教えて!甲南高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
甲南高校を受験するなら絶対に出願変更をするな!!厳しいと言われてても五分五分と言われてても構わないから、変更せずに受験しろ!と塾の先生や家庭教師、先輩、に言われています。
聞き返しても、ハッキリとは教えてくれませんでした。
なぜなのでしょう?

この謎をどなたか説いて下さい。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
甲南のレスに話題にすることでなはい!
以上。
終わり!
内緒さん@保護者 [ 2014/05/14(水) ]
お暇なんですか?
真面目に書き込みしている方もいるので、
あまり、、、
ほどほどに。
サッカー日本代表@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
そんなのどうでもいい!
頑張って甲南に入学して来てよ。
楽しいよ進学率にはあまり触れないで欲しいけどね。正直、文武両道は無理。私立大の覚悟あるなら良いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
甲南高校嫌われてます?
交通局移転@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
ひとりで三連投・・・キ印ですな
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
面白いじゃないですか。
何球でも投げてもらいたい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/15(木) ]
き印…
つて差別用語ですよ!
かん@卒業生 [ 2014/05/17(土) ]
文武両道は本人次第ですよー
インターハイに出ても熊大とか神戸など
両立している人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
自己採点、350でおちました。

結局今年のボーダーは何点位だったのか

知ってる人、教えてください。

[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かかし@保護者 [ 2014/03/23(日) ]
高校が総合判定した結果なので
結局詳細は分かりませんね

甲南に不合格だった生徒さんは新しい所でで大学目指し
甲南に合格だった生徒さんは落ちこぼれる事なく大学目指す
結局一緒ですYO!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
挑戦しないものに合格通知が、、、
合格ラインに達してない者に、、、
一般人?
受験生を持つ親か?またはその世代か?
全く分かりませんが、、、
一般に誰もが理解していることです。
ただ様々なことを含み総合判断での合否です。
ここにある保護者さんは学力テストのことを言ってるんだと思うのですが。
正当な意見ですが不合格の方にはちょっと厳しいのでは、、、
覚悟を決めてチャレンジ、、、
というのも人それぞれの状況があるので一括りにするのは、、、
複雑です

内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
高校どこ行こうと関係ない!
どこの高校行くかでなく、何ができるか!
ここが大事!
底辺で甲南合格したって半端なく地獄だし
大学なんてなの知らぬ公立たやパーな私立だから!鹿児島県人、ネールバリューにとらわれ過ぎ!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
甲南良い学校です。
しかし下は本当に救えない奴らいる
どうしてだろう?10年前まではそんなこと無かったのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
いつだってそういう人はいますよ。在校生なのに10年前のことご存知なんですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
在校生だからこそ詳しいだろうが!
情報知らずにどうすんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
高校入試は受かって当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
受かって当たり前なんて、ぱねえやつだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
鶴丸に行った先輩から聞いたのですが
鶴甲戦は
甲南が頼んできたから始まって
今でも仕方なく付き合ってあげているそうです。

鶴甲戦はほぼ毎年鶴丸が勝って
難関大合格者数・合格割合も鶴丸が圧勝だし
藩校・一中の鶴丸と二中の甲南では
学校の格が違いすぎて
そもそも最初から相手にしていない
と言っていました。

そうなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
つるそつ@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
鶴丸レベルの学力がなくて
馬鹿大予備校コーナンに行くとか、
特待につられてショーナンに行くとか、
この時点で落伍者。
そもそもコーナンはライバル(笑)じゃないから。
ひ・み・つ@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
鶴丸を意識して
ライバルと思っているのは甲南だけ。
どこかの民族と同じ。
卒業生@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
つるそつさんへ
鶴丸の生徒さんもあなたのいわれる馬鹿大に相当数いつていませんか
もうおやめなさい@卒業生 [ 2013/03/26(火) ]
彼は、鶴丸の関係者なんかじゃありませんよ。

それより、甲突川の桜、いつまで持つでしょうね。
もともとは、4月6日の花見予定だったけど、
そこまではもたないよねぇ。こまったねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
鶴丸は北辰斜め歌いませんから藩校の名残といえるのどうなのか
もうおやめなさい@卒業生 [ 2013/03/26(火) ]
「もうおやめなさい」と「卒業生@一般人」さんへ言ったつもりでしたが、あなたを刺激しましたか。
では、さようなら。
内緒の内緒@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
「内緒さん@一般人」さん
北辰斜めは旧七高=高等教育の校歌(館歌)
であって、
一中=鶴丸=後期中等教育が
歌う筋合いはない。
そもそも設立は一中が早く、
中学造士館の生徒を受け継いでいる。
とら@一般人 [ 2013/06/01(土) ]
質問したひとは、本当に「中学生」ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さ@中学生 [ 2010/10/22(金) ]
志望校で悩んでいます。甲南高校は楽しいですか?
り@在校生 [ 2011/03/29(火) ]
もう志望校を決めてしまった後かもしれませんが、とても楽しいですよ。
先生方も熱心に指導してくださり、毎日が充実しています。
な@卒業生 [ 2012/03/07(水) ]
甲南ほど面倒見のいい
高校はないです(*^o^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@中学生 [ 2007/07/12(木) ]
制服・校則について教えてください!!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
★@在校生 [ 2008/01/04(金) ]
甲南はではとても充実した学校生活が送れます。なかでも、昨年の体育祭では閉会式で一年生から三年生までみんなが肩を組んで校歌を歌いました。本当に楽しかったです。制服は私的には鹿児島で一番かわいいと思います。実際、他校の友達に「制服かわいいね」と言われることもあります。特に冬服は真っ黒なので黒タイツとローファーとの相性がとてもよく、シンプルでいいと思います。でも、なんといってもやはり立地条件が最高です。アミュは学校から歩いて5分もあれば余裕で行けますし、学校のすぐ近くにはコンビニが3件あります。おいしいパン屋さんもあって最高です。在校生の私としては、卒業せずにいつまでも生徒でいたいと思ってしまうほどの学校です。
〇rz@在校生 [ 2008/02/07(木) ]
その服装検査でずか、男子の冬服だったら表面しか見ません。ベルトと靴下は…たまに見られますね。
新入り@在校生 [ 2008/09/16(火) ]
服装検査ゎあんまり厳しくない気がします。(他校よりは)


わたしも甲南に入学するまでゎ「甲南生ってがり勉っぽそう」とか「かたくるしそう」とか思っていましたが、実際ゎ『やったもん勝ち』と言った感じで、ノリと勢いで行事がものすごく盛り上がります。

体育祭の後のドンチャン騒ぎでゎみんな飛び上がっていました。体操服も中をまっていました。


あ、指笛を覚えた方がいいですよ。使う場面が本当におおいですから。
二人目 新入り@在校生 [ 2008/09/23(火) ]
鶴丸と甲南どっちに行くか中学の時は迷ってたけど、鶴丸より甲南のほうが勢いとかがあって、来てよかったです!

あと確かに指笛は絶対覚えたほうがいいです。いろんな集まりで盛り上がるごとにめっちゃ吹き荒れてます
内緒さん@卒業生 [ 2008/11/24(月) ]
服装検査がヤバいのは男子より女子だろ。つまんないことばっかいちいちチェック。甲南は勧めない
内緒さん@一般人 [ 2009/01/13(火) ]
>内緒さん
服装検査はどの高校もやりますよ。
うちの母校、工業もやりますし、オイラの在学中は、(1年間だけだけど)坊主でしたから、頭髪検査もやりました。ま、今は坊主ではないので、ありませんが…
みーみ@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
甲南の制服を侮辱する人は甲南には来て欲しくないです。
私はシンプルでとってもお気に入り♪
ハハハ@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
ここが、先頭だってのなら、書いておこうかね。

鶴丸、甲南ということで言えば、似た性格の学校です。ただし、入学するときの学力分布は、甲南の方が明らかに下。だから、高校入試時点の学力で選べばよい。
もちろん、難関大学を目指すなら、鶴丸へ行くのがベスト。そういう連中が、断然多いので。

「国公立大学ならよし」(鹿児島大でも)というのであれば、甲南で、高校生活を目一杯楽しむのが、きっと若い君たちのためにはよいと思う。

少々できの悪い、すなわち、
部活に熱中しているような連中を、何とか鹿大には入れてやるぞ、というあたりは、甲南高校の先生方はうまい。

年齢がきて気づいたけど、甲南の制服は、
COOLだね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
甲南高校の情報
名称 甲南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 890-0052
住所 鹿児島県 鹿児島市 上之園町23-1
最寄駅 0.3km 中洲通駅 / 唐湊線
0.4km 都通駅 / 唐湊線
0.6km 鹿児島中央駅前駅 / 第二期線
電話 099-254-0175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved