教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/01(日) ]
私は11月の五木で59です。
ですが北野勝負します。
定員360名になったことと入試まで猛勉で360位で入学します。
私が五木50台で入学の新しい歴史を作ります。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/01(日) ]
頑張れ。行ける行ける。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
五ツ木偏差値50台なら、北野の一択ですな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
入ってから地獄見るよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
50台では受かったとしてもまぐれです。入ってからしんどいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
入学したら後は本人の努力次第ですよ。
上位で入学しても、さぼっている子は落ちこぼれる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
確かに入学後は本人の努力次第だけど、
偏差値50台ってことは、現在模試
平均点取れないような苦手な教科が
あったりしますよね。
いくら何でももう1月ですよ。
それとも低倍率なら合格できるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
去年のような、倍率1.2だったとしても360人募集で72人は落ちます。結構落ちるんですよ。
ボーダーに入ればワンチャンスありますが。
新たな歴史、作ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
360人のうち、たった70人しか落ちないのならチャンスは十分にあるでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
いやいや、430人のうち、70人しか落ちないっことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
70人も50台おらんやろ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
そもそも何のための受験かを考えよう。
将来設計しながら、自分のやりたいビジョン、向いている事などを考えながら受験校を慎重に選んでください。後悔しないためにも。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
そうですね。たぶん下から70人目の偏差値は65くらいなんでしょう。いくら内申がピカピカでも偏差値59は360番にはなれそうにないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
五ツ木の偏差値はあまりアテにならない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
2016五ツ木の合格者平均偏差値

北野高文理 71.6

天王寺文理 69.8
三国丘文理 65.7
大手前文理 64.9
茨木高文理 64.5
内緒さん@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
これは、あくまで平均。
上は偏差値80近いものから下は60くらいまでいるので、平均して70くらいになる。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
正規分布における最上位層の偏差、度数についてもっと学習したまえ。
単なる算術平均ではない。
ニセ在校生君。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
統計学上10段階評価で最高の10(上位3%)は細かく分類すると偏差値では69〜80
上位からの%はそれぞれ最上位を80とすると、
80〜0.1%、79〜0.1%、78〜0.2%
77〜0.3%、76〜0.4%、75〜0.6%
74〜0.8%、73〜1.0%、72〜1.3%
71〜1.7%、70〜2.2%、69〜2.8%
一般的な中学(学年200人)で学年1位は、上位0.5%以上偏差値76.5以上。偏差値79〜80は、1000人中1人レベルの相当の秀才。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
偏差値79〜80レベルは、模試受験1会場で0〜1人レベル。1教室ではほぼいない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
偏差値78なんて軽々しく言うものではない。偏差値70ちょいとは異次元。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved