教えて!大手前高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
れい@中学生 [ 2022/06/15(水) ]
中3生です。私立の併願校はどこ受けましたか?また周りの人はどこ受けてましたか?教えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
西大和学園と大阪女学院です。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/18(土) ]
西大和と大阪女学院だと随分差があるようですが…???
内緒さん@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
四天王寺と帝塚山
こん@在校生 [ 2022/06/19(日) ]
四天王寺を受験しました!
内緒さん@保護者 [ 2022/06/22(水) ]
清風南海、四天王寺が多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
清風南海・西大和・帝塚山は、塾から受けることを提案されてもやんわり断りますね。めちゃくちゃ遠くて通うのが現実的ではないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/25(土) ]
桃山学院高校が多かったです。
内緒さん@保護者 [ 2022/06/25(土) ]
ヨコからすみません。通学距離から考えると、女子なら四天王寺でわかりますが、男子なら近い立地としては、清風あたりなのですか?開明や明星は聞きますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
男子なら明星ですね。なんだか開明や清風は残念な評判を聞いてしまうような。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
清風を考えているご家庭は
一度 Google マップ の 航空写真で
運動場の広さを確認すると良いよ。
運動場はテニスコート3面分しかないから。
これが全てです。
決して中庭ではありません!

毎朝ここに中高生3,000人が押し込められてお経を読まされます。
3,000人が集まるとそれだけでギチギチでラジオ体操もできません。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
塾は実績重視だから、通学距離関係なく偏差値だけで勧めてきます。例え併願校であっても行くかも知れない学校になるわけなので、オープンスクールや学校説明会に行ってみると良いですよ。私立は公立と違って、それぞれ独自の特徴があります。その学校の校舎や、通っている生徒さんの雰囲気を見るだけで行ってみたいと思うこともあるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
遠い学校ほど塾とズブズブだったり、あほな関係者やバイトが大手前の掲示板に書き込んでいると思っておいてください。

灘・洛南・西大和・帝塚山・清風南海が該当します。遠くはないけど該当する学校は開明・清風です。両校とも評判が悪く定員割れしているので、普通は名前が挙がる併願校ではありません。
れい@質問した人 [ 2022/07/04(月) ]
女子です!できれば共学がいいのですが近くて良さそうなところがあまりありませんよね.....
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
桃山学院s英数とか??
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
大手前レベルの同級生の女子は桃山学院のS英数や大阪国際のスーパー文理探求を受験していました。大阪国際を受けた子は、α(最上位)の特待生1(授業料全額免除)で合格していましたが。
エトランゼ@保護者 [ 2022/07/14(木) ]
ウチの子も国際大和田に最高位(費用全額免除)で合格しました。公立高校は合格したら絶対に入学しなければいけません。よって本校が第一志望なら、確実に突破するチカラをつけることが何より大事。滑り止めは別にどこでもいいのでは?逆に本校を滑り止めにするくらいの強者なら、星光でも灘でも四天王寺医進でもas you like
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
費用全額免除でも逃げられる学校って悲しすぎる笑
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
関西に優秀な共学の私立って無いですもんね。全国的にも実は無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
ずいぶん世間知らずな答えですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
関西でマシな共学は西大和、清風南海、智弁和歌山くらいかな。兵庫は知らないけど。外部生はどこに行っても大して変わらないような。やっぱり大阪は公立王国なんで。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
帝塚山と清風受けましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved