教えて!春日丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:48件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
ボーダーが500台確実だと言った関係者さん。今回の結果について説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
そうだね。
発言の根拠は知りたいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
合格だと安心させといて、不合格になった時の精神的な落ち込みは大きいよ、本当に。
あれだけ自信満々に言っといてこの結果ですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
まぁボーダーなんて誰にもわかるわけないんだから、信じるほうもね…
だって他の質問では自己採点600台の人が多かったでしょ?500台後半ならまだしも、500台半ばがボーダーなんて有り得ない
まぁ、藁にもすがりたい気持ちはわかるけどね…
あれは関係者じゃなくて、自己採点低かった受験生がちょっとでも安心したくて関係者になりきって書き込んだのかな?とか思ったり
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
なりきりじゃないと思うよ。
サンプルからの予測。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
でも、完全に外れてますよね。サンプル数が少なかったってことですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
サンプルは自分で作ったんじゃね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
ご本人が出て来ないので分かりませんねー…
もともと500台半ばとは思いませんでしたが、ここまで外すとはビックリです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
サンプル自体とっていたのか…
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
2度と現れないかもしれないですね‥
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
サンプルって何?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
また来年違う高校に現れるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/19(土) ]
関係者はただの大嘘つきやーやーやーやー
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
主さんは落ちたのですか?
予測=確定ではないでしょう。自由に書き込むことのできる掲示板で一喜一憂したらだめですよ。学習したと思うことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
もちろん、予測は確定じゃない。
ただあれだけ自信満々に書くと期待するでしょう。
相手は中学生ですよ。
関係者さんこそ勉強して欲しいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
上の方に同意です。もちろん子供たちだって100%は信じていないでしょう。でも本当藁にもすがりたい時にあんな風に書かれて、希望持つのは当たり前では。まさに天国から地獄ですよ。
15歳の子たちに学習したと思えは厳しすぎるお言葉です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
449人の予測をするのに15名程度のサンプルでは検出力不足でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
大人だったらサンプルデータとして不十分だと気づくはず。
試験問題を毎年見てれば、今年はどれくらいの難易度かもわかるはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
関係者さんは、在校生か。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
受験生@関係者で書き込みしてる人と一般人@関係者で書き込みしてる人がいて、話が進んで不安な生徒を信じ込ませた形になってますが、どちらも同じ人が書いているような気がします。

それと在校生ではないと思います。何故ならこの関係者、寝屋川高校にも書き込みしてますから。3/16の投稿した質問に一般人@関係者で、文章よく似てるし。あっちは盛り上がらなかったようですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
受験生と一般人は一緒の方なんですよ。
豊中高校にも出没してて、何で受験生がそんな話知ってるのか?という話題になり、それ以降、一般人に変更したんですよ。
そこでも春日丘のデータは自信ありそうでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
在校生じゃないよ。
塾講師だよ。春日丘のことが一番詳しいと書いてたから、受験生が一番多かったんだと思うよ。
春日丘にある程度近いとこの塾だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
本当にそんな塾があったとしてですが、合格率低すぎやしませんか。15名のうち受かってるとしても1人ってことですよね‥
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
確実に読んでると思うけど、あまりに的外れな事書いて、恥ずかしくて出てこれないんですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
合格率も低すぎるし、あれだけ言っといてこんな外れたから出てこれないでしょうね…。
ただ確実に読んでるでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
そもそもホラ吹きばっかりの春日丘掲示板の情報に踊らされてる時点でアホ丸出し。学習能力ゼロ!
無駄な検証ばかりしてあら探し。そんな習性だからどこぞやの定員割れした高校にもバカにされる結果にw
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
もう既に合格実績にも反映されてる。
関同立なら三島。京阪神大で千里。旧帝だけに絞れば池田よりも少ない。そして…

旧帝大 春日丘5ー1市岡
京大 北野61ー0春日丘&市岡(ダメ高校)

まったく大差なし!
目くそ鼻くそw
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
ホラ吹き?それアンタらじゃん。おっさん中学生におっさん在校生wwww 文に年齢臭半端ない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
文章から漂う加齢臭wwwwww
内緒さん@関係者 [ 2016/03/20(日) ]
630.650台で不合格とか言ってるけどそれ本当?600前後の合格者数名いるよ!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
605です。内申41です 合格しました。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/20(日) ]
↑でしょ!不合格だの騒いでいる連中のほうが信用できませんが。500後半いるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
あなた、あの関係者さん? あなたのサンプルの結果はどうだったの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
私も思いましたが、650前後で不合格は考えにくいです。
630でも通るかボーダーでしょ。実はこの子たちに踊らされてるのでは。関係者のほうが合ってるとか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ボーダーは600前後かと
650や630で落ちたと言ってる人は採点ミスしてるか記述問題の付け方が甘すぎたんでしょう、実際は600無いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
いや、650くらいで不合格ですよ。
甘くなんてつけてないです。
600で合格なんて本当ですか?
ボーダーがそんな下とは思えないですけど
内緒さん@保護者 [ 2016/03/20(日) ]
関係者が自己防衛のために書いてるのでは?
急に書き込み増えたし…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
自作自演っぽいですよね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
全部関係者さんが書いてる気が…
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
↑650くらいで不合格の人、ありえへん。630でも合格だろ。荒らしもいいとこ。こいつこそ不合格者を馬鹿にしてる
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
90%〜110%がボーダー。
自己申告書で逆転されても全然おかしくないやろ?
そういうルールなんやから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
646で不合格です。
もちろんあくまで自己採点なので多少は前後するかもしれないけど大きくは違わないと思います。ちなみに650以上の可能性もあります。
荒らし?馬鹿にしてる?
そもそも640〜650の人は複数いるでしょう?
それに不合格なのに何で掲示板見てると思いますか?
納得できてないからですよ。
ボーダーで逆転されたなら分かりますが、600くらいで合格者が本当にいるなら納得できないです。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/21(月) ]
本当に605で合格しましたよ!内申39でした。
646で不合格?信じられません
内緒さん@保護者 [ 2016/03/21(月) ]
605ですか?
計算ミスされてるんじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
ボーダー枠64人の中で40〜50点もある?
646の人or605の人どっちが正しいのやら・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
確かに646の方からしたら605で合格はあり得ませんね・・この点差でボーダ逆転は絶対にない。自己採点で646なら採点ミスでも630切らんでしょう。むしろ低め採点じゃないかな・・
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
605点の方、記述とかを減点ではなく0点(省いて)カウントされたのですか。例えば作文の点数などは入れてないとか…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
まぁまぁ650で落ちた人も605で受かった人も開示を待ちましょうや
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
650で落ちることはねーだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
春日丘高校の情報
名称 春日丘
かな かすがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 567-0031
住所 大阪府 茨木市 春日2-1-2
最寄駅 0.3km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 茨木市駅 / 京都線
1.3km 宇野辺駅 / 大阪モノレール線
電話 072-623-2061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved