教えて!大手前高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:195件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
3年生は年明けはいつまで学校へ登校ですか?センターの前の日とか2月とかも自由登校にならず卒業式の日まで普通に登校しなければいけないのでしょうか?
あと3年生はマラソン大会はないですが 1月からの体育の授業ではマラソン授業になるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2020/01/27(月) ]
主様、横ですみません。
大手前はマラソン大会があるのですか?
目指しているのですが、体育が5みたいな人間では全くなく、まさか水泳も…?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
3年は1月いっぱいまで登校。そのあとは卒業式の前日と当日だけ。まあ2月も自習しに学校に来てる3年もそこそこいるけど。
センター前日もいつも通り登校。でもそのくらいの時期になると休む人が増えたな。
3年の体育の授業は1年間球技やるよ。マラソンは1,2年だけ。あと後期の中間試験(12月初め)のあとは3年は午前中だけ授業になるから授業数がかなり減るし、授業って言っても自習がめちゃ多い
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
1,2年は体育で持久走をやるのでその締めとしてマラソン大会があります。
水泳の授業は全学年あります。
大手前はやっぱり勉強については熱心なので体育ができない生徒ばかりというイメージがあるかもしれません。確かに苦手な人はいますが逆に運動がすごくできる人もたくさんいます。体育科に進学する人も毎年何人かいますしね。体育で評定5しか取ったことない人とか毎年あふれるほどいますよ。男子も女子も。
大手前の生徒は熱心に勉強してる分、部活にも熱心になれるんだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
高校受験について質問です。

ずっと四條畷目指してきたのですが今になって四條畷高校、大手前高校、天王寺高校で迷っています。学校生活を楽しみたいという理由で四條畷に行こうかなとおもっているのですが、その他2校と比べるとやはり進学はかなり差がつきますか??結局個人の努力なのは分かってます…

11月の五木偏差値70、馬渕の公開テスト偏差値61、内申は252です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/01/12(日) ]
迷っているなら上を選びましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
進学はあなたの努力の量で決まります。
高校の名前は屁の突っ張りにもなりません。
通学時間の短い学校が得です。
一般論ですが上位入学した生徒ほど努力の量が増えます。
五木70以上の入学者がある高校は府立だと12校ありますが、その中で出来るだけあなたが上位で入学出来る高校がお勧めです。
入学者の学力を考慮すると北野や天王寺は進学実績が悪いです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/14(火) ]
15歳には高校の名前が重要に思えるものです。
でも長い目で見れば上位10%で合格できる高校がベストチョイスですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
馬渕の公開テスト偏差値61では天王寺・大手前は厳しくないですか?

どちらも馬淵偏差値65以上が妥当かと・・・
もし入学出来ても、その両校でしたら偏差値70越えもたくさんいると思うので、ついていくのがしんどいと思います。
四条畷・三国丘などがいいのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
馬渕の先生から言われたのは天王寺は64以上、大手前は60以上です。
あとは内申書次第。
偏差値は余裕があった方が良いですが・・・
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/18(土) ]
教えていただきありがとうございます。ずっと行きたいと思っていて、偏差値的にも少し余裕がある四條畷にしようと思います。大手前や天王寺など、無理しない方がいいですよね。
畷高卒業生@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
学校生活を楽しみたいので四條畷、それ正解!自由な校風で、楽しめること間違いなし。大手前→文化祭で女装禁止、四條畷→ビューティページェントという女装大会あり。コレが全てを象徴しています。大手前が規則に厳しいのはワケがあるんです。監督省庁である府庁舎がすぐ隣にありますからね。そらやりにくいわ!(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
色々事情があるんですねw楽しめるように勉強頑張って四條畷行きます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
中3の子の進学で...
内申点がオール5はありますが
五木の模試で65.6でした。
大手前高校の合格はできるでしょうか?
できるなら天王寺高校を本人は目指してるみたいですが合格の可能性はやはり低いですが?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/12(木) ]
11月の五木でその点数&オール5であれば、
大手前高校A判定出てると思います。
公立入試までまだ日があります。
本人が目指してるなら
天王寺諦めずに頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
大手前と四條畷で迷っています。
五木模試は両方A判定です。
長い間四條畷を目指してきましたがこの時期になり、本当に四條畷でよいのかと考えるようになりました。
そこで、皆さんが大手前が四條畷よりも優れていると思うポイントを教えてください。
進学実績が大手前の方が良いことは分かっているので、学校生活等のことを教えてもらえると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
学校説明会に来ていたら分かると思うけれど、まず、駅から近いです。またロケーションは最高で窓から大阪城が見える強い、部活のランニングは大阪城公園を走るので都会の中でも自然を感じます。
一方で、難点もあります。大手前は狭いです。慣れればこれが当たり前と思うようになりますが、他の学校に部活の練習試合で行くと、グラウンドが広い、校舎が広い、敷地がのびのびしていると感じます。特に、階上の教室へ行く時、朝、エレバーターを待つのはちょっとしたラッシュです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
↑の者です。
あとは制服。これは判断が分かれると思いますが、昔からのオーソドックスな男子学ラン、女子ブレザー。言い方を変えればダサい制服です。私は気に入っていますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
大手前でA判定なら、志高く北野を狙ったらどうですか?出口(進学実績)が違うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
今年、大手前よりも北野の方が案外狙い目かもよ。1クラス増えたし。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/10(火) ]
一番上の者です。北野高校は家から遠く、判定も安定しないので考えておりません。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/13(金) ]
自分が勉強に対して何を思ってるかによるけど、はっきり言うなら大手前はガリ勉のイメージ、四條畷はパリピのイメージ。自分がどっちタイプなのか、どっちタイプで高校生活したいかによるね。勉強応援してるよ
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
大阪府立某高校の進学状況の惨状!!

京阪神現役合格者0!!!
現役国公立大合格者数20で昨年比―16で過去5年間で最低を更新!
現役関関同立合格者数63で昨年比―62で過去5年間で最低を更新!

大学受験に失敗し浪人して合格先は龍谷と摂南が最多!
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/ce27ccdee163db9b3d303067b23c1aa0.pdf
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
畷高出身者です。畷高はとにかく自由で大らか。校歌にも心大らかに、とあるくらいですから。畷高生は人に頼らず勝手に勉強して勝手にいい大学に入って勝手にエラくなっていくパターンが多い。昔は男子校だった?からかな。社会人になって大手前出身者と何人か話をしたが、ちょっと線が細いかな?という印象。男子なら畷や北野、天王寺。女子なら大手前はあり、かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
娘の志望校は大手前、父親の私は自分の母校四條畷に行ってもらいたいと思ってます。大手前は都会にあって校舎が狭い。畷高は校舎広々、通学も便利で校風も大らか(?)。娘の言い分は大手前の方が勉強を熱心にみてもらえるから、と。同じ文理学科でそんなに違いがあるものでしょうか?
受験生@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
大手前のイメージは、お嬢さんのおっしゃる通りと聞いています。
北摂なので四条畷のことはわかりませんが偏差値だけみると大手前>四条畷になります。
同じ文理であっても校風や周りの意識や環境が違えば、入学時の偏差値と卒業時の偏差値が変化する子もいます。
高校は通過点でしかありませんが、お子さんの希望を叶えてあげるべきだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/29(金) ]
お父様が母校は素晴らしい学校だったとお思いになるのなら、お子様もきっと高校を卒業するときには同じように感じるはずです。その裏付けとして自分の判断が正しかったと自覚を持たせてあげてはどうでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/29(金) ]
在校生です。正直言って四條畷より大手前の方がレベルは高いと思います。最近は入学時点で四條畷には自由を求めて入る人が多いです。一方で大手前には勉強に対する意欲、覚悟をもって入ってきます。お嬢さんの気持ちによりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
五木模試2019年11月
偏差値70以上の人数

北野高276(うち74以上74)
天王寺173(うち74以上38)

三国丘056(うち74以上03)
茨木高055(うち74以上03)

大手前030(うち74以上01)

四條畷010(うち74以上01)

高津高009(うち74以上00)
岸和田008(うち74以上00)
豊中高006(うち74以上00)

生野高003(うち74以上00)

最上位層(74以上)は北野、天王寺とその他高校との差は大きく開いた。しかし、上位層(70以上)は2番手(三国丘、大手前、茨木)でもまあそこそこの数はある。
最上層は将来東大、京大、国公立大医医へ進学する層。上位層は将来阪大以下へ進学する層。
将来、東大、京大、国公立大医医を視野に入れている生徒は同レベルの生徒と切磋琢磨できる環境下にある北野、天王寺へ進学することがベストの選択である。
しかし、それほど高い志がなく阪大以下でも満足できるとするのであればお近くの2番手校で十分である。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
五木模試2019年11月
志願者平均偏差値(志願者数)

68.4北野高(634)

67.4天王寺(615)

65.1三国丘(600)

64.8大手前(573)
64.7茨木高(688)

61.9高津高(695)
61.7岸和田(373)
61.6四條畷(649)
61.5豊中高(660)
61.0生野高(483)

三国丘が3番手に
一般人@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
母校がいいのは理解できますが、
受験生の希望が一番ですね。
息子が畷でしたかが、授業中も騒がしく
嫌だった様です。今、浪人中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/25(月) ]
中3の母です。
M塾公開テスト、五木模試
大手前天王寺どちらもA判定ですが、
子供が家から近いことを理由に大手前に決めているようです。
大手前なら下校時間が早いため予備校に通えるので、大学受験を考えたら大手前のほうが良いのかな?と思いますが、天王寺のほうが進学実績は上ですよね。
決定に向けてのなにかアドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
保護者@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
どちらに入っても、本人のやる気次第ではないですか、天王寺の方がレベルの高い子が多いと思いますが、勉強は本人がやらないと同じ、
大手前の優秀生は現役で、京大にも合格してます、一年生から塾に通う予定であれば、家から近い方が毎日は楽かもしれないです、大手前と天王寺は、そんなに離れて無いような気もしますが、毎日だと、気になるのかな
校風は違う学校だと思いますよ、大手前はおとなしい、天王寺ははじけてる
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/26(火) ]
コメントありがとうございますm(._.)m
どこの高校というよりも、本人の問題ですよね。。。
今までずっとM塾のお世話になっていたので、自分で勉強できるタイプではないのでやはり予備校には行かないとと思っています。
私立も決めないといけないし、毎日頭が痛いです(笑)
天高生@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
天王寺高校みんな賢くて本当に楽しいです。
進学実績も良いですし天王寺高校に行かれることをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
天王寺A判定で大手前とはもったいない!
天王寺の方が質問者様のいう通り進学実績もいいですし、何より授業の質が良いと評判ですよ。
天王寺だと予備校などはいらないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2019/09/24(火) ]
大手前の説明会に行きました。
やはり狭いというイメージしかないです。
7階建てでエレベーターあり、自転車置き場がない、テニスコートが校舎に囲まれネットが貼ってあるもののガラスが割れないかヒヤヒヤしながら見ていました。
「大阪城がもう一つのグラウンド」と口癖のように言っていました。
電車通学になるので駅から距離が近い方なので候補には挙げているのですが・・・
在校生の方、不便なことはないでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2019/09/30(月) ]
北摂在住です。
正直に言いますが第一志望は大手前ではありません。
ギリギリまで志望校は変えるつもりはありませんがもしもの時を考えてお聞きしました。
大手前は志望校とは違った魅力があり英語に力をいれているので気にはなっています。
大手前に入学出来た場合、通学時間は長いし、全体的に狭いを理由に自分の中でシャットアウトしているのかもしれません。
色々ご意見いただきありがとうございました。
内緒@関係者 [ 2019/10/11(金) ]
大手前はいい高校ですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
どこの学校でも不便そうに見えるとこはいくらでもあるよ。 慣れたら最高。大手前大好き
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
質問した人へ
それなら頑張って北野、茨木、豊中に行くしかないですね。
これらの学校なら、グラウンドも広いですし、都心の圧迫感もないです。それに進学実績も良いですしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/17(木) ]
大手前高校に通えて、心から良かったと思っています。
確かに、7階建てで移動はしんどいですが、半年もいると、何とも思わないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
北摂住みなら、北野、茨木頑張って!
大手前の圧迫さと暗さがどうしても気になるなら、豊中がいいかも。大手前、校風は悪くないけど、あの校舎は、、。
大手前を考えてる人は、必ずあの校舎は先に見ておくべきですよね。
内緒@関係者 [ 2019/11/06(水) ]
校舎から見える大阪城天守閣は感動的です
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
北摂からなら、電車通学一択ですよね。自転車置き場がないことは全然関係ないと思いますけど…グラウンドも狭いですが、せまいなりに工夫していて良かったです。

大手前の圧迫感や暗さを言うのなら、豊中などの建て増し迷路感や住宅地の真っただ中の学校で門の前のバスと自家用車のせめぎあいで窮屈感はどうすれば?

学校なんてみんな一長一短あって当然。ご本人が3年間をどこで過ごしたいかだと思います。
どんなにいい学校も合わないときは合わない、直感でわかる。質問者さんは他に行きたい高校があるようなので、わき目もふらず頑張られたらいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
馬渕教室では、北野が無理なら茨木、茨木が無理なら豊中か大手前、への進学進路指導をしているとの話を聞きました。事実でしようか? 本当なら、大手前の凋落が痛ましい。
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2019/09/13(金) ]
この人、きっと大手前に落ちたんだね
内緒さん@一般人 [ 2019/09/16(月) ]
熱くならないでください! 私は大手前に落ちていません。落ちているのは大手前です。
内緒@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
未練たらたらだね
時既に遅し
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]

北摂地区での馬渕教室では、北野が無理なら茨木、茨木が無理なら豊中か大手前、への進学進路指導をしています。
内緒@関係者 [ 2019/09/23(月) ]
はいはい、その話、何度目ですか
しつこい
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
北摂から大手前に通う生徒が増えそうで良かったじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/15(火) ]
>公立高校も9学区制に細分化され、強力な御三家(北野、天王寺、大手前)解体状況が30年以上続いた

5学区制時代の卒業生 京大合格者数御三家時代
1966年 北野100 天王寺83 大手前80
1967年 天王寺93 大手前 88 北野高68高津44 住吉31 三国丘28 豊中27
1968年 北野105 天王寺100 大手前83
1969年 北野86 天王寺67 大手前42
1970年 天王寺102 北野99 大手前89 三国丘32
1971年 北野102 天王寺86 大手前83 三国丘30
1972年 天王寺113 北野104 大手前79 三国丘26
1973年 天王寺120 北野114 大手前94 三国丘33
1974年 大手前100 北野100 天王寺80 三国丘36
1975年 北野113 天王寺92 大手前81 三国丘35
内緒@関係者 [ 2019/10/18(金) ]
マニアックすぎて怖い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
大手前では、上位50名に入らないと、神戸大に現役合格は困難と考えて良いのですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
関西圏大学最新理系偏差値偏差値65以上

72・・京大医(医)、阪大医(医)
71・・神大医(医)、大市大医(医)
70・・京府医大医(医)、奈県医大医(医)
69・・和県医大医(医)、京大理・薬
68・・滋賀医大医(医)、阪大薬、京大農(応生)
67・・京大農(食品、資源、環経、森林、地環)・工(物工、情報、建築)
66・・京大工(電電、工化、地球)、阪大理(生物)、大府大生環(獣医)
65・・阪大歯・理(数、物、化)・工(電情、応自、応理)・基工(情報、シス、化応)

関西圏の医学部医学科は総じて京大上位学部以上の偏差値
内緒@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
でも浪人して目指すかどうかは、個人の人生観の問題。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
落ち目阪大・神大以下の合格数を競う時点ですでに終わってるやろ アホくさ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
北野はともかく天王寺の背中も遠くなってしまったな
三国丘とは相変わらずライバルだな
茨木、豊中は阪大多いが。。。
内緒@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
来年は、難関大合格数で豊中に抜かれますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
北野・天王寺・三国丘は東大、京大、国公医の実績数をネタに掲示板賑わせてんのにww。

大手前掲示板は落ち目の阪大、神大・・おまけに市大・府大なんか入れてますね。

もう白旗あげてるの?そうでもないやろ
茨木・豊中レベルで勝負したいわけじゃないでしょうに
内緒さん@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
大阪府内公立高校

順位・校名・・・東大・京大・計
1位: 北野・・・3・72・75

2位: 天王寺・・6・47・53

3位: 三国丘・・0・25・25

4位: 大手前・・0・19・19
5位: 茨木・・・0・16・16
6位: 豊中・・・0・・8・08
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
これからの時代は、大学名ではなく国家資格が取れる医歯薬獣医学部あるいは電子情報系学部など理系学部が有望。ITが進展し単純な仕事は消滅していく。知能集約型の仕事が栄え単純作業の仕事は衰退する。工事現場、単純作業のような仕事は外国から来た移民がするようになりFラン文系大学卒ではまともな職業に就けなくなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
京大、阪大、神戸大に行くんだったら、大手前でも四條畷でもそう変わらないね

大手前18−京都大−10四條畷
大手前35−大阪大−29四條畷
大手前35−神戸大−31四條畷
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
高津も最上位層はほとんどおらんのやね
なんか悲しいね
内緒@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
2019年の出口は、以下の様です。

大阪府立高校 2019年進学実績ランキング
(2019年東大京大阪大神大の合格者数総数によるランキング)
出典:週刊朝日4月5日増大号

・北野・・・京大V2。総数でもダントツNO1。
・天王寺・・東大で北野抜く。総数府立高NO2。
・茨木・・・阪大・神大2冠。中堅大で強さ見せる。
・豊中・・・大躍進。総数で大手前・三国丘を抜く。
・大手前・・全般的に苦しい戦い。来年捲土重来なるか。
・三国丘・・京大で面目保つ(府立高3位)。

・・・・東大・京大・阪大・神大・・・計
北野・・・3・72・58・41・174
天王寺・・6・47・47・39・139
茨木・・・・・16・73・47・136
豊中・・・・・・8・51・30・・89
大手前・・・・18・35・35・・88
三国丘・・・・25・30・26・・81
四条畷・・・・10・29・31・・70
高津・・・2・12・29・25・・68
生野・・・1・・1・24・13・・39
岸和田・・・・・2・21・12・・35
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
東大合格者御三家
天王寺・北野・高津
匿名さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
大手前の凋落が加速している。この傾向は来年も続くのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
高津の東大、京大の合格者が増加傾向ということは、大手前から近くて自由な校風の高津に最上位層が流出しているということ。
大手前が益々凋落して、近くの高津が上昇傾向に…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
五ツ木2018年11月 偏差値66以上

大手前191 高津92 四條畷86
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
茨木、豊中は背伸び受験せず阪大神大に手堅く合格している成果。
天王寺は相変わらず東大京大に突っ込んで浪人量産してるから阪神はそこそこ。
三国丘も京大に突っ込み気味かな。
大手前も京大に突っ込んでるのかもしれないが、京大も茨木と変わらないなあ。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
高津は昨年悪すぎた反動でしょう。浪人主体だし。さすがに大手前とはまだまだ差があるよ。
東大も1人や2人ならたまに発生する範囲で、わざわざ取り上げる程度でもない。さすがに天王寺みたいに6人ってなると府立高校として多いなと思うが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大手前高校の情報
名称 大手前
かな おおてまえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 540-0008
住所 大阪府 大阪市中央区 大手前2-1-11
最寄駅 0.4km 天満橋駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 谷町四丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 天満橋駅 / 京阪本線
電話 06-6941-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved