教えて!平城高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
バレー:4箇所 回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
バレーボール部顧問だった丸山正博先生がfacebook上で「平城高校を無くさないで」スライドショーを公開されています。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1429934013805714&id=100003673877558
こういう人こそが「先生」なのだと思います。

私は幼児期に、平城高校から見える団地に住んでいました。
平城高校が出来た時、まだ何の実績も無いのに周囲の大人たちが「良い高校が出来た」と言っていたのを覚えています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
私は丸山先生がいらっしゃった頃、バレー部ではありませんでしたが、当時の事が思い出され改めてなくなって欲しくないと見ていて涙がでてしまいました。
投稿して下さり、ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/07(日) ]
バレーボール部の隣で練習していたバスケ部ですが、OBが快挙を成し遂げました。
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201810/0011703021.shtml

秋津教雄主任研究員は「量産化できれば、比較的手頃な値段で提供したい」と話す。

世の為になる良い仕事しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
テレビやマスコミが奈良高校の耐震化のことを取り上げてくれているが、奈良高校のことが中心で平城高校にまで話題が及ばないね。
奈良県内だけのローカルな話題なのかやはり。
近畿のキー局は人の命に関わる耐震基準のことだけが話題なので、完全に切り離されている。
やはりこのままなくなってしまう道を歩んでいるのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
facebook見ました。卒業写真というBGMもいいですね。
なくなってからもこの動画はよい思い出の記録として価値が出ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
巡回の方、ご苦労なことですね。あちらこちらにややこしいことを書いて、己の自尊心を満足させることは出来ましたかね。お疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/12(金) ]
奈良県立高等学校設置条例改正案成立後、短期間でこれだけ充実した内容のQ&Aを作成する平城高校の迅速な対応ぶり凄いです。

http://www.e-net.nara.jp/hs/heijo/index.cfm/1,2876,42,html
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
現在の部活動学年別部員数を見ると、
http://www.e-net.nara.jp/hs/heijo/index.cfm/1,2876,42,html

来年の入学生が今春ぐらい人数が入部すれば、バレーボールだけでなく、ほとんどの運動部は閉校まで単独チームで活動できそうですね。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
五木模試の志望校に平城をかいたら
B判定でした。
書いた人も少なく感じました。

偏差値から予想される内申は125と
ありましたが、実際は110あるかないかです。
生駒市で内申がつきにくい中学校です

塾の先生は郡山行け郡山行けと
言います

卒業すれば閉校になる平城高校は
気持ち的に寂しい感じもします

ホームページを見ても
ずっと悩んでいます
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
大阪や京都の私学も視野に入れつつ、気になる学校を実際に見学にいって、お家の方と相談しながら自分で決めて下さいね。最終的に自分で決めることが大事です。
塾に言われるままではなく。

学校の中に入れなくても、放課後なら、下校中の生徒の様子や部活動の様子、雰囲気等を観察することはできますから。

それからこの掲示板は信用しない方がいいです。
あやしい輩がうようよしてますからね。

もしかして上の中学生さんも、あやしい輩のなりすましかな?そんな感じですね。ご苦労様です。
現役中学生がいま、この掲示板のこの場所にこんな投稿するとは思えないんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
これからの頑張りで内申点も実力もまだまだ伸びるから、郡山高校を目指して頑張りましょう。
そして年末の学校の進路指導でもし郡山が無理と言われたら、平城と一条から選んで決めれば良いと思いますが、平城高校のホームページにも、過去の再編を経験された先生が、最後の卒業生は一体感があったと仰っていると書かれてますね。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
アドバイスありがとうございます。
2年前に平城高校の文化祭に誘ってもらい
憧れていました。

これから頑張って最終的には
懇談で、先生と決めたいと思います。
もうすぐ中間テストです。
もやもやしてないで机にむかいます。
今は内申点を少しでも上がるように
がんばります

元気が出るアドバイスありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
えらく礼儀正しい中学生さんですね。
ご苦労様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
平城高校の情報
名称 平城
かな へいじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 631-0806
住所 奈良県 奈良市 朱雀2-11
最寄駅 0.4km 高の原駅 / 京都線
1.8km 平城山駅 / 関西線
2.0km 山田川駅 / 京都線
電話 0742-71-5174
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved