画像
教えて!立川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
合格祈願@中学生 [ 2019/12/31(火) ]
立川高校に本気で受かりたい者です。
女子です。
換算内申 55
・社会は今の時点で70点くらいしか取れません。
・理科は今の時点で80点くらいです。
数学は70点くらいとれます。
国語は平均点くらい。
英語は50点くらいです。

難しいでしょうか…??
女子の換算内申の基準(?)は、59くらいだったので、周りより換算内申が低いです。

アドバイスお願いします!
子供の応援団@保護者 [ 2020/01/01(水) ]
最後まで全身全霊で頑張って下さい。
さっと計算してみましたが英語50点数学70点国語50点理科80点社会80点で計算してみるとこのあたりがボーダーラインかもしれません(あくまでも推測ですので、ご注意ください。)
ですので合格祈願さんが合格する可能性は十分あると思いますので、理科・社会の科目の得点を上記の点数以上とることが必要と思われます。理科・社会は最後まで点数が伸びやすいといわれていますので是非頑張って下さい。お風邪もひかないように。活気ある学校ですので是非、サクサクといいですね。
合格祈願@質問した人 [ 2020/01/02(木) ]
丁寧な回答ありがとうございます!
理社、頑張ります。
子供の応援団さんも、風邪に気をつけてください。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/06(月) ]
理社もそうですが、英・国がやや弱いのが気になります。
点数に目が行きがちですが、すでに過去問をいくつかされているようなので、よく間違える問題を克服して、得点アップしましょう。
国語は誤答の解説をよく読みましょう。似たような問いに対して間違えにくくなります。
英語は問題文中の単語・熟語をすべて覚え、文法があやふやなものは教科書や文法書で覚え直しましょう。
上の御回答にあるように、理社は項目を覚えることで点数が取れる教科なので、試験の休み時間までも粘ってOKです。
換算内申がやや低くても、当日点で挽回する人は多いですし、この努力が継続できてこそ立高の授業について行ける立高生となるのです。
向上心のあるあなたは、きっと大丈夫。
体に気をつけて、頑張ってくださいね。
74th@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
理社でその点数は厳しいです。立川高校に合格したいのであれば過去問などを解く自担で90越えを目指すべきです。
私は内申点が素内申37、換算内申53でした。中3の時期志望校を決定するのに何度も塾や家族と話し合って、やるだけやるという自分の意思で本番に挑みました。
当日点は国数英それぞれ60点台、理解100社会80点台という感じでした。社会で点数を落としてしまいましたが理社合わせて180点取ることができてたので何とかなりました。
とにかく合格祈願さんは私と同じように内申点が少ないのでまず学力を上げることに専念するべくだと思います
応援しています!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
立川高校の情報
名称 立川
かな たちかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 190-0022
住所 東京都 立川市 錦町2-13-5
最寄駅 0.4km 柴崎体育館駅 / 多摩都市モノレール線
0.5km 立川南駅 / 多摩都市モノレール線
0.6km 立川駅 / 南武線
電話 042-524-8195
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved