教えて!新津高校 (掲示板)
「新津」の検索結果:522件 / ページ数:53
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
新津高校合格したんですけど友達作れる気がしません助けてください
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
心配いりません。
同じです、、
結構、同じ学校の人と一緒の人多いですよね
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
同じくです。同じ学校の人は多いけどあまり仲良くない人しかいないのでまじで友達になってください。
内緒@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
心配はありません。
中学校の場合は、ほとんどの人は知り合いでした。
高校は初めて出会う人が多くなるので、心配されることはよく分かります。
自分もそうでした。しかし、数週間もすれば、友達は自然に出来るから心配は要りません。
みんな同じ様に思っているので、自分から話し掛けて多くの友達を作って下さい。
在校生の母@保護者 [ 2023/03/17(金) ]
大丈夫ですよ!
家の子供も不安だったんですが、入学式翌日からいろんな人達に交わり仲良くなりましま。
みんな優しくて良い子ばかりだと言ってました。
遠距離通学で、しかも同じ中学からは誰もいないって不安だったと思いますが、直ぐ解消しましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
今日合格発表の時気づいたのですが248人受けてましたよね?
ということは最終倍率は1.03とかになりますよね、新潟県の発表と人数が違いますがそんなことあるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
移動した人の番号がそのままになってて、新しく新津にした人が後ろに続いてるんです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
志願変更で抜けた番号がとんでるので、そうなります
248番まであっても248人じゃないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
新津高校受けた方
自分一番点数高い自信がある人内申点と当日の自己採点した点数書いていただけませんか?特進クラスに入るためのボーダーがどれくらいか把握したいのでお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/08(水) ]
特進クラス!!入らない方がいいと思います、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
なんでですか!?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
特進はやっぱり大変なイメージあるからじゃないですか?でも質問者さんが特進行きたいなら行くのもアリだと思います。特進行く人はだいたい内申110↑、少なくても当日320〜くらいだと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
一応内申低くても当日高ければいけますか?
ないしょさん@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
普通クラスより入学後の成績が悪い人もいるので、希望者は余程点数が悪くなければ行けると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
新津高校志望なんですが、内申点113 模試397点なんですが受かるか心配です
クッキングばいきんまん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
ちょっと低いかもしれん
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
落ちるわけがありません。なぜ新潟南を受けなかったのか不思議なくらいです。
保護者の方、どこが低いのですか?間違ったアドバイスをしないでください。
内緒k@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
どうして、ばいきんまんは訳の分からん事を書き込むのでしょうか。質問者の受験生は2日後に迫った入試のことで心配になって投稿しているのですよ!でたらめなことを書き込まないで下さい。
質問者の方、あなたの数値は立派なものです。今の状態を保って入試に臨んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るる@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
中3で新津高校を志望校にしています。
内申点が84 、実力テストが平均295点ほどです。
今の成績で合格すると思いますか?
manman@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
正直新津高校のレベルであの倍率なら余裕ですwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
新津高校の入学時、特進クラスに入るにはどうすればいいんですか
内緒@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
合格発表後、特進希望を募ります。
ほほ、半数の生徒が毎年希望します。試験の上位から40名を特進クラスを決定します。
が、学年トップは敢えて特進希望しない普通科の生徒ですが、クラス平均点としては特進科が高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ありがとうございます!しつこいかも知れませんが何点くらい取れればいいんですか?
内緒@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
みんな特進なんてもの希望しないので適当な点でも希望すれば入れますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
特進まじでやめた方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
↑わかる。くそみたいに勉強させられるし友達が離れてく
内緒@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
何点くらいという基準はありません。希望した人の中から入試の上位から取っていくという形です。
子供の学年の時は、約半数希望者がいました。
合格した翌日?だったか、、特進クラス説明会がありました。聴いてみるのも良いかと…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
教えてくれてありがとうございます!ですが私はやはり新潟大学に向けて特進クラスに入りたいと思います!友達も離れるような人間じゃないんで!
ないしょさん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
大丈夫です、友達はむしろ増えますから。
息子は普通クラスですが、特進の友達がいます。
その子は部活も頑張っていて、とても学校生活を楽しんでいます。勉強は確かに普通クラスより多いですが、その分力もつきます。
頑張ってください。
ないしょさん@保護者 [ 2023/03/05(日) ]
在校生ではなく、保護者でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
シミケン@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
ヤンキー高ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/27(月) ]
本物のヤンキーはいない。
ヤンキー気取りならちょっとだけいた。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
最終倍率発表っていつですか??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
↑の者です。すいません。新しく質問しようとしたら話題にコメントしてしまいました。
ないしょさん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
3月1日の夕方には出ると思います。
ないしょさん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
3月2日には確実な情報が出ますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
新津より新津南の方がヤンキー•ギャルっぽい人がいると思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
新津高校に受かるには、定期テストで100人中何位ぐらい取れてれば受かりますか?教えてくださいっ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
学校にもよるけど、うちの学校だと200人中60位以内くらいの人まででした。
100人ならその半分くらいになるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
新津にスタバ出来たら新津高校生で溢れそうですね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
新津高校生は放課後、大体新潟で遊ぶか、新津の焼肉きんぐやこれからスタバが出来るエリアで遊ぶ事が多いので、4月にスタバが出来るとなると利用する生徒も多くなりそうですね!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
放課後に新津高校生が新しく出来るスタバにたまりそう。テスト期間とか特に。
ままま@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
スタバで勉強してるやつらはもれなくバカです
ままま@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
あと新津高校生でわざわざ新潟行く人ほとんどいないですよ。みんな普通に帰ります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/26(日) ]
新津高校からけっこう遠いけどね……
それに、その周辺で遊んでる高校生見ないけど。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/26(日) ]
周りでは放課後その周辺の焼肉とかラーメン行ってる人多い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
結果人によります
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
たぶん、数名行ってるだけなのに、多いに変換されちゃってるんだと思う。
その周辺の焼肉店とかラーメン屋とか、高校生ほぼ見ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヨシダ@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
内申点102、実力テスト大体360点台です。受かる見込みあるでしょうか?実力テストでは毎回なぜか360点台をキープできていますが数学だけはできなさすぎで毎回40点ぐらいしか取れてません😭。倍率も0.99でしたが最終倍率は1.10ぐらいにはなりますかね?
内緒@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
同じ新津高校を受ける者です。軽く聞き流す程度で聞いてください!内申は100もいってないですし、学力テストなんて360も取ったことがありません。ですが、受験します。こういう人もいるので少しは安心して頂けたでしょうか、!でも本番は強気で頑張ります!一緒に頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
上の方に同じく新津高校を受験する者です!
数学は毎年難化していくものですから、それに対応できる方が難しいです!その上、あなたが点数を取れなかった問題はみんな取れないと思いますよ。個人的には本番で数学解けなかった〜っていう落ち込みを英社理を引き摺ることが凄く勿体ないと思います。一個ぐらい欠けてても全然平気ですよ!あなたの成績なら絶対に他の教科があなたを助けてくれますから!!
倍率に関しては1.10ぐらいにはなりそうですけど、その成績で落ちるなんてことはないと思います。本番はみんなメッッチャ緊張するので、強気でいれたもん勝ちだと思ってます。逆にあなた程の成績の人と当日戦うと思うとこっちが不安ですよ!(笑)あなたは何も恐れる必要ないんですから、リラックスしてください(長文失礼;;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved