教えて!甲南高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ggg@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
1月の6回目の統一模試でc判定(合格確率48パーセント)これからもっとがんばって甲南高校合格できますか?
ggg@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
判定まで17点でした。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
頑張れば大丈夫だと思います。ただ、出願倍率が高かった場合、鶴丸から甲南へ出願変更する人もいるので必然的にレベルが上がっていきます。油断はしないほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
統一模試C判定、昴判定Dで、ぎりぎり合格したって過去ログがありますね。

相当の覚悟が必要ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2の母@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
はじめまして。
現在、中2の娘が甲南高校への入学を希望しています。
校区外での受験になり、10%という狭き門に挑む形となります。

学校での定期テストは5教科で400〜410点で偏差値は60点くらいですが、先日の県下一斉模試では甲南高校はE判定(合格率4%)でした。
その結果を見て、
市内の学習塾に行かせて欲しいとお願いされましたが、お勧めの塾があれば教えていただけると有難いです。
また新幹線で通塾するので、交通の便がいい場所であれば助かります。

宜しくお願いします。
無名@卒業生 [ 2017/11/20(月) ]
私の周囲の人は、受験ラ・サールか、英進館に通っている人が多かったです。ですが、交通の便がいいと考えると、東進などがあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
新幹線で通塾!?大変ですね、
受験ラサール(昴と同じ)は良いと評判をよく聞きます!私の学校のテストの上位者は大体昴というイメージがあります。
友達が通っている谷山校はJRの谷山駅の目の前にありますよ。
新幹線ということは中央駅からですよね?そのままJRに乗って谷山で歩けば1分もかからないうちに谷山校に着くのでオススメです。また、中央校もありますよ。
通りすがり@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
10%という狭き門...

「受験特区」というものがあるのを、皆様
ご存知でしょうか?現在、大島郡瀬戸内町の
「与路中学校」がそれですが、
経費的にも、塾にかかる費用と大差はないようです。

現在中一、中二であれば、一考の価値はありますね。

もちろん、得るものも多い反面、失うものもたくさんあります。親、子、そして学校がよく相談して、納得いけば、・・・ということですが。

わたしは面白い取り組みだなと、
瀬戸内町の取り組みの今後に注目しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
中3生です。
甲南高校へ一定枠からの進学を考えています。(大手塾の判定はA判定です)
大学は、国立大学医学部医学科を志望していて、高校では陸上部に入ろうと考えています!
通学はJRでの通学になり片道1時間ほどです。
陸上部に入りながら医学部を目指すことはきついでしょうか?
体験入学で陸上部は休みが多いと聞きましたが・・・・
甲南高校卒業生で国立大学医学部の方もしくは甲南高校の先輩方、回答お願いします!
甲南OB@卒業生 [ 2016/08/29(月) ]
私はあなたの言われる医学部卒ではありませんから回答の資格はないかもしれませんが、一応ここのOBですので参考になればと思って書いています。
私の知ってる方で、いつもサッカーをしてしかも上手い人がいました。サッカー部に入っていたかどうかは分かりませんが。たしかこの方は旧帝の医学部に現役で行って今は教授をしていると聞いたことがあります。
甲南高校は、まさしく文武両道を実践しようとする意欲に溢れ、また実践する学校でした。私は今でもそれを誇りに思っています。おそらく多くのOB・OGの方がそう思っていらっしゃるのではないかと思っています。
あなたのことはよく分かりませんので軽々に頑張ってくださいとは言い難いのですが、高い目標を掲げて努力することはあなたのような若い世代にとってはとくに大事なことだと思います。
ぜひ甲南に入って目標を達成してください。応援しています。
けろ@保護者 [ 2017/03/05(日) ]
部活をしている方が受験も強い という校風ではありますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
甲南高校には統一模試でどれくらいの判定を取ればいけますか?また実力で最低何点ぐらいとっとけば大丈夫ですか?どなたか回答お願いします
努力家@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
統一模試ならせめてA判定ではないでしょうか。僕も甲南を目指しているんですが…
???@在校生 [ 2015/12/21(月) ]
現役甲南生です
自分は最後のテストの判定がBでした。
高校入試は倍率が低いので2/3は受かります
頑張ってください(^_^)
判定@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
統一模試D〜B判定をうろうろしているのですが共通実力テストでは400位でした。これは落ちますかね,,,?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/29(金) ]
この間甲南の体験にいって、先生方と生徒の熱血さが良いなぁと思って頭があれば入りたい…と思った中3です!笑

私は霧島に住んでいて、もし受験するなら10%で受けることになります。
しかし、学力が足りません。この間の県模試の結果は337でした(´・ω・`)
今の第一志望は一応加治木にしていますが、本当は中1の頃から(誰にも言っていませんが)甲南に憧れていました。
また、今回の模試は夏休みにとても頑張ったので前回の模試より89点上がりました。
塾の先生は模試で450とるつもりで行かないと甲南は無理だと言っていた記憶があります。
だいたいでいいです。
入試と模試のボーダーを教えてください。
また、甲南と加治木のそれぞれのレベルも気になります…
それぞれの高校の特徴や長所、短所なども教えてくれれば嬉しいです…><
よろしくお願いします。
元甲南ラグビー@保護者 [ 2014/08/30(土) ]
合否の判定については、まだ何度かチャンスがあるので、スバルの模試をうけて、結果の説明時によく聞いてみるといい。あそこは、ほぼ張り紙通りの実績があるから。

甲南に憧れていたのなら、やはり、それなりの魅力があるのだと思います。(長所も短所もきっとあなたが思ってるとおりだと思いますよ)

話が変わりますが、うちの子は大学受験で、
有名模試では軒並み『E判定』をとってきていますが、全く動じませんなぁ。高校受験のときも同じでした。
...このあたりも、甲南高校の特色かと。
さて長所とみるか、短所とみるか?。。。
名無し@在校生 [ 2014/09/10(水) ]
学生には三つの型があって、総合力の進研模試型、(学校の範囲アリの)努力の定期テスト型、天才肌の実力テスト型のどれかに当てはまるはずです。

私は進研模試型で、それでも常に380〜400あたりでウロウロしてました。実際進研模試で450とったら神です。甲南トップです。つか鶴丸いけます。笑

そして入試はどの型にもはまりません。
でも強いていうなら実力テスト型でしょうか。
私は一般で342で合格しましたが、340がボーダーと聞きました。友人には、326の人も…笑
こんなに低かったのに受かったのは多分面接です笑。甲南は個性のある人材を集めているので、面接の点数たぶんが大きいですよ。

10%枠というのは私にとっても未知の領域です。
たぶん一般のボーダーより10点ほどあがるのでは…?それでもあえて、私はあなたに、甲南に来て欲しいです‼︎とてもとてもとてもとても楽しいですよ。
宿題なんかくそくらえーです笑

それでも、まだまだこの時期、私は中央か竹岡台でまよってましたからあなたも迷っていていいと思います。加治木も最高に楽しいでしょう!

じっくり考えて、直感に従えば案外大丈夫です。
頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2014/09/11(木) ]
10%枠を意識している生徒さんなら加治木は間違いなく通るでしょうね。心配なのは甲南を目指して万が一不合格となった場合に、滑り止めの私立高校進学となっても構わないかということ。もしかしたら母数が少ない私立行くよりは母数の多い加治木がいいかもしれない。甲南を目指す上でのリスク…は考慮しておかないとね。
まあ、どっちがわくわくするか、直感に従うという考え方、私もアリだと思いますけどね。大いに悩んでください
ぼん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
10%枠で合格した者です。
甲南10%枠は樟南の文理に受かればだいたい受かります。なので、入試の際はそれを目安にしてください。落ちたら諦めてください。
あと、10%枠からきたら甲南のレベルの低さに呆れますよw勉強しなくても30番内には入れますしw
さくらじま@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
傲慢不遜な世間知らずのこども?
ただの荒らし?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
さくらじまさん、あなたこそが荒らしかも
内緒さん@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
あなたが甲南に本当に行きたい、そう直感で感じたのなら、大丈夫です。
絶対受かって見せる!という強い意思があれば、行動や結果が必ずついてきます。
自分次第でどうにもできますよ、残りの5ヶ月で人一倍の努力をすれば良いだけの話です。
来年の4月、甲南の門を堂々とくぐれるといいですね。頑張ってください。
甲南は鶴丸の分校@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
ぼん@在校生 [ 2014/09/20(土) ]
||
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/25(土) ]
わざわざ他校の掲示板に出てきて分かったような解説などしなくてもいいのに・・。それにしてもノーベル賞のインパクトは大きい。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
甲南は鶴丸の分校さん

あなたの読み、ハズレ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
自己採点、350でおちました。

結局今年のボーダーは何点位だったのか

知ってる人、教えてください。

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かかし@保護者 [ 2014/03/23(日) ]
高校が総合判定した結果なので
結局詳細は分かりませんね

甲南に不合格だった生徒さんは新しい所でで大学目指し
甲南に合格だった生徒さんは落ちこぼれる事なく大学目指す
結局一緒ですYO!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
挑戦しないものに合格通知が、、、
合格ラインに達してない者に、、、
一般人?
受験生を持つ親か?またはその世代か?
全く分かりませんが、、、
一般に誰もが理解していることです。
ただ様々なことを含み総合判断での合否です。
ここにある保護者さんは学力テストのことを言ってるんだと思うのですが。
正当な意見ですが不合格の方にはちょっと厳しいのでは、、、
覚悟を決めてチャレンジ、、、
というのも人それぞれの状況があるので一括りにするのは、、、
複雑です

内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
高校どこ行こうと関係ない!
どこの高校行くかでなく、何ができるか!
ここが大事!
底辺で甲南合格したって半端なく地獄だし
大学なんてなの知らぬ公立たやパーな私立だから!鹿児島県人、ネールバリューにとらわれ過ぎ!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
甲南良い学校です。
しかし下は本当に救えない奴らいる
どうしてだろう?10年前まではそんなこと無かったのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
いつだってそういう人はいますよ。在校生なのに10年前のことご存知なんですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
在校生だからこそ詳しいだろうが!
情報知らずにどうすんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
高校入試は受かって当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
受かって当たり前なんて、ぱねえやつだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
とうとう合格発表近づいてきましたね。
ドキドキです。
昴とか塾の先生の予想ボーダーどれ位
なんでしょうか。
私は塾に行ってなかったので全く情報無く
不安な毎日を過ごしてます。
教えて頂ければ助かります。
合格したいな@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
こんにちは。
間もなく発表ですね。
私も家庭教師だったので、ボーダー気になってます。模試でA判定出てた人今回自己採点で何点程取っているのか知りたいです。
よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
自己採点では370くらい

模試では8割方Aだった。

まわりは、350~370が3名

390以上が2名。

あくまでも自己採点。

かん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
およそ350です 統一模試ずっとA
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでます@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
一年間模擬試験を受けてきてだいぶむらがあり、甲南を目指してやって来ましたが中央にしたほうが良いのではないかと悩んでいます。偏差値が45~60の間をうろうろしています。1月のプレテストでは60、2月には54…私立の入試では55でした。どうしたほうが良いのか?本当に迷っています。このままでは良くないのは、わかっているのですが…
どう思われますか?
アドバイスをよろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
甲南ラグビー@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
あとは、一般入試だけじゃないの?と、
わたしは理解しているけど。
詳しくはありません。
悩んでます@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]
一般入試で受験するんですけど…市内枠と言うのは鹿児島市内だけでしょうか?それとも広がった学区内枠までの事でしょうか?
いろいろとすみません。
わからない事が多くて……
甲南ラグビー@保護者 [ 2014/02/05(水) ]
はて、
わたしは、一般入試にそんな区別があるとは聞いたことがないが...
きみは、悩みすぎじゃないかい、(笑)
落ち着いて、勉強しよう。
ミーちゃん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
そうそう。甲南ラグビーさんの言うとおりです。落ち着いて勉強に取り組んでください。
応援してます!!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
私は今年甲南を受験します!

昴に通ってますよ★
私の周りに甲南E判定なのに受けようとしている人がいます汗

その人に比べたら恵まれていると思います。

ちなみに私は偏差値64だったのですが…
62に下がってしまい焦ってる途中です。

お互い頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
市内の枠というのは、学区内枠になると思いますよ。

甲南を目指す皆さん、あと1か月頑張ってくださいね。
@@@一般人 [ 2014/02/09(日) ]

受験勉強1月からやりE判定でしたが合格しました。やり方、やる気、時間の有効利用で不可能ではないです。入学後もビリではありません。D、E判定の人応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
あと7日しかない・・・私は直近の模試でE判定でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちび@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
いよいよ、明後日が甲南高校の推薦入試です。
みなさんのおすすめのリラックス方法などありましたら、教えてください。
また、面接を受ける時に気をつけることがありましたら教えてください。
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
合格するならどたらでもよい。つて書いてる保護者様
受験?
漢字間違ってます!
受検です!
内緒さん@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
早打ちミスあり。
訂正いたします。失礼しました。
どちらでもよいと書いてる保護者様
受験?甲南に関しての話でしたら受検です。
私立、公立で漢字は違います!
内緒@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
そもそも質問の答えになってないからもうやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
質問じゃなくても良いのでは、
みんな受験は一大事だから不安定なのでしょう。
受験生お疲れ様でした。
まー@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
終わりました~

甲南に入学したいです あとは祈るのみ
みー@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
こんにちは。やっと、書く気になりました。
Mなみ高校、合格です!!
ちびさん、合格していると思いますが、3年間よろしくお願いします。
ほげ@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
おめでとう!!

かつて推薦を一緒に受けたみんながどうだったか気になってました

お互い場所は違えど頑張ろう!
ちび@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
久しぶりのコメです。
Mなみ高校、合格しました。

みーさん、合格おめでとうございます。
3年間、お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
1月の統一模試で、やっとA判定が出ましたが、それまではB判定が多かったです。私立の入試も出来た気がしません…甲南を受験しても大丈夫でしょうか⁇
(T^T)@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
C判定の私が受けるのですからあなたは大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/04(火) ]
お互い、頑張りましょう‼
元受験生(^-^)/@在校生 [ 2014/02/05(水) ]
今の時期悩むの良く分かります。

どの科目で苦手科目の点数を補うか。
苦手科目の点数をどの様にしたら引き上げれるか。
去年の今の時期、ノートに書き出してみました。
やらないといけない事が明確になり、集中して勉強出来ました。
まだ時間はあります!
ちなみに私も、B判定で合格しましたよ。
春、学校で会いましょう(^^)

自分を信じて頑張って下さいね(^-^)/
悩んでます@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
一年間模擬試験を受けてきて、だいぶむらがあり甲南を目指してやって来ましたが中央にしたほうが良いのか?かなり迷っています。県模試や全九州模試偏差値が54~60の間をうろうろしています。1月は60あったのに2月に入って54、私立の入試は55でした。どう思われますか?
アドバイスをよろしくお願いします。…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

甲南高校の情報
名称 甲南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 890-0052
住所 鹿児島県 鹿児島市 上之園町23-1
最寄駅 0.3km 中洲通駅 / 唐湊線
0.4km 都通駅 / 唐湊線
0.6km 鹿児島中央駅前駅 / 第二期線
電話 099-254-0175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved