教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
北野を受ける予定で、洛南受けた方、出来はいかがでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
洛南の空は無理でも海くらいなら何とか通るでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
西大和関係者の洛南や北野への対抗心は、あいかわらずだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
あなたも余程、西大和の事が好きみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
洛南に対しての対抗心がどこにあった?
むしろ洛南の掲示板でのどこかの高校の対抗心の方がすごい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
確かに、西大和は洛南のことは意識していないね。
意識し合っているのは、北野と西大和だね。

洛南信者が、自校の存在をアピールしたくて無理に差し込んできた感ありありだね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
いやいや北野も西大和は意識してないでしょ。
勝手に絡まれてるだけ。
西大和は洛南や北野の受験生を引っ張りたいだけ。
そのために洛南や北野の掲示板でアピール。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
一般常識のある人には、もはや周知の事実だと思うけれど、北野•洛南に限らずあらゆる学校板で傍若無人な書き込みをしてるのは、鼻息荒い西大和の女子親でしょう。その中でも北野•洛南は特に絡まれてるのかもしれません。バレていないと考えて書き込みを続ける無能さが哀れだと思いますが、若年性認知症になるとこのような行動を取りやすいようなので、病気なら責められません。お大事になさってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
いや、だからどんだけ洛南を差し込んでくるのwww
洛南受験レベルの子じゃ西大和ではやっていけないでしょ。
東大寺レベルの子ならまだしも。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
西大和併願合格いただきましたが、馬渕でSSSクラスです。
東大寺なんてとんでもないレベルです。
ということは西大和ではやっていけないということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
大丈夫。西大和に中位以上で合格できるレベルであれば、今の東大寺なら十分に合格可能性はある。それくらい東大寺は易しくなった。依然、難しいのは灘だけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
馬渕でSSSなので偏差値は62くらいで、西大和で中位とは思えません。SSSで東大寺受かってる子は1人もいません。SSSTの人ばかりです。SSSで西大和に受かってる子はいます。
なので、SSSTでなく、SSSの子は下位でやっていけないのかと不安になりました。西大和でやっていけない子はどうしてるのですか?塾に行ってるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
正直、馬渕のSSSレベルでは西大和でも下位です。
西大和では成績が悪い子には手厚い補習があるのであまり心配する必要はありません。ただ、あなたは公立志望なのですよね?西大和の事は北野を落ちたときに考えれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
西大和と洛南のセット合格者は、北野が残念だった場合、西大和で下位で苦しむより、洛南に行った方がいいということ。
西大和に受かったら北野に落ちる訳がないのだから、併願の意味ないね。受けるだけ受けて、3万円は振り込まない方がいいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
公立試験の当日、急激な体調不良になって実力の半分も出せない事も考えられるので、一応、入学金の一部くらいは払っておいた方が安心だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved