画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
道産子@中学生 [ 2022/08/05(金) ]
北海道在住中3です。
最新内申点は道内換算294点、予想最終内申点は北海道換算298点、東京換算65点(満点)です。
札幌南高校を道内本命、チャレンジ受験として学芸大附属の受験を考えております。
4月道コンの結果はあまり良くなく、国語63.0、数学60.9、社会63.4、理科60.6、英語63.7、五教科63.7の399点です。
もし8月道コンで五教科合計点が9割を超えた場合、学芸大附属の合格の見込みはあると思いますか?
また今からでもできる数学・理科(苦手科目)の学附対策はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
はるばる北海道から学附に憧れ、チャレンジ校として受験を考えているとのこと、大変素晴らしいです!!

道コンとは、道立高校を受験するための模擬試験のことだと思いますが、道立高校の入試と学附の入試とでは問題のレベルも傾向も違いますから、あまり参考にはならないでしょう。
しかし、道立高校の問題レベルならば完全に近く解けるくらいの学力が欲しいのも事実です。500点満点で399点だとしたら、8割とれているということですね。8月の道コンで、9割はとれたでしょうか?

学附の数学は難度が高いので、最大の対策は、過去問にしっかり取り組むことです。数学は苦手とのことですが、まずは自分で解いてみて、手強いと思ったら、数学が得意な家庭教師に来てもらい、しっかり過去問の解き方を教えてもらうのが良いかもしれません。

札幌南は北海道随一の難関道立高校ですが、校風は学附とかなり違います。例えば、札幌南には無い探求授業があり、生徒はそれにかなりの時間集中することを求められます。札幌南は私服でのびのび通学できますが、学附は詰め襟・セーラーの制服着用義務があります。また、学附に寮は無いので、自宅から通えなければ下宿しなくてはなりません。その点もご両親と話し合って検討されましたか?

では、来年4月、質問者さんが学附の校門をくぐれることを祈念します!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
>学附は詰め襟・セーラーの制服着用義務があります。

守らない人もたくさんいます
道産子@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
北海道から附高に入学しました。

第一志望附高で南は滑り止めでした。
道コンはいかに落とさないかでしかないと思うので、間違えないための基礎づくりくらいに思っていた方がいいと思います。受かりたいなら全く別の方向なのでそれに向けて勉強しなくてはなりません。数学は東京の難関入試問題集をやりました。理科も似たような問題集を探して解きました。英数は難しいですが、その分取れなくても受かります。友人で数学28点で受かった人がいます。北海道では出ないような問題(北海道の私立ともまた違う)が出るので一度過去問をみてみたらいいとおもいます。僕の場合は過去問を十数年分解き、7割くらいの確率で受かってました。合格発表の翌日に私立Aで光星を一応受けましたが特待Bか何かだったと思います。私立で特待取れる人と附高に受かる人はかなり違います。受かった場合、先生に公立受験を止められる可能性があるので実際に行くのか考えてみた方がいいと思います。

南との比較ですが、附高を強く勧めます。この掲示板ではかなり叩かれていますが、上の学校に受かっても附高がよかったので来た、という人が多いです。内部進学も数人落ちる受験があるためか、質がいいです。詰襟やセーラーはありますが個人的には学生の醍醐味だと思いますし、着こなしもほとんど制限がありません(中に着ていればいい)。南高祭と辛夷祭も全く雰囲気が違うので少し調べてみるといいと思います。

僕は学生会館に住んでそこから通っています。帰国生だったり、北関東の子でそういう風に通っている人は何人か見かけます。ただ、下宿費も含めて授業料など道立よりはずっと高いです。
道産子@質問した人 [ 2022/10/04(火) ]
ご回答いただきありがとうございます。
すべて目を通させていただきました。
最近は体調不良が多く成績不振が続いている(模試偏差値60〜69を行ったり来たり)のですが、こちらの回答に勇気をもらいました。本当にありがとうございます。

志望理由としましては私はとりあえず北海道一だから…と思い南を志願していて、正直校風が合うな、とは思っていませんでした。(正直私服登校も不安でしたし)
そんな中附高について知り、なんて楽しそうな学校なんだ、と感じ今に至ります。受ける気は満々です笑

現在対策といたしましては苦手教科の数学特訓用に神技数学という参考書を購入しました。夏頃に2016〜2021の附高の過去問集も購入済みです(手はついていません)。
学テBと定期テストが今月なのでそちらが終わり次第手を付ける予定です。
しかし中学校範囲を終わらせるのになかなか時間を要しそうではあるため、結局手を付けられるのは11月入ってからになりそうです。
10月、11月の駿台模試は受験予定ですが、予習が追いつくかかなり不安です。一般公立中なのもあり英語はほぼ全範囲終わっていますが数学は未だ相似、理社は学校スピードとほぼ大差ありません。
とりあえず10月いっぱいで数社は中学校範囲を終わらせようと思います。

もしアドバイスなどございましたら書き込んでいただければ幸いです。キツい言葉も励みになりますのでぜひ。また進展がありましたら書き込ませていただこうと思います。受験が近づいてきて不安ですが、なんとか頑張ってみようと思います。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
いや〜〜おどろき。
道内から東京の国立大附属高校を目指す人、実際に
通う人がいるんですなあ。
テレビでおなじみの某女性弁護士の方はそうですが。

ところで今からでも可能なら
「札幌 難関高校受験 駿台模試
で』検索すると
円山アカデミー が出てきますよ。
ここの塾長さんのブログ記事は大変参考になりますよ。
札南や札北合格をゴールにしがちな風潮に
喝!!をいれてます。ものすごく見識高い方やないかと

札南に入れる可能性あるのがワシ的にはすごく
羨ましいのお。
可能なら(絶対ムリだが)自分的に息子に通わせたい高
校は学附でも翠嵐でも湘南でもなく、ずばり札幌南高校
なんですよ。
仮に筑駒や灘高に入れるアタマがあっても札南に通わせたいのお。そんな素晴らしいアタマがあり札南に通えたらそれはそれはたのしい札南ライフはあ〜りませんか。
2000年に札南が甲子園出場を決めた南北海道大会決勝戦、
テレビの前で万歳三唱したのがなつかしいのお。
卒業生でないくせに(笑)
まったりと静修学園前まで路面電車に乗って通えるかも
ってうらやましいの〜〜〜〜。
道産子@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
書き込み逃げみたいになってしまいすみません。

僕も北海道一だからという理由だけで南を志願し、夏の説明会はやる気がなさすぎてすっぽかしたほどです。

塾などには行かれてるのでしょうか。中学範囲が終わるのがギリギリなのは正直に言うと厳しいかなという感じがします。国語はどうとでもなりますが、他の教科のレベルは全然違うので大変だと思います。と言っても僕も文化祭時期なんかはそちらに全力を注いでいたのでまだ間に合うと思いますよ。駿台模試は私も受けましたが合格率50%〜70%だったので悪くてもそこまで気にする必要はないと思います。数学はとにかく色々な難関高校の演習をして手口を一つでも増やすことを目標にしてみたらいいかもしれません。理社はどういう問題が出るのかを過去問から分析して取りこぼしのないように深く学習するといいと思います。

一つ上の返信で登校についてコメントがありましたが、附高も最寄駅に路面電車が通ってたりします。利用者は学年に2,3人と言ったところですが…学芸大学駅利用者が多いので、部活帰りにみんなで駅前のマックやサイゼリヤでご飯を食べたのはいい思い出です。素敵な高校生活が送れますよ。僕は南じゃなく附高を選んでよかったと思っています。

一般公立中から附高に行ったら本当にすごいと思います。頑張ってください。何か質問があればぜひ個人的にでも答えたいのですが(個人情報のことから掲示板には書けないこともあるので)どうすればいいですかね。とりあえずTwitterの捨て垢貼っておきます。必要があれば本垢に誘導しますね。→@keijiban12 です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
あれ、道産子さん、本当に学附の卒業生?
学芸大学駅前にマックはありますけど、サイゼリヤはありませんが…
なりすまし、やめてくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
>一般公立中から附高に行ったら本当にすごいと思います。

外進はほとんどそうなんだが
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
その人じゃないけど

サイゼリヤは駅前からは少し離れるけど、最寄り駅が学芸大駅の店舗はあったよ。碑文谷に。去年に閉店したっぽいけど

>外進はほとんどそうなんだが

「北海道の公立中から」て意味じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
最近の学附生のたまり場といえば、駅から少し過ぎたところにあるガストじゃないかな。
マックと違ってドリンクバーがあるから、マックの地位を凌いでしまった感じがする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2022/04/20(水) ]
今年、何名入学出来ましたか?
第一志望の方は何名ですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
日比谷を褒めてるスレなんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/13(月) ]
なんでこんなに差がついてしまったのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
現役で国立大学に行けないの は もののあはれ。糸をかし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
でもさ、現役で国立大学って一口にいっても国立もピンキリだとか言われちゃうんだよね。
結局は何をしても叩かれる、難儀だねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
だから難関国立10大学で集計してるんでしょうね。
学附、10大学でも日比谷と翠嵐の東大合格者数に届かないのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
翠嵐と日比谷を褒め称えたい人が多くて嬉しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
大敗したのは事実だから仕方ない
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
2022年現役進学者数

学附
東大13 京大10 難関10国立大31 早慶50

日比谷
東大53 京大10 難関10国立大88 早慶68

横浜翠嵐
東大44 京大4 難関10国立大90 早慶55

この書き込みの難関10大学ってどこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/22(火) ]
メールで繰り上げの連絡ありました!男子です。自己採450くらい。塾の友達もLINEで繰り上がったって言ってました!その友達は翠嵐受けて自己採点厳しく私立併願覚悟だったので、たぶん行くと思います。
自分は川和志望で受かったら辞退します。公立の自己採厳しかった人に届くことを願ってます!!
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ここにたかる大半が万年誹謗中傷する学附無関係者だよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
辞退スレなんだから、擁護したいならスレ立てればいいのに。実際に人気高なんだから繰り上げ待ちの人にとっては辞退情報もありがたいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
まあまあ
同一人物のワンパターンの恒例の嫌がらせです
顔が見えないからとここで憂さ晴らしをしているようです
毎日張り付いて
本当粘着です
寂しいことです
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
辞退スレなんだから、擁護したいならスレ立てればいいのに。実際に人気高なんだから繰り上げ待ちの人にとっては辞退情報もありがたいのでは?
はdisっていることになるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
附高志望者よりも関係者の方が繰り上げを不名誉なことと決めつけている。これじゃ繰り上げで入る人は劣等感持っちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
入学しても繰上合格者には冷たそう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
相手にしない相手にしない
この掲示板は見ないほうがよいです
荒らされてます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
辞退スレなんだから、擁護したいならスレ立てればいいのに。実際に人気高なんだから繰り上げ待ちもいるわけでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
マーチが残念で仕方なく浪人の生徒さんになるのでしょうか。クラスでどれくらいの割合になりますかね??
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
学歴執着
言えばいうほど附高ではなく自身を貶めている結果になるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
そうだぞ、学歴に執着して説明会で東大模試の結果をひけらかし、結果に繋がらなかったなんて恥ずかしいからね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
あきれるね
学歴から離れられない?
東大とか偏差値とか合格者数とか好きだね
特有の癖のある書き込みですぐにひとりで書き込んでるのがわかる
他にも世の中いっぱい楽しいことあるぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
そうですね。説明会で東大模試の結果をひけらかすのは学歴に執着していますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
塾高生になりすますって楽しいことなの?
まあ届かない夢なんだからそうなのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
荒らしは無視無視
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
塾高生になりすましたのはさすがにまずいと思ったのか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
塾高の板でも嫌がらせしてたもの。学校は内部粛清すべきですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
今年、学芸大付属高校を併願にした人いますか?
第一志望は翠嵐です。
塾の先生に勧められるがままに併願に選んだのですが、中学での最終進路決定の面接後にこの掲示板を読んで愕然としました。
動画説明会を見ただけなので雰囲気も生徒の様子も伝わらず、只々内申だけで選んでしまいました。今は偏差値も生徒の評判も悪いのですか?
制服を隠すまで恥ずかしい高校なのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
え、1人だけなんですか?高大連携あるのに?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
ちなみに本屋で高校受験ガイドにでてたよ
早稲田も慶應もいってる
こんな荒らされたところできいても邪魔されるだけだから本屋に行こう
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
立ち読みですませる附高クオリティ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
高校受験ガイドにも繰り上げ人数170人ってきちんと公表しているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
この掲示板は荒らされてるからね
本屋とかホームページで情報得よう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
そろそろ学校に連絡して悪質な書き込みを看過しているこちらの運営に問い合わせをしたほうが良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
附高保護者、ではないと思いますが、、
とにかく陰湿な書き込みはやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
>山手の間違いだろ?過去漠然と翠嵐の併願に山手を勧めてきた塾が猛烈に批判浴びてる。

こういうのを関係者が良しとしている時点で察し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
附高の実際の偏差値ってどれぐらいだと思いますか?駿台模試は辞退分が入っていないと思うのでそれをひいたらどうなるか?自由に数字と理由を書いてください。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
だからといってこちらで偏った間違えた意見を得て何の得になるのか
それなら学校のホームページやつてで在校生の意見を直接聞く方がよい
在校生の意見なんて、こんなところで聞けませんよ
みんな勉強に忙しいから
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
つまりあなたは部外者。
なのに間違えた意見と決めつける根拠は?
さらに部外者なら先ほどから連呼しているいい学校というのも虚言になりますね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
挑発にはのりません
ホームページや生の声こそが正確
この掲示板は偏り嘘ばかりということのみ伝えておきます
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
つまりとても良い学校というのも根拠のない嘘ってことですね。隠蔽や圧力はちょっと調べたら出てきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
他校嫌がらせはやめましょう
真実はここでは得られないよ
荒らされてるから
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
つまり事実ってことですよね。
>隠蔽や圧力はちょっと調べたら出てきます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
ざっくり言って、マーチ附属と同レベルかと
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
マーチも立派な大学ですからその付属と同レベルなら光栄です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なかののー@中学生 [ 2021/08/30(月) ]
学附か翠嵐でめちゃくちゃ迷ってます。学力的には駿台模試でどちらもA判定ずっと続いてるので大丈夫なのですが、どちらに行けばいいでしょうか…?
ちなみに東大志望です。
学附か翠嵐どちらの方が全体的に見て頭がいいか教えてください。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/11/02(火) ]
それ以前にこの卒業生の話は矛盾しています。
というのもステップが翠嵐にシフトしたのは2019年以降でまだ卒業生は出ていません。それ以前の卒業生なら通学距離の問題でもない限り、翠嵐より附高を選んだ先輩のほうが多かったはずです。もちろん今も附高を貶めるような教育なんて聞いたことがありませんが、以前ならもっとその可能性はありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
予想を超えて荒れてしまったので白状します。2つ上のコメントの方が言う通り、私の発言は矛盾していると言って良いものだと思います。というのも、私が最初に書いた「友人」いうのは正確には「後輩」とすべきだったからです。後輩である彼はおそらくあなたの言うように、「ステップが翠嵐にシフト」した2019年以降のステップの卒業生で、そこで感じたことをあるSNS上で吐露していました。私は彼のことをフォローこそしていませんでしたが、彼が塾に対して不満を抱いていたというような内容のツイートはたまに見かけていたので信頼が置ける発言だと思ってここに載せました。ちなみに以下が原文です。

「StEP・Hi-STEPは学大附高を蹴って翠嵐湘南に進学するように洗脳をかけてくるのでgmです。附高は進学する価値が十二分にある良い学校って事を知って欲しい。」

これが本当に存在するツイートか否かは検索してもらえればすぐにわかると思います。発信者が本当に附高生か否かについては正直会ったこともない私には証明のしようが無いですが、同じ68期と会ったという旨の報告をしていたりと、これが架空の附高生のアカウントだとはちょっと考えられないと思います。
要するに、私のはじめのコメントの「友人」のところを「後輩」に読み換えてもらえばなんら矛盾は生じないものと思います。それ以外の点については嘘偽りを書いたつもりはありません。みなさんが言っているような、「デマを流す」とか「ステップを貶める」とかいった意図ではなく、ただ単純に「ステップ模試のみを評価基準として定めるべきではない」という意図でのコメントでしたが、随分と誤解されて伝わっているように思います。以上、失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
本当はそのtweetしたご本人かな?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
本当に信頼がおけると思ったのなら最初からそう書けばよかっただけの話。「信頼できる友人」に置き換える必要ないよね?

せっかくなんであなたが本当に附高の卒業生でSAPIX出身なら教えてほしいんですけどSAPIXでは駿台模試を使ってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
>私は彼のことをフォローこそしていませんでしたが、彼が塾に対して不満を抱いていたというような内容のツイートはたまに見かけていたので信頼が置ける発言だと思ってここに載せました。

フォローもしてないのにたまに読んでた???
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
該当のツイートが11/1、ここでの書き込みも11/1。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
↑検索の表示は3日前なのでそう見えますが十歳は10/30。23:20ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
ごめんなさい、十歳じゃなくて実際です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おーいお茶@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
なぜ学附は選ばれなかったのでしょうか
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
上の説明会、たぶん同じのを私も聞きに行きました。
一民間塾がありのままの複数受験後の進学先を平然と公表するのもどうなのかな〜と感じました。

私だけかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
嘘ついて粉飾するよりはいいと思いました。
学附も具体的な繰上げ人数を公開したほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
述べで報告した方が塾にとってはメリットがあるだろうに正直に重複分を説明したのはたしかに誠実ですね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/22(水) ]
よほど高校受験で失敗した人が書いてるんだろうね、大学受験でまた落ちないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
言ってること間違ってないと思いますよ

>述べで報告した方が塾にとってはメリットがあるだろうに正直に重複分を説明したのはたしかに誠実ですね

ただ、述べでなく延べだけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
それ日程的にそうなるのは当たり前では?
開成と比べても慶應女子と比べても、両方合格者はそりゃ公立に進学するでしょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
開成と比べても慶應女子と比べてもそこまで繰り上げ祭りになるほど辞退されないですよ。昔の学附もそうでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
慶女や開成にはいじめや盗撮はありません。一緒にしないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/23(金) ]
入学確約書を書かせないといけないぐらい人気がないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
そうですよ。2018年の入試までは合格者の説明会も公立合格後の日程で行うぐらい附高に余裕がありました。残念な変化ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
入学確約書という形で受験生を縛るのではなく、
学校の魅力を上げて辞退者を減らす方向に進むべきだと思いますがね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
当然そうなんだけど、次から次へとやらかすからwネタとしては面白い学校だけど。入学確約書なんてやったら嫌われると思わなかったのか。
和牛海鮮は一部の人しか分かってないだろうけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/03(土) ]
学附は医学部にシフトチェンジするというか書き込みを見ましたが本当ですか?昨年は東大実践の話をしたそうですがやめたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
そもそも附高は東大に行けなどと先生達は誰も言いません。みな自分達が行きたい大学を受験します。今年はたまたま医学部を受験し、合格者が多かったということです。学校がシフトチェンジさせたのではなく、生徒自身が選んだ結果ということだけの話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
つまりシフトチェンジと書いた人は嘘をついたということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
違います。生徒自身がシフトチェンジしたということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
それ、主語が変わってますよね?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/03(土) ]
行きたい大学を目指す方針なのになぜ東大実戦の話が出たんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
秋の模試までは東大目指してた多数がいきなり医学部にシフトチェンジ?無理ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
ここの高校じゃないけど、うちの高校も医学部目指してる人みんな東大実践受けるよ。
医学部合格は東大合格と同レベルと言われてるしね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
それはどこの高校ですか?ここの高校なら説明会でそういう話が出るはずです。しかもここの関係者が結果が出る前は東大50人合格するとかさんざん書いていたのですから、やはり矛盾しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
医学部合格が東大と同レベル?張り合えるのは慶応医学部くらいでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
慶應医学部何人合格したんでしたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved