教えて!北野高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/26(月) ]
北野から阪大医学部に行くには学年で何番くらいに入れば良いですか?
大体の目安で良いので教えてください。
よねっち@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
北野高校からそんなとこにはいけません。星光に行けなかったのを悔やみなさい
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/26(月) ]
現役なら10番くらいじゃないかな。

進路指導の資料が秋頃に配られます。過去三年間の合格実績と校内順位(10番刻み)でも確認できるのでそちらでも確認して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
20〜30番以内なら現役でいけます。ただし、全国どこでもいいという条件ならばですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]

質問者さんは「阪大医医」志望なんだから、そんなテキトーなレスわざわざ書き込む必要ないよ。

北野から阪大医医なら、一桁じゃないと厳しいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
例年医学科志望で1桁だと京大に進学されているようです。20番、30番以下になってくると、医学科に限らずですが浪人しているケースもちらほらでてきます。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/19(木) ]
そんなデマ誰が言ってるん?
京大医学部なんて毎年も出ないし、出ても1人。
北野から阪大医学部なら、1桁に入ってないとキツいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
阪医でしたか、ごめんなさい。当方が言ってるのは医学部受験の場合です。1〜2年は大体上位の医学部狙いたいのですが、3年になると現実的になるわけです、大市立・京府医の医学部でも東大理一レベル。京大工学部レベルで滋賀医という感じです。阪医なら偏差値70以上です。塾代節約など考えずに1年生から頑張らないと医学部には入れない。10〜19番ぐらいで京府医現役で入学してた。とにかく医学部はいるのは大変なので1年生から鉄緑とか駿台とか行って頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
スレ文も理解せずにレス付けるとか笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/11/22(日) ]
近年の北野からは1から10番に入っていなくても阪医に現役で合格されてます。逆に1から10番に入っていたとしても合格を保証できるものでもないでしょうけど。共通テストの出来具合で出願変更する方が多いようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/23(月) ]
京大医学科に毎年合格しないというのがデマでここ数年は1〜3名毎年合格してるのを考慮すると、阪大医学科に学年二桁順位から合格してても違和感はないね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
質問者さんは現役のことを聞いているのに、現浪込みの実績をみて、違和感ない?
ふーん。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/01(火) ]
おそらく現役のことを聞いているんだと読み取れなくないけど・・・書いてないぞ。
君の方が違和感ないかい?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
質問者は
>北野から阪大医学部に行くには「学年」で
そう質問していて
最初のスレ以外はずっと「現役」について語ってる
その流れで「現浪」と注釈も付けずに
しらーと「現浪」の実績を書いて「違和感ない」との感想

その読解力で「北野卒」なんだ
それこそ「違和感」しかない草
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
最初のスレ以外って何だ?レスのことか?
俺が見ても現役とは書いているように見えんが。
なんで医学部周りのことになると必死になる人くるんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
俺って
突然性別変わるのも
違和感ハンパない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北野高校の情報
名称 北野
かな きたの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 532-0025
住所 大阪府 大阪市淀川区 新北野2-5-13
最寄駅 0.7km 十三駅 / 神戸線
0.8km 十三駅 / 宝塚線
0.8km 十三駅 / 京都線
電話 06-6303-5661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved