教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/02(金) ]
大手前高校の志望者の方の第2・3志望校は?

高津・四條畷・寝屋川・住吉ぐらい?
内緒@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
偏差値だけで考えたら高津 生野あたりが妥当だと思いますが、高校を選ぶ基準が何なのかによってだいぶ変わってくるのでは?
大手前と高津では校風が全くといっていいほど違います。
大手前のようにおとなしめといわれている学校を目指していた子が いきなり派手目の高津に変更するには色々とためらいがあるのではないでしょうか?
住吉も入学の時点で理系文系を決めないといけないし、まだ未定の人には向かない気がします。
清水谷に関しては、いい高校ですし無難な普通科ということや そんなに派手な感じでもないので大手前から変更するとしたら行きやすいかもしれませんが・・少し下げ過ぎのように思います。大手前から下げた場合はまず上位合格組ではないですか?

沢山あるようでも高校選びは難しいですね。
間際になると色んな不安がでてきて 迷うと思うのですが 結果がどうあれ本人が後悔しないようにさせてやりたいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved