教えて!新津高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:86件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
授業でノートをとる時、ルーズリーフはダメなどの決まりはありますか?
みなさんどのようにしていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
特に決まりはありません。
私は提出の時に楽なので普通のノート使ってます。
ルーズリーフの人は、クリップとかでとめて提出してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/21(火) ]
辞書って中学ではほぼ使わなかったんですけど、高校では使いますか?買おうか迷ってます…
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/22(水) ]
私のときは全員一斉に同じ辞書を買いました。
英和辞典は授業の時に分からない単語を調べるぐらいしか使ってませんでした。
国語辞典(現代文)はかなり使います。
古語(古文の)辞典は1年生の間は使っていて、2年生以降は使いませんでした。
漢和辞典は1年生で1回のみしか使いませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
再来年 受験を考えているのですが、
定期テスト合計350点前後の成績は合格でしるでしょうか?

また、体育祭や文化祭はどのようなものか
制服の着こなしの縛りや、スマホの使用、購買や自販機の数など
具体的に教えていただきたいです!
内緒 です@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
余り質問が多いと、返信は無いと思います。
大事な事を質問すれば、返信は多くあると思います。
再度、書き込んで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/12(木) ]
とりあえず、350はちょっと足りない。
400以上目指して頑張ってください。
引きこもり@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
購買はパンだけ(なくなったかも)で自販機は飲み物に加えてパン、カロリーメイトとかが売ってる。電子カード等が使える自販機もある。
内緒さんk@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
定期テストでの350点では少々不安があります。
実力テストなら320点以上
統一模試なら310点以上を常に得点で来ていれば大丈夫だと思います。
ちなみに、試験当日の合格可能点数は80%で300点以上が必要です。
ガンバッテください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
制服は人それぞれですね。ブレザーの前は開けていても何も言われません。ネクタイ、リボンも少しぐらいなら緩めててもあまり言われません。靴下は何色でも大丈夫です。髪型もそこまで言われません。髪色も正直そこまで先生は気にしていません。勉強が出来れば何でも良いってゆう感じに少しずつなってきてると思います!!そこは素晴らしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
スマホは正直どこの高校でもそうだと思いますが、校内使用禁止ってゆう校則は一応あるけど、みんな使ってるって感じですね。授業中は厳しいですけど、それ以外は男女ともに使っている人が多いです。お昼休みとか放課後とか特にスマホ使ってる人が多いです。それはもうしょうがないと思いますけど。どこの高校でもそうですから。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
制服はセーター以外可愛いと思います。女子は夏と冬で柄が違うスカートが2つあります。夏服の半袖はダサいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
私は今年新津高校に受験したいと思っています。新津高校の始業時間は何時からですか?どなたか教えて下さい🙇‍♀️
鼻詰まり@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
1限が始まるのは8:30ですよ〜。朝学習が8:15から始まるので、遅くともそれまでには登校しておく必要がありますね。
受験生@質問した人 [ 2022/11/06(日) ]
早いですね💦教えてくださりありがとうございます!
鈴木福@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
嘘ですよ!
15分にはもう授業開始なので8時にHRです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
嘘を言ってはいけません。
8:15には教室にいないとダメかなって感じで、
HRは8:30開始です!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/09(水) ]
ぶっちゃけ朝学習は遅れてる人結構いましたし、最悪8:30までに教室いれば大丈夫ですよ。
内緒k@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
鈴木福さん、デタラメな投稿は辞めなさい。
今年度から50分授業になり6限となりました。
8時20〜30朝学習
8時30〜40HR
8時40授業開始
となっています。
受験勉強を頑張って、素晴らし満開の桜が咲きますように。
引きこもり@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
内緒kさん 55分授業やで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/04(火) ]
新津高校ってメイクOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
校則にはだめって書いてあります。
休日はいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/07(金) ]
みんな先生にバレない程度にメイクしていると思いますよ。
引きこもり@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
体育祭では大丈夫でだいたいの女子はメイクしてましたよ。
でも普段はメイク禁止で怒られてた人見たので気をつけた方がいいですよ。
スカートの丈とかリボンとか校章とか校内スマホ禁止とか校則は厳しいのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/27(日) ]
校内でスマホはバレなきゃ大丈夫ですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
スマホほぼ全員カバンか机の中に入れてて、10分休みと昼休みにいじってる人多いです。緩い授業だとスマホいじってる人多いです。放課後は全員スマホいじってます。放課後は連絡のある場合のみスマホ利用可能ですが、教室でゲームしたり動画見たり音楽聴いたり自由ですよ。思っているより真面目な生徒ばかりではなく、勉強も遊びも両立していて、バランスの取れた生徒が多いです。
乙女座坂@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
ばれなきゃ良いって言う考え止めようよ。そうゆう人がいるのが新津高校生の品を落とす。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
↑その前に授業の進度どうにかしないと、そうしなきゃ進学実績良くならない
内緒@保護者 [ 2022/12/11(日) ]
11月27日引きこもり@在校生さんの言われる通り、校則の厳しい所はしっかりしているみたいですね。
全体的には緩いとは思いますが、全体が緩いとか全体が厳しいとかよりバランスが取れて良いと思います。これはあくまでも親としての意見、感想てすがね。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
品が落ちているのは進学実績が原因ですよ
ばれなきゃって考えだったら県高 新潟南の品も同様に落ちてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/05/20(金) ]
新津高校の昼休みは何時からか教えて頂きたいです。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/20(金) ]
【普通授業(55分)の時】
お昼休み 11:45~12:30
(予鈴12:25)
4限 12:30~13:25
このような感じになっているようです!
コブタ@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
新津高校は授業にパソコン、使いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/17(火) ]
保健室行く時って先生に行ったりしないとですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/18(水) ]
授業中だったら先生に言います
授業前だったら誰かに頼んで伝えてもらいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
3年です。
なぜ授業時間は終わるのが早くなったのにもかかわらず、完全退校は変わらないのですか?意味がないです。
部活が毎日あるのでいい加減施錠時間も早くしてほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
じゃあ部活をやめたらどうですか?
私の入ってた部活は片付けとかもあり平日は1時間程度しか出来ませんでした
今の新津高校生が羨ましいです
内緒@保護者 [ 2022/04/11(月) ]
↑↑意味がない?って、そう思ったのなら直談判すればいいし、その勇気ないなら部活やめたら良い!
ここに投稿することではない
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/11(月) ]
保護者様の言うとおりです
内緒さんk@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
3年生の質問者へ
高校3年生になっても、「俺」馬鹿な質問していると思いませんか?
小学校3年生の質問内容ですヨ!
嫌なら部活をやめる、もしくは学校をやめる。以上!!
内緒さん @在校生 [ 2022/04/12(火) ]
小学校3年生ではなく、それ以下だと思います。
こんな訳の分からない生徒が私たちの学校にいたなんて。
上の人が書き込んでいるように、学校を辞めるか、部活を辞めるか良く考えて下さい。
これからは、何ごとも良く考えて投稿して下さい。
内緒さんt@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
私の地域は田舎で、電車が少なくて下校時間に合わない時があります。
そんな時は自習室で課題とか復習してます。
学校が開いている事で助かっています。
何もやる気がないなら部活をやめて、早く帰ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/15(金) ]
まあ、嘆きたい気持ちがあったから書き込みをされたんでしょ。
部活をやってはいるものの早い時間に下校したい気持ちはある。しかし、辞めるか?という段階には及ばない。いっそ学校の閉錠時間自体が早まれば良いに。
そんなふうに思ってる人がいたって不思議ではないよ。
3年生なら部活あと数か月だよね。変えようのない状況と自分の気持ちに折り合いをつけながら頑張ってみてよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
授業時間ていうのは50分なんですかね
内緒@保護者 [ 2022/04/03(日) ]
そうです。50分です。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
え?55分になります。春から
内緒さんk@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
昨年までは50分授業で7限終了が16:00でしたが、今年度から55分授業で6限になります。なお6限終了は15:35になりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/04(月) ]
コメントありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
午前だけで下校という日があると思いますが、電車通学の生徒は帰りの電車時刻に間に合うように終わるのでしょうか?
それから、一番遠い地域だとどの辺りから通学してるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
電車通学関わらずみんな同じ時間に終わります!私が帰りに乗っている方面の電車の本数はそんなに無いので、午前授業の時は30分以上待っています笑しかし来年度から授業時間が変わるのでその場合は電車をどれくらい待つのでしょうかね…笑
そうですねぇ、私が知っている中で1番遠い地域は長岡から通学しています!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
在校生様、コメントありがとうございます!
電車通学は、長岡、新潟、新発田、五泉方面の人がいますよね。新潟方面以外は電車の本数も多くないと思うので、待つのは必至という感じですね!
長岡からは遠い印象ですが、魅力があるのでしょうね。
来年度、子供が受験生になるので情報を聞くことができてよかったです。
どうもありがとうございました!
内緒@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
津川からの生徒さんもいますよ
家も遠距離通学で、最初は心配でしたが昔からこの学校の校風を私はよく知っていましたので子供に勧めてみました。学校見学の際、子供の方が大変気に入り…現在に至ってます。
学校の先生との関わり、勉強、友達関係など楽しい学校生活を送らせて頂いてます。
遠距離通学の価値、十分ありますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
保護者様、コメントありがとうございます!
津川からの生徒さんもいらっしゃるんですね。磐越西線利用の生徒さんも多そうですね。
うちも通うとなると少し遠距離になります。
でも学校の様子を教えていただき、親としてはとても興味を持ちました。これからじっくり検討したいと思います。
本当にありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
信越線ならいいと思います。磐越西線なら冬は遅延してキツイですよ。
高校選びならまだ色んな学校を調べた方がいいと思います。
進学先に合わせた授業内容かをちゃんと調べた方がいいですよ。
じゃないと3年で地獄見ますよ。もし入学するなら1年から塾に行かないと大学進学は厳しいと思います。そんな授業内容です。
内緒@関係者 [ 2022/03/20(日) ]
あなたが地獄を見たの?
地獄って笑笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
一般人様、関係者様、コメントしてくださりありがとうございます!
様々な情報を調べて、慎重に受験する高校を決めないといけないですね。
ただ、高校卒業後の進路を見据えて決めた受験校がどこであったとしても、思っていた授業と違う、思っていた進路指導を受けられない、ということはあり得ることなのではないかと思います。偏差値上位の進学校であったとしても、それはあるのではないでしょうか。
納得がいくまで先生に質問したり、塾の力も借りたり、時には親が励ましながら目標を持ち続けられたらいいと思っています。
いただいたコメント、参考にさせていただきますます。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved