教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
内申262馬渕64明々後日緊張してきた
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
馬渕64でも受験GOなんやね。
中3公テ、70~72ウロウロ。
最後の公立判定、ギリギリ100番台。
総合トップ100まであと10点。
つまり10点差のなかに100人もいる。
当日試験もこんな感じかと思うと少しのミスが命取りやね。怖い。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
この超低倍率では落ちる方が難しいかと…。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
超低倍率のため、五ツ木偏差値65も学年の1%くらいは合格してくる予定です。
上位層は5点差、10点差が命取りなのも事実なので、上位合格目指して楽しまれてはいかがでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
学年の1%どころか、5%以上を低学力層が占めると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
こんな競争率で優秀なやつがバンバン来るわけないだろ。
北野のピークは2年前に終わったんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
ピークが終わったのは、併願の府立落ちを拾えなくなった一部の私立高校ですね。
低倍率になるのは、中途半端な私立には絶対に行きたくない優秀層が増えたから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
北野の入試は、模試でのふるい落としで9割方終わっている。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
一番困っているのは、前後期時代と違っておこぼれがなくなった私学でしょう。洛南、清風南海、西大和は、北野、天王寺のおこぼれが貰えなくなりましたもんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
他は知らんが、少なくとも西大和には、おこぼれはいない。
西大和のおこぼれが、北野と天王寺には行っているが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
正確には、少数ではあるが西大和には北野、天王寺落ちが存在する。しかし、その反対(西大和落ちの北野、天王寺)の方がずっと多いという事です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
私立の心配より、超低倍率で上位層と下位層の学力差が天と地ほど大きくなってしまっている北野の現状を嘆くべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
北野の心配してる場合かよw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
そりゃ、北野のあの不人気さを見たら心配にもなるわ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
北野が心配いるわけないやろw
内緒さん@一般人 [ 2017/03/09(木) ]
おーい! 北野が心配なんだって(笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
笑っていられるのも今のうち。
超低倍率になった昨年の受験生が卒業する時から、北野の凋落が始まる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
北天のおこぼれをもらえていたころが、私立のピークでした。
今やそのおこぼれは、茨手丘が拾っていますね。私学潰しとは、府教委もえげつないことをしますね。星光、西大和は悲惨なことになりそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
昨年に引き続き大阪府下の最優秀層は、北天から溢れることなく、下位の茨木、大手前、三国丘さらには春日丘、泉陽へ流れ、そこから私立へ流れました。大阪府教育委員会も大阪府下の公立高校のトップ層を根こそぎ公立高校へ流し込むことに成功しましたね。さすが北野、天王寺のOBは考えることが違います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved