教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
私の10月の五木模試偏差値は、67ぐらいです。
また、学校の実力テストは、440点ぐらいです!

このような成績だと大手前高校に合格できますか?
また、厳しい場合どのような部分を補強し、併願だとどこがふさわしいかも教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/07(土) ]
五木模試は合格判定でますよね?

正直、当日の試験との相性もあるので必ず合格できるとは言い切れません。(塾から絶対受かると言われてた友人が落ちてしまいました…)
私の場合、英語が苦手だったので数学に力を入れました!あとは内申にも助けられました(笑) 過去問を数回解くのもいいかもしれません。あとは塾に聞くのがいいと思います!

女子だと四天が多いですね…
公立志望校が落ちた場合のことを考えて、3年間しっかり通っていけるようなとこを選んだらいいと思いますよ〜

今回から入試制度が大きく変わるみたいですが、受験頑張ってくださいね!
内緒さん@保護者 [ 2015/11/07(土) ]
文理はちょっと難しいのでは。11月の五ツ木でも同じくらいあって、内申がよければ何とかなるかな・・という感じでは。

普通科は大丈夫じゃないでしょうか。(内申が十分あれば)

併願は大阪の私立ならどこでも大丈夫ではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
清風南海はちょっと厳しいかもですが、あとの大阪の私学は大丈夫なのじゃないでしょうか。
文理も大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
開明、桐蔭、清風、四天王寺あたりでいいんじゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
関西大倉高校特進sが多いかな。少数だが西大和もいる
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
五木の偏差値67で西大和なんて受かるわけないだろ(笑)
最低でも併願なら73はいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
天王寺に行った弟が併願西大和でしたけど、5教科偏差値が11月五木で71だったと思います。3教科はもっと高かったかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
5教科偏差値71で天王寺。
やっぱり北野に比べると天王寺はかなり下なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
いやそんなもんでしょ。
てか、偏差値71でも冊子には名前載るし(どんなに下限が高い回でも71ならぎりぎり載るし低い回なら余裕)、300番台になるよ。11月五木ならたいてい高校受験生は受けるし、1校に320人以上入学するんだし、
それ考えたら、71くらいでも天王寺は余裕で受かるでしょ。北野も71より低くて入る人も居る。文理はどっちも落ちる人も当然居るだろうが。
まあ、西大和併願受かるぐらいの実力あるんだったら11月以降に実力伸びたんじゃない。(西大和は五木の冊子載ってても落ちる人間のほうが多い)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
五木で偏差値73だったけど西大和併願落ちましたよ。
西大和併願になると五木ごときじゃ判定できない世界です。
五木なんて問題簡単すぎるし、偏差値70以上だったら正確な実力は反映されない気もする。
数学と理科なんて桁違いに難しくて普通の思考では解けないし、英語ものんびり公立対策やってたら読めない。
それこそ馬渕か類にでも通ってガチガチに対策しないと、天才以外はたまたまでも合格できない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
2014五ツ木模試B判定(安全圏)偏差値

73北野文理
72天王寺文理
71三国丘文理
70茨木文理・大手前文理

69
68北野普通・天王寺普通・四條畷文理・高津文理
67茨木普通・三国丘普通・豊中文理・岸和田文理
66生野文理・大手前普通
65高津普通
64豊中普通・春日丘・四條畷普通・生野普通・千里国際・千里科学
63岸和田普通
62寝屋川・泉陽・箕面国際・和泉グロ
61住吉国際
60住吉科学・鳳
59池田・富田林・東英語・東理数
58八尾・和泉普通・今宮
57箕面普通・清水谷・大阪市立英語・市岡
56北千里・三島・東普通・夕陽丘普通
佐野国際・大阪市立理数・泉北国際・夕陽丘音楽
55牧野・泉北科学・槻の木
54桜塚・大阪市立普通・東住吉普通・南英語
53佐野普通・枚方国際
52刀根山・布施・登美丘・旭国際・堺東
51枚方普通・河南・狭山・咲くや食物
50西英語・千里青雲・大阪BF
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
11月の偏差値が1番参考になる。11月の名前掲載者は確か最低でも偏差値73、4はあった。72になるとごろごろいるからね。天王寺は優秀な人もいるけど60後半で文理合格も意外と多い。今年はさらに天王寺は入りやすくなるだろうと募集人数決定のあと知り合いの優秀な天王寺OBは心配そうだった。
大手前の文理が危ないといわれている人は天王寺に・・・みたいなパターンが増えるのかと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved