教えて!大手前高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:178件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
大手前高校を受験する中3生に質問です!

12月の五ツ木どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
5教科69でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
こちらは71でした。
ふじこ@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
5教科73で3教科72でした
かめはめ波と栗ご飯@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
5教科73でした!!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
5科目62でした。3科目はま61
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
5科目が64で 3科目は65でした
内緒さん@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
5科目が66で3科目は62でした。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
五木偏差値62〜65で大手前って受かるんですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/12/28(月) ]
私も総合64だったと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/12/28(月) ]
文理科ボーダー68.5
普通科ボーダー65.0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
河合60ちょっとこの学校では何位くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/26(土) ]
下の上ぐらいじゃね
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
駿台60なら中の上です。五木の60なら不合格!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/27(日) ]
平均はどのくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おしえて@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
文理学かと、普通科の偏差値は結構あるみたいですが、実際入学して、やはり文理のほうが良いのでしょうか。研究って、どのレベルでしょうか。ひとりでするんですか。グループですか。
大手前の普通はいけるかもと、かんがえてはいるのですが、他文理にするか、まよっています。11月五木模試69です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
大手前 文理 受験
押さえに大手前 普通を 第2志望で
完璧でしょう。
名無し@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
それぞれの学科で平均レベルの人らは大差ない。
ただ、上位の方は文理の方が多くなる。
正直言って入ってしまえば文理学科と普通科でとやかく言うことはない。
それよりも文系理系で別れる時の方が事が大きい。
私は他学校の文理を受けてここの普通科にいる。
ハッキリとは分からないが、研究は4人ぐらいで組んで取り組んでいると思う。

参考程度に、、私は五ツ木は73だった。
普通科ならたぶん受かるであろう。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
僕も他校の文理受けて落ちたのでここに来ました☆
ちな五木71
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
五木で73でも北野落ちるんですか
やっぱり五木はアテになりませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わお@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
お薦めの私立ありますか?

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/12/21(月) ]
大手前は西大和受験者ほとんどの人が不合格。
そもそも受かる自信のある多くの人は北野や天王寺を志望する。
もちろん大手前にも西大和合格者がいない事はないが、めちゃ少ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
西大和なんてほんと受験の経験値を上げるためだけだと思って受けりゃいいよー練習だよ練習
あんなの問題難しすぎて、よっぽど頭良いかガチガチに対策してきた子じゃないと合格できないよー
かつての大手前理数科の合格者でさえ、西大和併願なんてほんの僅かしか居なくて、受けても落ちてる子が大半だったよ
もっと合格可能性が高いところかつそこそこ難関を受けるなら、洛南がいいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
西大和は数学がよっぽどできるなら合格可能性あり。五木ごときだったら100点とりたいね。

数学にあまり自信がなかったら、合格は無理。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
そうかな・・英数は文理科レベルの問題の対策でいいケド、理科が公立とは段違いに難しいから、理科の対策しないと無理。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
西大和の数学は難易けっこう年による。これによって合格最低点もばらつく。
鬼畜なのは、理科と社会。理科とか高校レベルに踏み込んだ出題だし、社会とかマニアックすぎて。

・・・といっても西大和の話題で需要あるのは北野と天王寺の掲示板かな。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
大阪の公立高校の掲示板で西大和の話が出ること自体・・・5年前までなら、おいおいお前ら身の丈をわきまえろよって言われてるところ。
だいたいちょっと前まで、西大和併願といえば天王寺理数科と堀川探求科がほとんどだった。北野でさえめったに居なかった。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
この数年高校受験は激変してるから。私立のレベルや序列は5年前とは全く違う。昔話は他でやってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
大阪の私立高校の入試日が少ないから、
東海か滝、どちらか受験するのもいいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
11月五木偏差値71、塾偏差値62、学校実力テスト平均260で440点でした。学校は寝屋川高校が妥当だと言いますが塾は大手前と言ってます。出来れば公立高校に進学希望です。大手前は難しいでしょうか。
匿名@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
五木偏差値、学校実力テストなら合格の可能性は高いです。しかし、塾の偏差値なら合格できると断言できるものではありません。学校のテストの難易度は存じませんが、五木は比較的簡単に作られています。公立入試を考えると、塾のテストに近い難易度で作られているので、65ほどとっていないと合格者中央値には満たさないと思われます。今年度から入試体型が変わり、北野・天王寺レベルの偏差値のが流れてくるとの噂もあります。寝屋川高校は合格の見込みは大きいですので、出願までの状況で、寝屋川~大手前のレベルの高校から選んでみてはどうでしょうか。結論を言うと、五分五分です。最後には本人の意思が最重視になります。後悔のない受験になるようお祈りします。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/17(木) ]
全然余裕ですよ! 普通科に在籍していますが自分の
偏差値はmaxで69です笑
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
五木71は立派、合格可能性かなりあり
内申にもよるが学校も普通、大手前を候補にすると思うが
上の方がおっしゃるように塾の偏差値をもう少し上げれば大手前安全圏
本番まで頑張れば合格すると思います

来年度、国数英はc問題
従来の文理科レベルの問題と思われる
五木より難易度が高い


11月進路希望調査(10月)

大手前702(683)
天王寺567(612)
北野495(510)

天王寺、北野から大手前への動きがあると思われる
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
まぁあと少し油断せんと頑張れば結果はついてくるレベル
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
はぁ?

五ッ木 11月偏差値74以上分布数

北野高−170
天王寺−049
大手前−017

大手前のレベルってどんだけ〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
北野は厳しいが
大手前は合格圏

ボーダー偏差値

北野高 71
大手前 68
天王寺 66
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
五木偏差値67.2で
内申点が240とちょっと低いんですが、普通科に入りたいです
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/12(土) ]
受かる!受かる!
大丈夫や!
内緒さん@中学生 [ 2015/12/13(日) ]
内申258点 五ツ木偏差値70ですが学校の担任が難しいと言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
受験では学校の先生ほど当てにならないものはない
内緒さん@一般人 [ 2015/12/14(月) ]
正直まぁ大丈夫やろな

ただ油断はあかん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/09(水) ]
五木偏差値69.9
大手前普通科の判定がBで文理学科がCでした。
内申は252ぐらいです。
このまま行けば受かりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/09(水) ]
すいません、偏差値66.9でした(^◇^;)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
最新!五ツ木テスト
第六回(11月)志望者平均偏差値

<文理科>
北野高−69.5
天王寺−67.2
茨木高−66.7
大手前−66.7
三国丘−66.4
豊中高−64.2
四條畷−63.5
高津高−63.3
岸和田−63.1
生野高−62.7

<普通科>
茨木高−62.5
三国丘−62.4
大手前−62.2
豊中高−60.3
高津高−59.7
四條畷−59.5
岸和田−59.3
生野高−59.2

春日丘−58.6
泉陽高−58.5
千里国−58.5
千里総−58.4
寝屋川−57.3
和泉グ−56.4
住吉国−56.3
住吉総−56.3
池田高−56.3
箕面グ−55.6
八尾高−55.6
富田林−55.5
清水谷−54.9
鳳単位−54.7
和泉高−53.8
三島高−53.7
今宮高−53.3
市岡高−53.3
北千里−53.2
箕面高−53.2
牧野高−53.2
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]

志願者平均とはいえ、北野天王寺を除いた学校の凋落が際立つ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
この時期の「志願者」は「かなり無謀な人」多数。合格者の平均でないと意味がない。

五ツ木67程度なら、普通科なら大丈夫では。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
上の表のような上位校では、志願者平均偏差値プラス2〜4が合格者平均になる
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
五木偏差値 26年 → 27年
北野高 69.7 → 69.5 ▼0.2
天王寺 67.8 → 67.2 ▼0.6
茨木高 66.1 → 66.7 △0.6
大手前 66.0 → 66.7 △0.7
三国丘 66.3 → 66.4 △0.1

天王寺が1番下げてるやん

嘘つくな
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
茨木大手前三国丘は普通科も入れたらもっと低くなる。ズルは良くないよw
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
北野は160→320、天王寺は160→360名にも定員拡張してるんだから下げて当然やん。むしろ上がったらこわいわ。従来普通科を志願してた層まで文理を志願することになるんだから。
というか、天王寺はこんなにも定員が多いのに、茨木大手前三国丘より志願者偏差値が高い(しかも文理オンリーの数字より)ってのはやっぱり入学が難しいことの証左。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]


文理ボーダー偏差値

北野>>>茨木高>大手前>三国丘>>天王寺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/03(木) ]
五木模試が5教科偏差値67で
実力テスト380ぐらいだったのですが普通科狙えますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
余裕!余裕!私は五木を5回受けて60以上とったことなかったけど、普通科に在籍中。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
高内申でも五ツ木で65はいるで
上の人ほんまかいな
内緒さん@在校生 [ 2015/12/04(金) ]
上の58の人です。
本当です。60以上とったことはありません。内申はほぼパーフェクトでした。
しかし内申美人で入学した為、今は落ちこぼれ状態です(笑)
それなのに部活をやっていて、ますます落ちこぼれてます…
内緒さん@保護者 [ 2015/12/04(金) ]
60なくても受かる人はいますよ。うちの娘もそうでしたから。
桃山のs英数も落ち、桐蔭1.5次での1類も落ちましたが大手前の普通科には受かりました。
文理と普通の差は公表されているより、実際は大きいのかも知れませんね。

内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
五木偏差値70前後で普通科残念だった方がいました。
内申は知りませんが、当日かなり不調だったんでしょうか。
入試は何が起こるかわかりませんね。
匿名@在校生 [ 2015/12/05(土) ]
行けますよ!大手前なんてそんなレベル高くないし。
りく@中学生 [ 2015/12/05(土) ]
偏差値なんて受験回によって3〜5ぐらい変わるの珍しくないもんな

彼女にふられた直後なんて悲惨やったわ

心理状態の影響も大きいかもな
内緒さん@関係者 [ 2015/12/06(日) ]
五ツ木偏差値(3回受験)
59→62→66(合格)はあっても、この逆の場合、合格の可能性は極めて低い。
ましてや複数回受験してすべて偏差値60前後の人が合格することは信じ難い。
また、中学校のレベルがかなり低い場合でも、内申がほぼ満点にもかかわらず五ツ木偏差値が60以下であることも信じ難い。
そもそも60前後の偏差値で受験する人はほとんどいないはずだが。
まあ、奇跡が起こったとしか言いようがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/25(水) ]
大手前の普通科受かった人はこの時期馬渕と五木偏差値ともにどれぐらいとっていたんでしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/26(木) ]
この質問をした者ですが、
定期テストは460ぐらいで実テは400ぐらいです
この前の五木偏差値は65でした
馬渕ではだいたい58か59ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2015/11/26(木) ]
馬渕では67〜69
五木は74前後でした。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/26(木) ]
定期テストと実力はとてもいいですね。
普通科なら、五ツ木67くらい、馬渕63くらいで大丈夫じゃないでしょうか。

内申が満点近ても、馬渕61くらい欲しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/29(日) ]
五ツ木5教科69〜70でした。
馬渕生ではありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/07(土) ]
私の10月の五木模試偏差値は、67ぐらいです。
また、学校の実力テストは、440点ぐらいです!

このような成績だと大手前高校に合格できますか?
また、厳しい場合どのような部分を補強し、併願だとどこがふさわしいかも教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
関西大倉高校特進sが多いかな。少数だが西大和もいる
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
五木偏差値67で西大和なんて受かるわけないだろ(笑)
最低でも併願なら73はいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
天王寺に行った弟が併願西大和でしたけど、5教科偏差値が11月五木で71だったと思います。3教科はもっと高かったかもしれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
5教科偏差値71で天王寺。
やっぱり北野に比べると天王寺はかなり下なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/10(火) ]
いやそんなもんでしょ。
てか、偏差値71でも冊子には名前載るし(どんなに下限が高い回でも71ならぎりぎり載るし低い回なら余裕)、300番台になるよ。11月五木ならたいてい高校受験生は受けるし、1校に320人以上入学するんだし、
それ考えたら、71くらいでも天王寺は余裕で受かるでしょ。北野も71より低くて入る人も居る。文理はどっちも落ちる人も当然居るだろうが。
まあ、西大和併願受かるぐらいの実力あるんだったら11月以降に実力伸びたんじゃない。(西大和は五木の冊子載ってても落ちる人間のほうが多い)
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
五木偏差値73だったけど西大和併願落ちましたよ。
西大和併願になると五木ごときじゃ判定できない世界です。
五木なんて問題簡単すぎるし、偏差値70以上だったら正確な実力は反映されない気もする。
数学と理科なんて桁違いに難しくて普通の思考では解けないし、英語ものんびり公立対策やってたら読めない。
それこそ馬渕か類にでも通ってガチガチに対策しないと、天才以外はたまたまでも合格できない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
2014五ツ木模試B判定(安全圏)偏差値

73北野文理
72天王寺文理
71三国丘文理
70茨木文理・大手前文理

69
68北野普通・天王寺普通・四條畷文理・高津文理
67茨木普通・三国丘普通・豊中文理・岸和田文理
66生野文理・大手前普通
65高津普通
64豊中普通・春日丘・四條畷普通・生野普通・千里国際・千里科学
63岸和田普通
62寝屋川・泉陽・箕面国際・和泉グロ
61住吉国際
60住吉科学・鳳
59池田・富田林・東英語・東理数
58八尾・和泉普通・今宮
57箕面普通・清水谷・大阪市立英語・市岡
56北千里・三島・東普通・夕陽丘普通
佐野国際・大阪市立理数・泉北国際・夕陽丘音楽
55牧野・泉北科学・槻の木
54桜塚・大阪市立普通・東住吉普通・南英語
53佐野普通・枚方国際
52刀根山・布施・登美丘・旭国際・堺東
51枚方普通・河南・狭山・咲くや食物
50西英語・千里青雲・大阪BF
内緒さん@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
11月の偏差値が1番参考になる。11月の名前掲載者は確か最低でも偏差値73、4はあった。72になるとごろごろいるからね。天王寺は優秀な人もいるけど60後半で文理合格も意外と多い。今年はさらに天王寺は入りやすくなるだろうと募集人数決定のあと知り合いの優秀な天王寺OBは心配そうだった。
大手前の文理が危ないといわれている人は天王寺に・・・みたいなパターンが増えるのかと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved