教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
今は合格圏の私立の勉強か、挑戦圏の公立の勉強かどっちを優先するのがいいですか。学校と塾で違うことを言われてて迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
何を今さら甘えたこと言ってんねん。
挑戦圏の私立(西大和)を併願で受けて、北野を受けたらええ話やろ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
合格圏の私立なんか受けても面白くないもんな。
男なら黙って併願校は東大寺か西大和の二択やね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
それが落ちたら、洛南の空コース一択やね。
間違っても海コースなんかに逃げるなよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
北野を受けるなら東大寺、西大和、洛南空 いずれかの合格切符を取ってこい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
男は東大寺、女は西大和をチャレンジ。
それがダメだったら洛南空。
それら全てがダメな人は北野に入って最大限の努力してもせいぜい神大や市大の非医学部しか無理。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
まあ大半はそうなる。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
北野生の併願率(%)

男子
東大寺 24
西大和 49
洛南空 37

女子
西大和 59
洛南空 26
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
これって受験したけど落ちた人も含んでいるのでデータとしては意味ないね。どうせ出すなら合格者のデータないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
今年の恵方は北北西ですね。
神様からパワーをもらおうと思ったら、併願私立は北野高校から見て北北西の方角にある私立に受かってから受ければいいんですか?それとも、北野高校が北北西になるように南南東にある私立に受かっておいたほうがいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
北北西の灘でも、南南東の西大和でも、お好きにどうぞ。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
馬渕でも優秀生は東西南北(東大寺、西大和、洛南空、北野)を目指せって言われます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
田舎の学校だけはやめておけ。通学時間が明暗を分ける。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
王子は田舎じゃないぞ。風光明媚この上ない土地じゃぞ。明るく楽しい高校生活でござるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
まず王子じゃなくて王寺ね。
王寺が田舎じゃなかったら、どこが田舎なんだろうか。
「郡」だし、市役所じゃなく「役場」だよね。
奈良盆地の最も窪んだ低海抜地のほんの僅かな平地と、すぐに迫る丘陵部に造成した密集する新興住宅地があるだけ。
例のあの学校への坂道は、冬場はスタッドレスでないと上がれないよ 草

内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
はいはい。もう作り話はいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
花粉症に悩まされてる方々にとって、過酷な環境である事は確か。勉強に集中できるかな、、
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
あの辺りは奈良でも都市部だし周りに森林があるような場所じゃないので花粉が多いという事はない。北野信者のネガティブ攻撃は、もはや何でもありだな。
それよりも排気ガスの多い北野周辺の方がアレルギー物質が多くて大変じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
それだったらなんであんなに西大和って
生徒さんが亡くなるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
その前に、北野から税金泥棒OBが出る理由から説明してもらおうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
北野も中学から入学して外国にホームスティするようなチャレンジングな学校だったら事故くらいは起こるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]

ホストと二人きりになんてさせる学校がないから
ホームステイで普通はあんなことあり得ないって
生徒の命なんて関心ない西大和だから
あーゆーことになるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
よくもまあ、そこまでデタラメを書けますね。
その言葉、西大和の学校側に直接言う勇気ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
しっかり反省しないと、また同じ事故が起きますよ。真の教育について、もっと突き詰めて考えないと、一時のブームは終わり、凋落が始まる。(前兆は確かにある。)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
学校案内のパンフレットも作れないようじゃ、だめだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
無駄に立派な紙ベースの学校案内作る予算があるなら、肝心の教育の方に使ってくれた方が良いのでは?実際、今やWEBの時代だしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved