、がこの学校にはあるのがよく分かる。(言えば、学校内でマズいことになるのか?)
事実から目を背け・背けさせようとするあまり、煽り、釣り、憶測、と自分たちに都合の良い解釈をしていては、真実を知ることはできない。
なによりも、高校生にもなって、集会で勉強の件で教師に泣かされたり、
質問者の書いているような理不尽なことや非人間的なことを生徒がされても《先生の裏の思いを汲んだ感想を言うべきだ》という雰囲気があるもよう。
やはり、それは、学校として、人として、あまり良いことではないと思う。もう少し、教える側も、経営側も、謙虚になって欲しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
物事をきちんと自分で考えて判断する習慣のない人たちは、一定数、この社会に存在している。
そういう学校で、教師は怒鳴り、「謙虚ってなに?」という状態かと。
何か問題が生じた時、先生たちにとっては、省みるべきなのは自分ではなく生徒や親。自分を守るためなら人は嘘をついても許されるんやな、と思春期に覚えてしまうかも。
でも、それでもいい、少しでも偏差値の高い大学に現役合格するためなら、何でも我慢できる!と思う生徒と親がこの学校を選べばよい。それが須磨学園の存在意義なのではないかと思う。周りは関係ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
須磨学園専願で不合格になった場合はどうする人が多いですか?公立の滑り止めを受ける?それとも神戸龍谷、野田、啓明レベルの後期?それか多分ないけど須磨学園の後期?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
今年K1学年で入学した生徒の保護者です。

うちは家が阪神間なので、不合格だった場合は、公立と併願で仁川のアカデミアを受けようと子供、学校の先生、塾の先生と相談していました。

無茶をしない限り、あまり私立専願で落ちる事はないと思いますが、不合格の場合は公立を受ける事が多いと中学と塾の先生方は言われてました。

須磨学の次に行きたいと思う学校から選べば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
専願で落ちるって…
通信にしちゃいなよ、楽だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
阪神間、JR (普通しか停まらない) が最寄り駅です。
JRと地下鉄で通うとなると、三ノ宮or新長田、どちら乗り換えが便利でしょうか?
三ノ宮は朝はすごく混むようなイメージですが。
多くの方は、どちらで乗り換えされていますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
新長田は普通しか止まらないので家の最寄りに快速止まるなら三宮ですかね。どちらもあまり変わらないですけど、やはり三宮は乗り換えが遠いし人も多いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
阪急だとどうですか?
三宮より新開地で乗り換えの方が便利でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
最寄り駅が阪急でした。
阪急高速神戸からだと確か降りてすぐに目の前の
号線から発車だったとおもいます。
阪神電鉄乗り換えがとても楽でした。
遥か昔なので違ってたらすみません。人も少ないし三宮で乗り換えるより楽じゃないでしょうか。
新開地の乗り換えご存じの方いらっしゃれば良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
ありがとうございます!
たしかに三ノ宮駅は地下鉄までの距離が長いですね。
快速は使わないので新長田でよいかもしれないです。

あと一度山陽電車に乗ってのルートで帰ったことがありますが、上の方が仰るとおり、途中の駅で向かいのホームに阪急電車が連絡待ちしていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/26(土) ]
須磨学園の受験を考えている受験生の保護者です。
今年の須磨学園の学校説明会をオンラインで参加させていただきました。
塾なしで国公立や有名私学に受かっている学生が多いとのことですが、一部は塾や家庭教師もつけているとのことです。

在校生の方に質問なのですが、実際のところ、どれくらいの割合で塾などに通われてる感じでしょうか?

また、通われてる方は、どこの塾に通われているのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
つらくて仕方なく、毎日のように泣いてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
2類で神戸大学に行かれた方普通に居ますよ。
本人もいってましたし間違いありません。
嘘はダメですね。
それとも神戸大学は難関国公立ではないのでしょうか。
↑いてもどうせ数人程度だから難関大なんて無理って言われてるのでは?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/01(金) ]
皆さん、色々とお返事ありがとうございました。
学校説明会でも、中高一貫生のみではなく、高校入学生も国立大学に入学している人が増えてきたと説明がありました。

私の知人に一人須磨学園のお子さんをお持ちの方がいますが、学校の面談で苦手科目を指摘されたので塾に通ったほうがいいですか?と担任の先生に尋ねたところ、いえ、学校で全面的にフォローしますので、大丈夫ですよと言われたそうです。

もちろん、お子さんの学力や性格にもよるとは思います。なので、今回在学生の方(また、在学生の保護者様)に実際はどういう割合で塾に通っているのか、生の声をお聞きしたくて書き込みさせていただきました。

色々と、参考になる部分が多く、ありがたいです(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
通りすがり様へ
本当に3類理数の保護者ですか?とのことですが私は3類理数の保護者です。
名誉毀損や個人情報開示など、須磨学園が必要だと思えばすると思いますよ。無理かどうかは学校が決めることです。
事実と異なることや憶測など書かなければいいだけの話です。
私は、須磨学園に個人情報を求められ開示されても何ら問題ありません。嘘や憶測はかいてませんから。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/02(土) ]
上記の内緒さん@一般人さま
間違ったことは書いていらっしゃらないとのことですが、内部の人間には事実と随分かけ離れているように読めてしまいます。随分日本語が不自由でいらっしゃるような。
それとも保護者になりすました(元)須磨学の生徒さんでしょうか?
今の時期は中学入試、高校入試の対応、高3生の大学入試対策等で学校は暇ではありませんから、こんな掲示板の瑣末な内容に対して個人情報開示や名誉毀損の訴えなど起こしませんよ。ご心配なく。このような掲示板の内容を真面目に受け取るような方が受験されなくなるので、在校生にとってはかえって好都合です。
私もお正月が退屈すぎて、ついまじめに読み返し、書き込みしてしまいました(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/02(土) ]
↑楽しんでいただけてよかったですw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
退学者、そんなにいないと思いますよ?

経済的に大変だと、給付型の奨学金を取れるまで紹介してくれます。

イジメは、一発退学なので皆無。

退学者は、あまりいないイメージです。
一類は、あまり分からないですが。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
中学生、保護者の皆様、本当に間違った情報が多いです。塾に行ってると聞いた事ないです。もし、塾に行ってるなら春に顔出しの〇〇大学合格!のパンフレットに須磨学園高校〇〇さんのような物を見るでしょう!でも、見ない事か現実です。高校入学組。東大京大阪大旧帝大たくさんいます。クラスの半分が阪大以上で残りが神戸大です。気になるならオープンハイで先生方に聞いたらいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/12/20(日) ]
中3の息子が今年度須磨学園を専願で受験予定です。家は阪神間です。

先日三者懇談があり、須磨学園受験については学校の先生からOKを貰いました。
しかし、過去問を2年分問いてみると、いずれも合格点にはギリギリ届かず(専願の加算点を足してギリギリ合格くらい)。。
須磨学園は専願でも10名程度不合格者が出ているので、親としては非常に不安です。

安全に、進学選抜にまわし合格のある滝川の国際理数も進めてみたのですが、子供は須磨学園を受ける!と言っています。
先生からは、「どちらでも大丈夫。行きたい方を受けたら良い」と言われました。

ちなみに5教科の成績は国語のみ5で、後の教科は全て4です。
五木模試は2類専願でB判定でした。

過去に須磨学園を受けられた方で、同じような経験をされた方がおられましたら、アドバイスよろしくお願い致します。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
すこしタイムラグがありますが、
同じような状況にいてもたってもいられず、
コメント失礼します。
質問は中学校の担任のとくに心配ありません
体に気をつけて頑張ってきなさい
とのコメントをどのように受け止めれば
わからず、大丈夫だからと背中をおして
あげたらよいのか迷う母です。
信憑性はどのぐらいあるのでしょうか。
ちなみに、娘の成績は5教科は
英語が5(英検2級取得)他は4、3となっており
兵庫県模試、五木模試、塾の模試
いづれも、2類専願B判定でした。
とにかく今は、苦手な数学の点をあげるべく
ひたすら頑張ってます。
過去問題は近年3年を解き
155点〜195点(専願加算なし)
でした。
よろしくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
中学の先生が大丈夫と言ってくれたなら、須磨学園への合格は大丈夫だと思いますが、数学の課題がとても多く数学が苦手だと毎日キツイと思いますよ。点数が悪いと数学の講座もとらないといけなくなりますので、スポーツ系の部活との両立は覚悟が必要になります
だけど、先生がとても熱心に教えてくださり勉強する環境はとてもいいです。1年生の3学期からは講座も沢山受けられるみたいで、本当に塾いらずの学校です。
内緒@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
すこしだけホッとしました。
夏休み以降は公立→私立にシフトしたため
数学特訓に励む毎日です。
ご縁があり、入学できたとしても
数学特訓がひたすらつづくのかと思うと、
すこしかわいそうなきがしますが(~~▿~)~
数学が楽しくなってきたというので、
あと数年、しがみついてもらいます。
真面目な本人にはとても、あっている
校風だとおもわれますので。

内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
数学はとにかく基本が大事です。基本が完璧に解けるようになったら、とにかく沢山の色々な問題を解くのがおすすめです。わからなければすぐに解答をみて次は解けるようにするの繰り返しをすればメキメキと力がつくと思います。
受験頑張って下さいね。
内緒@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
ありがとうございます。
同じドリル3周目です(笑)
偏差値が45→60まであがってきたので
このまま頑張ってもらいます。
メキメキと!よい言葉です。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/15(月) ]
質問者です。
本日合格発表があり、無事二類受かりました!
回答頂いた方、ありがとうございました。

来年受験する人達のために、ご報告まで。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/17(水) ]
質問者様、お子さまの合格、おめでとうございます。
須磨学園は数学の先生はとてもいい先生が揃ってらっしゃいますよ。他の教科もですが、生徒がヘルプを出す前にきちんと見てくださります。コツコツと努力をされるお子さんならなおのこと、きっと素敵な学生生活になりますよ。春が楽しみですね。お母様もお疲れ様でした。親子で須磨学園ライフ楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
合格おめでとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
通学時間についてですが、芦屋や西宮方面から通っている方は通学時間何分掛かりますでしょうか?
遠すぎて公立にすれば良かったと後悔していませんか?
主に阪急JRを使用します。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
芦屋や西宮方面から通われてる生徒沢山いますよ。神戸から西の方がもっと遠いので(姫路や、もっと西)特に大変そうではないです。
9時学も残ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
学校HPの交通アクセスを参考にしてください。
略式の路線図に板宿駅までの所要時間が記載されています。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
西宮市から通ってます。阪神電車特急で30分ほどです。
朝は7時前に家を出て、帰宅は20時30分頃です。9時学を申し込んだ日の帰宅は22時すぎの帰宅ですが帰ってから勉強はしていません。
全て学校で終わらせてますので塾いらずですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/07(土) ]
土曜日も学校で大変ですね。
もしかして岡山県から通っている人も居たりします?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
淡路島は聞いたことがあります
内緒さん@一般人 [ 2020/11/12(木) ]
コロナ禍なのかわかりませんが、土曜日は自宅でzoom授業です。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/12(木) ]
今年はコロナだから土曜日はZOOMです。でも遠方から通ってて、部活もないので土曜日Zoomは助かると言ってます。テスト前はいかないといけないらしいです。
でも、学校でも受けられるみたいだその辺りは柔軟に対応してくださってます。祝日等も空いてます。
本当に塾要らずで親も助かってます。全部先生にお任せしてます。成績も上がる方法を一緒に考えてくれています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
JR沿線、阪神間・西宮あたりから通う場合、新長田で市営地下鉄に乗り換える方法と、元町で阪神・山陽へ乗り換える方法、どちらがよいでしょう。所要時間はそんなに変わらないようですが、朝夕の通学時に、座れるかどうかなどがよくわかりません。生徒さんなどで状況がわかる方、お教えください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
阪神間からなら、阪神・阪急がそのまま最寄りの板宿駅まで直通で乗り入れていますので、普通はそちらを利用します。地下鉄利用は地下鉄沿線の人だけじゃないですかね。
混雑する東行き=大阪方面とは逆方向なので、東行きと比べると朝もそれほど混雑することはないです。
阪神も阪急も三宮駅でほとんどの人が下車するので、そこから座れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
ごめんなさい。JR線からですね。

それだと、元町で乗り換えるのが一般的ではないかと思います。三宮以西はそんなに混まないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/24(火) ]
ありがとうございます。やはり元町乗り換えですね。元町からだと、朝は座れない可能性が高そうかな、とは思いますが、三宮だと乗り換えに少し距離がありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/25(土) ]
ここって人気の高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
須磨学園は毎年、阪神間で最多の受験者数を記録していますね。
3類理数は名目倍率の異常な高さでも毎回新聞記事になったりしています。
長田、神戸などトップ公立校の受験者はほぼ例外なくここを併願するようですし(3類にはなかなか合格らない)、人気校のひとつには違いないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
阪神@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
理数を受験した方できましたか?俺は
英語は出来たと思う?
国語はまずまず?
数学は残念!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
英語国語はまずまず、数学が惨敗ですね…
タコ@質問した人 [ 2015/02/10(火) ]
理数合格するには数学何点必要かな?半分も出来ていない
内緒さん@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
たぶん数学はみんなできてないから、英語国語の点数で差が出ると思う。
さる@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
皆さん英語簡単と言いますが須磨学園のホームページの出題意図にほぼ答えが載っていましたが結構間違っていました。英語の予想点数教えてください
secret@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
私の予想では、
英語80
国語80
数学60(あればラッキーかな程度です)
みなさんも教えて下さい!!
さぁ@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
私は
英語75
国語74
数学55
ぐらいかなーと思ってます!!
これって2類に回されちゃいますか?
内緒@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
英語80
数学80
国語65ぐらいかなーって感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須磨学園高校の情報
名称 須磨学園
かな すまがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 654-0009
住所 兵庫県 神戸市須磨区 板宿町3-15-14
最寄駅 0.7km 板宿駅 / 本線
0.8km 板宿駅 / 西神線
1.0km 東須磨駅 / 本線
電話 078-732-1968
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved