教えて!新津高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:179件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
知り合いの息子さんが、自己採点330点で合格したそうです。内申点はわかりません。
330点は、合格した人達の中ではどのくらいの位置なのでしょうか?
数年後にうちの子も受験生になるのでこの新津高校の掲示板をたまにみています。
参考に教えて貰えるとうれしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
毎年入試の難易度、その年の受験生の全体のレベルによって格差があると思いますが、本番330点前後だとすると全体の真ん中よりは上かなという印象です。(本当に参考程度でお願いします。)
数年後に受験生なら新津高校より上の学校を目指した方がいいかと思います。最近の実態だと、頭が良い人は本当に天才で有名大学等に進学する人も多くいますが、学年の3分の1くらいは悪すぎる感じで聞かない私立大にお金を払って入学という感じです。
おそらく、質問者さんの印象よりだいぶ低いのが現状だと思います。
長くなりましたが、あくまでも参考の一部として考えてください。
数年後には私はいないですが、在校生として入学してくれるとうれしいと感じるので是非進路希望の参考にしてみてください!!
在校生の母@保護者 [ 2022/03/11(金) ]
↑本当にその通りです。
後、勉強に関してではないのですが、私は新津高校を選んで良かったとおもってます。先生も一生懸命ですし生徒さんの質もいいですよ。そういう面では昔と少しも変わりません。
坂道が少し…笑
内緒さんt@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
参考までに、私は350点程で合格して学年では100位より少し上にいます。
こらからの努力次第ですが、同じ位になるのかな?と。
上位にいる人はおそらく400点か、それ以上で合格したのかもしれません。もっと上位校に入れたけど通学の都合とか、校風が好きでという感じなのかもしれません。
成績とは別てすが、学校はとにかく楽しいです。
新津高校で良かったなと、いつも思ってます。
私の感想ですが、参考にしてみてください。
内緒@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今でも、数年後でも大学行きたいならハッキリ言ってこの学校は辞めた方がいい。私立高校を勧めます。M高校がやっぱりいいと思う。授業の質が違う。
内緒@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
明訓は止めた方が良い!ぜったい!
学年で当たり学年、外れ学年の差が激しい!
えーっ?@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
授業の質?M高校?
いいかなぁー??????
もし、それが本当ならば大学進学先も違うのでは?
ねぇ、授業の質ってどこでどういう風に違うの?笑
えーっ?@関係者 [ 2022/03/12(土) ]
内緒@一般人へ
質問者様の答えになっていないし、このスレにいきなりM高校のお勧め?貴方の自己満足でいいじゃない!
真っ直ぐな気持ちで皆さんお答えしてくださるのだから、どうしてそんなことも理解できないのかなあ呆れ
この学校は止めた方が良いって?
余計なお世話だわ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
質問主です!
大丈夫ですよ!
いろいろな回答を寄せていただいてとても嬉しかったです。
どのコメントも参考になります。
皆さんご自身の考えをきちんと持っているということなのだと思います。新津高校にますます興味を持ちました。
そんな中でも、一番最初に回答をくださった在校生さんにベストアンサーを差し上げたいと思います。ヤフー知恵袋みたいですみません。
皆さん、本当にありがとうございました!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
内申90 実力テスト平均290
本番300は絶対にいってないけど合格しました
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
おめでとうございます!
内緒さんk@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
まずは、おめでとうございます!
この数字だと入学してからが大変だと思います。
毎日の勉強をしっかりとするようにして下さい。
350以上がゴロゴロいるのでとにかく頑張って下さい。
でも、勉強の合間に高校生活を思う存分楽しんで下さい。新津高校は、面白い人は少ないけど良い人が多いから、待っていますョ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
いよいよ明日発表となりましたね、私は自己採点の結果かなり厳しいかなーといった感じですので不安でいっぱいです。皆さんにもこういった不安があると思います。ですので最後に、気持ちを鼓舞する一言をここに書いて明日に臨みませんか?

よければ一言お願いします。
内緒さんk@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
苦しい時の神頼み。
神棚、仏壇に手を合わせて行くと良いことがあると思いますョ!
自己採点はどの位だった?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
300いかないくらいでした。神様仏様新津高校様〜、それでは行ってきます!!
内緒@関係者 [ 2022/03/11(金) ]
大丈夫!大丈夫よ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
受かりました!!!
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/11(金) ]
おめでとうございます♪
新津高校卒業生です。
新津高校楽しいですよ〜!
是非充実した高校生活を送ってくださいね!
内緒さんk@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
@中学生さんおめでとう!!!!!
楽しい高校生活が待っているよ。
真新しい制服を着て新津高校の長くて辛い坂を登って、足腰を鍛えて下さい。
また、大変なことになったら、神様、仏様にすがってください。良いことがあるよ。
じゃあまたね。もう一度おめでとう!!!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
先ほどの投稿で言い忘れましたが、300近いと入学してから大変だと思います。
入学する前に中学時代の復習をしっかり行って下さい。
入学してからは予習、復習を毎日行って下さい。350以上がゴロゴロいるので負けないように頑張って下さい。
高校生活を楽しんで下さい。
今日は家族でお祝いをしてもらって下さい。
新津高校の坂はきついですョ!足腰が丈夫になります。坂に負けないように勉強も頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
今年倍率が1.25でしたが、当日に300点取れば合格できると思いますか?
内緒さんk@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
300点を取れれば80%の合格可能範囲に入りますが、それ以上を取るようにしてください。
今年の受験生は皆さん必死になっていると思います。
入試まで10日余り、風邪、コロナなどに感染しないようにして下さい。

合格を祈っていますよ!
内緒さんk@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
300点を取れれば80%合格可能範囲になりますが
今年の受験生は皆さん必死になって勉強していると思います。
300点以上を取るように頑張ってください。
受験まで10日余り、風邪、コロナなどに感染しないように注意してください。

新津高校を受験される皆さんの合格を祈っていますよ。

内緒@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
例年通りなら
300ならそれなりの安心も得られましたが今年の倍率ならどうでしょうね?320あれば、、でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
この学校は真面目かと思われてるけど面白い人多くて楽しいですよ笑新津高校は変な固くて真面目なイメージを持たれがちですがそんなことないことがこれで分かった笑笑
一年@保護者 [ 2022/02/21(月) ]
優しくて好い人ばっかり!
楽しいですよ。アホな投稿無視してね、ていうか誰も相手にしてないよね笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/21(月) ]
友達もすぐできるし、いじめも聞いたことないです。先輩も優しいです。
ただ、倍率が例年より高いので、320点位を目標に、体調に気をつけて後少し頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
受験生頑張れ!今頑張れば新制服が着れるから!!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
新津で良かったことなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
今の一年生の代から制服が可愛くなったから先輩に羨ましがれる!先輩からモテる!制服でプリ撮るのが楽しい!個人的に制服変わったからどこの制服だろ?かわいい!って思われるのがかなり嬉しいです笑でもそう思われるのも今のうちです!新津高校で待ってます笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/15(火) ]
校則緩い所と放課後とかにそのまんまご飯行ける所。新津駅付近めちゃめちゃご飯屋あるんで。あとすぐ万代も行けて放課後とかテスト終わりとか遊べる所。勉強も予習復習してなくても卒業できた周りそうゆうのばっかだった。サッカー部のグラウンド芝になったらしいずるい。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
校則ゆるいところと学年によってはスマホがOK。
制服は旧タイプも新タイプも正直ダサいです笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
2021年の過去問をやったら270点でした
内申は100ぐらいですが厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
そのままの状態で勉強せずに受験すると落ちる可能性はある。けど、残りの一ヶ月を頑張って点数の低い教科を基礎から重点的に勉強して、300点くらい安定して取れるようになれば、かなりの確率で受かる。320点まで行けば確実。
君にその覚悟はあるかい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
新津高校の生徒はキラキラしてますか?あと、もし入学したらキラキラした生活を送れますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
その人次第です笑でもキラキラしてる人も結構います笑特に今年の一年生は制服が変わったからか分からないけど、キラキラしてて垢抜けてる人が多い特に女子!だから制服の効果もあってか、キラキラした生活を送れると思う!
内緒さん@保護者 [ 2022/02/02(水) ]
本当に制服可愛くなりましたねー
今の2、3年の制服は私の知ってた頃の新津高校の制服で、もう数年で見れなくなると思うと寂しい気もしますが…
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
向陽とかと比べるとそれは無い
みんな勉強でいっぱいいっぱいだから期待しない方がいい
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
何で、向陽が出てくるのか(笑)
学力レペルにしても全然違うだろ!
内緒@保護者 [ 2022/02/21(月) ]
今年の倍率は制服の人気でしょうか?
あのお堅い学校がこの制服になったの!?って驚きました。でも、制服だけじゃない素晴らしい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
今年新津高校を受けようと思っています
定期テスト400〜430
実力テスト291〜332 くらいで
内申は分からないです(焦)
新津高校合格できるでしょうか?
模試などを受けたことがないので心配です
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/29(土) ]
すみませんあと今年倍率はどんな感じになりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
自分、そのくらいの点数で受かったんでいけると思います!倍率は去年が1.04?05?ぐらいだったから今年少し上がっても1.10ぐらいだと思う!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
私もそのくらいで内申は100位で合格しました。
ほぼ大丈夫だと思います。
ちなみに学年で100位以内にはいるので、倍率はわからないですけど少し上がってもいけると思います。
残り時間を有効に使って頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
僕も受験の時は結局模試を一回も受けずに挑みしたが、なんとか合格することができました。まだ1月、時間を計って過去問をやるのもよし、基礎を固めるのもよしな時期だと思います。
勉強した分、成績はまだまだ伸びますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
新津高校の校則は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
他の高校と違う緩いところは髪型と靴下が自由って所かな、靴下は一年前くらいから自由になったらしい。スマホ全然触ってる人いるし、新津高校はそこまで真面目って感じではない。真面目な人もいるけど。自分次第で勉強もできるようになる。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
私も入る前は新津高校凄い真面目で堅いイメージでつまらなそうって思ってたけど、入ってみたら普通の高校より校則緩いし、スマホとか全然触ってる人いるし、うるさい人もいるしイメージと全然違った笑真面目な高校ではなかった良い意味で!
内緒@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
校則は緩いですが、基本、生徒の皆さん真面目なので
緩くても構わないのでしょうね。
去年子供が新津高校に入学しました。色々悩み考え抜いて決めた学校です。
この学校を選んで良かったと親子共々思ってます。
毎日楽しそうに登校してますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
高1です。高校の定期テスト、家庭科や保健体育を除く10科目で合計750点までは届くのですが、どうしても800点には届きません。主に数学Aや英語表現で失点してしまいます。数学は黄色チャートをやっていて、科目としても好きな方なのでなんとかなっているのですが、英語表現、あいつはダメだ。最近は「mikan」や速読英単語勉強をしていますが、英語(特に文法分野)をより多く得点するにはどのような勉強をするのが効果的でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
定期テストの場合は、もうワークやるのみです。数学Aに関しては、テストの内容が難しいため点数が取りにくいかもしれませんがとにかくワークを何回も解き直しすることをおすすめします。
英語表現に関してもワークを繰り返しやって、ちゃんと理解できてるか確認することです。毎日ひとつでも単語を覚えましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved