教えて!新津高校 (掲示板)
「難関大学」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
特進コースに入れた方々のレベルはどのくらいだと思いますか?想像ですが、学館特進合格か、入試1100点満点で江南合格ライン以上か…。もしも情報ある方いたら教えてください。(例年、ではなく今年度で)
秋葉山@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
新津高校に合格したら誰でも特進入ることは可能。本人の希望が1番重視される。毎年クラス替えもあるから三年間特進じゃないこともある。逆にいえば三年間普通クラスじゃないこともある。
合格できて、難関大学行きたい気持ちが強ければ希望してみたら。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/06(土) ]
本人が希望しても入試と内申点が足りなければ入れません
入試330点以上は必要かと思います
実際、本人が希望しても入れなかったひと何人かいましたよ
実際には狭き門かと思いますが

内緒さん@卒業生 [ 2019/04/06(土) ]
普通科から新大行きました。
普通科からでもやれば十分目指せますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/06(土) ]
ご返答ありがとうございます。
やはり江南に入れる以上のレベルでしょうかね。
例年は分かりませんが、少なくとも今年は優秀な方が入られたと
感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
今年の倍率は0、8ですが、ここからどれくらい増えると思いますか、?
高2先輩@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
在校生です。なんだかんだ一倍近くにはなるんじゃないでしょうか。ただ、一倍を大きく越えることはないと思います。新津に出願を変更するのもありかもしれません。ただ、自称進学校の鑑のような学校なので気をつけてください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/22(木) ]
返信ありがとうございます。やはり新津高校は自称進学校なだけで、そこまで良さを感じないんですか?
高2先輩@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
そうですね、文武両道をうたいながら、学校は部活動を蔑ろにしがちです。校舎も雨漏りするレベルで古いし、教員だっていい人はあまりいません。制服も地味ですしね。学校行事も盛り上がりに欠けます。そのくせに卒業生の会の人達は、歳いってる人たちがですが、妙にプライドが高く、新津高校生であることに誇りを持てとうるさいですね。どう持てと。
極めつけは、毎日7時間授業です。50分授業ではありますが、毎日7時間ってところはほかの高校ではあまり無いです。県高でさえ週2日だそうですね。それで偏差値が高かったら納得出来るんですが、お察しのとおりです。
というわけで、いわゆる難関大学への進学を目指すにしても、オススメはできません。人生エンジョイ勢なら尚更です。
在校生の母@保護者 [ 2022/10/12(水) ]
新津高校に対して上記の方↑のような感想、意見を持っている人は少数だと思いますよ。
卒業生の方が妙にプライドが高いってありますが、百年以上続く名門かつ地元の宝の様な学校です。私は新津高校の卒業生ではありませんが、昔からこの学校を知っています。プライドがあって当たり前だとおもいますが、、
上記の方は新津南高校にの方が合っていたのかもしれませんね。
新津高校に限らず、母校にプライドを持つことは大事ですよ。
在校生の母@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
上記の方の様なことみじんも感じません。
おそらく↑の様な事を思っている在校生や保護者はほとんどいないと思います。
卒業生が母校を誇りに思うのは大事ですよ。ましてこの学校ならね。私はこの学校の卒業生が羨ましいくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
↑何で今さら4年前の質問にわざわざ書くんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/12(日) ]
高2先輩さんが言っていることが正しいです
保護者さんが言っていることは新津高校のことよく知らないでいってます
内緒@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
正しいか正しくないかは個人の自由じゃないですか?
合う、合わないはその人それぞれであって、どう思うかは勝手!
合わない人は、新津南で良かったのにと思います。自分に合うかどうかは、ちゃんと調べて入るべきでしたね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/03(日) ]
↑新津南じゃなくて新潟南の間違いじゃないですか?笑
口コミは保護者と生徒では生徒の方が正確ですよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きゃねたん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
模試300点くらいです
受かりますか?
あと、新津高校の魅力を教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
300点で合格する可能性はあります。きゃねたんさんがどうしても新津高校に合格して新津高ライフを過ごしたいのなら、受験当日までに一生懸命勉強することが大切です。そうすれば、模試の結果は覆すことが可能です。
あと、新津高の魅力に関しては成績上位層と底辺との差が大きいので、いろんな人に出会います。しかし、悪く言えば授業が円滑に進まないので、卒業後の進路先があまり良くないです。
例えば、新津高校のパンフレットには有名大学多数合格とありますが、あれはほとんど一学年で有名大学(新潟大学とか)が15%、難関大学であれば2〜3%ぐらいでしかいません。それでも、新津高校に進学したいのなら、是非とも新津高校を受験してください。
ないしょ@保護者 [ 2014/02/14(金) ]
あなたが一番行きたい学校を受験してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/29(日) ]
新津高校に入学して
良かったこと、悪かったことがあったら教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/08(金) ]
良かったこと…それなりに大学受験に関する資料などが充実している。
悪かったこと…国公立大学100名以上合格とあるが、実際は第一志望の国公立大学を諦めて、第一志望より低い国公立大学を合格する生徒が多い。そして、私立大学を嫌悪する教師が多くいる。いわゆる、自称進学校だと思う。
蛇足ですが、国公立大学、難関私立(早稲田、慶應とか)に進学したいなら県高、新潟南、長高、国際情報などの高校をお勧めする。
一般@一般人 [ 2013/11/11(月) ]
学校の勉強だけでは足りないということですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/01(日) ]
学校の勉強で足りないわけではありません。実際、学校の勉強だけで難関大学に合格した人は少ないですがいます。しかし、ほとんどの生徒(六割以上)が塾や通信教育をやっている人が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
朱里@中学生 [ 2010/09/17(金) ]
新津高校のいいところと悪いところを(あったら)教えてください!
あと、みなさんは受験勉強をどれぐらいしましたか??
回答おねがいしますッ!
アクァチナサハ@一般人 [ 2010/09/21(火) ]
良い所 新潟の進学校より雰囲気が和やか。
悪い所 大学受験を意識している生徒が少ないことと授業中寝る奴がいること。
僕の意見としては学校生活を楽しみたい人はオススメですが、東大や京大東工大、一橋大、難関大学を狙っているなら県高または南高がいいと思います。でも、新津からでも独学で東大にだっていけます。
長々すみませんでした。ちなみに僕の勉強時間は平日3時間、休日8時間でした。頑張って下さい。応援してます。
朱里@中学生 [ 2010/09/24(金) ]
こんなにくわしく教えてもらえて、うれしいです!
ありがとうございましたっ。
もっと勉強して、頑張りたいと思います!!
あ@一般人 [ 2010/12/26(日) ]
独学で東大って(笑 冗談もほどほどに
葛西@一般人 [ 2010/12/31(金) ]
独学で俺東大文2合格したぜ。
か@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
新津高から独学で東大はムリって話。
東大行くくらいならもっと
上の学校行くしな
うんぽ@一般人 [ 2011/12/27(火) ]
少なすぎる
http://www.zkai.co.jp/home/about/records/sch04.html
田舎の情報量では都会にかなわない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved