教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
内申オール4で過去問5教科9割以上とっていたらとれくらいの可能性ではいれそうですか?模試ではA判定でています。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/03(水) ]
そこまで内申低いと上位文理は無理ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/03(水) ]
大手前の普通科も落ちるレベルですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
内申210/280しか無かったけど受かったから実力さえあれば大丈夫。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/03(水) ]

それは昨年の話しでしょ?
今年はただでさえ受験生が多い上に、一発勝負になって、北野、天王寺レベルのギリギリ断念層が下りてくるから本当に熾烈な戦いになるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/03(水) ]
ぼくの内申過去問の点数からどこの公立高校にはいれそうですか?四条畷高校の普通、豊中高校の普通とかにははいれそうですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/02/04(木) ]
四條畷、豊中なら、当日高得点を取る事が出来ればギリギリ普通科に合格できると思いますよ。
通りすがりの@保護者 [ 2016/02/05(金) ]
内申点が満点の人と30点差なんですよね?

昨年までの過去問だと理社以外は難易度が違いますよね?

実力が本当に有るなら大丈夫なんじゃないですか?

正直言って出願状況も問題の難易度も分からない現時点で、はっきりと断言出来る人なんて居ないのでは?

ましてや四條畷の普通科って、そんなにレベル高くないような( ̄〜 ̄;)
内緒さん@関係者 [ 2016/02/05(金) ]
内申オール4なら、上位文理なら60点近いハンデを背負う事になります。
ほぼ合格は無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
それだけハンデ背負ったら普通科でも合格は到底無理ですね。
素直に高津、四條畷、生野辺りから志望校を選びましょう。
個人的には豊中がお勧めですが。
通りすがりの@保護者 [ 2016/02/05(金) ]
皆さん今年度からの変更って、自分の認識が間違ってるのでしょうか?

オール5なら270点満点。
オール4なら240点ですよね?

どうやったら60点もの差がつくのでしょう?
通りすがりの@保護者 [ 2016/02/05(金) ]
ごめんなさい!!

オール4なら216点で54点差でしたm(__)m
内緒さん@関係者 [ 2016/02/05(金) ]
そう、公立高校にとって内申は命なんやで。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
オール4ならオール5の人と54点差。
当日のテスト点は1.4倍されるから54×5/7=38.57…
当日に39点差つければこちらの勝ち。一教科8点ですね。
内緒@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
オール5の人に追いつかなければ
合格できないわけではないからね。

ちなみに、去年の配点で何点取れるか
計算すると
内申224/280(8/10で計算)
試験378/420(9割得点で計算)
合計602/700

今年の入試での
あなたにとってのマイナス材料
1内申がよい人が多い
2実力がある志願者が増える可能性
あなたにとってのプラス材料
1内申比率が下がる
内申280点から270点へ
試験420点から630点へ
去年の内申30点差と今年の30点差は
合否に与える影響が同じではない。

最後は自分で決めましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved