教えて!新津高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さんq@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
夏の終わりから真面目に勉強していて、一月の三者面談で新津に受かる確率はほぼゼロに近いと言われましたがどうしても受けたいです
内申90ぐらい実テ243です

社会以外の基礎は復習して、今は私立に向けて3教科頑張ってます
勉強には集中できるし飲み込みも早い方だと思います。これからどのように勉強していけば合格までいけるでしょうか
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
ほんとそうですね!受験終わった後の楽しみが募るばかりです!!目標目指して絶対に一緒に合格しましょう!!
内緒k@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
内緒qさん、あなたへの応援メッセージが日に日に多くなっていますネ!
それだけあなたの新津高校へどうしても入学したいという思いを我がことの様に思っている方が多くいるということです。
あなたは、応援メッセージに全てお礼メッセージを投稿しています。その投稿内容にあなたの誠実さがにじみ出ています。
しかし、これからは投稿を読むだけにした方が良います。(老婆心ながら)
返信に時間を割くるより少しでも不得意科目などを克服して下さい。
自分の子供より心配し、期待しています。
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
心配するほど応援してもらえるのすごく嬉しいです!2月入ってから時間のなさから、不安になることがいつもより多かったので毎日皆さんの応援メッセージ見て頑張っていたのでほんと支えでした!
返信したいことは山々にあるけど、文字に起こすとやっぱりそこそこ時間がかかってしまうのでその間の時間は自主に使おうと思います。やっぱり自分にとって結果出せること一番じゃないとってところあるので読むだけにします。時間大切に自制できるように頑張りますね!!報告だけはすると思うのでいい報告ができるように頑張ります!!
同じ受験生の皆さんも不安がよぎることがあると思いますが、これからの時期、調子の悪い時にどれだけ頑張れるかが大事だと私は思ってます、頑張りましょう!!
内緒kさんって上の方と一緒なんですかね?
いつもいい刺激をくれてありがたいです!!ありがとうございます!!
あかさたな@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
合格発表の日もう一回この掲示板来ましょう!受かってら友達になって欲しいです(往復で二時間かかるから知人0)
あかさたな@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
↑往復3時間半
内緒さんq@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
お久しぶりです。私立受験しました。手応えあったので多分良かったと思います。倍率は心配ですが肩肘張らずに発表まで気にしないであと19日先目指して頑張ります!
内緒さんq@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
うかった、皆さんありがとうございます!
受かりましたー!
あかさたな@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
久しぶりに来ました!
僕も受かりましたよ!
もう話したことあるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
今年新津高校を受ける受験生です。
模試12月・1月:294点・318点(平均304点・S判定)
実力テスト1月分:288〜336点
内申点:恐らくですが100以上はあると思います
(定期テストは大体400〜450点前後です)
このような成績で受かるでしょうか?また、今年も昨年のように倍率が上がったとしても、合格の可能性はありますか?
内緒 k@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
新津高校80%の合格点数は約300点です。
あなたの模試の点数、平均304点は上記の通りで大丈夫だと思います。
安心せずしっかり勉強して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
受験生です。新津高校はジェンダーに対応していますか??例えばネクタイ・リボンの選択、スカート・スラックスの選択とかです!!
内緒 です@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
スカート、スラックスは選択できますが、リボン、ネクタイは選択できません。リボンのみです。
入学したらネクタイ解禁を認めてもらう運動を一緒にやりましょう。
学校側はかなり手強いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
そうなんですね!ちょっと残念でした。笑
ようよう@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
いゃ、ちゃんと申請すればできる。行動しないのがよくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
再来年 受験を考えているのですが、
定期テスト合計350点前後の成績は合格でしるでしょうか?

また、体育祭や文化祭はどのようなものか
制服の着こなしの縛りや、スマホの使用、購買や自販機の数など
具体的に教えていただきたいです!
内緒 です@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
余り質問が多いと、返信は無いと思います。
大事な事を質問すれば、返信は多くあると思います。
再度、書き込んで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/12(木) ]
とりあえず、350はちょっと足りない。
400以上目指して頑張ってください。
引きこもり@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
購買はパンだけ(なくなったかも)で自販機は飲み物に加えてパン、カロリーメイトとかが売ってる。電子カード等が使える自販機もある。
内緒さんk@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
定期テストでの350点では少々不安があります。
実力テストなら320点以上
統一模試なら310点以上を常に得点で来ていれば大丈夫だと思います。
ちなみに、試験当日の合格可能点数は80%で300点以上が必要です。
ガンバッテください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
制服は人それぞれですね。ブレザーの前は開けていても何も言われません。ネクタイ、リボンも少しぐらいなら緩めててもあまり言われません。靴下は何色でも大丈夫です。髪型もそこまで言われません。髪色も正直そこまで先生は気にしていません。勉強が出来れば何でも良いってゆう感じに少しずつなってきてると思います!!そこは素晴らしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
スマホは正直どこの高校でもそうだと思いますが、校内使用禁止ってゆう校則は一応あるけど、みんな使ってるって感じですね。授業中は厳しいですけど、それ以外は男女ともに使っている人が多いです。お昼休みとか放課後とか特にスマホ使ってる人が多いです。それはもうしょうがないと思いますけど。どこの高校でもそうですから。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
制服はセーター以外可愛いと思います。女子は夏と冬で柄が違うスカートが2つあります。夏服の半袖はダサいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
今年、新津高校を受験しようと考えてる方や新津高校の先輩方に質問です。実力テストの点数はどのくらいでしたか?
私は最低280最高360程です、、。
内緒さんk@保護者 [ 2022/11/24(木) ]
間もなく受験校を決める季節になりましたね。
新津高校の合格点は
100%・・370点以上
90%・・333点以上
80%・・295点以上
となっています。しかし、当日の倍率により合格点も変わってきます。
なお、今年3月の倍率は1.20(48名オーバー)でした。合格点も上がりました。
今の時点で、あなたの合格率は80%以上はあると思います。
油断することなく、受験勉強をシッカリと行って4月に新津高校の坂を登ってください。
内緒@在校生 [ 2022/11/24(木) ]
あなたが行った実力テストは、塾などが行う模試よりも良い数字が出るそうです。
でも、今のままの数字を維持すれば80%以上は大丈夫。
しっかり勉強=合格
引きこもり@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
自分が中3の時は300点いくかいかないかくらいでした。でも現在高3の私の世代の時は倍率が1.00を下回っていて落ちた人が2人しか居なかったのであまり当てにならないかも。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
320以上あれば入れると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
私は今年新津高校に受験したいと思っています。新津高校の始業時間は何時からですか?どなたか教えて下さい🙇‍♀️
鼻詰まり@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
1限が始まるのは8:30ですよ〜。朝学習が8:15から始まるので、遅くともそれまでには登校しておく必要がありますね。
受験生@質問した人 [ 2022/11/06(日) ]
早いですね💦教えてくださりありがとうございます!
鈴木福@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
嘘ですよ!
15分にはもう授業開始なので8時にHRです!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
嘘を言ってはいけません。
8:15には教室にいないとダメかなって感じで、
HRは8:30開始です!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/09(水) ]
ぶっちゃけ朝学習は遅れてる人結構いましたし、最悪8:30までに教室いれば大丈夫ですよ。
内緒k@在校生 [ 2022/11/23(水) ]
鈴木福さん、デタラメな投稿は辞めなさい。
今年度から50分授業になり6限となりました。
8時20〜30朝学習
8時30〜40HR
8時40授業開始
となっています。
受験勉強を頑張って、素晴らし満開の桜が咲きますように。
引きこもり@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
内緒kさん 55分授業やで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あかさたな@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
通学時間が片道にじかんくらいかかるんですけど、大変ですかね?
内緒さんm@保護者 [ 2022/08/30(火) ]
片道2時間では大変ですね。
部活をすれば、終わりが18時ころになり、家に着くのが列車時間にもよりますが20時から21時になってしまう可能性がありますね。当校でも何人かいますよ。
後は本人のやる気だけだと思います。(列車通学と思いまして)
参考までに。
私の子の同級生が新潟工業でラグビー部に所属していて、近くの駅まで送り迎いを行っていても、帰りが21時過ぎになるそうです。それでも休まずに毎日元気に登校しているそうです。
ガンバッテ新津高校に来てください。
ガンバレ受験生。待っていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
そこまでして来る学校では無いと思います。
他の学校も考えてみてはどうでしょうか。
内緒 @在校生 [ 2022/09/11(日) ]
↑の人みたいな考えを持っている人もいますが、大丈夫ですヨ。↑↑の人の書き込みにもあるように頑張って通学している人もいますので、良く考えて見て下さい。
在校生の母@保護者 [ 2022/09/12(月) ]
家の子も遠距離通学です。
朝は家を出て学校に着くまで1時間40分かかります。入学した頃は疲れも見え心配してましたが、直ぐになれましたよ。
お陰で今では楽しい学校生活を送らせてもらっています。遠距離通学する価値がありました。
子供の選択は間違いなかったと思ってます。
内緒 @在校生 [ 2022/09/13(火) ]
頑張れ、遠距離通学!
来春待っているヨ!
楽しい高校生活を一緒に送りましょう。
あかさたな@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
返信遅れました。
ありがとうございます。
受かって見せるので待っていてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/15(金) ]
セーター土色だから着ない方がいいよ
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒 d@在校生 [ 2022/07/16(土) ]
マァーなんだかんだ皆さんがいろんな書き込みをしても、学校側は聞く耳を持っていませんからネ!
頭ガチガチ、事なかれ主義、これが今の新津高校だと思いますョ!
ここで生徒会長!あなたの出番ですョ!
これだけ多くの人がネクタイなどいろんな要望があります。
校長と掛け合って下さい。あなただけが本当に頼りです。
内緒 @在校生 [ 2022/07/16(土) ]
臨時生徒総会を開いてみてはいかがですか?
内緒はてな@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
学ランの時よりずっといいと思うけど、何かしら文句をつけないと面白くないんだらうな
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
可愛くないまではいかない、普通
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
まあ確かに黒、白カーディガンは追加した方が良いと思うけど、、別に今のセーターがひどいとは思わない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
最初セーター見たとき、なかなか無い色だから、へーって感じに思った。ほとんどの学校は白、紺色だから、、
でも、カーデガンはあった方が良い!
そのうち徐々に、増やしたり減らしたり改良したりするのでしょうね。だってまだ、二年目なんだからさ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
新津高校のブラウン系ニットですが、白やネイビーのセーター、ベストを採用している高校の生徒さん(新潟市〜新発田市周辺)からは大絶賛ですよ。「新津高校目指せば良かった」という声も聞こえてきたほどです。
白やネイビーは無難だし皆憧れる時期はあるかと思いますがブレザー自体はネイビーの学校が多いわけですし、差し色的な見方をするとかなりお洒落度が高いのではないでしょうか。

内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
新津高校の制服業者は東京です。身内が都内の私立に通っていますが 新津高校の制服やブラウン系ニットは 都内で 着用しても
かなり オシャレな方とのこと。 ブラウン系を羨ましいととさえ
言ってますよ。新津高校の制服に憧れ 市外から受験を考えている生徒さんが 今年は多くなりそう!とのことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
パラパラ@在校生 [ 2022/06/04(土) ]
新津高校からMARCHレベルの大学に進学を考えています。しかし一般入試は受けたくありません。指定校推薦もしくは総合型選抜でMARCHにいきたいのですが、おそらく指定校推薦は取れそうにないです。なので総合型選抜で受験したいのですが新津高校からMARCHに総合型選抜で進学することは可能でしょうか??
内緒さん@保護者 [ 2022/06/06(月) ]
それを進路指導の先生にご相談なさっては?
一生懸命にお話を聞いて、一緒に考えてくださりますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/09(木) ]
日本大学工学部を総合で合格した人はいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/18(水) ]
昨年女子で夏服を着ていた人はどのくらいいましたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2022/05/21(土) ]
確かに。夏専用ブラウスがあるのだから羽織れるカーディガンも大体の学校はありますよね。セーターがベージュなので羽織れるカーディガンの方は黒、紺、白、グレーなどが良さそうです。私は白がおすすめです。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
アイボリーなどの羽織れるカーディガンを検討してほしいです
内緒さん@関係者 [ 2022/06/01(水) ]
カーディガンは今後必要になるかと思います。ブラックかアイボリーの色が男子にも女子の制服にも合うと思います。どうかお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
県外では学校指定のパーカーを用意する高校もちらほら出てきているという話です。主に私立高校ですが…。
いずれにせよ、羽織るものがないから少し肌寒い日はカッターシャツで調節するしかないというのは不便な気がします。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/02(木) ]
ブラックのカーディガンが女子も男子も着やすく、制服にも1番合うと思います!
内緒さん@保護者 [ 2022/06/02(木) ]
パーカー?いいですねぇー!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
夏用のカーディガンは確かに必要ですね。。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/04(月) ]
現在中3の子の保護者です。
町内に新津高校の生徒さんがいるのでそのご家庭からいろいろ聞きますが、夏服をインすると、ふとした時に後ろだけ裾が出ていた時があるからもうインしないと言っていました。
私達から見ると、裾を出してる時の方がポロシャツ風な外国の制服みたいでかわいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新津高校の情報
名称 新津
かな にいつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 956-0832
住所 新潟県 新潟市秋葉区 秋葉1-19-1
最寄駅 1.1km 東新津駅 / 磐越西線
1.4km 新津駅 / 信越線
1.4km 新津駅 / 羽越線
電話 0250-22-1920
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved