教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
大手前か天王寺で悩んでいます。五木の偏差値が67です。アドバイスお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/05(火) ]
どちらにも、いいところもあり、悪いところもあります。
私は、大手前生なのできてほしいという気持ちがありますが…
双方の学校を調べたり、行ってみたりして、自分にあった学校を選んでくださいね。
大手前の良いところは、ここの掲示板の過去の書き込みをみてもわかるし、書き込んでみても皆さん、答えてくださると思うので、やってみてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
上の方のおっしゃる通り、自分で調べて合ってると思った方に行けばいいよ
最近の両校はどんな感じなのかわかりませんが、私の抱いた印象を

最近は変わってるかもしれませんので参考になるかはさておき、大手前は何となくのほほんとした雰囲気があります それが居心地いい人にはとても楽しい学校です
でもその雰囲気に流されて勉強を頑張らずズルズルといってしまう子も居ます もちろんしっかり勉強やれれば問題無いですけど

天王寺は「勉強も部活もみんなで一緒に頑張ろう!」みたいな雰囲気が凄く出ているらしいです
頑張り屋には自分を伸ばせそうでとても楽しい学校だと思います でもそういう雰囲気を好かない人には疲れるし合わないと思います

どっちも合う合わないはあります、でもどっちも大阪府立御三家の一角でいい学校です!
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/06(水) ]
すいません。言い忘れましたが、内申は280中248でした。それと、よろしければ数学の勉強はどのようにしたらいいか教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
五木でいつも数学のせいで偏差値が落ちてしまうので
文理1年@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
もうすぐ五木は最重要とよく言われる回ですね。そこで良ければ益々気を緩めず、悪くても焦らずまだまだ挽回可能なんで。
数学は得意でした。
今の時期からは塾等の問題集の発展的なものを1冊決めて、繰り返し解いて行くのが近道と思います。あれこれやるよりも。解法パターンに慣れて行く事。図形ももちろん大切ですが、計算力は基本なので手を抜いて油断するとケアレスミスで失敗しますから、軽視しない事ですね。ポロポロになるまで1冊の良い問題集をやりきると、何かしら自信が出て、慌てず試験に挑めますよ。春に待ってます。大阪城公園桜綺麗です。3年過ごすには周りの環境とても素敵な場所ですよ。授業についていくのは皆、必死ですけど…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved