教えて!横浜翠嵐高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:130件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
翠嵐では国公立目指してないと、ちょっと馬鹿にされる風潮はありますか?
最近の私立大学では推薦や附属あがりの生徒の比率が50パーセントを越えてきているので、ほぼ100パーセント受験を経験してきている、厳しさをくぐり抜けた人間という意味で国公立の学生の方を高く評価しているように思います。その為、今の現役高校生は国公立を目指した方が良いと個人的には思っていますがどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
国立だろうが私立だろうが自分が学びたい学問が学べる大学なら問題なし。
就職で私立より国立優遇なんてことも全くない。
しいて言うなら同じ学問なら偏差値が高い学校のほうが就職には有利。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
国公立と言ってもピンキリ。
東京一工などが評価されているのは国立だからではなく難関私大よりレベルの高い大学だからです。
就職に関しても首都圏の企業なら地方の国立大学より早慶上理などの方が有利じゃないかな。
翠嵐如水会@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]
翠嵐で目指して欲しい国公立は、以下の大学に限定される。
・東京一工
・国公医
・地帝、神戸大
・東京外大、東京芸大
・横国、千葉、筑波
・防衛医大、気象大
国公立でも駅弁非医に行く位なら、早慶上理、ICU、中大 法-法に行った方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
↑バカ丸出しだな。
やりたい事が学べる大学なら大学名前なんか関係ないよ。ステレオタイプの偏差値至上主義さんかな。
いかにも翠嵐卒らしいわ。
蔵前工業会@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]
いかにも、BF予備軍の底辺高校生らしい考えだな。
就活で、大学フィルターという大きな壁を、思い知るが良い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
二人共、挑発的な投稿は控えましょう。
不特定多数の人が投稿してくるのですから自分の考えと違う意見があって当然。否定し合ってもスレが荒れるだけです。大人の対応を!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
質問自体が何の回答を求めているのか?不明瞭だとおもいます。質問と質問者自身の推測や意見がごっちゃになっているので回答しづらい、また話が横道にそれやすいことなっているので、再度、何を知りたいのか明確にしていだきたい。

1、翠嵐では国公立大を志望しない、
私立大学志望者はバカにさるているか?
→質問。

2、私立大学は推薦や附属上がりで
質が低下しているのではないか?
→質問者の推測、意見。

3、国公立大が評価されているのでは?
→推測、誰が評価しているのか?企業?
何を言いたいのかよくわからない。

これだけは回答します。
1、翠嵐では国公立大を志望しない、
私立大学志望者はバカにさるているか?

翠嵐高校側も在校生も
バカにしている、
バカにされている事実はない。
但し、個人の心中まではわからない。

内緒@在校生 [ 2016/10/01(土) ]
大学フィルターとか言うのはバカみたいだね。
内緒@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
自分が大学フィルターに引っかかって、つまんない会社でつまんない仕事してるんだろうね。
ちょっと同情しちゃうな
蔵前工業会@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]

HNの意味わからないのかな?笑
銀杏会@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]
↑↑
底辺には、わからんだろう。
鉄門、赤門、銀杏、如水、蔵前工業、三田、稲門、白門。
おっと、白門は余分だった。
これで、分かったかな。
特定六大学なので、学歴フィルターは悠々通過なのさ。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
東工大卒だとは誰も信じてないという事だろ?
titechや蔵前工業会って胡散臭すぎだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
学歴フィルターは確かにあるけど、まぁ文系なら明治、理系なら理科大あたりなら簡単には切られません。
学歴学歴って言ってる人みたいな人は、フィルターは通過してもその後の数回に渡る面接であっさり切られるでしょうね。
私は就活を終えたばかりだからわかります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
◯◯会というHNが複数ありますが全て同一人物と見るのが妥当。
そんな人が僕は東工大と言っても信じる人は流石にいないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
学歴フィルター云々の人はいつもの荒らし。この人のコメントは気にしない事です。相手にしてもスレが荒れるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
なぜ東大ではなく、東工大が多用されるのか?「鎌高卒の東工大」「東工大卒で一部上場企業で一軒家建てた勝ち組」随所に出現して荒らしまくる。さすがに東大卒を名乗るのは気がひけるかな?リアリティ出そうにも胡散臭さはいつもの通り。東工大卒ではなく、東工大なりきりを楽しむのもいいけど迷惑だよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
国大は東工大、私大は早稲田を多用。特にわせしょーという表現がお気に入りらしい。
たまに慶應、一橋も名乗ってるね。東大はHNでたまに赤門と書いてくる事がある。
おやま そうかい@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]

いいんじゃないの、HNに○○会。
君たちみたいに、「内緒さん@一般人」で、勝手なことばかり言って、間違いを指摘すると、「私じゃない。」ととぼけるよりは。
「内緒さん@一般人」の方がよっぽど迷惑だよ。
まあ、「内緒さん@一般人」は、臆病者の証拠だね。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
事実だから否定できず逆に開き直ってますね。
匿名の板なのだから内緒で十分。少なくとも嘘はついてないからね。それを臆病と取るかは君の自由。
嘘つきよりは臆病の方が何倍も人としてマシ。
おやま そうかい@卒業生 [ 2016/10/01(土) ]

おやまーそーかい。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
いや嘘をつく方が臆病な人間だよ。
嘘をつくのは自分を大きくみせたいからだろ?
つまり学歴コンプなど弱味を知られる事を極度に恐れてる証拠。
弱い犬程よく吠えるのと同じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
「BF予備軍」
「おやまーそーかい。笑」

この文言の使用。
またいつものやつか。
まあ、すきなだけ投稿して
満足ならそれもいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
ちょっと目を離すとまた荒れてる。
もうやめましょう。
質問に答えるだけにしましょう。
余計な議論はよそのサイトでやって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
やめろと言ってやめる輩ではないようですし。
好きなだけ吠えさせてあげましょう。
初出場@卒業生 [ 2016/10/02(日) ]
私も、翠嵐生は、駅弁の国立非医や公立非医に行く位なら、早慶上理、ICUに行った方が良いと思います。
但し、国立の農工、電通、海洋は、学門の特殊性から、行くのは有りかな。

ところで、人のHNに、いちゃもん付けているだけで、質問に対する答えや意見を何も言えない内緒さん。
荒らしの主犯は、みんな、貴方だと思ってますよ。
そう言われたくなかったら、自分の意見をハッキリいったら?
「家の前の痩せ犬」
今のあなたに、ピッタリの言葉です。
同情するなら金を出せ@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
はいはい、ケンカはもうやめましょう。
↑あなたのいい方も、充分に荒らしですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]

つまらんHN。
頭悪そう。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
HNを使い分けて何を必死にアピールしてるんだか。誰が荒らしかは明白。みっともない真似はやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
こいつ、完全におかしいよ。
そこらじゅうのスレで危険な発言を繰り返しているぞ。
HNからして犯罪性がありそうだよな。

同情するなら金を出せ@一般人[2016/09/30]
この問題の人をどうにかしたい所だけど、運営に言っても、フリーWiFi等でアクセスしているとアドレスが出ないだろうから、アク禁に出来ないんだよね。
よっぽど事件性があれば警察が力技を使ってくれるけど。
運営が彼をほったらかしにしているのは、Wi-Fi経由で無理なのか、運営にもこの状況が好都合か、はたまたこの小さな運営会社には管理する気があまり無いか、のどれかかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]

君、問題の人?
どこが危険な発言なの?君の方がよっぽど危険だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
↑論点のすり替え。「お前の方こそ」論法の例。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
やはり、やめろと言ってやめる輩ではありませんでしたね。
暫くは大人しくしてても禁断症状が出たのかな?また自分から突っ掛かってくるんだよ。完全にこの板の中毒者。
クレーマー反対派@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
おっ?
「クレーマー反対派(このスレの質問に真摯に回答する人たち)」が、徐々に増えてきているみたいですね。
ともに、悪の軍団「同情するなら金を出せとその荒らし仲間たち(多分一人)」撲滅のために、戦いましょう!

内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
この板の中毒者とは貴方の事ですよ。
同情するなら金を出せ@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
私のHNの受け取り方で、その人の年齢層が分かるかもしれないな。懐かしのTVドラマを思い出した人は中年以上かな。
また、この一文は自分に対する戒めなんだが、
「金をよこせ」という意味では無く、「金を施せ」という意味なんだけどな。
彼にはピンと来ないんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
↑ケンカ掲示板の究極奥義!「 ボールは受け取らない」。つまり中毒かどうかには一切返答しない。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
逃げる事が究極の奥義?
ケンカにすらなってないね。(笑)
審判@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
奴の「戦い方」は
(1)攻撃フェーズ
ひたすら暴言を吐きつづける
(2)守備フェーズ(誰かがコメント返した時)
(ア)ボールを受け取るが論点をすり替える
例: お前の方こそと反論、文字や文法誤りの指摘。句読点など。
(イ)そもそもボールを受け取らない

大体こんな感じで分類できる。無敵くんだから誰も「勝てない」よ。
審判@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
↑↑ 逃げてるというのは正確ではない。その場にとどまり、すかさず攻撃フェーズに移るからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
実際には負けっばなしじゃないか?勝ってると思ってるのは本人だけ。(笑)
そもそもケンカと言ってる事が幼稚。ここはそういう目的の場所ではないんだからさ。
国公立@卒業生 [ 2016/10/03(月) ]
私は、翠嵐生ならば、駅弁だろうと公立非医だろうと、どこでも良いから、国公立を目指すべきだと思います。
それは、下記の2点の理由からです。
*翠嵐生たるもの、理系は国語/社会も、文系は数学/理科も、受験の対象として学習すべきである。
*家計を助けるべく、授業料の安い国公立に入るのが、自然である。

ところで、相変わらず、「金を出せ」とかいういちゃもん軍団が、騒いでいますね。
早く、退場してもらいたいものです。
早慶は併願校@卒業生 [ 2016/10/03(月) ]
あくまでも、「翠嵐生であれば」という前提条件でお話します。
私立の早慶、第1志望という人はいないと思います。
第1志望は、やはり、国公立のTOP校で、国公立が残念な人が早慶に行くのだと思います。
他の高校生は、当然「早慶が第1志望」という人がいると思いますよ。

先ほどから、話の出ている「同情するなら金を出せ」とかいうクレーマー、HNとはいえ、通報すれば、脅迫罪が適用されるのではないのでしょうか?
明らかにNGワードですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
一つのスレ内ではコテハンでお願いします。
掲示板のマナーですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
LOVEちゃん、みんな忙しいの。
寂しいからって煽らないの。
あなたが退場してほしいよ。(みんなの総意ね)
どちらでも@卒業生 [ 2016/10/03(月) ]
僕は、横市と早稲田の両方に合格し、第1志望の早稲田に入学しました。
国公立か私立かなんて、人それぞれではないでしょうか?

それにしても、質問に対する意見を言わず、あーだこーだと文句ばかりたれている底辺集団が屯ろっていますね。なぜ、彼らは自分の意見がないのでしょうか?
質問が難しいのかな?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
人の事を批判するなら、貴方も質問に答えるだけにしなければ。
後半の煽りは余計ですね。
クレーマー反対派@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
だいぶ、悪の軍団「同情するなら金を出せとその荒らし仲間たち(多分一人)」の力が弱まってきました。
脅迫罪という言葉にビビったのか、あの過激なHNも使わなくなりました。
オネエ言葉のキャラが出てくるということは、彼らの壊滅ももう近いということです。
皆さん、あと少しです。
ともに頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
HNを変えたり沢山の大学名を名乗ったりしている様ですが、虚偽の回答など質問に答えてる事にはなりません。結局ただ煽ってるだけの荒らしですよ。
クレーマー反対派@一般人 [ 2016/10/03(月) ]

だいぶ、トーンダウンしてきました。
あとちょっとで消えるでしょう。
闘犬@卒業生 [ 2016/10/03(月) ]
↑↑
「家の前の痩せ犬」
その家の御主人が事業に失敗し、夜逃げ。
当然、痩せ犬も吠える力が無くなったということかな?笑
公務員@卒業生 [ 2016/10/03(月) ]
あとは、保健所に任せましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
「家の前の痩せ犬」って学歴詐称がバレた君の事?ぴったりだね。(笑)
クレーマー反対派@一般人 [ 2016/10/03(月) ]

金出せ一味の一人が、恥ずかしい発言をしております。
このことわざの意味を理解していないようです。
無勉の影響がこんなところにも、出てきてしまうんですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
嘘がバレて学歴という後ろ盾をなくした君の事だよ!
志村犬@一般人 [ 2016/10/03(月) ]

負け犬の遠吠え。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
それも君に当てはまるね。(笑)
学歴=後ろ盾という解釈ができなかったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]

あまり刺激するなよ。学歴詐称男には難しかったんだろ。
クレーマー反対派@一般人 [ 2016/10/03(月) ]

金出せ強盗くんが、しぶといですね。
ほっといて、前に進みましょう。
相変わらず、質問の答えは出来ないようですし。笑
将来を考えて@卒業生 [ 2016/10/03(月) ]
私は、私立でも、やりたい学科がそこにしかないのであれば、そこに入るべきだと思います。
例えば、立教の観光、日芸、東海の工・航空、同じく海洋・航海工などです。
国公立にはなかなかない学科が、私立にはある場合があるので。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
↑↑
言い返せなくなったから話題変えて誤魔化そうとしてる。(笑)
またまたHNを変えての連投ご苦労さまです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/03(月) ]
「将来を考えて」さん、素晴らしい回答をありがとうございます。
国公立だ私立だでは無く、やりたいことを勉強する所が大学なんですね。
翠嵐生だからといっても、他校の生徒と変わりはありません。
当たり前の答えにたどり着きましたが、一番大切なことですね。
皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。
解決しましたので、以上でこのスレをクローズさせていただきます。
最後に、「金出せ軍団」の皆さん、貴方たちは、なぜ人につっかかるのでしょうか?
人生を楽しんでいない、本当に、残念な人たちだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
あれ?ほっとくんじゃなかったの。
言ってる事がいつも嘘ばかりだね。
クローズしてくれるならまぁいいや。もう来ないでね。
第三者@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
どうぞ、悪の結社「金出せ強盗軍団」のプレイルームとして、ご活用願います。
でも、相手がいないと、いちゃもんつけれないかな?
自分でバンバンしてね。
大笑い
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
また来たの?クローズも嘘かよ。いい加減にして欲しいですな。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
ごもっとも、本当ですな。
あっしは、怪しい者ではござんせん。
あんたらの仲間ですから。
数々いる「同情するならつべこべ言わず金出しな」軍団のメンバーでありんすよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
軍団でもないでしょ。
おそらく単独だよね。
便乗するやつも1、2名くらいか。
いつまでやってるのか?
大学の休みも終わりだよ。
今更行かないか。
就職が不本意だったか、留年か。
軌道修正は難しいよ。
少しは憂さ晴らしになったのかな。
事件起こすよりはマシだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
いつまでやってるのは君に言いたい。
ほっとくだのクローズだのと言っときながらいつまでも投稿してくる。本当に君はしつこく陰湿な男だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
18時頃のレス早かったよね。
すごいね。
いつまでってもねえ。
累々と積もった瓦礫のような
くだらない投稿を見てたらわかるでしょ。
それが自分たちの残したものでしょ。
現実に戻って、
急にイラついてるみたいだけど。
本当に陰湿なのは誰かな。
じゃあね。
正統派@一般人 [ 2016/10/03(月) ]

意見もない。
スルーも出来ない。
屁理屈を付けた文句だけ。
典型的な、かまってちゃんだね。
いいかい、金出せ軍団は君一人。
対する我々正統派は、かなりの数になってるよ。
いい加減に出ていけ!

内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
ほっとくんじゃないのか?
クローズしたんじゃなかったのか?
大人なら自分の言葉に責任持とうな。
かなりの数とか嘘に嘘を重ねてないでさ。恥を知れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
もう1人増えたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
結局いつも荒れる原因はLOVEだろ。
LOVE VS それを許せない人 って構図。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]

つまりloveがコメントしなければ荒れる事もないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
頭から読み返せば誰が原因かは明白。
同情するなら金を出せ(最終回)@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
私のHNがさらに彼に元気をあげてしまったようだね。申し訳ない。
実はこのHNはちょっとした試みだったんだ。彼のようなキャラクターをちょっと研究したくてね。今回は自分以外の変なコテハンの登場に、どういった対応をするかを見たかったんだ。予想以上に食いついたので、いろいろ考察できそうだよ。
もうHNは使わないから、これにて、さようなら。
正統派@一般人 [ 2016/10/03(月) ]

こいつ、何かに似てるな。
あっ、バイオハザードに出てくるゾンビだ。
普段は、臆病者で、意見、主張など何も出来ないが、自分の行く手を遮る敵が現れると、たちまち攻撃に出てくる。
臆病者のゾンビだよ、ゾンビ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
オレは今日しか投稿してないよ。
数日間、正直な話し、
半分面白がって見てたよ。
他にも複数の人が見てたかもね。
クローズしたはず?
自分たちで始めたんじゃないの。自分でケツも拭けないのか。そもそも「現役高校生は国公立を目指した方が良いのでは」みたいな質問者の問いかけでしょ?なんで金くれとかになるわけ?こんなスレに大人も子どもないよね。責任?スレなんて始まったら荒らしだろうが正論だろうがどっちも悪だよ。くだらね。
家なら一戸建て有り子@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
安達祐実のセリフ、アルツハイマーで忘れちまったのかい?笑
まあ、このお馬鹿は、「いやあ、そのままじゃあ芸がないから、少し変えてみたんだよ。」って言い訳するんだろな、大汗かきながら。NGワードとも知らずに。大笑
何が試みだ?
受け狙って、滑りまくったくせに。
本当に負けおしみ野郎だな、金出せ強盗野郎が、中高時代に、やっていたんだろ?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
みんな。。。。暇だね。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
本当、面白かったよ。誰が投稿しても自分に否定的な意見は金出せ軍団のコメントって言い張るんだもの。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]

おまえが「BF大学」って文言を多様するやつな。これまたくだらね。読んでる雑誌からしても底なしなやつだな。しょうがねえな、全く。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
BFなど難関大学以外の他大学をバカにしてる発言はloveですよ。このスレでは蔵前工業会と名乗ってますけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
なんか荒らしが増殖してないか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
オレが18時頃に投稿してから、怒ってるやつがいるだけだよ。そこから再燃したからだろ。高見の見物して面白がってたからな。もしかしたら本人たちは本気だったのかもな。ふざけた文章にもわずかながら本音も見えるしな。怒りや憎しみはこのサイトじゃ代償や昇華の作用はないよ。また繰り返すだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
LOVEは勿論おかしいが金出せもかなりおかしなヤツだな。
コメントが支離滅裂。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
↑↑
あんたが投稿してから再び荒れ始めたって事?
あんたもlove同様、立派な荒らしですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
LOVEちゃん、悔しそうだねw
遊んでるつもりが、遊ばれてたんだもんねw
おっといけね、荒らししちゃった!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
LOVEは遊んでるというより自分の主張をどんな手を使ってでも通したがるただの駄々っ子だよ。
ううう@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
審番長より

公平な、裁定を以って

LOVE 先生の勝ちを認めます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
ディベート大会出たら面白い。5秒で負け。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
やはり負けず嫌いの駄々っ子か。お前、何歳だよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
↑↑はLoveのことだ。ディベートにならんべ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
俺は主君のいない侍です。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
ウソしか言わないんじゃ確かにディベートにならん。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
運営会社殿
あまりにも低レベルの内容のため、スレ全体の削除をお願いします。
ううう@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
いろいろな板で、航跡を残している、LOVE
先生を いつも遊んで戴き有難うございます。

1つ、伺いたい事があります。
高校から大学現役合格と既卒について 合格者は出身校名が出ますが、既卒者は予備校に多くは行ってます。

予備校で、合格したのに高校にいいところを取られてしまう。

少しだけきになって。
高レベルの皆様のご意見を、拝聴したい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
スレ内質問はマナー違反です。
新しくご自分でスレを立ててください。
日本人@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
↑↑
失礼ですが、中国か韓国の方でしょうか?
申し訳ございませんが、日本語がかなり御不自由なようで、意味がよく分かりません。
いや、決して馬鹿にしているのでは無く、理解出来ないのです。
海外の方でしたら、本当に申し訳ございませんが、何をお答えして良いのか……。
あああ@卒業生 [ 2016/10/04(火) ]
うううさんは、多分、海外の方なんでしょう。
誤字、文法無視等が随所に見受けられ、確かに回答してあげたくても出来ませんね。
おおお@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
「LOVE先生を いつも遊んで戴き…」
この意味がまずわからん。
いいい@関係者 [ 2016/10/04(火) ]
航跡?
功績のことかな?
薄毛のジェイソン@関係者 [ 2016/10/04(火) ]
こら、海外の方をからかうでない。
君たちの英語なんて、こんなもんじゃないぞ。
ジャパニーズピープル@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
>高校から大学現役合格と既卒について 合格者は出身校名が出ますが、既卒者は予備校に多くは行ってます。

前半の文と、後半の文を繋ぐ、この逆接助詞の「が」は何を意味するのだろうか?
英検2級@関係者 [ 2016/10/04(火) ]
うううさん、英語でどうぞ。
アロハ@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
>少しだけきになって。

木になって。ヤシの実のこと?
南の島の人?
えええ@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
>高レベルの皆様のご意見を、拝聴したい。

文章なんで、声はだせませんが?
ゲゲゲ@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
うううさん、少し上でも、誤字ですよ。
×審番長→◯審判長

ううう@一般人[2016/10/04]
審番長より

公平な、裁定を以って

LOVE 先生の勝ちを認めます。
ははは@関係者 [ 2016/10/04(火) ]
結論
うううさんは、外国人ではなく、おバカな日本人でした。
ううう@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
結論をだされてしまった。

バカの関東番付け小結だす。

LOVEさん お助けを −−−。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
この流れを見てもわかるよね。
中学生から大人まで。
「LOVE」は単なる偶像だよ。
一人の気まぐれな投稿が生み出し、
自身も制御できずに膨張した。
本来は存在しなかったかもしれない。
みんなが創った存在かもしれない。
世の中の縮図が見えるよね。
オレが感じたのは、
この流れこそが無益な争いを生み出す
現象なんだよね。
バーチャルの世界でよかったね。
受験とは争いなのか?
みんな日常から抜け出したい。
ネットはあくまで仮想だよね。
頭の良い奴、すなわち高学歴を
手中にできる奴は
現実と向き合った奴だと思う。
みんな地獄でゆっくり勉強しろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
LOVEを煽ってた人間が何を言ってるんだか。くだらん。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
↑↑あなたは名付けるとしたら、ポエムちゃんですね。
ううう@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
名前を貰うとは、 有難うございます。

HNが、内緒さん@一般人ばかり
1名で何役やってるの?
もし、5名だったら
5名で、1人前なの?
高学歴、高レベルは そうなんだ。
馬鹿になどしていません。
わからないので、聞いて見たかった、だけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]

おバカな日本人から、ドエムちゃんに昇格して良かったね。笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
「ポエムちゃん」は長文ポエマーに進呈したんだけど。
うううさんは長文ポエマーなの?
早合点ちゃん?
ううう@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
そろそろ、センターに備えて追い込みだ。

もち、国公立大。

理学部なのでノーベル化学賞狙いで。

早慶では取った人いないし。

でわ おやすみなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]

おいおい、センターに備えて追い込みなのに、寝ちゃうのかよ?
あと、「でわ」じゃなくて「では」な。
国語ダメだね。
私立専願にしといたら?笑
ううう@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
私立大の理学部は無理。

易しい、国公立大に行きます。 薄笑い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
そうか、ならば、寝ないで頑張れ!
サッカーなんか見てちゃダメだぞ。
高知工科大 環境理工がセンター50%、2次偏差値40後半で、国公立大のドベだ。
ブービーは高知大 理工、琉球大 理と続く。
徳島大 理工 夜間というのもあるぞ。
四国もいいんじゃない?笑
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
北大の水産学部。教養が終われば三年目からは函館だけど、就職は札幌キャンパスに通った他学部のやつよりいい。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]

理学部の易しい所って言ってるじゃないか?
いくら帝大のドベって言っても、うううにはムリ。
専攻も全く違う。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
AIの隆盛で自分たちの仕事がなくなるのに?
切ない話しだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
消える職業あれば
生まれる職業あり
ううう@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
北大は尊敬する教授が居るけど毎日飛行機で通うのが大変。

琉球大はサンゴ礁の研究出来るし。
高知大は鯨の生態学やりたいし。
何処も通うのが大変そう。

アドバイスをありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
通うという発想が馬鹿。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
ってかうちの塾にいる数名の翠嵐の生徒、バカだぞ。
模試の結果みても理科大がやっと。
学校では真ん中くらいらしい。
びっくりするわ。
私は本郷台の高校。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
質問に答えるコメントをお願いします
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]

じゃあ、このくだらない質問を取り消せ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
じゃあ、の使い方おかしいぞ!
くだらないと思うかどうかは読んだ人によります。
回答するなら真面目にコメントすべきだし、くだらないと思うならコメントせずに放っておけばいいのですよ。
内職@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
では、 本題に
国公立大がいいと思います。 が最近国からの交付金が減額され、定年退職教 授の後釜の募集も控えている大学のことが出ていました。
当然ながら、研究費削減されるとなると困ることが出てきます。
だとすれば、私大と同じようになるのでしょうか。
授業料の値上げも含めて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
↑質問を含めた上4つ自演。誰も回答してくれな...
早慶や国立附属に合格する学力がなくても、中大...
450点とかの人とは戦えませんね。次元が違いま...
議員、会社の社長・役員、海外勤務、金持ち・・...
きちんとした学問を学びたいなら、たとえ地方で...
全国的に、公立進学校より私立(ピンからキリま...
私も日比谷が先かと思います。かつては東大194...
内申132。W模擬独自問題版。187点。偏差値67で...
国公立立大学への進学率。
翠嵐もピンキリよ
国公立といってもピンキリ。東大なら9割ほしい...
翠嵐の教育課程だと、MARCHに受からなくても国...
質問者、お前の成績がわからないのに回答できる...
ほとんどの翠嵐生は、この掲示板知らないと思い...
>受験生対象で有償だと思いますよ↑誰でも教え...
北野高校は、東大、京大、国立医学部合格者数が...
全国的には有名進学校の目標はあくまで主要国立...
翠嵐2019主要国公立大学合格者数(現浪:HP)東京...
大企業人事関係全国大学ランキング1、経済経営...
口外しない先生は、おそらく二*☆舎、チ♪ル、...
早稲田ってバカが行くことだけはわかりました。
いいねぇ。もっともっと親ばか丸出しにしないと...
↑こいつバカ丸出しだね。一生懸命ガセネタ浸透...
知り合いのお子さんで、塾の模試では常に上位に...
ありがとう!名前をあげてくれたリベンジ可能私...
私は今年翠嵐高校を受けようと思っているのです...
↑どアホ、スマホのRPGだって最初から分かっと...
体育祭の女子応援の歴史ってどれぐらいなんです...
在校生男子です。まず身だしなみについてですが...
何が勝ちで何が負けなのか根拠がないね。一浪ま...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜翠嵐高校の情報
名称 横浜翠嵐
かな よこはますいらん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 221-0854
住所 神奈川県 横浜市神奈川区 三ツ沢南町1-1
最寄駅 0.6km 三ツ沢上町駅 / 3号線
0.8km 三ツ沢下町駅 / 3号線
1.3km 横浜駅 / 東海道線
電話 045-311-4621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved