教えて!松本秀峰中等教育学校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
数学:2箇所 回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
秀峰の3人が「数学の甲子園」全国大会に長野県勢としては初めて出場するという新聞記事を読みました。快挙です。
全国大会参加高は36チーム、開成、筑波付属駒場、栄光学園、灘高等、超進学校ばかりです。
本番でも、がんばれ!
内緒さん@保護者 [ 2018/09/16(日) ]
新聞見ましたが、三人とも爽やかな印象で頼もしい限りです。明日のライブ配信、楽しみですね。来年も後輩たちが頑張ってくれるかな?
内緒@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
全国大会では結果が出なかったようです。でも、出場した3人が秀峰に新しい道を開いてくれました。先輩達の偉業を引き継ぎ、後輩たちがリベンジしてくれることを期待いたします。
内緒@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
科学の甲子園も、がんばって、「3連覇」してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
今年の結果はどうだった?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
今年も3連覇した模様です。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/23(金) ]
出場メンバーは専門の部活で鍛えられているんですか?数学の甲子園、科学の甲子園とも同じ部活のメンバーですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
どうなんですかね。ダブっているかもしれませんね。
それにしても「科学の甲子園」で県代表になることは大変なことです。生徒さんの努力と学校の指導が優れているからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/03(月) ]
科学の甲子園、全国大会出場校は「超進学校」ばかりですね。秀峰はどのような指導をしているのか興味があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
科学の甲子園全国大会が近づいてきました。秀峰チームは、悔いのない戦いをしてほしいと願っています。がんばれ、秀峰!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
優勝校は愛知県代表海陽中等教育学校、2位が神奈川県代表栄光学園、3位が滋賀県代表膳所高校でしたね。秀峰の諸君もがんばりました。全国大会に出るだけでも大変な名誉です。来年に期待します。
清陵中生@中学生 [ 2019/05/19(日) ]
清陵も負けないぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
入賞したのは他校でしょ。
紹介してどうするの?
まさか、全国に出るだけで名誉❓
浅っさー、トップだけ頭良くても、その他が普通なら実態は普通の高校じゃん。
出場した5,6人?は偉い‼だけど名誉ってどう?サブい。
まあ、良い宣伝かもしれないけど残りの子もなんとかしたら!!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
科学の後楽園に出るだけで入賞しないの。
一回戦負けの松商野球部と同じだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松本秀峰中等教育学校の情報
名称 松本秀峰中等教育学校
かな まつもとしゅうほうちゅうとうきょういくがっこう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 390-0813
住所 長野県 松本市 埋橋2-1-1
最寄駅 1.3km 松本駅 / 篠ノ井線
1.3km 松本駅 / 大糸線
1.4km 松本駅 / 上高地線
電話 0263-31-8311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved