教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
わお@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
お薦めの私立ありますか?

内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
開明が校舎新しいし、偏差値も上がってきていて将来に期待できそう。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
私は桃山受けます
校舎もきれいだし、めちゃくちゃ楽しそうです
内緒さん@中学生 [ 2015/12/20(日) ]
桃山S英数か英数で受かりたい
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/20(日) ]
女子は四天王寺か京女
男子は開明がメインで洛南がちらほらって感じでした
清風南海、帝塚山もいたかな
桐蔭は少なかったイメージです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
↑時代を感じる併願先ですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
桃山が断然オススメです。校舎がきれいでかつ学校行事も多く楽しそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
可能なら西大和。野外学習が年に40近くあり全国屈指の超名門校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
西大和はメンタルの弱い人だと一気にダメになる可能性がある

自分みたいにならないよう気をつけて(笑)

内緒さん@在校生 [ 2015/12/21(月) ]
チャレンジ受験だと思えば気が楽になりますよ。
僕は西大和落ちたけど桃山S英数に受かったので気になりませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/21(月) ]
大手前は西大和受験者ほとんどの人が不合格。
そもそも受かる自信のある多くの人は北野や天王寺を志望する。
もちろん大手前にも西大和合格者がいない事はないが、めちゃ少ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
西大和なんてほんと受験の経験値を上げるためだけだと思って受けりゃいいよー練習だよ練習
あんなの問題難しすぎて、よっぽど頭良いかガチガチに対策してきた子じゃないと合格できないよー
かつての大手前理数科の合格者でさえ、西大和併願なんてほんの僅かしか居なくて、受けても落ちてる子が大半だったよ
もっと合格可能性が高いところかつそこそこ難関を受けるなら、洛南がいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
西大和は数学がよっぽどできるなら合格可能性あり。五木ごときだったら100点とりたいね。

数学にあまり自信がなかったら、合格は無理。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
そうかな・・英数は文理科レベルの問題の対策でいいケド、理科が公立とは段違いに難しいから、理科の対策しないと無理。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
西大和の数学は難易けっこう年による。これによって合格最低点もばらつく。
鬼畜なのは、理科と社会。理科とか高校レベルに踏み込んだ出題だし、社会とかマニアックすぎて。

・・・といっても西大和の話題で需要あるのは北野と天王寺の掲示板かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
大阪の公立高校の掲示板で西大和の話が出ること自体・・・5年前までなら、おいおいお前ら身の丈をわきまえろよって言われてるところ。
だいたいちょっと前まで、西大和併願といえば天王寺理数科と堀川探求科がほとんどだった。北野でさえめったに居なかった。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
この数年高校受験は激変してるから。私立のレベルや序列は5年前とは全く違う。昔話は他でやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
大阪の私立高校の入試日が少ないから、
東海か滝、どちらか受験するのもいいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved