画像
教えて!東京学芸大学附属高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名程度の繰り上げ合格が予想される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が予想される

[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
楽譜死亡か これからどんどん東大合格者は減るだろうね もう既に高校入試は崩壊状態
楽譜の凋落で今夜は旨い飯が食えそうだわw
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
今年度 附属生214名 一般生200名 帰国生26名 440名合格だったからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
学芸大附属 東大合格者数

1988年115人
1989年113人
1990年100人


1995年110人
1997年111人


2004年 93人
2005年 81人
2006年 77人
2007年 72人
2008年 74人
2009年 74人
2010年 54人
2011年 58人
2012年 55人
2013年 68人
2014年 56人
2015年 54人
2016年 57人
2017年 46人
2018年 49人
2019年 44人
2020年 28人

グラフ化して下さい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
>学芸大附属 東大合格者数
>1988年115人 …

これ書いた人、どこの大学卒業したの?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
オワコン附高の関係者には教えられ無いよ

いつものように嫉妬して誹謗中傷が始まるだろ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
卒業高校の掲示板でレスすれば喜ばれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
退学者の逆恨みって、、いつ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
附高の制服は、独特の型なので、他高と比べとてもよく目立ちます。
目立つ制服でも、これ以上バカにされないために、4月から常時きちんと着用して行動に気を付けるよう、心がけましょう。
制服は、過去のブランドではなく、現在の誇りです。
世間のみなが、附高生を注視しています。
そんなとき、制服をきちんと着ていれば、セミのいじめ事件や急激な進学実績凋落で厳しくなった附高に対する世間のイメージも、次第に再評価に変わってくるはずです。
特に新入生。

具体的には、

【女子】
スカートは膝下。折ったり切ったりして短くしないようにしましょう。
胸当てとリボンは外さないようにしましょう。
セーラーの襟に、きちんと校章バッジをつけましょう。
袖を折ってまくり上げたりせず、カフスのスナップは両腕ともきちんと留めておきましょう。

【男子】
銀ボタン5個・襟のホックは上まで全部きちんと留めましょう。
つめ襟には、校章バッジと白いカラーをきちんと装着しましょう。
ズボンには折り目をしっかりつけましょう。
上衣の下には、アイロンプリントの校章がついたワイシャツを着ましょう。

【両方】
制服の上に(下にも)パーカーとか着るのは止めましょう。
電車の中では、スマホゲームなどせず、参考書など出して一心不乱に勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
シナリオご存知の方教えてください。
https://twitter.com/60C_otomodachi
[ 217件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/04/03(金) ]
倍率が高いからだと思います。本年度 一般8倍だったそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名超の繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200名中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

電話かけまくって大変だっただろう

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が予想される
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
100名超の繰り上げ合格が想像されるとありますが、想像外れてますよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
嘘つき
大量の繰上げだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
2020年高校別東大合格数の最大の衝撃は、東京学芸大学附属高校(東京都世田谷区)の大学合格実績が「壊滅的」に追い込まれたことです。全盛期に100名を超えていた東大合格数は、50名を切り、40名台となり、今年は一気に30名割れ。
日比谷、桐蔭学園以来の大凋落

いじめ騒動が発覚した時に、全教員を入れ替えるべきだったのに、
校長を替えるだけでごまかしたことから
教員に対する不信感が払しょくできず
優秀な中学生の入学回避傾向が強まっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
いや?
文科省と教育委員会は通じてる、新校長もね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
平成19年東大合格者数
学大附72名 海城49名

令和2年東大合格者数
学大附28名 海城63名

たったの13年で半数以下か
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
こちらへでどうぞ
文科省 相談窓口
https://www.gov-online.go.jp/kurashinosodan/list/fu_mext.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/21(土) ]
4月から都立狛江高校に入学しますが、2/13(木)に入試がある国立の中で、東京学芸大附属は最も受かりやすいから、塾の先生から模擬テストとして受けるように言われて受けて繰り上げで合格しました。
東京学芸大附属はV摸擬として重要な役割を果たしているので、来年からは志望校判定もするようにすればもっとたくさんの生徒が受験するんじゃないかな?
[ 71件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
この荒らしがなぜこんな人格になったのか
知りたい人は多いと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
この擁護がなぜこんな人格になったのか
知りたい人は多いと思う
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
まあ、受ける高校なんて幾らでもあるのに、
あんな醜悪なイジメ問題(学校の対応もNG)
や受験での倫理観欠落を露呈した学校、
普通に敬遠されるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
荒らしは国立は受けなくていいよ、わかったから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
擁護の子供は一流大は受けなくていいよ、わかったから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
学歴コンプレックスが強い人間でないと、ここまで掲示板荒らしはしないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
本当に学歴コンプレックスが理由なら、ここを荒らす必要はない
こんな凋落校よりもリスペクトされる名門校はいくらでもあるわけだからね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
開成とか桜蔭ですかね。私立は凄いですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
この学校は、なんでこんなに簡単に受かる人が増えてしまったの?

何だか、今設定されている偏差値が信じ難いですよね

いつになったら、実質偏差値が判明するのでしょうか
[ 82件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
ここがここ最近、毎度繰り上げ祭りを開催しているってのは受験界で常識
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
残念。翠嵐湘南第1志望者はアホじゃない。
ルール違反者出ると自分の県立高校が定員割れする事は理解してるだろ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
繰り上げして偏差値50代前半でも合格おめでとう
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
何の根拠で繰り上げを妄想してるか不明です笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
令和2年度入試結果

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超える大量の繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が確定していると言ってよい

附校の凋落に歯止めがかかりません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
繰り上げ妄想止まらぬ荒らしNEET
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
令和2年度入試結果

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超える大量の繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が確定していると言ってよい

偏差値50台前半にまで裾野が広がっています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
昨年の倍率ほ9倍越えたそうです。今年は8倍で、依然倍率が高いことが妬まれる理由ではないかとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
附高の人は神奈川県の人が嫌いなのですか?
翠嵐、湘南高校をディスるのが平気なのですか?
都民から県民が馬鹿にされたりするのでしょうか?
全員ではないのはわかっていますがそう言う人が多いのですか?
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
>通報するようにお願いする

関係者さん、呼びかけに賛成です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
「あれ、でも、東京学芸大学附属高校の2019年度の大学合格実績は、急に悪くなったようには思わないけれども?」と。

確かに、まだ踏みとどまっています。2019年度の東京学芸大学附属高校の東大現役合格数は23名です。この10年間で半分に減りましたし、
ついに東京の公立トップ校の日比谷高校に完全敗北しました(日比谷高校は東大47名(現役29名))が、急落はしていません。

でも、さすが学力トップ層の生徒と保護者は賢いです。この数字には一人もだまされません。
みんな知っているのです。
この大学合格実績は、偏差値暴落前の最後の世代の稼ぎだということを。

2019年度の大学合格実績を残した世代が高校入試のときは、いじめ問題も盗撮問題も明るみに出ず、
東大合格数だってもっと多かったですし、神奈川県の学力トップ層は7割が東京学芸大学附属高校へ
進学していました。数字が出ないほうがおかしいのです。

来年度は、東京学芸大学附属高校は、学校歴史上初の定員割れを起こしてしまった世代になります。そして、偏差値は大きく下がり、今や東京学芸大学附属高校は、横浜翠嵐高校や湘南高校の残念組が、今回の大量繰り上げ合格により大勢入学するという、併願校と化しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
横浜翠嵐高校や湘南高校の掲示板にレスすれば喜ばれると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
日能研
2020年入試による結果R4偏差値一覧
https://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/r4/resultr4.html

世田谷と竹早はぎりぎり都立中に並ぶけど
小金井はとうとう日大二中と並ぶ偏差値46
もはや内進組を期待するのは難しい
高校でも翠嵐や湘南に蹴られるようになってしまったので進学率は先細りを否めない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
翠嵐.1.8倍だった
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
日能研
2020年入試による結果R4偏差値一覧
https://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/r4/resultr4.html

世田谷と竹早はぎりぎり都立中に並ぶけど
小金井はとうとう日大二中と並ぶ偏差値46
もはや内進組を期待するのは難しい
高校でも神奈川上位公立に蹴られるようになってしまったので進学率は先細りを否めない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
国立は公立だからね。中受の偏差値どうでもよくね?
所詮は小学生
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
もはや、どうでもいい中学校だからね
中受で学芸は負け犬なんだって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
湘○○の合格者合計が
10人増えているんですけど??
まだ、繰上げやってます??
ひょっとして
[ 87件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
これで、附属中から難関都立・県立の流出が決定的に進むだろうね。
とくに、3年間私服になじんでいる金中の優秀層あたりは、私服通学できて通学距離も短い都立西、国立、立川あたりに向かっていく。
あんな窮屈な制服を我慢できたのも、附高にはこれまでそれなりの大学進学実績があったからこそだ。

急速に伸びている公立高校としては、浜松北、土浦一高、宮崎西、つくば並木などがある。老舗だが、富山中部や札幌南も健闘している。
国立の殿様商売に胡坐をかいて、改革を怠り不祥事ばかり起こしてきた高校が、いまそのシェアを食いちぎられて凋落しつつある、ということだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
まぁぶっちゃけセミだけの問題ではなくて
中高一貫でもなく高校単独校でもないって時点で、
昨今の大学受験戦線で強く在れる要素ゼロだわ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
>まぁぶっちゃけセミだけの問題ではなくて 、
翠嵐に急いで編入だそうです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
相談!
神奈川県教育委員会 相談窓口
https://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p102385.html
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
繰り上げで公立3番手位の地頭が大量に入学しているんだろうな(嘲笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
県立三次募集あるか聞いてごらん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
繰り上げで公立3番手位の地頭が大量に入学しているんだろうな(嘲笑+爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
多くの方に通報お願いします。犯人が推測できる以上、掲示板として機能しないと思われます。
東京学芸大学附属高等学校

〒154-0002 東京都世田谷区下馬4-1-5

TEL 03-3421-5151
掲示板廃止を学校からお願いしてもらう方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
12345@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
後援会泰山会って寄付金ではないのですか?
私は母子家庭で育ったのですが、母親から3年間で314,000円も払うと聞きました。
国立は安いと思って入ったのに、親不孝だと後悔しています。
都立も私立も強制的な寄付金は聞いたことがありません。私立に行って私立無償化の適用受けた方が良かったです。

後援会泰山会を支払わないことはできますか?
[ 137件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
まだ凋落が完了していないのがポイントw
来年以降の凋落が楽しみでなりませんw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
ま、罷免爺と中退者の親のご意見すかね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落校の掲示板って、すごい荒れるね
なんだか救いがないよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
学校が何か救ってくれるもんだと勘違いしてる輩は一生救われないだろw
学校は放任、何もしない。
当てにするのはアホ
幼稚園じゃあるまいし私学にでも行きゃーよかったなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
凋落校ならではの暗黒ドロドロ感が救いが無いって事じゃないか?w
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
かな繰り爺!まーた同じ事繰り返してる。
壊れたオルゴールだな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
学芸大附属 東大合格者数

1988年115人
1989年113人
1990年100人


1995年110人
1997年111人


2004年 93人
2005年 81人
2006年 77人
2007年 72人
2008年 74人
2009年 74人
2010年 54人
2011年 58人
2012年 55人
2013年 68人
2014年 56人
2015年 54人
2016年 57人
2017年 46人
2018年 49人
2019年 44人
2020年 28人

この凋落っぷり、スゲエ
来年以降の数字がもっとスゲエんだろうなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
1988年から東大合格数を並べる人はどこの大学卒業したんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
eduで学附の合格実績が更新されましたね。
https://www.inter-edu.com/univ/2020/schools/490/jisseki/
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
おーい、旧帝、東京医科歯科等、医学部医学科どーなった?
進学実績だからな、合格水増しダメ
主が卒業した神奈川翠嵐定時制合わせた卒業生の数もなw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
腐校の惨敗っぷりはネット上で笑いの種になっているよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
アホ。こんな掲示板暇人しか見ない。自分もね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
もはや、神奈川公立にも蹴っ飛ばされまくりだもんな
イジメ事件のイメージ、どれだけ強いのよw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
もはや、神奈川公立にも蹴っ飛ばされまくりだもんな
イジメ事件のイメージ、どれだけ強いのよw
で、学附繰り上げで県立定員割れ入学式か。神奈川中学指導崩壊か?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
楽譜は繰り上げ作業が追いつかずに定員割れw

神奈川公立は安泰でした

来年以降もこの流れが確定しています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
楽譜は繰り上げ作業が追いつかずに20名の定員割れw

神奈川公立は安泰でした

来年以降もこの流れが確定しています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
20の数字の根拠は?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
国立附高は人間教育重視の学校と聞きました。とても素晴らしい環境と思います。
あと、そもそも進学校ではないので教育実習など先生の研修通じて教育そのものを高めていく場でもあると。
https://allabout.co.jp/gm/gc/432276/
大学進学を考えると勉強は塾中心の生活を送らざるを得ないでしょうか。結局、意外と高い授業料に加え、塾代も必要となると私立進学校を選んだ方が良いとなります。
浪人比率も高い方と耳にしました。
肝心の人間性が育まれる環境かどうかも、過去の記事やいろんな方々のコメント見ていると気になります。
東大合格者数の増減より本質的にどうなのかご存知方々のご感想お聞きしたく。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
附校は、何気に私立上位合格者も格段に減っている これは実に深刻だぞ

【学附】
早稲田 2019 131人 ⇒ 2020 117人
慶 応 116人 ⇒ 97人
上 智 44人 ⇒ 29人

【横浜翠嵐】
早稲田 84人 ⇒ 115人
慶 応 83人 ⇒ 99人
上 智 16人 ⇒ 24人

横浜翠嵐の上昇エネルギーはすごすぎだな。
慶応では、すでに学附が横浜翠嵐に抜かされている。
超満員の朝の東横線に乗って学附まで通う必要は、いまや全くなくなった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
翠嵐卒業おめでとさん
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
たしかに、浜松北も土浦一高も、老舗の進学校ではあるが、東大合格者数を伸ばしてるだろ。頑張ってるんだよ、こういう公立高校は。
それに引き換え、附高は、やっぱり老舗のはずなのに、悲惨に凋落してるじゃないかw

もう、茂木健一郎とか望月衣塑子とか、はずかしくて「附高出身です」と公言をはばかるようになるんジャマイカw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
東京学芸大学附属高校が、2019年度の大量繰り上げの影響で、あまりにも公立残念組の入学が多くなっていることから、学力上位層はさらに減っているようです。
前述の通り、私達の予想以上に、東京学芸大学附属高校に優秀な生徒が集まりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
昨年一般生入試は9倍越えたと聞いてます。だからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
何より何より
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
令和2年度入試状況

附高発表 781人受験 200人合格

各塾発表
STEP 110名
早稲アカ82名(内進含む)
湘ゼミ 49名
臨海 33名(内進不明)
sapix 15名
z会 15名
ena 5名
駿台 未発表

合計 309名

100名を超える大量の繰り上げ合格が想像される

ここからはあくまで推測だが、
200命中85名が入学
不足20名を繰り上げ入学者から補填
と言ったところか

来年は今年の進学実績からさらに易化する事が予想される

とんでもない凋落ぶりに、開いた口がふさがりません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
令和2年度入試状況
附高発表 一般生781人受験 200人合格
一般生、附中生、帰国生440名合格
313名入学
勿論127名蹴ったよな。
開成早慶附属は国立より手続き締め切り日が早い笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
この掲示板で附高ないし附高生を誹謗中傷しているものが見受けられますが、いじめ問題については何年も前な上関係者は数人しかいないのに、それを執拗に蒸し返して批判している方々がいることを残念に思います。
附高はいい学校なので是非説明会や文化祭に訪れてみてください。
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
凋落校って、いろんな人が掲示板に殺到して来て面白がるよねw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
いろんな人が掲示板に殺到して来て面白がるよねw NEET様の応援のおかげです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
大炎上して収拾がつかなくなり、パニックの擁護婆www
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
学附を凋落と馬鹿にする前に、
保護者なら自分の卒業高校大学、子供の卒業大学示してな。
高校の大学合格実績、進学先ホムペにあるだろ。
学附は公開してるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
桐蔭以来の凋落っぷりに、世間では嘲笑されています
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
また、よその高校?
自分の卒業高校の大学進学実績を早く出せよ、ほら、早くせーい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
荒らしを誹謗中傷しても、附高の凋落は止められないw

凋落、おもしれえw
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
楽しそうっすね。何より何より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京学芸大学附属高校の情報
名称 東京学芸大学附属
かな とうきょうがくげいだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 154-0002
住所 東京都 世田谷区 下馬4-1-5
最寄駅 1.0km 学芸大学駅 / 東横線
1.1km 三軒茶屋駅 / 田園都市線
1.2km 祐天寺駅 / 東横線
電話 03-3421-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved