教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
大手前の勉強面での教育は優れていると言えますか?
天王寺と比べた場合など
内緒さん@保護者 [ 2018/01/17(水) ]
ウチも天王寺と大手前で迷っているのですが…
天王寺の板に大学進学にあたりコスパ面で
大手前>天王寺と複数書き込みがありました。
勉強をしたいなら大手前へ、と。
浪人覚悟で楽しみたいなら天王寺へ、と。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
それは間違いありません。
天王寺は勉強には向いていない学校ですが、ごく一部の超優秀な子が進学実績を形作っています。もし、あなたが天王寺でも最上位になれるくらい優秀な子であれば大丈夫ですが中位くらいの実力なのであれば大手前の方が伸びると思います。
匿名@一般人 [ 2018/01/19(金) ]
大学合格実績から判断した結果ですか?
そうは思えませんが
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
過去数年分の進学実績見てても明らかに天王寺のほうが良いけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
過去からずっと入学者の学力が天王寺のほうが高い、ただそれだけ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
結局は本人にどちらの校風があっているか、ということなんでしょうかね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
大手前と天王寺の教育内容を比較評価できる(=質問に答えられる)人が居ないということでしょう。
つっちー@在校生 [ 2018/01/26(金) ]
いい先生もおるけど、あんまりな人も正直おる
でも、理系科目の先生は大抵いい先生やから、理系科目すきならおすすめ

はーと
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
校風は大手前と天王寺じゃエライ違いですな。
前者はおっとり、後者はオラオラ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
天王寺はトップ層はえらい優秀だけど遊びがちで上下格差が凄まじくて、大手前は平均的だとか聞くけど、どうなんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
大手前の土曜日午前の学習活動日みたいなのが、天王寺にもあるのでしょうかね。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/27(土) ]
天王寺はオラオラ系なんですか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
天王寺て私服?

私服やったら大変やで
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/28(日) ]
進学実績みても上位入学者が順当に難関大進学してるのは、どちらの高校でも同じ。
公立高校は先生の転勤があるので、いい先生が今いたからといって、3年間面倒見てくれるとも限らない。
私立のように学校独自のカリキュラムにできるわけでもない。
校風は単なる好みだから、好きな方に進んだらいいんじゃないかな。
コスパだとかおとなしめとオラオラ系だとか、いつの時代のイメージだよって感じだ。
親の世代のイメージで言ってるんだと思うよ。
親の世代に大手前にも天王寺にも縁のなかった人の勝手なイメージだよ。
大人はすぐに勝手なカテゴライズしたがるから。
塾の先輩とかの生の声聞いた方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved