教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
まちかねやま@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
来年度、大手前高校を志望しています。
私立の併願校についての質問です。
女子の併願校は、
・四天王寺 理数
・桃山学院 S英数
・清風南海 3カ年特進
・洛南 空・海
・奈良帝塚山 女子英数
ぐらいでしょうか?

1つ気になっているのが、大阪国際高校のスーパー文理探求コースなのですが、ここも大手前の併願校でも大丈夫なのでしょうか?

豊中に住んでいます。
熟では関西大倉のS特進、箕面自由のSS特進を勧められています。

大手前がダメで洛南、帝塚山に通う事になっても、引っ越しは可能です。
(両親の実家が伏見と学園前にあります)

ふ@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
落ちた時に自分が行きたいと思える高校なら正直どこでもいいと思います!偏差値も大事ですが、その高校の雰囲気とかが重要と思います。私は四天王寺と帝塚山受けました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
大阪国際高校の一番上のコースを併願にしてもいいと思います。後は通いやすさとか雰囲気で。洛南と清風南海は併願先としてはレベル高くないですか?
まちかねやま@質問した人 [ 2022/03/03(木) ]
みなさん、ありがとうございます。

馬淵の模試では北野、茨木、洛南(空)、清風南海はA判定です。

判定は出ませんが、駿台の模試だと3教科で偏差値73あります。

大阪国際でも大丈夫そうなのですね。

春休みからいろいろ情報を集めたいです。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
豊中から清風南海は遠い。それから清風南海の掲示板やGoogleマップでのコメントなどを見ると、生徒のお行儀の点であまり良い印象を受けなかった。

校風、学校行事、予備校への距離、通学時間などを考慮されたし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
洛南空を併願で受かるレベルなら、北野は余裕ですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/10(木) ]
同じく北摂民です。
豊中在住なのでしたら、関西大倉の特進Sコースが最適なのではないでしょうか?
オープンキャンパスに行きましたが、
進学実績も北摂トップクラス、何より校舎が新築されて設備が素晴らしかったですよ。

回し合格有りで、試験当日調子が悪くてもどこかのコースには合格しますので安心ですし・・

北摂民には大手前があまり馴染みがなく知られてませんが、うちは関西大倉&大手前で挑みました。

梅田から15分で校門まで行ける交通の便の良さと、通学途中に梅田を通るって、最高に楽しそうという邪な考えもあって・・
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
交通の便の良さと通学途中に梅田を通るのが最高に楽しそうという考えで、関倉は選ばないですよ。関倉は室山の山の中にあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ギャップあるけど、どちらもいい学校だと思う、
人によって、いい学校は違うしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
彼(43歳)は1994年、
つまり9学区制の時代に、
春高に(1年遅れで?)進学して、
1997年に関西外国語大学短期大学部に、
進学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved