画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「日比谷」の検索結果:277件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
今年、何名入学出来ましたか?
第一志望の方は何名ですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
日比谷を褒めてるスレなんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
なんでこんなに差がついてしまったのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
現役で国立大学に行けないの は もののあはれ。糸をかし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
でもさ、現役で国立大学って一口にいっても国立もピンキリだとか言われちゃうんだよね。
結局は何をしても叩かれる、難儀だねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
だから難関国立10大学で集計してるんでしょうね。
学附、10大学でも日比谷と翠嵐の東大合格者数に届かないのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
翠嵐と日比谷を褒め称えたい人が多くて嬉しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
大敗したのは事実だから仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
2022年現役進学者数

学附
東大13 京大10 難関10国立大31 早慶50

日比谷
東大53 京大10 難関10国立大88 早慶68

横浜翠嵐
東大44 京大4 難関10国立大90 早慶55

この書き込みの難関10大学ってどこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
ここって進学校ですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
↑そこで「曝け出す」は日本語としておかしいんだけどwww
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
あぁ、晒す、の方が正しかったかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
え?
Yahoo!ニュースを凌駕する文章を目指す、ってネタじゃなかったのか………
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
まだいたとは、、
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
教育実験校です。進学校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
ここで憂さ晴らししている方
何年も何年も
目的は何?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
教育実験校は事実だろ?何年も何年も、どころかもともとその役割なんだし。なぜ否定するの?認めたくないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
それが国立の学校の本分です。なにを今更…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
2022年東京一工現役合格率
これに受験ナビの偏差値を追加してみました()内がそうです。
これを見ると偏差値と進学実績が必ずしも一致しないのですがこの要素はなんだと思いますか?

日比谷高校 (72)23.3%
横浜翠嵐高校 (70)20.6%
西高校 (72)15.3%
戸山高校 (70)9.7%
学芸大附属高校 (75)9.2%
柏陽高校(70)6.8%
桐朋高校 (72)6.8%
都立青山 (68)5.7%
青山学院高等部 (72)0.5%
明大明治高校 (72)0.4%
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
偏差値=人気ランキングの前提で書いてるの草
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
ここはそういう教育をしてるってことですかね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
偏差値が繰り上げ前のものだからじゃないの?繰り上げで総とっかえしたら偏差値が5ぐらい落ちて戸山や柏陽に並んだってところ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
偏差値?草?
意味わからない
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
偏差値も知らないんですか?w
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
草って何?
よく使われますね
そのような言葉遣いなんだなあ
と、、
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
附高生でもいっぱいいますね、草
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
戸山や柏陽に並んでるのは事実だから言葉尻を捉えて誤魔化してるってことですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
みんなの高校を見ると附高は偏差値77で日比谷や翠嵐、都立西より高いのにどうして大学進学実績はボロ負けなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
ガッコは医学部医学部うるさいけど、みんな、浪人前提だから、のんびりしてるんです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
あのサイトの偏差値はだいぶ前から変わってませんよ。そんなサイトを当てにするより、自分で本なりで調べたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
訂正したらどれぐらいの偏差値になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
どうだろ?日比谷や翠嵐みたいなところがどれくらいの基準かわからないけど、それよりか少なくとも5は低そう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
偏差値大好きだよね
まだいたの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
あなたは偏差値が低いから嫌いなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
数字にこだわる発言が多いですね
特徴的すぎ
誰も相手にしていないのに
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
数字が読めない人ってそういうよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
東大合格数29人と激減についてどう思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
その分医学部は多いよ!
シフトしただけさ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
医学部人気が高いらしいぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
ワンパターン嫌がらせ。
相手にしなくていいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
え、医学部のどこが増えたの?え?え?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
東大はじめ上を目指したいなら筑駒、筑附、日比谷、西、翠嵐。国立でカリキュラムが入試用じゃなくても筑駒や筑附は仲間と切磋琢磨して上を目指します。
教育実験校でゆるゆるがいいと思う人が附高。
将来目指したいものが異なるのでいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
↑×2 あの数で人気ないなら一体何人受かればいいんですかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
東大は昨年より減って医学部は昨年と変わらずじゃ残りはどこに行ったの?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
2023年は現役7人とさらに激減したね。
残りはどこいったの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
メールで繰り上げの連絡ありました!男子です。自己採450くらい。塾の友達もLINEで繰り上がったって言ってました!その友達は翠嵐受けて自己採点厳しく私立併願覚悟だったので、たぶん行くと思います。
自分は川和志望で受かったら辞退します。公立の自己採厳しかった人に届くことを願ってます!!
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ここにたかる大半が万年誹謗中傷する学附無関係者だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
辞退スレなんだから、擁護したいならスレ立てればいいのに。実際に人気高なんだから繰り上げ待ちの人にとっては辞退情報もありがたいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
まあまあ
同一人物のワンパターンの恒例の嫌がらせです
顔が見えないからとここで憂さ晴らしをしているようです
毎日張り付いて
本当粘着です
寂しいことです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
辞退スレなんだから、擁護したいならスレ立てればいいのに。実際に人気高なんだから繰り上げ待ちの人にとっては辞退情報もありがたいのでは?
はdisっていることになるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
附高志望者よりも関係者の方が繰り上げを不名誉なことと決めつけている。これじゃ繰り上げで入る人は劣等感持っちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
入学しても繰上合格者には冷たそう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
相手にしない相手にしない
この掲示板は見ないほうがよいです
荒らされてます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
辞退スレなんだから、擁護したいならスレ立てればいいのに。実際に人気高なんだから繰り上げ待ちもいるわけでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
学芸大附属高校
ICU高校
日比谷高校
明大明治高校
青山学院校高校
横浜翠嵐高校
桐朋高校
広尾(医療サイエンス)
東工大附
西高校
戸山高校
ってすごい順に並べたらどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
すごい、は何を比較しての話?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
合格難易度を基準にして
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
浪人率なら勝てます!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
2022年東京一工現役合格率
(3/16時点インターエデュより)

青山学院高等部 0.5%
都立青山 5.7%
学芸大附属高校 9.2%
ICU高校 不明
日比谷高校 23.3%
明大明治高校 0.4%
横浜翠嵐高校 20.6%
桐朋高校 6.8%
広尾(医療サイエンス) 不明
東工大附 不明
西高校 15.3%
戸山高校 9.7%

質問者のいう青山が実績的に都立のほうかも?と思ったので両方見てみました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
↑高い順に並べてみました。

2022年東京一工現役合格率
日比谷高校 23.3%
横浜翠嵐高校 20.6%
西高校 15.3%
戸山高校 9.7%
学芸大附属高校 9.2%
桐朋高校 6.8%
都立青山 5.7%
青山学院高等部 0.5%
明大明治高校 0.4%

ICU高校 不明
広尾(医療サイエンス) 不明
東工大附 不明
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
2022年東京一工現役合格率
日比谷高校 23.3%
横浜翠嵐高校 20.6%
西高校 15.3%
戸山高校 9.7%
学芸大附属高校 9.2%
柏陽高校6.8%
桐朋高校 6.8%
都立青山 5.7%
青山学院高等部 0.5%
明大明治高校 0.4%

ICU高校 不明
広尾(医療サイエンス) 不明
東工大附 不明

柏陽追加しました。この学年も繰り上げの影響で定員割れしていましたが、そんな嫌がらせにも負けず大健闘でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
じこさいした@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
塾で自己採点しました!
みんな数学が難しかったという点で意見が一致しました。
翠嵐湘南志望だと60点は超えてますけど、柏陽川和志望だと30点とかも多かったみたいです。同級生10人以上受けているので結構信憑性ある数字だと思います。他塾勢ともライン交換しましたがおんなじです。ちなみに他塾勢いれると15人ぐらいいますけど全員公立トップ校志望なので受かったら辞退予定です。ダメなら公立残念だった人に席は譲ります。たぶんですが繰り上げ合格は期待大だと思います。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
さすがにないわ。
公立落ちでも受かるのは日比谷、翠嵐だけですよ。
しかもギリ落ち。
湘南以下は論外ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
あら、川和どころか今年は希望が丘残念組もいるじゃないですか?嘘はいけないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
2つ上の方、正しいと思います。
合格者多数出ている塾に通っています。
塾が、学附受験者の公立併願先や人数を明確に出していますが、そもそも川和、希望が丘…と併願している人はかなり少数です。
翠嵐、湘南がほとんどです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
え、合格者多数出ている塾に通っていましたけど、柏陽、川和、希望が丘もかなりいましたよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
かなり…?
その3校合わせて、全体の15%以下でした。
(出願者の人数)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
15%も!本当ですか?
自分の頃なんて0に等しかったのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
15%ってどこに出ていますか?ご教示いただけたら幸いです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
15%でもかなり多いですけど実データが出せないってことはもっと多いのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
2021年 東大+上位国医の合格割合

東大理系 上位国医 東大文系 合計 卒業数 東大+上位国医割合

筑駒高校 061 019 028 108 160 67.5%
桜蔭高校 043 030 030 107 229 46.7%
開成高校 092 034 054 180 390 46.2%
聖光学院 039 016 040 095 230 41.3%
駒場東邦 031 020 025 076 224 33.9%
麻布高校 042 013 044 099 311 31.7%
渋谷幕張 035 025 032 092 367 25.1%
浅野高校 024 010 024 058 260 22.3%
海城高校 028 024 019 071 323 22.0%
武蔵高校 019 007 009 035 170 20.6%

小石川高 012 001 006 019 155 12.3%

筑駒高校 061 019 028 108 160 67.5%
開成高校 092 034 054 180 390 46.2%
日比谷高 030 014 033 077 309 24.9%
横浜翠嵐 034 007 016 057 353 16.1%
浦和高校 022 004 024 050 356 14.0%
都立国立 011 004 008 023 315 *7.3% ←

上位国医一覧

駿台全国80%偏差値(2021年6月)
79 【東大理3】
78 京大
77
76
75
74 阪大
73
72 医歯
71
70 九大
69 千葉,名大
68 東北,神戸,広島,京府,阪市 山梨
67 北大,金沢,岡山,横市,奈医 【東大理1】
66 筑波,名市 【東大理2】

附高どこー?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
国立私立問わず下位医も全部入れて現役合格率5%おめでとうございます㊗️
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
40名現役ですが
計算できないのですか?
40名医学部現役というだけでも素晴らしいですね!
101人医学部全国10位です
浪人しても医学部は受からないですよ
地方国立医学部と東大は変わらないくらい難しいのです

内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
間違いました
40名国立です
現役は12%らしい
素晴らしい実績に見えます
自分的には十分
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
全部で101人うち国立40人
今年はわからないが、一喜一憂は必要ない
浪人してようが素晴らしいね
全国10位
それに主が好きな人数なんて関係ないのでは?
実力あっても行きたい大学行けば良い
数にこだわる方がおかしいし、時代錯誤
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
結局は個人ということ
高校なんて好きなところいけば良いのさ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
在校生が気に入ってるならいいじゃん
外野がとやかく言うことでもないし、そんな権利もない
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
教育実験校なんだから進学実績なんてどうでもいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
国立で成績に拘りたければ筑駒に行けばいい。筑附も伸びるだろうね。この代から成績がガタ落ちになったら大変だもの。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
繰り上げ合格の連絡が2月22日、3月1日と2日になっていますが、1番多く合格者が出るのは3月2日ですよね?(公立合格発表の次の日)
2月22日と3月1日はどういった人達が辞退した場合の繰り上げ合格日ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
都立の発表は3/1じゃないの?
通りすがり@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
神奈川県立高校の発表は3/1です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
3月1日に合格発表→すぐ辞退→その日のうちに繰り上げ連絡
となるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
3/2は3/1に辞退の電話が繋がらなかった人がかけるから?
通りすがり@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
3/1の繰り上げは、本来学芸が第一志望だった子も、受かった県立を辞退する勇気がなかったりして(神奈川県立は辞退した場合そのまま欠員となります)、結構難航するみたいです。そのため、2日も引き続き繰り上げ作業が続くようです。(塾の先生説)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
は?学附が第一志望なら合格した時点で公立辞退手続きしますよ。第一志望なのだから当然です。
勇気がないってどういうことですか?
またそんなことを言う塾が存在していたら大問題です。
通りすがり@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
分かりにくく書いてすみません。もちろん、学附が第一希望なら合格次第直ちに県立高校を辞退です。
上で書いたのは、学附不合格→3/1に県立高校に合格→そのあと学附の繰り上げになる、という場合です。この場合は神奈川県立高校のルールでは、県立高校を辞退して良いことになっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
他校が第一志望なのもやむを得ない事情です。大野校長も認めていらっしゃいます。禁止したら圧力ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
そりゃ日比谷と学附じゃ学附が滑り止め。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
そもそもほとんどがここ受ける人は第二志望とかだと思うので、わざわざこれを出す必要はないと思いますけど、一応。

東京学芸大学附属高校入試に大学が見解「辞退問題なし」
https://note.com/minumaedu/n/n22be6ca629cd
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved