教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/18(火) ]
私は大手前高校に行きたいです!
受かった方は、努力型か天才型で言うとどっちなのでしょうか。
私は努力しないと、今の成績を維持することも無理です。成績はなかなか上がりません。
努力だけで、合格を目指すのは可能でしょうか
内緒さん@在校生 [ 2015/08/18(火) ]
大手前は他校と比べておとなしく控えめな子が多いですね。元々女子高というのもあると思います。北野や天王寺は理系希望者も多くひらめきが必要な数学、理科の成績が良い子が多いようです。大手前はそれらの高校より文系志望の子が多いので、努力型が多いと思います。受験に置いて最後に勝つのは絶対に努力型です。中学までは天才型のみでも通用しましたが、高校からはプラス努力が必要です。私も努力型です。ですのであなたもきっと大丈夫です。
内緒@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
高校へ入学したら、勉強出来る子=努力型です。天才型の子でも勉強をしなければ、成績は低迷しています。ただし、その子らは突然勉強し始めるとかなり成績伸ばしてきます。もともと国、数、理のようなひらめき科目が強いのでそれに暗記科目の勉強をし始めると右肩上がりに成績が伸びてきますね。
大手前は@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
ほとんど理系ですよ。努力型か天才型かは色々ですが。大学合格に有利なタイプは英・数・国に強いタイプです。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
高校受験は努力型でも天才型でも大差なく合格出来ます。範囲がしれてるから。大学受験は天才型の方が有利ですけどね。でもコツコツ努力することはどちらの場合も必要です。
ないちょ@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
努力型と天才型って、その違いはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/16(日) ]
文系いっぱいいますよ!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
上の子は卒業式で最優秀生徒で表彰されました。内申も270点でまさに努力型です。宿題の家庭学習も何十ページもやってました。理系国立大に通ってます。今年新入生の下の子は内申253点、勉強で書くのは無駄と言い、毎日1ページやる宿題もやらない事もありました。ただ、読んだら頭に入るらしく、ひたすら教科書読んではいました。受験期は家でまともに机で勉強などしてませんでした。なので、必ず高校で苦労すると思います。大学受験はそんなに甘くないと思ってます。入ってからがスタートです。努力しないと現役で大学合格できないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
上の子は卒業式で最優秀生徒で表彰されました。内申も270点でまさに努力型です。宿題の家庭学習も何十ページもやってました。理系国立大に通ってます。今年新入生の下の子は内申253点、数学と理科大好き。勉強で書くのは無駄と言い、毎日1ページやる宿題もやらない事もありました。ただ、読んだら頭に入るらしく、ひたすら教科書読んではいました。受験期は家でまともに机で勉強などしてませんでした。なので、必ず高校で苦労すると思います。大学受験はそんなに甘くない、入ってからがスタートです。努力しないと現役で大学合格はできないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
↑上の子な最優秀生徒で表彰と言うのは、大手前高校の卒業式です。
宿題とは中学の時の宿題です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved