教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
学校見学で大手前の温かい雰囲気が大好きになって、大手前に行きたいと思っている中3です。もともと大手前に行けるほどの学力ではないので、生野高校くらいが私にはちょうど良いかなと考えていました。英検がなく数学もかなり苦手なため、合格できる可能性はかなり低いとわかっているのですが、学校の苦手な子が生野を受けることもあり(おそらく落ちることはないと思います)、最近は生野でもいい。大手前は諦めよう。と考えられなくなってきました。私が大手前を受けて合格できる可能性はあるのでしょうか。もちろん、最後は人に頼らず自分で決断しなければなないことはわかっていますが、教えていただきたいです。内申は満点です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
桃山が文理合格だったこともあり、かなり不安です…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
併願桃山からの大手前であれば、S英数合格者が多数、英数でギリギリですね…
文理だと…
ななし@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
受かっても落ちても、挑戦して良かったって思えるなら大手前を受けたら良いと思うし、怖かったら生野高校でも良いと思う。大手前に合格できたらその決断で良かったって思えるかもしれないし、逆に生野高校を選んだとしても、そこですっごく楽しい高校生活を送るかもしれないし、人生なにがあるかわからないから、受かった場所で一生懸命やって楽しむことが1番大切です。
後悔しない選択をしてね。自分が考え抜いて選んだ道なら合格も不合格も関係ないです。
大手前の雰囲気が大好きになって行きたいと思った、って書いてくれてるのすごく嬉しくてコメントしちゃった。
がんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved