教えて!大手前高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:237件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
中間の数学や現国古文、英語表現や化学 生物はどういう感じで出題するんですか。
特に英語表現はシスタンとかから出るんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/05/21(土) ]
毎年違うと思うのでわかりませんが
数学と理科はワークやその類題
英表はテキスト
古文は教科書の文法事項
現国はノー勉の人が多い
1年の間は英数をしっかり固めて
あとはそこまでガリガリやる必要はないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/28(土) ]
ありがとうございます!
授業がまだテスト範囲まで全然追いついてないんで大変ですが、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/15(日) ]
この学校で200位くらいだったらどこの大学に行けるでしょうか
現役でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
200/360人 関大・奈良、大阪教育大
内緒さん@在校生 [ 2016/05/20(金) ]
近大くらいですよ。
関大には浪人すれば入れる程度。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
受験科目の多い国公立をあきらめて、私立に専念すれば、同志社も可能
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
200位ぐらいなら、滑りどめで同志社受けて、2回に1回ぐらいは受かるくらいの実力だと思う。英語が苦手じゃなければの話だけどね。

国公立なら、市大狙えるか狙えないかぐらい。
神大とか阪大はきびしいかな。

立命とかはセンター利用7教科で出せばまず落ちることはないし、関学、関大も10回受けて、9回受かるくらいの実力だと思う。

1つ言えるのは英語が苦手だとどこにせよ苦戦すると思うし、その逆もしかり。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
pino@中学生 [ 2016/04/23(土) ]
大手前高校の女子制服なんとかなりませんか。
ダサすぎです。
大手前行きたいですがアノ制服はチョットo(゚◇゚o)
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
家から近いのなら三国丘でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
三国丘をお勧めする
あなたにはバッチリだわ
pino@質問した人 [ 2016/05/04(水) ]
私の集団生活を心配していただいてどうもです。

学校での行事や部活は楽しくやってます。塾が苦手としたのは別に集団生活がダメとかじゃないですよ。自分で先々勉強を進めていけるから塾での授業は今の私には不要です。先生の指導もらいながら体系数学1・2(教科書、チャート式、問題集)を春休みで終わらせたので塾に通う人達と比べても遅れてはいないと思います。

探求や海外研修とか是非やってみたいので勉強だけの私学には行くつもりはないです。せっかくの高校生活を面白くしたいからいい意味で出る杭になろうと心に決めています。

それにしてもアウェー感がハンパないですね。
三国丘を勧めてくれた方、有難うございますです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
海外研修は結構充実してるかとおもいますね。
行ける人数的にはだいぶ多いんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
大手前では冷たくハブられちゃったな。
三国丘もいいけど高津へおいでよ。
ダサい制服もなく私服だし、文理科のある校の中でもまだ自由がある方だから、君のやりたいことができるよ。
人より一歩前へ出ようとするその姿勢は素晴らしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
大手前は制服とか進学とかってより、校風重視で選ばれるところあるからねえ。
制服重視なら茨木だよやっぱ。三国って選択肢はしらんけど。
校風重視なら他に高津も魅力。
そして北野、天王寺は進学重視だったり上昇志向強い人が行く感じあるね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
予習で高校の範囲もやっている余裕があるのだったら進学校に行かなくても低偏差値の可愛い制服の高校でいいんじゃないですか?貴方みたいな制服重視の考え方の生徒はたくさんいるし。

私は大手前の制服は派手でなく、近所で見かけていても大手前の生徒さんは品があって良いと思いましたよ。

あと、最初の質問の仕方はどうかと思うな…
私なら貴方みたいな制服で迷って嫌々入学した生徒が同級生にいるとあまり気分は良くないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/24(金) ]
可哀相だ、、、

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
新一年です。教科書などの荷物が重すぎて、肩がいたくなりました。学校においても良いものは何ですか。
みなさん、荷物はどうされてますか。ばくは、背骨が変になりそうです。助けてくださーい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
大手前は定時制があるからロッカーに荷物置いたりはできないのですか?
大変ですね
内緒さん@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
個人ロッカーの中だと何を置いても大丈夫ですよ
内緒さん@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
リュックサックでも肩の部分がしっかりしたものが最適です。登山用のものとか。みんな大変ですので工夫して下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/25(月) ]
英和と和英を全く同じの2つ買って、家と学校に1つずつ置いておくといいよ。

リュックは教科書一式持ってアウトドア専門店行って店員さんに相談するといいよ。
7000円くらいするシッカリしたの買えばかなり楽になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
先輩方に聞きたいのですが、僕は正直いまのクラスで一生の友達ができる気がしません、何というか気を使ってしゃべるような友達しかいません。
先輩方も初めはそーだったのでしょうか⁇
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
私も毎日気疲れしています。満員電車にも慣れないし、教科書も重いし、新しい人間関係に気を使うしでもうクタクタです。今はみんな同じ気持ちだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/13(水) ]
今はまだ入学したばかりなのでみんなそんな感じだと思います。部活などに入ればまた変わると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/14(木) ]
1年生の頃はクラスに馴染めず辛い思いをしましたが、2年3年は本当に楽しかったです。
上の方も言っている通り、クラスの友達より部活の友達の方が長く強い付き合いになります。事実、私はいま大学生ですが、いまでも付き合いがあるのはクラスの人より部活で知り合った人のほうが圧倒的に多いです。
内緒@卒業生 [ 2016/04/14(木) ]
まだ始まったばかりじゃないですか。段々と慣れてきて、そのうち気の合う友達が出来ますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/14(木) ]
これから行事が沢山あるから、それでクラスもまとまってきますから、大丈夫。

私は一年生の時のクラスが一番好きで、学年がかわってもグループでよく遊びます。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
大丈夫ですよ。ゆっくりじっくり馴染んでいってください。これから行事ごとに少しずつ慣れていきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
校外教授から仲良くなっていきますよ。今は仕方ないです。でも、同じ空間を共有し続けていると、だんだん緊張もほぐれますよ
内緒さん@在校生 [ 2016/04/18(月) ]
やっぱり大手前は平和やわ。優しい人ばっかり。大手前でほんと良かったって心から思うし、誇れる。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/21(木) ]
泣けてくる(。-_-。)
みんな、一緒の思いやねんな。
安心したわ。ゆっくり馴染んでいきましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
スタサポってなんですか?
大手前にもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
ないです。中堅校にはだされてるみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
スタサポはスタディサポートの略でベネッセが実施しているマークシート式の学力調査だそうです。先日配布された新年度の予定表の4月8日と11日にスタディサポートと書いてあるので大手前高校でもあります。スタディサポートで検索すれば詳しいことがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
予定表見たらいいよ。あるから三教科を勉強しよう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
スタサポがあるのは中堅校だけではないですよ
恐らくほとんどの学校で実施しているのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
以前までの10校共通テストの代わりに、スタサポで学力確認するようになったと聞きました。
新中3@保護者 [ 2016/03/30(水) ]
スタディサポートと言うのが有るんですね。
昨年は英語のGTECと言うのが実施されました。一年生も実施されたのかは知りませんが。Benesseて こんなにも浸透しているのですね。
内緒@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
中堅校っていうのは正解。学校偏差値的にみたら大手前がトップっていうのが在校生共通の意識。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
大学受験の基準では中堅校
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
正直不要。これで点数とってもどのみち定期テスト取れなきゃ紙くず。まぁ、せいぜい頑張りなさい。高得点とっても損は無いが。それで天狗なったらあっという間に留年確定
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
誠意見せます!対将軍inSAKAI@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
現在中2の男子です。大手前高校に合格された方の内申点はどれくらいでしたか?オール5が普通ですか?返答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
今年、文理に合格したものです。
内申は44でした。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
教科は3と4が二つずつでしたが、文理です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
39で文理受かりましたよ
頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
40です。
別にオール5いらないと思いますよ。
あった方がいいけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
45でした。北野と迷いましたが大手前文理です。
誠意見せます!対将軍inSAKAI@質問した人 [ 2016/03/24(木) ]
ご親切に回答していただきありがとうございます!大手前の方々は本当に優しく憧れます!!僕も頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平均点boyの@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
大手前をうけられた方々お疲れさまでした
僕は名前にも書いてあるように定期テスト400もこえない新中三です
↑↑↑↑
こんなやつなんですが、どーしても大手前文理にいきたいんです。なので、アドバイスや、やっちゃいけない勉強法を教えていただけませんか?

90点台:社会、数学 70点台:英語
60点台:国語、理科
です。よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
定期テストはあまり関係ありません。文理を目指すなら三教科を磨きましょう。また、理科社会は9割取りましょう。実力テストでは450位取れるよう頑張って下さい。あと11月の五木で偏差値70取りましょう。とりあえず数学は何回も問題に当たってください。また、英語国語は記述問題が解く練習をして下さい。健闘を祈ります。
平均点boy@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
ありがとうございます
頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
数学や理科は、同じ問題を何度もやれば良いと思います。それこそ、覚えるくらい。暗記系の勉強は、寝る前に見て、起きてすぐにも見れば、かなり覚えれますよ!
あと、塾に行ってないなら、塾の公開テストとかを受けて、自分の位置を知っておいたほうが良いです。
私も、11月五ツ木で、文理学科E判定でしたが、合格しました!合格したいという気持ちを強く持って、頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
合格しました@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
英語国語で使う辞書は紙の辞書ではなく、電子辞書でもOKですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
最初は全員学校推奨の紙の辞書を持ってきていますが、中には途中から電子辞書を持ってくる子もいます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
クラスを見渡して、教科書購入時に買わされた紙辞書を使っている人はほとんどいない、というかほぼない
毎日家でも勉強すると思うので、古語、英和、和英が一緒に入っている電子辞書がおすすめ、持ち歩きもしやすい
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
紙の辞書は大きいだけで電子辞書の方が絶対にいいです。調べるスピードも断然違います。紙の辞書なんてありえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
大手前高校の学年評定平均は毎年どれくらいですか。全教科の平均4.3くらい取ろうと思うと学年での順位はどれぐらいになりますか。取りやすい教科や取りにくい教科などありますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
順位はだいたい2桁くらいで平均4超えるくらいだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved